-->

詰みCD登山

20130928_cd.jpg

S2TB Files2:Activate / kors k
WANDERLUST / DIRTY ANDROIDS
PINK POPS / pink pong
RE:CHANGE / RAM
(購入順)

CDの初回聴きは1枚まるまる一気に聴きたいので
時間を見つけてからと置いてたら積み上がっていってました・・・
実際はこの4枚に加えて+2枚あったんだけどね

来月も3枚ほど目をつけているものがあるのでこんどこそ積まないようにしないと

ICOCAの新デザイン

ICOCAカードデザインのリニューアルについて

ICOCA発売から10周年ということで通常のカードデザインが新しくなるようです
イコちゃんがデザインされたものに変更、
となるとJR系列でキャラデザがない通常ICはは東海だけになるですね

塗り終わらない

今週から少しづつ塗りつぶし地図を塗っていますが

終わりません(;´Д`)

インク乾く時間があるので見開き毎にやってるんですがようやく北海道から戻ってきて関東手前・・・
まだ九州方面があるというのに・・・

そういえばJR北から駅の営業終了の発表が出ましたね
先月、今年で見学が終了すると発表もされた竜飛海底駅
既に新幹線工事で休止となっている吉岡海底駅
そんでもって知内駅

まぁ竜飛海底も吉岡海底も本来は定点ですからこれで本来の役割に戻るという事ですかね

鉄道地図を買ってみた

僕も廃線地図を網羅したようなものが欲しくなってちょっと本屋に
廃線跡とかって調べても北海道ばかりが出てくるし
もっと全国的なものが僕も見たくなって・・・

んで気づいたら当初探していたものとは別のものを購入していました

20130901_nori.jpg

一時期、こういう塗りつぶしの白地図欲しいとも思ってたし
これには廃線も載ってるという事で丁度いいかなと購入してみました

いやー、面白い
期待していた以上の収穫でした( ^ω^)

北海道の廃線はある程度知ってはいたのですが、
他の地域は知らないのも多いし
日本地図上にちゃんと載せてあるので現存線と見比べながらも面白いし
馬車・人車鉄道、森林・鉱山鉄道まで載ってるし
鉄道地図というよりも小学校の頃の社会の教材の地図帳をみてるあのワクワク感がしてしまう

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索