-->



装備品

初めてのジャイアントポッキー

20120329_pok.jpg

どう見てもサイズ、重さ、香り、全てが凶器です本当にありがt(ry

日本通信からLTE対応のSIM

LTE対応のカメレオンSIM

なんか面白いの出してきましたねぇ
お得かどうか、それは人それぞれの使い方に寄りますけども。
このカメレオンSIMで面白いなーと思うのが
チャージの度に3種の通信プランが選べれるって所かなと
今までは購入時のプランだけでしたからこの点はある意味面白い

使ってるFairのSIMは通常サイズなので
microSIMの必要性が出てきたらこれに乗り換えてもいいかもな


それと、日本通信といえば
先日通話タイプのSIMに最低利用期間を設定しましたよね
日本通信、音声通信SIMカードに最低1年間の利用期間を設定
日本通信、携帯キャリアの過度なMNPインセンティブに対する公開抗議
まぁ内容を読んで納得。
そりゃこんな事されてたら、こうするしかないわなー
最近の大手キャリアはMNPとかスマホ機種変の方がガラケーより安くて
顧客をスマホに流そうとしてるのが見え見えだもんなー、2年縛りで。


そろそろ通話メール用に最後かもしれないガラケーを決めて
次期モデル発表後に心構えをしとかねば(==;

おっさんAnother

20120325_ma.jpg

おっさん常駐ヽ(゚∀゚)ノ

前にSPAでeasyなら希望があったのでリハビリをして再トライしたら
easy余裕でいけたので悪魔カードが購入できるようになったので即購入
もう少し感覚戻せばノマゲもいけるかなー
DPAはeasyがあと一歩なのになかなかと(==;
Todestrieb SPAもeasy抜けできたので
LK2ボスクリアOKで羽が付くお守りがもし出たら常駐は出来るかな

後はDPでEasyクリアをノマゲに行けるかいくつかチャレンジしてきました
Tranoid、DOMINIONをノマゲへ出来たけど
未だにRaisonをSIRIUS稼動時の技術で初見easy付けたのかがわからない・・・

Lincle 27週目 HIT CHART

beatmaniaIIDX Lincle
27週目のHIT CHART


順位HIT CHART前回
1532nm1
2突撃!ガラスのニーソ姫!2
3恋する☆宇宙戦争っ!!3
4灼熱Beach Side Bunny4
5I'm so Happy6
6DIAVOLO5
7reunion8
8BLACK. by X-Cross Fade7
912
10Red. by Full Metal Jacket9
11F10
12perditus paradisus11
13嘆きの樹14
14AA13
15Snake Stick17
16Almagest16
17卑弥呼18
183y3s19
19EVOLUTION20
20蛇神15

今週は圏外の出入りなし
Snake Stickが今週も少し浮上、蛇神はごそっと圏外ぎりぎりのラインへ落ちました


WRは「Snow Goose」です


IIDX Lincle HIT CHARTまとめ

アナホリフクロウさんを

少し前にTVで見た時に思わず(´∀`*)ポッ

穴から威嚇してる姿がかっこ良くて(´∀`*)ポッ

いつか見てみたい(´∀`*)ポッ

なーんて心の何処かに置いてたら
神戸花鳥園にアナホリフクロウがやってきたと言うことで
昨日行って来ましたー

20120321_katyo.jpg

(´∀`*)プポッ

キュベリアやってきた

キングダムを天空の夜明けまで出してきました
と言っても、Normalですが、、、
でも意外と良かったなぁ、HYPERやりたいなーとか思うけど
その手前の曲が曲調的にスコアが絶対に無理だば
プレイだけで羽がもらえる様なお守り出ないかな(==;

そんで321nm DPAもやってきたけどあえなく初見撃沈でしたね
レートが32%だけど解禁したばっかりだしなー
でもRyu☆だしなー・・・
このじ同時押しはSecretsとか
STILL IN MY HEARTとか雪月花みたいだなー
でもこれはいけるわー

いけるわー

いk

見事にラスト手前の右1番に悶絶して死んだ。。。。

これはいけるわーとか思ったんだけどな(´・ω・)
BP50だったから次でHARDに賭けてみたらなんとか残った、、、
まぁ個人差と慣れ譜面な印象で
なんかstarmine dpaに似てるような似てないような


