-->



曲一覧から消したい

今月上旬にリフレクを触る機会があって
その際にゲーセンで並ばなくてもいいなら
気分転換程度に触るくらいならと。
もっともリフレク常に誰かがやってるのでほぼそういう機会はほぼ・・・

LincleLinkも始まったし、なんならメインカードの方にプレイデータでも作ってもいいかなと
正直な所、jubeatよりは楽しく思えるし・・・
てなわけで人が来るまでというかIIDXの周辺が落ち着くまでリフレクをちょっとやってました

まぁそのちょっとの間であっという間にIIDX側がLv10に。
LincleLink1弾が完全に全くノータッチだったので
Wuv Uと
次回削除に期待の超糞譜面Thunderbolt&Sakura Reflectionが解禁

やってみて噂通りThunderboltはクリアしたけど救いようのない糞譜面だった
Sakura Reflectionも別にこの譜面をした所でこれ以上はなにも得られない(==;
なんだろクリア出来ないからじゃなくとてもイライラする楽しくない譜面だった

一体音ゲーとは何なのか…

と既に周囲に毒づきまくったのでここではもう言いませんけど

なんとかSakuraリフなんとかDPAをクリアしたけどさ
20120630_sr.jpg

15回はやってるかもしれない
とにかく葬り去りたかった、解禁したことに後悔した

もうLincleLinkのこれ以降の解禁曲も期待してなかったけど、
これでほぼ確信に近くなったな・・・

BW2開始

当初は片方だけの予定だったんだけど

20120623_pkbw.jpg

特典のデザインに目が眩んだ(==;

ルカリオにゾロアーク、しかも別々と来たもんだ
横並びのもあったけど、どうせなら別々だよなーって事で。。

ルカリオがデザインされている以上は絶対に出るんだろうと
特典のデザイン的に可能性としてはブラック2の方だろうと
これで出なかったら発狂ずるぞヽ(`Д´)ノ

と、ルカリオに期待してのブラック2の開封の義を行い進める事に
開始まもなく、ストーリー進めてる最中に草むらから
青いのが出てきて

20120623_rio.jpg

( ;゚д゚)ぇ・・・マジデ・・・

あれ、こんな超序盤で出てきちゃうの?

さすが任天堂さん><

おや?映画の様子が…

PIKACHU THE MOVIE PREMIUM BOX

前回のBOX以降の映画作品のDVD-BOXかーって思ったら

1988-2010年の劇場版をBlu-rayにしてBOXで販売

( ´_ゝ`)フーン Blu-rayか

Blu-rayか


        Λ_Λ  まだ先・・・まだ先・・・大丈夫・・・
      /,'≡ヽ::)、
 ̄ ̄ ̄ ゙̄-' ̄`--´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

時刻表が。

クローゼットを整理してたら本を詰めた箱が出てきて中から

20120621_jik.jpg

なんか遺産が沢山出てきた(;´Д`)

買い始めてから捨てた記憶が無いような・・・気がする・・・

必要だと思って買う雑誌類ってなかなか捨て難いよね
でもこれはあっても読み返すことは無いからなぁ
さすがに処分していきますかな

でも挟んでる付箋がそのままでそのページを見てると

・・・ぁぁ・・・なつかしいなぁ

レターパックを使ってみた

20120619_letterPack.jpg

レターパックなるものを初めて使いました

紙袋でゆうぱっくかクロネコでも良いかなと追ったんですが、
レターパックはポスト投函が出来るっていうのにちょっと惹かれて・・・
ポストなら集荷頼まなくてもいいし、ゆうパックより安いですからね。
今回は送付先の郵便受けに配達されるレターパックライトを使ってみました

内容物は厚さ3cmまで
物を入れると2cm位になり逆にこれがポストに入るのかという不安に(==;

いざポストに投函すると横幅ぴったりで
重さもあって吸い込まれるようにポストの奥へストン
A4であの厚さはさすがにつっかえたりするだろうと思ってたので
実際にすんなりポストに入るとなんか怖い感じ

でもポストでOKとなるとやはり便利なので
配達不能で差し戻しがなければ今後は候補になりそう

1人通信+対戦環境

現在のDSはDS Lite発売日に購入した物、つまり6年物

20120617_ds.jpg

しかも現在、上画面の液晶が左下がりに傾いてるんですよね
ポケモンSS辺りから気になり始め
下画面が正常なので上下に視点を変えてるとそうれはもうかなりの疲労困憊
BWの終盤でこの傾きが激しくなった感じを受け、それ以後はもうDSをすること自体が・・・
DS自体ポケモン新作出た時ぐらいしか稼働しないとはいえ
久しぶりにDSに電源入れた時にこの傾きに発狂し、
「次に新作が出たら買い替えるんだ!!!!」
と決心した矢先にBW2の発表
まさにトントン拍子に購入フラグが立つ結果に

そんで来週発売なので一足先に本体だけ買っておこうと

20120617_3ds.jpg

3DSゲットだぜヽ(゚∀゚)ノ

BW2と同時購入でも良いかなとも思ったんですけどね、
保護シート貼ったりしないといけないから前もって購入しておいて直ぐにプレイできるようにという思惑もあって・・・

これでDS2台となり、1人通信+1人対戦環境という
スーパーぼっち環境が完成!!!!

