-->

コレクションケースか家具か

1月に本屋の柱の角に鎮座して財布を軽くしたシュライヒ達
あれ以来フィギュア熱が過熱
その後、東京にシュライヒとかPAPOを専門に扱う店があるのを知って
東北・北海道の旅で東京に寄った時に行ってきたんですが

20120530_papo.jpg

扱っている量が多くて塗りとか見比べながらウハウハして
案の定、財布を軽くしてきたわけですが
肝心のコレクションケースが無いので袋から出して
虎の手のタッチ感が最高すぎて何度もぽんぽんタッチし、
そっと袋に戻すという繰り返し

さすがに袋から完全に出してやろうと思い
今日も帰りにケースとかを物色したけど納得するものも無く・・・

まぁ無いというか良いサイズが見つからないんですよねぇ
大きさ高さ奥行き、出来れば出し入れのしやすさと
欲を言えば段の高さ変えれたりとかね。

やはり家具レベルで探しに行くしか無いのかな(´・ω・)

もうしない

どんなに頑張っても頑張っても21小節か25小節だけで無に帰る
そんな長い戦いが終わりました


20120527_che.jpg

もうHARDではやらん
ましてやEXなんて絶対にやんねーよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

チェッキンは通常ゲージ専用曲
まぁこれで心置きなく通常ゲージで選曲できますわ、、、

ぐりふの旅 東北・北の大地の旅 北海道編

GWの長期旅行の最後のまとめ、北海道編です

ぐりふの旅 東北・北の大地の旅 北海道編


さて、次はいつ頃行こうかなー
冬とか体験してみたいけど、
あまり季節とか限定せずに思い立った時にふらふらーっとかな

きたからきたか

20120523_kita.jpg


ようやく来たか!!!

北海道で探して見つけれなかった2品、結局通販で買いました
・二つ折りパスケース
・Kitacaハグハグぬいぐるみ(M)

MってことはLの企画はしてたりするのかな
このぬいぐるみはグッズ一覧で見た時からずーっと欲しかった

「どうにでもしてくれ」っていうポーズがさ


      ∧_∧  トンファーキ~ック!
     _(  ´Д`)
    /      )     ドゴォォォ _  /
∩  / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
| | / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
| | | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \
| | | |   `iー__=―_ ;, / / /
| |ニ(!、)   =_二__ ̄_=;, / / ,'
∪     /  /       /  /|  |
     /  /       !、_/ /   〉
    / _/             |_/
    ヽ、_ヽ


WM向けMarketplace終了

日本マイクロソフト、Windows Mobile向けのアプリ配信を終了

少し前から通知メールも来てました
22日からMarketplace経由でのDL、インストールは出来なくなりました
MarketplaceはAndroidでいうとGoogle Playのようなもの
もっとも僕はこれMarketplace経由で入れずにCABで直に入れてましたけどね
Windows mobileの良さはやはり自由な開発スタイル
だってWMってPCだもん。

しかしAndroidとかiPhoneが広まって
最終的にWindows mobileが同じラインのスマートフォンとして世間に扱われたのが悔しかった

マイクロソフトのスマートフォンはWindowsPhoneとなりましたし、
Windows mobileも本来の業務向けのOSに戻れたと言うことかな

ぐりふの旅 東北・北の大地の旅 青森編

GWの長期旅行の青森編です

ぐりふの旅 東北・北の大地の旅 青森編


次は北海道編ですがまとめ次第、アップします。

ギガった

20120519_giga.jpg

のまげったー


しかし液晶は無理です
何が無理って一般に言われる画面の大きさとか画面位置とか
判定とか言われる以前に
1曲もしないうちに目の焦点が合わなくなっていまって精神的にキツイ
液晶で超ハイペースでプレイを重ねれば慣れるとは思うけど、
あの目の疲労度は辛いなぁ
さすがにそこまでやってまで慣らすのは時間とお金の無駄ですので
ブラウン管で好きな曲やってる方がまだ有意義だ

次回作の新筐体液晶がREGZA ZP2のゲームモードを超える能力だったら新液晶には問題なく移行できるんだろうけど、
どうなんかなぁ期待してないけど・・・
HD出力にもなれば現行液晶でも多少はマシになるんかもしんないが
これも期待してないけど・・・

まぁ結局は終わって100円無駄にならない時間だったら液晶でもブラウン管でもどれでもいいんですがね。

ぐりふの旅 東北・北の大地の旅 秋田編

GWの長期旅行の秋田編です

ぐりふの旅 東北・北の大地の旅 秋田編


秋田以降はまとめ次第、アップします。

HARDで印象が変わる譜面

チェッキンDPH

ノマゲは神譜面神ゲー
HARDはヘルニア並みの糞譜面クソゲー

うどん船

「うどん県」人気、宇高フェリーが集客に活用

宇高うどんフェリーって言い難いと思わなかったのだろうか・・・
まぁ、改称されても宇高って言うんだろうな、長年それで認知してるし。
てかまだ「宇高国道うどんフェリー」の方が言いやすいと思うんだが(==;
ともあれ後はこれに四国フェリーがどう出てくるかかな

この航路も一時期廃止問題で地元では大きな話題になりましたからねぇ
往復も船でとかじゃなく行きは瀬戸大橋で渡り帰りはフェリーでゆっくり(船上での夕日)とか
マリンライナーで渡って帰りはフェリーで渡り宇野線で帰るとか
そういうタイアップとかもやっていけばいいと思うな

宇高は小さい頃に乗ったきりか・・・
まぁ高松に行く事が今の所無いから仕方ないんだけど
なんかフェリーが頑張ってるのを知ると乗りたくなってきた

東北・北海道から戻りました

怪我とかすることもなく、戻って来ました。

実際には1週間ちょっとでしたが
とても長い長い旅をしていたという感じです
今まで何処かに行っていたものとは全く違う、
比べても確実に何かが、何かが違うんですよ

はっきりと思ったのは今回のは「旅」であって
今までのは「旅行」だったんだろうと

旅と旅行の違いを調べてみると色々と出てきますが、
個人的な感覚も影響はしてくるんでしょうね


今回は特に後から後悔すればいいと
その日その日のスタートとゴールを決め、
何処へ行くかは場所も時間も大雑把
費用もある程度上限予算を決めてはいましたが、
あくまで予算で実際には金銭(交通費等)的な物を無視してました
未だにトータル金額も計算してません
何か後悔するなら戻ってきた時にという感じでね。

ですが、戻って振り返れば何も後悔するものがないんですよ

ただ間違いなく言えるのは「行って良かった」

中間報告2

本州に戻ってきました

北海道の
1日目:江差線の駅見学
2日目:kitacaと小樽
3日目:江差町
という行動でした

1日目の終盤と2日目は大雨で予定が変わりましたね
特に2日目は本来、日高本線ちょっと下見とウトナイ湖、kitacaの予定だったんですけど
1日目午後の雨の激しさからkitaca以外全て変更

小樽は弘前での小樽話とかま栄の話が無ければ行くことは無かったなー

明日は最終日、東京寄って現実に・・・帰りたくないなぁ

中間報告

北陸側から秋田へ行き
こんなのに遭遇したり


青森へ抜けて津軽半島行ってみたり
そして初の北の大地にやってきました


明日から天気崩れちゃいますが
まぁ気にしない ( ´_ゝ`)

豪雨でなければ・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About


IIDX 元DP10段だったしがないブログ

↓旅日記(2015年以降)はこっち
新:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

↓旅日記(2014年以前)、LincleWR以前のまとめ
旧:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ブログ検索