BADハマりしてあーーーぁぁぁーぁーーチーンてなるのが532nm
気持よく花火のように散れるのがstarmine

Lincle 26週目 HIT CHART

beatmaniaIIDX Lincle
26週目のHIT CHART


順位HIT CHART前回
1532nm-
2突撃!ガラスのニーソ姫!1
3恋する☆宇宙戦争っ!!2
4灼熱Beach Side Bunny3
5DIAVOLO4
6I'm so Happy14
7BLACK. by X-Cross Fade7
8reunion6
9Red. by Full Metal Jacket8
10F10
11perditus paradisus9
1213
13AA11
14嘆きの樹12
15蛇神5
16Almagest15
17Snake Stick18
18卑弥呼17
193y3s16
20EVOLUTION20

jubeat側のイベント関係で解禁した532nmが1位に登場しました
ニーソが1位を守りぬくと思ってたんですが
今月は532nmがいっちゃいそうですね


WRは「I'm so Happy」です


IIDX Lincle HIT CHARTまとめ

ブリタニカ百科の印刷版廃止

ブリタニカ百科事典の印刷版が廃止へ、デジタル版は継続

実家に1980年代後半の出版のやつが確かほぼ揃ってた
そして重さで棚が湾曲してたのを覚えてますね
昔は調べ物の時はまだネットもごく一部の家庭の時代で
今ほど情報も多くない時でしたから
学生時代はちょくちょく読んでましたね。
専門的に書かれてる部分も結構重宝しましたよ
その反面で内容が多くなるとページ数、冊数が増えますから
こればかりは時代の流れで仕方ないのかもしれませんね

僕自身もネットし始めてから紙ベースの辞書は御無沙汰してますね・・・
情報量とかリアル時間の関係とか(´・ω・)
それでもやっぱ、紙のめくって情報を見つけた時の達成感は好きだな
電子とは全く違う達成感、あれはいいよなぁ・・・

2つの地震から1年

昨日は東日本大震災から1年
そして今日はその大震災によって
あたかも余震の1部の様に流されて殆ど報道もされなかった
長野県北に被害をもたらした直下型地震から1年です。

栄村 震度6強の地震から1年
大きな被害の出た長野県栄村
恐らく飯山線の線路が崩れてレールが中に浮いている映像を知ってる人は多少居るでしょうけど
被害の内容となればあまり知られていないと思います
(実際に僕も少し前まで被害内容までは知らなかった)

そんで3月1日に公開されたNHKの
東日本大震災 アーカイブス
八戸の津波は聞いてはいましたが、
実際に映像見たら予想を超えていましたね・・・
そしてこのアーカイブでは長野県北の地震が東日本大震災の一部の様に扱われてるのが(==;

被害が大きい所に目が向いてしまうのは分かります
でもやっぱそれによって周りが見えなくなってしまうって言うのもどうかと思うんですよね
僕も銚子に行くまで全国的な被害っていうのが見えてないものが多かったと思いますし
一部に集中的に力を注いでしまうと取り残される地域が出てくるんじゃないのかとそう考えてしまいます
何か直接的に出来なくとも、まずは知るだけでも。

ぐりふの旅 元気です和歌山 in 潮岬

潮岬に行ってきた時のお話ですん

ぐりふの旅 元気です和歌山 in 潮岬

やっぱ和歌山大好き。

ニーソで大階段を駆け下りたこうなった

STEP UPの各月に1つは面白くない糞譜面が混じっている為に放置していたニーソ
が、サントラ聴いてどうしてもホームでニーソをやりたくなり
その気持ちが糞譜面を乗り越えるKIAIをくれたので

20120310_niso.jpg

出たーヽ(゚∀゚)ノ

Lv10だし、HARDで行けるわなーと1曲目にアタック
ぉぉぉぉーLv10にしては激しい方かーでもまぁ行けるわなーわなー
って調子こいてたら

72段の大階段を初っ端から転げ落ち
スタントマンの様に受け身も出来ず
そのまま豪華な階段下でニーソが脱げて死亡(ノД`)

ネタで死んだんじゃなく本気プレイで死亡(ノД`)
まさに、いやぁぁぁぁぁぁ~らm(ry

再度大階段として乱で行ったら階段は良かったけど他が厳しすぎ
まぁなんとかHARDクリアしましたけど。。
その後に正規やったら余裕のHARD圏内のBPなんだった
全体的に譜面は嫌いじゃないというか、好きかもしんない
中毒性も難易度も程々あるしさいいねこれ。
曲がとかレイヤーがとか言われてるけど
全く気にならんわ、譜面が面白くてそれどころじゃない

そしてこの階段地帯ってDPAだけだったんですね。。


ぁーやばい、またやりたくなってきたぞ( ^ω^)

Lincle 25週目 HIT CHART

beatmaniaIIDX Lincle
25週目のHIT CHART


順位HIT CHART前回
1突撃!ガラスのニーソ姫!1
2恋する☆宇宙戦争っ!!4
3灼熱Beach Side Bunny2
4DIAVOLO5
5蛇神3
6reunion9
7BLACK. by X-Cross Fade8
8Red. by Full Metal Jacket6
9perditus paradisus7
10F10
11AA12
12嘆きの樹11
1313
14I'm so Happy14
15Almagest15
163y3s16
17卑弥呼17
18Snake Stick19
19MENDES18
20EVOLUTION20

