-->

GW2012へ

20120428_ticket.jpg

自己最高額の片道乗車券(割引付き)と思ったら
帰りの乗車券のほうが1400円ほど高かった(==;

今回はまぁ去年の秋やら、年始やらの予定が全て消滅したのと
春の四国旅行をキャンセルしたのもあって
GWの予算+消滅分+キャンセル分を合わせた予算を一気にボンバーしようという試み

まぁそういうわけで、未だに大雑把にしか目的地を決めてない状態だとか
30日が朝に行く場所とゴールしか決まってなくて昼間が未確定とか
口が裂けても言えないですけど

とりあえず行ってきますヽ(゚∀゚)ノ

ぐりふの旅 元気です和歌山 in 那智勝浦

那智勝浦に行って来ましたー

ぐりふの旅 元気です和歌山 in 那智勝浦

またいくぞ南紀( ^ω^)

サイト名変えてみた

ふと思えば7年も経ったしちょっとサイト名を変更してみようと

んで変更しました。

ドリームなんとかかんとか

いぬがらすの巣


旧サイト名だといつ頃からか同じ名前でアレ系なのが増え始めたのと
最近はアレ系ばっかりが増えたのとアレ系ばかりで
結構前からふつふつとは思ってたんですが
音ゲーも大きな区切りがあったし丁度いいかなと
思いっ経ったうちに変更してみました

この時期の風邪

週末にゲーセンでも回ってみようと思ったら

金曜夕方
喉が痛くなって
まぁ薬のんで一晩したら治るだろ-っ

土曜日
朝から喉と微熱で終了
夜には熱も下がったしこれで明日は大丈夫だろー

日曜日
朝から症状悪化


お陰様で土日と2日間寝込んでましたよ('A`)
今は喉だけ症状が残ってる状態、咳がない分まだ楽かなー
風邪で寝込むなんて何年ぶりか・・・
そんでさすがに喉も金曜の地点で結構痛むし
イソジンかなーってなぜかふと思ったんですが
イソジンのうがい薬って嫌いなんですよね、臭いからに何まで嫌
口に含んだだけで即吐くわ、あんなもの!!!!!

といえど、さすがに今回は万が一の時に頑張ってみようと
金曜日の地点で帰りに買っておいたんです、使わない事を祈ってイソジンを
んでカバの隣にイソジンうがい薬Pなるものがあったので
これならと・・・

初回はえづきました、ソロのイソジン程ではないけどやはりイソジン
口に残る感じも嫌で60ml希釈頑張ったけど即吐いたほうが多かった
数時間後、再度やると初回ほどえづく事なく終了
と回数を重ねて今では普通に出来るようにヽ(゚∀゚)ノ
慣れというか体が拒否しなくなったという感じ
口に含み続けることも出来るようになったしちょっと嬉しい

でもソロのイソジンは無理かもしれない(==;

WRまとめ集計辞めました

そうそう、IIDXのランキング調べるの辞めました

大きな理由はやはりホームの閉店
それと今作から集計が変わって高難易度であまり変動が無くつまらなくなった事もありますね
前作までのWRも上位はある程度固定されてましたけど、
11位以下ってそれなりに変動はあった上に
全てが高難易度なんて稀だったですからね

そもそもまとめ始めたのはDPの練習、1クレ目の指慣らしとして習慣づいたもの
改めて見るとHAPPY SKYからやってたんですよねぇ、
当時はEXTRAに進むのすら微妙だったのもあって、
その上、ジョイントとか言うのも出てきて100円で5曲はデカかかった。
4曲目に行けれはバンザイ!!!って感じだったし
STANDARDで乱は怖いけどエキスパならって感じでつけ始めて
気づけば穴乱をやり始めて、灰S-RANもやり始めて、
DBRやDBS-RANの皿有り無しとか色々とチャレンジするようになってた

それが今作で大きく集計が変わり高難易度が占めてしまったので
穴乱も灰S-RANもDBRやDBS-RANもやりにくい状態
さらに偏った曲、譜面ばかりで練習にも指慣らしにも出来ない(==;
という事になりLincle稼働少ししてから頭の片隅に思うようになり
まぁ月集計だから月末にでも月1でまとめるかなーと思ったら
3月31日の地点で明らかに月リセットが掛かってまってたのでその時に半分決心
そして先週末にゲーセン行くという考えが起きなかったのでそこで完全に決心

