-->

ダサTカードからピカTカードへ

殆ど使うこともないTカード、
レンタルかドトールくらいでしか使わないしレンタルも年に数回するかどうかのレベル
そして持ってるのが青と黄色のダサいカードなので使う気も起きず持ってても出さないことの方が多い

そんな中、
ポケモンデザインのTカード
と言うのもが・・・

ポイントの半額が寄付。
ポイントなんて使うほど貯まらないけど、使わないなら何かに使ってもらう方がいいしな
そしてこのデザイン
これならあのダサいカードよりも遥かに使いやすい

てなわけで

購入ヽ(゚ω゚)ノ
20140731_pt.jpg

しかし引き落とし期間が2015年7月末までなのはなんか短いな(´・ω・)
まぁ期間内で提示する場面があれば使っていこう。

今年もポケモン

今年のポケモン映画を見てきました

20140721_poke.jpg

お姫様抱っこが全てを持って行ってしまってそれしかきおkry

スライドショー専用に

画像スライドショー専用モニタが欲しくなり

USBモニタ購入
20140715_po.jpg

セッティングした結果、大きさも含めて満足です
やっぱりUSB1本だけで済むというのもいいな

これに決める前の候補としてはフォトフレームも考えたんですけど、
AC電源だしそもそも画像を移動させるのがめんどいので即却下
画面サイズとかUSB1本でとなるとこれしか選択肢が(==;
同じセンチュリーのLCD-8000VHやLCD-10000VH2でもいいんですけどね、
用途を考えると10インチは大きすぎる気がするし
どっちもUSBバスパワーと映像ケーブルで2本必要だったので今回は除外。

でもLCD-10000VH2のIPS液晶は惹かれるな(´・ω・`)

手レッダーからの卒業

シュレッダーはハンドルタイプを使っていました。
しかし腱鞘炎が長期戦に突入しているというか悪化しないレベルで止まっている状況でして
そして先日、発症後初めて使おうと明細を整理してハンドルを回そうとしたら悶絶(´;ω;`)
見事に激痛ポイントを突いてくるので回せない
時間をかけて1枚頑張ったけど2枚目をやる気にならなかった、、、

・痛くてまともに使えないし
・そもそも紙を受けるケースの上に乗ってるやつだからよく倒す
・上を外す時に倒したりして悲惨なことになってた
・バランス悪い

・・・

そうだ
 ちゃんとした
  電動の
   シュレッダーを
    買おう!

A09Xが現れた!
20140707_sh.jpg

本当は違うメーカの4k位の安いのでいいかなと、
しかし重さや本体のバランス、性能面も考慮した結果これになりました。

少し使いましたが、実に楽で紙を投入するのが楽しい
腱鞘炎以前にもっと早く電動に移行しておけばよかった(==;

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2014年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索