-->



るかりおさん来てくれたけど

次期スマブラにルカリオさんの参戦が決まったようです。

とりあえず持ちキャラのカービィとルカリオさんが決まったのでこれで安泰

とはならないんですよねぇ(´・ω・`)

大きく立ちはだかるのがコントローラーの壁
スマブラはGCコンでないとやってられないのですが
WiiUでは使えないからなぁ
Proコンとか見てもボタン配置がゴミすぎる・・・

発売日までに何か打開策を期待してるけど無理だろうな

仙台便増えたけど

今日も飛行機ネタ

昨日は神戸ー仙台の就航で楽しみが増えたけど
その一方で神戸ー石垣が3月末で運休だそうです
搭乗率を見ると12月が15%台という凄まじい事に
(12月でも土日は結構予約で埋まってたはずなんだけどな)
7,8,9月は50%前後なので季節運行としてでもという期待はありますが(´・ω・)
八重山地方はオフシーズン(10月~6月梅雨明け位)は集客が悪いというのが本当なんだなと
かと言ってオンシーズン時期は台風パレードですから航空会社も難しいですわな
やっぱり全体的には海目当てが多いんですかね・・・
西表とか山のアクティビティは結構おもしろそうなんだけど

そんでJALが伊丹ー松本と伊丹ー女満別を季節便で復活
信州は鉄路だと結構堪える(中津川あたりから・・・)
でも伊丹ー松本は就航時間が微妙すぎたので使えそうにない(==;
一方で女満別は網走知床周りは行ってみたいし、これで攻めておけば
鉄路リベンジで回る際に網走知床観光しなくていいから結構楽になりそう
夏季だと伊丹ー釧路もあるから代替ルートも色々考えれますからな


とまぁ石垣便が運休になったのでこれでGWの候補だった南の計画が消えたわけで
もう北しか候補がないけど仙台かそれとも3年連続北海道かどうするかなと悩みつつ北陸本線も18切符開始前には行きたいから計画を決めていかないと

おら東北さいくだ

SKY 神戸仙台線就航へ

ktkr

これでようやく東北へ行ける(´;ω;`)
伊丹もあるけど時間的な問題とか空港まで行くのがやっぱめんどい
就航申請中の時間を見ると仙台19:50→神戸21:20と帰るのにベストな時間があるので
神戸仙台の往復でもいいけど、
伊丹から東北各地に飛んで仙台に向かって移動して仙台から神戸に帰るとかいう事が出来ますな
とりあえず今年目標でちょっと東北計画してみよう

今回の仙台便で神戸空港も発着枠の上限の30に。
この上限数は関空と伊丹との便数調整によるものだそうですが
伊丹との調整ならわからなくもないけど関空とは一緒にして欲しくはないよな・・・
関空とかまじ遠いし行きにくいし、ベイシャトル使ってまで関空利用する気も無いし
関空行くくらいなら羽田行って乗り継ぐし
羽田行くくらいなら神戸か伊丹から飛んで陸路移動になりそうだし

神戸に住んでると新幹線で東西、在来特急で北陸、南紀、山陰、四国に行けるし
沖縄、北海道、東北は神戸空港・伊丹空港でまかなえるからね
そのおかげで片道鉄路で片道飛行機とかも出来るし


しかし一体いつになったら神戸市は神戸空港はアクセスするポートライナーが遅い高いっていう印象が根付いて敷居が高くなってるという事に気付くのだろうか・・・

初のsilver tooth

歯を削りました
シルバーな物を初めて装着することになりました

削ったのは去年親知らずによって発生していた隣の歯の虫歯。
様子見となっていましたがこのほど削って治療することに
深かったようですが神経まで行かず削るだけの治療で完了

ですがめっちゃきつかった、、、
今までの治療工程で過去最高の辛さ
まぁ深かったというのが大きな原因なんですけども

歯石取り(これは気持ちいい痛み)
斜め向きの親知らずの(しかもレアケースらしい生え方)抜歯で
1週間うどん生活するくらいに口が開かな居状態でしたが意識次第で十分耐えれました

だけど今回のこのこの削りだけは耐えれない('A`)
今までの治療と同じレベルだろーとか削り始めて十数秒は思ってました
思ってたんですよ・・・

もう今回の様な削りの痛みはもう体験したくないな(==;

ZRを4.3へ

4.3のアップデートがHPに公開されてから約1ヶ月
ZRに4.3のアップデート通知が来たので更新。
通知の通信網による差は1ヶ月なのかな
もっともまっぷるが4.3対応してなかったら4.2のままだったんだけどね

無事に4.3にしてみたけどなんか全体的に色が濃くなった感じがする・・・

ぐりふの旅 黒部から立山へ

去年の9月の記録らしいですよ

ぐりふの旅 黒部から立山へ

ひよ子家族装備

ひよ子家族おーぷん
20140107_hiyoko_f_1.jpg

父ひよ子を取り出すと下にコメントが書いてあって
母ひよ子、兄ひよ子にももちろんコメントあり
そんで最後に妹ひよ子を取り出したら思わず

( ゚д゚ )彡


公式によると”あけても楽しいコメント入り。”らしい
確かにまさかのコメントでした
…ま…まぁ確かにこの一家は賞味期限が分かれていて
父ひよ子と妹ひよ子は賞味期限が確かに早いですけどそれにかけてるのかなぁ
まぁぜひ購入した際には父側から順番に取り出してみてください

まずは整列
20140107_hiyoko_f_4.jpg

では…

父ひよ子「やれるもんならやってみろ!」
20140107_hiyoko_f_5.jpg

大ひよこ装備

大ひよこオープン

20140104_hiyo1.jpg

・・・でけぇ・・・重量感がすごい・・・

堅パンと合成したら最強なのではないかと

20140104_hiyo2.jpg

・・・


さすが5倍サイズ。
存在感が強すぎてどこから攻めるか悩む

修羅装備

2013年末に山口県に初上陸してきました
そして年明けから山陽新幹線を攻略するついでに
修羅の国に上陸してきました
修羅の国ではどうしても調達したい武器と防具があったのです

調達した武器は
大ひよこ、ひよこ家族、血に塗られたひよこ
20140103_hiyoko.jpg

ひよこ家族は見つけれず、諦めてたら帰り際に寄った店のレジ前にひっそりと居たので即購入

そんで防具は小倉で購入
20140103_kata.jpg

堅パンは初めて装備しましたが結構好きな味。
装備方法も色々あるみたいなので色々とはやってみようかと思います
今日は防具を装備したので明日はひよこを装備かなぁ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2014年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索


