-->



社寺彫刻を見に突然の日光

前回のもみじまんじゅうも突然でしたが
今回も突然というか完全に駆け込みというか
もう居ても立っても居られなくなってしまいまして

ぐりふの旅 社寺彫刻を見に突然の日光

大山ぶらぶら

お・・・大山!!

20130428_dai.jpg

ちょっと寄り道して鳥取の大山に行って来ました
何か目的があるわけでもなくノリというかなんというか
霞んでたけど弓ヶ浜はぼんやりと見えました
次は夏場辺りにかなぁ、秋は人が多いのでちょっと・・・

カード入れ

ちょっと増えてしまったICカードを入れるのに何かいいものは無いかと時々文具からカードショップとか見てたりしました
ICカードとなると厚さもあるので増えるとめくりにくくなったり取り出しにくくなる恐れもあるのでそれも考慮してるとなかなか「これだ!!」ってのが無いんですよね

そうしてようやくピッタリ満足のいく一品が
コクヨのノビータシリーズのカードホルダー

ノビータシリーズのクリヤーブックは結構前から使ってるんですけど、カードタイプのは知らなかった

ミニタイプにしようかなと思ったんですが
入れる方向が上から入れるので立てて収納するとゴミの混入が起きそうだったので却下
ベーシックカラーも中芯が不透明なので却下
買うならスリムタイプのクリアーカラーと決めたものの
問題はこのカードホルダーの取説に
”紙以外は入れないように”と書かれていたために一瞬購入を躊躇。。
でも僕はICカードをカードスリーブに入れて扱うのでホルダー材質との干渉は大丈夫だろうという自己判断と
何かあっても自己責任でっていうのを念頭に購入しました

入れたらこんな感じ
20130420_card.jpg

こ・・・これこそ探し求めていた物だ!!

撮影時は両面ポケットに入れてましたが、
両面に入ると取り出しにくくなったので現在は片面だけに入れてます
ホルダースリーブも透明なので片面だとICカード裏の注意書きも見えますからね

やっぱ通常デザインはやっぱりKitacaが最強

なってゆれれれ

未明に目が覚めました、
まだ5時半かー、と寝返りをうったら

_人人 人人 人人 人人_
> 突然のエリアメール <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

(;´Д`)・・・

初めての受信です緊急速報エリアメール
一瞬で目が覚めてしまい1時間ほど起きてました

そもそもこのエリアメールは設定してたものの本当に鳴るのかどうかが気になってたんですよね
そして今回無事に受信して鳴りました

2台

ガラケーはドコモ契約のSIMだから鳴るとしても
b-mobile刺してるT-01Dも鳴ってくれました(気になってたので受信設定はしてた)
SIM無しでも緊急通話が出来るのと同じ原理なのかな
だとすれば実験してみてSIM無し端末でも十分に速報受信機として使えそうな気もするけど、
肝心のエリアメールを受信できる端末に余りがないので目覚まし用にXperia rayが欲しくなってきたとかもう('A`)

それにしても緊急地震速報自体も初体験であってこの技術やシステムは本当に凄いと感じました

どうして移植した

VEGAとか言う曲が解禁してました

今後のモチベも考えて今のうちにとHARDで葬りました

Saturn DPAとか言うのが出てしまいました

CSは大昔にクリアしてます

でも3曲目にやりましたが死にました

最後だけでゲージが無くなります

その後、かなり頑張りましたが無理でした

HARDも試しましたが19小節以降がどうにもなりません

好きな曲が嫌いになる瞬間というのを感じました

(´;ω;`)ウッ…


サタなんとかに関しては絶対にDXY! DPHとかアシスト両乱Holic DPAの方が簡単だと思ったんですが
よくよくそう思ったのは間違いなく譜面の楽しさの違いだな・・・
ということでとりあえずサなんとかは葬る為に行く度にやってみようとは思うけど
しばらくはLv11フォルダは点滅ですな

サハラさん

先週末、開園7周年を迎えた神戸花鳥園に行って来ました
今回は掛川花鳥園からやってきたヘビクイワシのサハラさんの美脚を拝見しに行って来ました

20130401_katyo.jpg


思っていた以上の機敏な動きとキック力の力強さ、、

前々からヘビクイワシを見に掛川まで近いうちにいこうと思いつつそろそろ動こうかと思ってた時に神戸に来ましたので(´;ω;`)ウッ…
それでも掛川や富士にも行きたいのには変わりないんですけどねー


そんでもって神戸花鳥園でも年間パスポートが開始というのを園内で知って友の会から年間パスポート会員に移行してきましたヽ(=゚ω゚)ノ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索


