-->

なぜか増える関連商品

長年使い続けているマグカップが多少欠けても、ヒビのような筋が入っても問題ないからと使い続けてきましたが、さすがに手元にあるコップ全てサイズが大中小とわかりやすい組み合わせなのでいい加減に買い増しでサイズ揃えていこうかなーと思ったのが去年、

で、なんかカジュアル的な物がいいなーとか探しつつも露骨な物が多くてなかなか良いのが無く、たまたまとある魔城ショップで買い物してたらオススメ枠になぜか奇跡的な一目惚れカップが並んでてポt


20150330.jpg

ま た モ ン ハ ン かっ

こういう物って殆どMADE IN 海外なのにジャパーンだった。
しかし、ゲームすらやった事もないのにまた関連商品が増えてしまった、、

岩手版。

岩手版を購入しました
20150324_iwa.jpg

宮城版は一気に見てしまいましたが、今回は一気に見るのはやめて6チャプターあるからチャプター単位で区切って少しづつと思っていたら区切ったのは1回でした…

本当にこの経験を今後どこまで防災、減災に繋げていけるか
過去を遡って遡って、そこから経験を活かしていかないと被害に合われた方々に申し訳ないと感じます。

そして最近は南海トラフの最悪被害予想が莫大すぎて逆に諦めムードが出ている気がするのが不安を感じます、、

ぐりふの旅 宇奈月黒部ルート

去年10月にとあるフラグが立ったので富山の宇奈月へ行ってきました。
そこそこ富山に行ってるけど、宇奈月に行くのは今回が初めてになります

ぐりふの旅 宇奈月黒部ルート

ぐりふの旅 宗像と太宰府

タイミング的に今しか無いと思ってと思って行ったら台風との駆け引き状態だった修羅の国

ぐりふの旅 宗像と太宰府

ぐりふの旅 北陸本線 津幡~入善

去年の9月に北陸本線の三セク以降区間で未昇降の駅と周辺散策へと。

ぐりふの旅 北陸本線 津幡~入善

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2015年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About


IIDX 元DP10段だったしがないブログ

↓旅日記(2015年以降)はこっち
新:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

↓旅日記(2014年以前)、LincleWR以前のまとめ
旧:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ブログ検索