-->



Fairからスマートへ

丁度、b-mobile Fairの120日目が到達する10日前に
日本通信、月額定額使い放題SIMシリーズを新発表
というのを知りました

今まではイオンSIMで似たようなのがありましたがその進化版
販売もAmazon、ヨドバシ、そして日本通信と広がりました
月額980円のプランでは一番下の速度が100kbpsから150kbpsへ
なにより通信速度制限なしの1ヶ月1GBが月額1980円
Fairを4ヶ月で割っても1ヶ月約2100円だったから100円も差が・・・

スマートSIMとFairの違いは月額方式かプリペイド式かの根本の違いがあるんですけども、Fairを常に更新してる僕としては確実にスマートSIMの方がお得
スマートSIMでは月更新時にプランを変更できるのも魅力な点ですかね
最近では100kbpsでもいいんじゃないかと思うようになってたので色々と体験するのにも丁度いいなと

てなわけで約1年半、お世話になったb-mobile Fairを卒業

20121228_ssim.jpg

そんで先週、購入しました
この時はAmazonとヨドバシだけの販売でして
連休の逃亡前に買っておく必要があったので魔城ヨドバシでスマートSIMを買いました
(現在は日本通信のオンラインショップでも購入可能)

150kbpsで使用始めて5日目ですがほとんど問題無いかなと
確かに画像が多いサイトとか見ようとすると結構差が出ますがtwitterとかメールとかの文書ベースであればそこまで気にならないですね
(たまに詰まる感じはあるけどそこは割り切ってるし)

TurboCharge対応なのでいつかはこれも試してみたいですね

PC環境がちょっと進化

ようやくDVIをHDMIに変換するコネクタを購入し

P1050123.jpg

ついに、PC出力をTVにヽ(=゚ω゚)ノ

TVの映像設定をお任せにしてると映像エンジンが働くので文字とか見てるのは相当無理、しかもかなりの遅延

んで映像設定をPCにするともうPCディスプレイですわ・・・
マウスの遅延も無いし、文字を読むのもまぁそれなりに照れる
1文字程度上下左右が切れるけど致命的じゃないし
なによりステレオミニでPCの音声まで行けたのには予想外でした
まぁPCディスプレイと違い長時間作業となると目がしんどくなりますね
(恐らく詳細設定を弄れば改善はするんでしょうけども)
あとはPCディスプレイより発色が薄いので写真とかを見る時は映像設定をおまかせの方がいいですな

本気作業はPCディスプレイ
何か作業しながらちょっとPCも片手間で弄りたい時は出力をTVに出す感じかな

DP10段を湖に

妖精「あなたが落としたのはこのDP10段ですか?」
妖精「それともこの万年DP8段ですか?」

ぐりふ「・・・DP10段です」

妖精「(‡▼益▼)」

ぐりふ「(((( ;゚Д゚)))ば・・・ババァァァァァァァァァァァアァァァァ」


5人のババァに挑みましたがやはり無理でした・・・
Dances with Snow ババァ'sめ・・・
72小節まではゲージあったはずなんだけど”瞬・殺”
完全に体力切れですなぁ
ラストはRaisonのままにしといて欲しかった

しまいにはBlackでゲージ余裕でキープしてたはずが
73小節に突入したらBADにはまってゲージが消滅するとかもう('A`)
必至になりすぎててふと10段取っても特典ないのに気づいて我に戻って通常プレイ
段位1回目はチャレンジとしてもその後の4回は勿体無いことしてしまったよ・・・

でも特典ないとはいえやっぱり今作中には再取得頑張ります
今はリアルが忙しいので落ち着いたらCSでも再開かな
今作で今ぶつかってる未クリアの山場を超えたいですからね
Fairiesが来たとなれば今後レザクラやロックオンとか来そうだし、
そうなった時にの為に挑める技術くらいは付けておきたい

DP9段は2曲めがクソ譜面過ぎてプレイする気が起きないので選択できない
というより9段するくらいなら10段狙う、お金と時間的に。

これっと

IIDXに人が居てリフレク新作が廃墟だったのでやって来ました
気づいたらずーっとリフレクやってました

マッチングを狙いに行く事は無いのですが
Daily Lunch SpecialのHARDが行けそうで行けないのと解禁までが目視で分かるということもあり初めてプレー待ち一覧から選曲しまくり
結果、5回目のチャレンジでHARDをクリア

クリアした時は解禁目前にクリアしてしまったのを喜べばいいのかどうなのか複雑な心境でした(==;

でも後少しだったので解禁まではさせましたけど・・・
ここまでリフレクをするようになるとプレイヤー名もちゃんと考えたほうがよさそうかな
今のは昔IIDXの練習用サブカで使ってたやつだしなぁ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2012年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索


