-->

とりころってきた

tricoroやってまいりましたー
100円ジョイント店舗に赴いてtricoroフォルダ新曲DPAを一通りやって来ましたよ

結果としてIllegal Function Callだけが未クリア
逆ボーダーが最高ですね、というより本当に最後で凡ミスしての逆ボーダーなので(==;
easyは十分狙えるけど、もうLv11をeasyでやる意味も無いのでノマゲ1本勝負
曲も譜面も嫌いではない(譜面はちょっと苦手傾向だけど好き)ので遊んでたらそのうちいけるかな
諦めて両乱特攻したら結構面白かったし

今作は小刻みの同時押し連打の譜面が多いような気がする
Lv11に至ってはムズイか簡単かの両極端な感じもしたし、
ぐらなんとか2○12は超おもんない糞譜面だったし、

後はLincleフォルダにわんだーなんとかとか天空なんとかとか新曲が何個か出てたけどこれらはまだやってないです

とりあえず神戸周辺は初期クレジット設定のままで非ジョイントばっかりでもうね('A`)
DPスタンダード400円はマジ無理・・・400円払うくらいならスクラッチくじでも買うわ・・・

たぶれっつ

iPなんとかとSOなんとかはシェアが大きすぎるので除外
候補は東芝かASUSかNECにするかで悩んで悩んで
東芝かなぁでもNECも・・・
んで魔城ヨドバシに実機を触りに行ったら、まぁこうなったわけですわ

REGZA Tablet AT500
20120929_tab.jpg

買ってしまいましたヽ(゚∀゚)ノ

買ってたのは先週なんですけど、
保護カバーに付属の液晶保護シートで問題があって
一応貼るに貼って隅を付箋を挟んで剥がしやすいようにしてから
新しいシートを購入後貼り直して昨日から本格稼働

タブレットの大きな購入きっかけは
友人に写真を見せる際にスマホだとなーにも伝わらないなーと
山の写真で壮大さを感じてもらえたらと思いながらスマホで写真を見せるんだけども・・・なんか違う・・・ショボ・・・
その時に「こういう時にタブレットがあれば・・・」と思ってしまったのが始まり
(僕としては写真は印刷物を持つのが最終目標ですけど)

後は移動中用に試験資料をPDFにしてそれをスマホで見るとちょっとしんどいのがあって
タブレットならどうだろうと思ったのもあったりと
本とか資料は紙ベースが好きでも片面4PでA4両面印刷上綴じはさすがに僕でもきつい(==;



・・・しかし寝る前に横になってからのちょい調べする時に最強ですね

Lincleの結果

LincleのマイベストDP
1 CHECKING YOU OUT 54回
2 灼熱Beach Side Bunny 44回
3 RISLIM -Remix- 25回
4 BLACK.by X-Cross Fade 21回
5 Miami Sunset Drive 21回
6 Karma 18回
7 Sense 2007 17回
8 CELEBRATE NITE 17回
9 minimalian 13回
10 SOLID STATE SQUAD 13回
11 Snake Stick 13回
12 PARADISE LOST 12回
13 Holic 12回
14 Programmed Life 11回
15 LOVE B.B.B 11回
16 quasar 11回
17 CALL 11回
18 Sphere 11回
19 Almace 10回

まぁいつも通りの顔ぶれですな
チェッキンの半分は例のHARD粘着かね・・・もうHARDしねーよ・・・
灼熱はSTEP UPでの帰り間際にやったりしてたらこんな回数

でまぁプレイしたエリア見たら
岡山県
北海道
東京都
千葉県
大阪府
兵庫県
というなんか共通点のない有様、
新作は週末か来週か再来週かどこか

Lincleの叩き納めかも

恐らく最後のLincleやってきた
今作で目の前にある大きな山は越えられずLincle稼働前に残っていたDP Lv12の未クリアが減ることはありませんでした

まぁ残ってるのも大概なアレ系ですから仕方ないんですが、、、
それでも1年前に比べたら多少は粘れるようにはなったような気がする
気がするけど無理だった部分が粘れるようになった分、叩けてた部分が叩けなくなってるという等価交換というかなんかそんな感じが続いてます

早くこのスパイラルから抜けたい・・・

江差ー木古内の廃止が正式提案された

江差線廃止問題:JRが沿線3町に正式提案

やっぱりかーという感じですね
江差ー木古内間はこうなるとは思ってたけど、
北海道新幹線よりも早くに廃止とは予想外です
この区間はやり残しというか、北海道新幹線開業までにまた来るという楽しみを置いてきたので少し余裕を見てたんですがそうも行きそうにないですね・・・

あそこは道道5号、鉄道が塞がったら孤立しちゃうからどうするだろうと。
線路跡を塞ぐと道道だけになっちゃうし、
線路は単線だからBRTにでもするのかなぁと思いつつも冬がなぁ・・・

現地行った時は地元の方の足になってたのでやはりそれがどうなるか気になる所です

とりあえず来年くらいに行ってみる予定だけ妄想しておこう

写真の書換え

10年毎に書換えが必要な免状

ぇぇ、初めて危険物取扱者の免状の写真書換えをしました

財団法人 消防試験研究センターのサイトから申請用紙をDLして印刷
んで必要な物を揃えて郵送
新しい免状も郵送送って貰うように手続きをしました

前の免状の写真と今ではもう完全にビフォーアフターの世界だったので・・・
別人クラスというよりもう誰?って・・・
でも体重は変わってないんだよな・・・

で新しい免状来て写真見たらやっぱりというか
なんで運転免許にしろ何にしろ写真の添付される免状ってなんでこんな(;´Д`)
これは証明写真をいつもの写真屋で撮らなかったのが敗因だなクソッ
なんか見事におかしい、提出写真からこんなになるなんて・・・クッ

あと、交付知事は書き換え申請のところになると思ったら前のままで
写真下の所が兵庫県知事になってました


甲種の受験資格に数年前から「第1類又は第6類」「第2類又は第4類」「第3類」「第5類」の4つを取得してればOKという条件が追加されたので、
甲種を取れば書き換えるチャンスがあるわけだけど

ぐぬぬ・・・

Lincle HIT CHART (9月2日地点)

そういえば次回作が近かったはずなので久しぶりに見てみました

beatmaniaIIDX Lincle
9月2日地点のHIT CHART


順位HIT CHART
1F
2灼熱Beach Side Bunny
3DIAVOLO
4
5恋する☆宇宙戦争っ!!
6reunion
7AA
8嘆きの樹
9perditus paradisus
10Red. by Full Metal Jacket
11Almagest
12卑弥呼
133y3s
14I'm so Happy
15BLACK. by X-Cross Fade
16quasar
17Colorful Cookie
18MENDES
19Snake Stick
20EVOLUTION

3月末とあんまり変わってないというか、
あの時にWRだったFar east nightbirdと入りたての532nmが消えてMENDESとクッキーが入ってきてるだけ・・・

ゲノセクト受け取り

ゲノセクトが配信されてるのをすっかり忘れてた(;´Д`)

20120901_genos.jpg

来年の映画予告に出てきてたアレですな

でももう虫というより
どう見てもロボットです、ほんとうにありg(ry

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About


IIDX 元DP10段だったしがないブログ

↓旅日記(2015年以降)はこっち
新:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

↓旅日記(2014年以前)、LincleWR以前のまとめ
旧:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ブログ検索