という訳でまとめるの辞めましたという報告でした

あれから1週間

週末結局ゲーセン行かなかったですねー
行こうと考えそうになってもアーバン無いしゲーセンいかんでも別にいいかって感じ
平日も早く帰れてもわざわざゲーセンに行って時間を使うのが勿体無いと思うのは前からだし

本気でやってたゲーム、ゲーセン引退する人ってこんな感じなんかなぁ

1店舗固定でやってたのも大きいですけど
どう転んでもあそこ以外でする気は起きんかったよ・・・
まぁプレイせんでもゲーセン近くをニアミスする所からやってみっかなぁ

NEMESISがどこまで頑張れるか

なんとなーくとCSを引っ張り出して、
少しだけともにょもにょしてたら勢いで選曲

NEMESIS DPA皿無し
20120404_neme.jpg

何か知らんが左発狂耐えた・・・その後の右がダメだった・・・
でもここまで残せたのは初めて、
そう初めて後半で2%着地しなかったヽ(゚∀゚)ノ
ブレイク前を80%以上残せてたら面白い推移だったんだけどなぁ
まぁブレイク前を80前後で残した経験あるし、
今回の奇跡的な事象を考えれば不可能ではないという範囲かな

餡蜜なんてしたら即死だよ、やっぱりガチ押しに限る

ありがとう、アーバンスクエア神戸ハーバーランド店

3月31日でホームとしていた
アーバンスクエア 神戸ハーバーランド店が閉店しました

環境的に一番、僕に合っていて
わざわざ近場の三宮周辺をスルーして電車代を払ってでも毎週お世話になってました。
行脚も殆どしませんでしたね
誰かと他のゲーセン行っても、筐体があってプレイする流れがあったら記念1クレするかどうか程度。
それくらいアーバンの環境が好きでした。

アーバンスクエアの経営会社は元はアリサカで
民事再生してアーバンスクエア株式会社となり
店舗整理で神戸HBが残ったけどいつかは・・・と常に覚悟してた部分もあります
んで、閉店してじゃぁ別のゲーセンに移動だ!
って気もあまり無いんですよね、
ここを何年もメインとしてきて上回る場所が無かったからこそ
別店舗に動いてまで今まで通りやり続けようとは思わない
だからと言ってIIDXを辞める気もないですからね
僕の中では大きな1つの区切りとして捉えてます

このフロアにはフードコートもあるんですが
そっちも同日に全閉店となり6F全てが改装中扱いへ
隣のビルの阪急百貨も撤退してこの周辺がイオングループの再開発が始まります
阪急撤退以降とてもこの周辺は活気が減ったと感じますね
そのイオン再開発後、この一体がどうなるか楽しみです

お世話になった筐体
20120401_iidx.jpg

まぁこれだけは言いたいんです、
ありがとう アーバンスクエア 神戸ハーバーランド店!
20120401_ub.jpg

Lincle 28週目 HIT CHART

beatmaniaIIDX Lincle
28週目のHIT CHART


順位HIT CHART前回
1532nm1
2Far east nightbird圏外
3灼熱Beach Side Bunny4
4恋する☆宇宙戦争っ!!3
5DIAVOLO6
6AA14
79
8F11
9reunion7
10BLACK. by X-Cross Fade8
11Red. by Full Metal Jacket10
12I'm so Happy5
13perditus paradisus12
14嘆きの樹13
15Almagest16
16Snake Stick15
17突撃!ガラスのニーソ姫!2
18卑弥呼17
19EVOLUTION19
203y3s18

3月末だったのにどうも月リセットがかかってましたね
ニーソがあの上位から下がるはず無いし、
WRだったとは言えど、月末の状態で圏外からFar east nightbirdが一気に来ることはありえないですからね・・・


WRは「Far east nightbird」です


IIDX Lincle HIT CHARTまとめ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索