-->



スマブラ専用機

スマブラに向けて

スマブラのため

20141130_w.jpg

Wii Uを買ってきた

ソフトと同時じゃ本体updateとか間違いなくあるから本体だけ先に。
確実にスマブラ以外予定がないのでベーシックセットです

そんでWiiの引っ越しもしようと思ったらSDカード必須だとしらずに撃沈
WiiでSD挿してたけど使わないからって3DSで使うようにしたし
SDも整理したから余ってるのないんですよね(´・ω・)

updateだけ終わらせたので明日にでも買ってくるかな

来週スマブラが出るというのに…

20141128_poke.jpg

唯一やっていないシリーズ、ルビーサファイア
ようやく・・・



本体アップデートが(==;

まだがっつり出来ないけどとりあえずキモリさんを頂くところまで進めておこう

獅子と狛犬の特別展へ

1週間ほど前か、久しぶりに近代絵画の展覧会とか色々と博物館やらを漁ってたら
「獅子と狛犬」という見逃せない特別展が・・・

というわけで
20141123_1.jpg

行ってきました、MIHO MUSEUM

レセプション棟でチケットを買ってそこから本館は少し離れていて歩くか無料のカートに乗って行くかのどちらか。
そんなに遠いわけでもないので歩いて本館へ

本館への途中にあるトンネル
20141123_2.jpg

このトンネルの空間も独特でこれだけでも楽しめる
トンネルを抜けたら本館に到着
20141123_3.jpg

桃源郷をイメージして建設されているという事が実際に行ってみてなるほどと納得
本館に入ってチケットを渡して、まず先に特別展、初めてだったので通常展も見てもう一度特別展を回って狛犬さんが3対配置された部屋の休憩椅子で30分ほどぼーっと眺めて図録を購入して帰宅。
結果として2時間の予定が3時間ぐらい居た…

感想は非常に良かったです。
普段は拝殿の中とかあるいは非公開的なものを間近で見る機会なんでそうそう無いですし
骨格や表情などの表現とか歴史とか色々といいものを見させて頂きました。
悔しいのがこれが最終の3期だと言う事ですかね(´・ω・`)
1期だけ、2期だけしか展示されていなかったのもあるのでそこが本当に悔しい
これをもっと早く知ってたら…

ま、3期だけでも見れたのでよかった

メロンパンのあれ

ほぅ・・・

20141113_mer.jpg

元は関西限定だったのが先月末から全国販売になったものらしい
早速たべましたが、通常のメロンパンの方が美味しかった(==;


ヤマザキさん、スージーちゃんラベルのパンの復活はまだですか・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2014年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About


IIDX 元DP10段だったしがないブログ

↓旅日記(2015年以降)はこっち
新:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

↓旅日記(2014年以前)、LincleWR以前のまとめ
旧:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ブログ検索


