-->



T-01D御臨終へのカウントダウン

T-01Dを買ってまだ半年も来てませんが
そろそろ本気で画面パンチしたくなって来ました

というのも電池パックの発熱が酷い
買った頃はそんな事なかったんですけど、
日を重ねる毎に発熱による即落ちバッテリー0コンボが増えて最近では週2回は最低でも起きてる様な状態
購入後に必要なアプリは全部入れてそれ以降はアップデートぐらいしかしてないし、同じような状態の別端末は全く問題ないから、ここまでくると端末側の問題

まぁスマホなんて消えてもいい物しか入ってないから吹っ飛んだ所で痛くもないんですけど、さすがにこの発熱だけはいただけない。
ちょっと使えば即45度、すこし行けば50度で警告なしの強制シャットダウン

T-01Dの初期ロットである2011年11月製造は悪名高い暗黒の端末
今持ってる白ロムは中に入ってた保証印からして暗黒の端末は避けてるはず


\パカツ!!!!!/
20130624_01death.jpg


・・・


どうしてこうなった・・・


で、テンションが上がってしまいつつも
落ち着いて暗黒端末の症状と現端末に起きてる問題を照らし合わせたら全て一致しました

ほんとうにありがとうございました。


ま、中古端末を渡り歩く上でこういうのは覚悟してるので今回の件は仕方ないですわな
それに赤ロム問題にぶつかるよりはるかにマシですしね
それに元々USBの接触不良が稀にあって最近は結構頻発してるし、早いけど次の端末を視野に入れることにしました
ちょっと大きな出費が待ち構えてるので暫く先になりそうですが9月辺りにでも狙ってみようかなと

一時的な復帰終了

選曲できる新曲のSPA穴をとりあえずNOPLAYから追い出しました
Lv11は何曲か死んだけどNOPLAY追い出すのが目的だったのでリベンジもせず本当に一通りやるだけという作業

POINT ZEROのクリアレートが低いの気になってたけどまぁ納得というかLv10であんなにやっちゃうのな・・・
スコア出なくなってるのはわかってるけども、
「最近の」Lv11以上はなんか一昔まえの高レベルを乱でやってハズレが来たようでなんかなぁ
まぁなんだろそれ以前にLv11を連続でやる腕力がどこに行ったのか
改めてSPとDPでは使う物が違うなぁと感じたSP一時復帰でした


ズッなんとかボタンもまだまだだし、
アレ押すとまたSP復帰をすることになるから全部押せるまで押さないんだ(`・ω・´)

bモバ卒業

去年末にb-mobile Fairからスマートに乗り換えて半年

20130617_ocnlte.jpg

また乗り換えました
LTEですが端末が3Gなので3G速度ですけど十分ですよ

b-mobileスマートでもターボをチャージしてたまに使ってましたが
これなら切り替えの手間もないですし1日30Mの3G/4G通信とか十分すぎる
まして月額が同じ金額な上に30M使いきっても日が変わるまで200kbps制限になるなだけだからね


一応このSIMが出てから2ヶ月ほどですか、
日本通信の出方を見てたんですがなにも動きがなかったので乗り換えに至ったわけです

それでも日本通信の方で良いのが出たら初期手数料掛かっても戻るつもりでは居ますがどうなるだろ

STBとiLink

BSで保存したい番組が2つになったので
CATVチューナーのSTBをHDDタイプに変更しました

前々から思ってはいたんだけど、1番組のためにHDDにというのとそこまでHDでなくてもいいかなと思う番組だったので標準画質で録画してきてたんですが
今回増えたのはどうしてもHDで残しておきたかったのでこれを期にSTBをグレードアップ
ただ問題はSTBから愛用DIGAにiLink経由でダビングが出来るかどうかという不安
もしiLink連携出来なければ標準STBに戻すつもりで申し込み
交換日程の確認連絡があった際にパナ製STBと言うことを聞いていたのでほぼ大丈夫だろうとは思ってはいたんですが、こればかりは実際にやってみないとわからないので早速試しにやりました

まずは神戸の行動範囲のどこにもなかったiLinkケーブル
20130616_ilink.jpg

とりあえず連携できないと悲しいのでちょっとお高いけどケーブルもメーカーを揃えるチキンぶり
てかiLinkケーブルの売ってなさにワロタ
(数日前の尼荷物の際に注文しとけばと何度思ったか・・・)


んで、結果として無事にiLink連携出来ました
レグザリンクでのチューナー操作も出来ました
HDDになると標準チューナより起動とか操作が重いようなイメージだったんですが逆に早いので嬉しい
前のチューナーは古かったからな(==;

てかBDかDVDでもいいから販売してくれたらいいのになぁ
ようわからん番組とかはほいほいと販売するくせに・・・


ということで標準画質で撮っていた番組の再放送回を録画していく作業が始まる

ぐりふの旅 北海道2013 道南道央の旅

1年前に残してきたものを達成するために
どうしても今見ておきたいと思った景色のために

ぐりふの旅 北海道2013 道南道央の旅

氷の山レイニア

マウントレイニアはちょくちょく飲むんですが

20130609_mt.jpg

アイスがあるとは知りませんでした(´・ω・)
味はまぁ想定の範囲内の味でした

またこの曲で

未だにfc2の鯖移動が行われてから表示されない率が高すぎてどうしようかというのは半分言い訳な気もしますが、さすがによしと思った時に落ちてるとさすがに萎えますわなー
かといって今からまた他を探す元気もなくまぁするとすれば忍者ぐらいですかねぇ、
まとめとも統一化できるしとか思っても今更感が(==;

さて、買い物先の店の開店時間までゲーセンで時間潰し
リフレクが奇跡的に空いてたので3回ほどやって
IIDXに移動してHowling DPAやったらまた理不尽に死にました
なんかプツプツ切れるなーとか思ってたら
今回は右皿が全く反応しない

とりあえず大きく回してみたり

早く回してみたり

ちょっと押さえてみたり

色々ともう色々とやりましたが復帰することもなくそのままチーン
チーンというか捨てました
右皿に頑張って復帰を願ってゲージをなくしてまで色々とやって時に43~46小節地帯はもうダメですメンタル的にダメですよ・・・

おそらく正規だったとしても無理だった、精神的に・・・
(右皿全捨てでクリア出来るのかも不明だけど)
たとえ喰らいついてクリアしたとしても残りステージをその状態でプレイする気も起きず、店側の保障も受ける気も起きずそのままハンズダンジョンに突入して行った日曜日でした

筐体の問題とはいえ、もうこの曲はトラウマ・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索


