-->

色んな意味で終わり

アバズレもAtroposも先週日曜にあっさり討伐
今日はクリティカルも抜けて残るはFunny

20131123_spada11.jpg

DP Lv11終わりました
今作はDP Lv11のHARDを安定圏内から攻めていこうかなと
思ってたけどそんなやる気も先週全て削がれたので
次からはステップアップのLv12用フォルダの作成でもしますかな

新しいICOCA

券売機の前を横切ったら新デザインが出る販売機となっていたので吸い込まれるように・・・

20131122_ico.jpg

新デザインのICOCAを購入

確実に新デザインが流通する頃にと思ってたんですけど
ああいうふうに宣伝されるとついつい(ノ∀`)

これでJR系で一般販売の無記名で無地はのはTOICAだけですか
四国は列車がデザインされるみたいですし
やはり何かワンポイントでも柄があると嬉しくなる
まぁICOCAのAには前から目玉は付いてたけど・・・

ぐりふの旅 紀勢本線(串本~新宮)と神社

・・・さて、もう4ヶ月前になりますが
7月末に紀勢本線と神社を散策しに行ってきました

ぐりふの旅 紀勢本線(串本~新宮)と神社

SPADAをやってきた

トリコロはまぁこうでした
20131116_tridp.png

いつも通りの顔ぶれと思ったら荒木さんが入っていなかったので
どうやらトリコロは本気でやってはいなかったようです

SPADAも一応はDP穴は一通りはやってきました
1プレイ目での8段はさすがにボロボロだったけど仕方ない
Lv10のHARDでは
Insane TechniquesとRISEが苦戦したけどなんとか行けました
んでLv11は以下4曲が死亡
アバズレ
Atropos
Critical Crystal
Funny Shuffle

全部狙えるけど、本気でクリア関係なくやり込みたいのがFunny Shuffleしかないのでしばらくは死亡のままにしてると思う
というか新曲全体の中でもFunny Shuffleしか印象にない・・・
ひと通りやった感想としては
・意味不明な皿配置
・なんで皿にも鍵盤にも割り振られてないの?
・頻繁に来る一方通行の階段
他は多分あれもうあれだ


そういや前作の解禁楽曲が全解禁されてないのにはちょっとガッカリした
穴は全部買ってるけどそれ以外はデラー全然足りなくて買えなかったし

HDDが新しく

ノートンが切れたのでこれを期にとHDDを新調してOSをクリーンインストールしました
前使ってたのは結構古いし音がちょっと気になってたのでね

SSDも考えたんですが別に起動時間が早かろうと電源入れてからいつも別の事してますし
作業も速度要求する物ないし
前にボード変えてからSATA3が出現したからこれに繋げれるし

なにより今はSSDが高い


んで、色々とあって3回くらいやり直してようやくセットアップ完了
セキュリティソフトもノートンから春に特売を見つけて他端末で既に使っているカスペルスキーのマルチプラっとに完全乗り換え

ノートンも次からマルチプラットフォーム対応になりますが台数がねぇ・・・

最低限のソフトは入れ終わったのであとは必要な時に入れていきますかな

みなみへ

この三連休に初めて沖縄に上陸してきました
沖縄と言っても更に南の方。

なにもせずに長期滞在しにいきたい・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2013年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About


IIDX 元DP10段だったしがないブログ

↓旅日記(2015年以降)はこっち
新:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

↓旅日記(2014年以前)、LincleWR以前のまとめ
旧:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ブログ検索