-->

年賀状

年賀状を印刷しようと思ったらソフトが無い・・・
今までプリンターの特別版使ってたけどそれが(´・ω・)。。
宛名は手書きするのでとりあえず裏面の印刷が出来ればそれでいいんだけどね

別に年賀状だけじゃなくて、
はがき全般に対応してればなぁとか思いつつ
とりあえずはどれかの体験版で繋ごうと色々と探してたら
郵便局がはがきデザインキットなるものを公開してるのを知りました

うん、欲しい機能は入ってるので今年からこれを使おう

HXにアップデートされた

F886が

ソニー、ウォークマンF880を「DSEE HX」対応にアップデート。トラック検索も追加

12月中旬とアナウンスされていた奴がついに来てました
というか常時機内モードなので
PCがに繋いだ時にしか気づかんよ(´・ω・`)

まぁ持ってる音楽は全てflacにしたし、
DSEE HXを使用するとアップサンプリングされるようになるけど常時OFFですわな
それ以前に手持ちのヘッドホンの再生帯域が25kまでだしね

alneoご隠居

alneoがついに限界

バッテリー(´;ω;`)ウッ…

しかし、victorはポータブルオーディオをKENWOODに渡したものの
結局victorらしさが全く出ないまま終焉
各メーカーが撤退していく中で選択肢がもうwalkmanしか無い現実

もしかしたらvictorがやってくれるかもしれないとか期待しながら待ってましたがギリギリまで行って使えなくなるとそれはそれで悲しいので

20131206_f.jpg

買いました、F886

最初はS785狙いだったんですが
色々と考慮してFになりました
ハードキーが搭載されてなければ候補外だったんですが
これはボリュームと再生関係のボタンが搭載されてますしね。
音楽聴くだけなのにいちいち出して操作とかめんどくさいし

1週間ほど使ってみてまぁ色々と思うことはありますが
これは好みが関わるので仕方ないのかな


今回、walkmanを買いましたが
未だにvictorからポータブルオーディオが出てくれると信じてます・・・
Fはそれまでの繋ぎです・・・
(´;ω;`)

おにゅーコタツ

神戸に来てからずーっと使ってるコタツ
去年辺りからスイッチの発熱がかなり気になり
そこからコード劣化とかも気になり

ならば今年はヒータだけを薄い温風に変えようと思ったら
薄い温風のヒーターはプラグの位置の木枠太さに制限があるのを知って今使ってるのでは本体ごと買い替えに(´・ω・`)

でまぁ色々と調べてたら今はホットカーペットのような?薄いヒーターを使ったものがあるのを知りました
ヒーターの出っ張りがなくなって広くなるし
冬以外は机としても使ってるからこれはいいなぁと・・・

ちょっと予算をオーバーするけど
どうせ買い換えるなら試しに買うのもいいよなぁって
そして今日到着

買ったのはアイリスオーヤマのこれ

温まり方はまんべんなくて面白い
一般的なタイプのヒーターに比べたら温まる速度が遅い感じはするけど
急いで温まらなくても気にしないし
実際に冬のピークが来てからが楽しみ
それとヒーターの出っ張りがないだけで相当快適( ^ω^)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索