-->



すぴーかー

10年選手くらい頑張ったPC用のスピーカーがついにお亡くなりになりました
結構前から左スピーカーの音が出なかったりしてて
一度音が出ると暫く鳴るし、最近はそこまでPCスピーカーを使うこともなかったので本当に壊れるまではと頑張ってもらってました
(頑張って貰うといっても最近変なジーという感じがあって使うこともほぼ無かったんですが)

が、昨日ついに問題の無かった右スピーカーと同時にご臨終
右まで道連れで持って行くとは恐ろしい
てか10年の地点で機器的にいつお迎えが来ても・・・

そして2代目スピーカーを購入
20121125_le.jpg

ONKYOのGX-R3X
先代が瀕死の時から亡くなっったらこれにしようと

そして設置したら机ギリギリ
ディスプレイがもう少し大きかったら完全にはみ出るところでした
開封直後の地点で前のよりは確実に良いので満足
とりあえず慣らしのために暫くは再生リストにサントラ大量にぶち込んで放置作業へ入って貰います(`・ω・´)

ゆにばーさるさん

挑戦権獲得

20121123_uni.jpg

これをクリアした場合はぷらんなんとかが出てしまう
曲もよく知らんし、DPHは譜面も知らないけど兄弟はやっておきたい
でも死ぬと輝きがなくなるし・・・
ノマゲでクリアするとぷらんなnもノマゲになってまたやらないといけない
HARDで行ってぷら~にHARD付けとけばもうしなくていいし・・・

ぇぇーぃ!HARDでドヤッ!!っと挑んだら
序盤にやってくる2小節分の交互トリルで瞬・・・

瞬殺されかけた(==;

無事にクリアし、次のぷらんなんとかというワンモアを抜けて
クプロのニーソ装備を頂きました
ニーソ装備は装備してみたけど
やっぱり微妙過ぎて結局元に戻すという結末でした

そういえば数作ぶりに解禁作業優先スタイルでやった気がする

LIFTどーん

液晶でいつもの焦点が合わなくなるとかなんか他にも原因があるんじゃないんだろうかと色々と考えてやってたら

ブラウン管より幅広だし判定ラインが低すぎなんじゃね?
LIFTを使ってみたらいいんじゃね?

とか曖昧な理由で初めてLIFTを使用したら意外と戦えました
(位置調整に苦労しましたが・・・)
でもたまたまということもあり得るのでそれ以降は液晶も交え、
液晶の時はLIFTを使用する方法で1ヶ月ほど経過

結論として僕の場合は液晶だとLIFTを使えば
ブラウン管と同レベルではないけど対応可能だということが判明ヽ(゚∀゚)ノ
それでも焦点が合わなくなるという現象はたまに(数クレに1回とか)あるんですが
以前みたいに1曲もしないうちに合わなくなるという事はなくなりました
後は慣れ要素になるんかなぁ

新筐体の液晶がどうなのか気にはなる所ですな
ZP2のゲーム機能レベルに追いついてれば良いんだけど・・・

新しい調理器具

今使ってるフライパンが死ぬまではと頑張ってましたが
さすがにキノコすら満足に炒めれなくなり発狂したのが少し前そして
先週、三田のアウトレットに行く機会があったので

20121116_tfal.jpg

念願の・・・(ノД`)T-faL

ずーとずーと欲しいとは思ってたんですが、限界まで今のを使おうと・・・

そしてその限界の日を迎えついに購入
んで今日でフライパンとソースパンと一通り使用しました
今までは焦げ付きとの戦いに心負けしてやる気が起きなかった鮭のムニエルが初めて苦戦せずに出来ました(´;ω;`)

片付けの際に威力がれると思ってた外せる取っ手なんですが
ソースパンでの調理中に取っ手を外してるだけでかなりキッチンが広く感じるし
あとは冷蔵庫での一時保存でも威力が出るのでもうウハウハです


今までお世話になった調理器具ですが
無事にフライパン以外は実家で第2の鍋人生を行く事になりました

2つともコンプ

昨日出先でその場の気分でアストランの573スコアを1度だけ
1度だけやってみましたが574でした
もう一度だけやてみようとは思いますが、
それでダメなら次回作待ちか緩和期待ちですかね

そんでリフレクやってたら到達してしまいました

20121111_haereticus.jpg

まぁ、クリアできませんけど・・・
quaverも出たわけですが・・・こっちも全く・・・
どっちも今の乗り越えれない山を超えないと太刀打ちは出来そうにないです(´・ω・)

リフレクのHAERETICUSのHARDもやってみましたが不可ではないけど
雰囲気で耐えてただけなので押してるとは到底言いがたいものでした、、

両手で交互が苦手

リフレクLv10全部クリ(選曲可能曲のみ)しました、
Lv10埋めてみようと思ってからはほぼ初見クリアばかりでしたが・・・
それでもまだFINAL以外では選曲は怖い

Lv10が埋まったら次はLv10+全プレイに向うわけで
大体Lv10+はクリアできなくとも68~9%位なんですが
VALLIS-NERIAが認識量を超えたせいで、途中完全に手が止まってしまって61%とか(´・ω・)

未プレイ
TITANS~
天空~
quaver

未クリアが
STELLAR~ 68.7%
DEADLOCK 69.0%
Hollywood Galaxy 68.7%
VALLIS~ ( ゚д゚)
なのでVALLIS以外は十分狙える

他はクリア、といってもBad Maniacs以外は70~2%くらいとか超ギリギリ
まぁBad ManiacsはLv10でいいと思った、、

とにかく次回作までの空いているうちに・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索


