-->

宮島と弥山ともみじまんじゅう

先月ですが
_人人 人人 人人 人人 人人_
> 突然のもみじまんじゅう <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

宮島と弥山ともみじまんじゅう

相互利用開始

交通系ICカード10社の全国相互利用が始まりました
ということでその初日、
西日本では使えなかったKitacaを使ってみようという試み

まずは残高確認も含めてチャージが出来るかどうかと思ったら
既にチャージ機に共通化の告知を貼ってる上にチャージできますとなっていたので問題なくチャージ
自動改札も問題なく通過、
なんか嬉し・・・

そんで次、
PiTaPa以外の9社のカードは電子マネーの相互利用が可能に。
なのでKitacaで決済出来るのかと・・・
そもそも支払い時にどう言えばいいのか・・・
いつもは「ICOCAで~」と言ってるけどKitacaとか言っても通じない可能性があるし・・・
そういう不安を抱きつつまずは鉄道系のコンビニならとハートインへ
確かレシートは交通系って表示されてたような気がするから
「ICOCAで~」と言ってKitacaをかざしたら行ける気がして実践

問題なく支払い完了ヽ(=゚ω゚)ノ

試しにローソンでも同じ手順をしてみましたがこちらも問題なくが完了

とりあえずこれでこの逆も可能だろうから
どこか行った時はその土地の主流カード名を言ってICOCAにすればいけるかね

あの土地

去年の3月末ですか、
アーバンが閉店してからほとんど行くことも無くなった神戸ハーバーランド
阪急跡地、HaRe、モザイクをイオンが再開発をして新たに

神戸ハーバーランドumie

としてのオープン日と出店店舗が決まったようです

まぁ気になるのが店舗の方で・・・
この辺りのイオンなら楽市系かアミパラか・・・

・・・

まさかの

\ セ ガ /

ぁぁ

儚い希望が散った・・・


これでゼビオにたまーに行くくらいでしか用事もないですな
ソフマップもコジマ共同になってからなんか店内雰囲気が微妙になったし(´・ω・)


ハーバーランドが集客しにくいのは神戸駅からの動線を2号線がぶった切ってるところだと思うんですよね
アクセスのメインルートが駅からだと地下に降りてまた上がってだし
モザイクとか川崎海洋の方へのアクセスも結構分かりにくいし
・・・さて今後どうなるか

数年間毎週のように行ってただけあってやっぱり頑張っては欲しい気持ちもあるけど僕は希望が散ったのでもう、、、

先延ばしの限界ライン

\ドン!/
20130306_pc.jpg

前PC、唐突にやって来ましたよグラボに起因するブルースクリーン・・・
グラボのブルースクリーンなんて初めて見たわい
その後は問題なく起動したんですが
オンボではないのでグラボが死ぬとどうしようもないんですよ、、
さすがに今PCが抜けるとダメなので決断しました

ということでH77ボードとCore i5の3470を購入
メモリに関しては旧ボードはDDR2だったので購入予定にしてたんですが、
とある用途で余ったDDR3のメモリ2GB×2がクローゼットから発掘されたのでメモリが値下がりするまではこれで我慢です
8GB×2が6000円切ってた時にメモリだけ買っときゃ良かったよ・・・

まぁ現状だけでも十分に前よりかなり快適になったのでいいんですけど4GBじゃ64bitOSが可哀そうで(´・ω・`)

でむぱ時計

今の所に引っ越してからずーっと時計といえば
携帯かDIGAの時計とかで十分だったんですけど
なんか温度計とかほしーなーとか思いながら数ヶ月、いや年かも?

そんなこんなで
20130301_clock.jpg

置き時計買いました、もちろん電波時計を。

時計置くかどうかで部屋の雰囲気変わるんだなーと
ちょっと生活感が出た感じがする様な気がする
それにしてもこの部屋、閉め切ってるだけで20℃とは今日はかなり温かいな

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索