まぁそれは気にせずに来週を待つのみ+(0゚・∀・) + ワクテカ +

浄化されて白くなった

なんか声が聞こえた瞬間にほぼ2%寸止めとかになる浄化DPA
久しぶりに特攻してみたら

20120616_cap.jpg

一発抜け出来た(´・ω・)

声が聞こえたような部分は20%くらいでその後に4%ぐらいまで落ちた
BP59でもHARDっていけるんだな・・・

まぁLv11のHARD埋めはとーぶん先ですな
好きな曲、好きな譜面はHARD狙うかもしれないけど
それ以外の面白くない譜面とかを粘着してまでやりたくないからね
アレ系な譜面の中で浄化をHARDアタックしてたのはネタ的として許せる範囲だったし
それにさ、昔にラスト手前で死んだのが悔しくて・・・

並べてみた乗車券

東北・北海道の写真をBDにバックアップするのに
記念の乗車券も全部並べた物も写真撮っておこうと並べてみました

20120615_ticket.jpg

これが全て

と言いたいけど、実際には
・秋田ー角館間の「こまち」×2枚
・急行もりよしの急行券
の3枚が欠番
急行券だけはどうしようもないからね。
こまちは角館で検札の駅員に対して乗客キャパがオーバーしてたのでそのまま渡して出てきたし
秋田駅でも自動改札に突っ込んで気づいたからね


SAPICAの残高が(==;

スーパーマップル・デジタル13が出ます

スーパーマップル・デジタル13が発表されましたヽ(゚∀゚)ノ

このシリーズはwindows mobileに対応してるので
放浪してる時にT-01Aに入れて愛用してますね
それと最近では他の地図でも場所によっては表示されるようになりましたが
まっぷるはバス停の停留所名が秘境地まで載ってるのが強みです。

まっぷるの地図には他の地図会社の地図に載っていない情報もありますし
逆に他の地図会社にしかない情報もあるので時と場合で使い分けしてる感じ
たとえば、秘境あたり表示するとになると
google MAPとかオンライン系のゼンリンは細かく表示しますが
まっぷるはそこまで細かく表示しませんね
まっぷるはユーザーで必要とする情報を足して自分の地図を作るという感じなのでそこで両者の大きな違いが出ます。
なので僕はメインはマップルデジタルでも、
場所や目的によってはゼンリン系も使います


話を戻して
昭文社はスマホアプリをちょくちょく出してるからそろそろ来そうと思ったら
この13でモバイル版がAndroidにも拡大されます

最近のT-01Aはまっぷるの為に動くことが多かったのでこうなっちゃうと・・・
T-01Aの機能的には満足で目立つ不満はないんですけど
GPSデータを定期的(1日おき位)に取得しないとGPSが使えないし、
しかもSIM挿しての取得じゃないと何故か(==;
さらに最近はActiveSyncが切れる、転送遅い
という症状がさいきん不満の種
次でAndroidに対応しちゃうとT-01Aが自宅警備員になる予感

王林を飲む

なぜか実家の近くにあるスーパーは
シャイニーの飲み物が沢山扱ってる謎仕様
去年だったか帰った時に買っていた

20120606_our.jpg

八甲田山麗で採れた王林 を飲む日が!!

最近はミックス系ばかりだったので
ストレートを久しぶりに飲むと美味しいね
やっぱり王林は僕の中で殿堂入りですわ
梨好きでもあるからあの香りとかはたまらんな(*´Д`)

黒猫 feat.白猫 vs 犬

クロネコメンバーズのカードをWAONにしてみました

20120602_kurom.jpg

今まで紙だったんですけど、
WAONが欲しくてふとクロネコメンバーズカードにWAONタイプがあるじゃないかと
んで申し込みをして今日到着しました。
利用頻度によって発行手数料300円が無料になるんですが
月1くらいじゃ無理だろうなーと思ったら無料でしたヽ(゚∀゚)ノ

WAONが欲しかった理由は自販機の為です
ICOCA対応なら別に欲しい衝動はないんですが
JR離れると対応機が無いですし、
最近は電子マネー対応増えてきてる上に
大体がWAON対応してるのでいざという時にあればいいなーと
もうね、100円玉お釣り期待して1000円とか500円入れたら
おつり10円玉ジャラジャライベントはもうウンザリで・・・
1020円とか520円の時のジャラジャライベントはもっと(==;

後はICOCAが使えるかどうかわからないコンビニでも重宝するか

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索