ニーソが1位のまま
WRで宇宙戦争がもし抜いたとしても今月はこのまま1位をキープするかな

WRは「恋する☆宇宙戦争っ!!」です


IIDX Lincle HIT CHARTまとめ

LincleのHIT CHARTをまとめた

やっとこさ Lincle HIT CHART まとめた

月リセットかかるからなんか月末1回でもいいような気がしてきた

色々あったゲーセン

今日、ゲーセンにいつものように行って目に入ったのはこれでした

20120305_1.jpg

昔、親会社の件があった時に閉店店舗にならなかったから
大丈夫とはどこかで思ってはいたんですが、、、
神戸北の店舗みたいにどこか引き継がないかなーとか妄想しては見ますが
阪急の撤退もあるし、あの周辺の状況を考えると厳しいよなぁ・・・
IIDX人生の半分以上がここだったし、環境面とかでここ以外の店舗でやる気もなかったしなぁ
わざわざ近場の三ノ宮をスルーして電車で行ってたくらいだし
もし閉店したらIIDX引退とか言ってたけど
まぁ引退はせずともプレイ回数は激減すると思うな、今の週1のゲーセン自体が怪しい
今月は泊まりがけでどこか行こうと思ってたけどやめて
いつも通り週1でいつも通りのプレイで残りを満喫してこようと思います

というのが今の状態

そんなわけで今日はなんか心がぽっかりになってしまいながらも
キングダムもなんだかんだで好きな曲だけで埋めれるのが分かって
最後のしりとりループを終了させてこうなりました

20120305_2.jpg

埋める過程ではジャンル縛りがかなりしんどかった
それとノート数縛り。アンビリオン無かったら際どかったと思う

そんでもって出すだけだして放置してたボス曲を片っ端からAnotherアタック
結果は色欲はクリアしたけど、他のボスで一気に未クリアが増えました(==;

Lincle 24週目 HIT CHART

beatmaniaIIDX Lincle
24週目のHIT CHART


順位HIT CHART前回
1突撃!ガラスのニーソ姫!-
2灼熱Beach Side Bunny1
3蛇神圏外
4恋する☆宇宙戦争っ!!3
5DIAVOLO2
6Red. by Full Metal Jacket8
7perditus paradisus10
8BLACK. by X-Cross Fade5
9reunion6
10F4
11嘆きの樹12
12AA9
1311
14I'm so Happy13
15Almagest17
163y3s20
17卑弥呼19
18MENDES圏外
19Snake Stick15
20EVOLUTION18

月リセットもかかってニーソが1位に登場してきました
そして旧曲数が新曲数を逆転しましたね

京の冬の旅へ

第46回 京の冬の旅 で公開されている非公開文化財の特別公開に行って来ました

20120303_toku_1.jpg

今回は
・泉涌寺 雲龍院
・相国寺 法堂、開山堂
・妙心寺 三門
へと行って来ました
妙心寺では通常拝観も行なっている法堂の雲龍図も。

各寺院では係の方の説明もあって、充実した拝観でした
八方睨みの図法自体も意識してしかも生で見るのは初めて
まずは想像以上の大きさに驚きだったし
視線が追いかけてくるだけじゃなく角度で表情も違って見えるし凄い。。

中でも感動しっぱなしだったのが、妙心寺の三門でした
江戸時代から残ってるとは思えないほどの鮮やかさ
中央2本の梁に描かれている鳳凰の表情、構図がたまらなく好みでしたね
もう一度行こうかな(==;


雲龍院 悟りの窓
20120303_toku_2.jpg

win8を触ってみた

Windows8のConsumer Previewを入れて触ってみました

20120302_win8.png


やる前から感じてたけど実際に触って確信した
タブレットを意識しすぎて使いにくい
完全にwindowsという概念で触るとイライラする
そりゃ開発者はタブレットもWPもデスクトップも同一で行けたら楽だよ、
でも開発者の方だけを見てしまってエンドユーザーを忘れてる気がする

特にMetro UI、横スクロールは今でもうざいのに、
ああも顕著に横スクロールが必要となる機会が増えると発狂しそうというか発狂した
Metro UIを出す度に全画面の再描画だし
ちょっとした事をやるのに相当時間かかりました
慣れとか言われてもデスクトップに・・・ぁぁ無理だわ・・・
タブレットとかには確かにいいかもしれないけどさ

エクスプローラー等のリボンも完全にoffice2007クラスの改悪だし・・・
せめてMetro UIぐらいはインストール時に使用するかどうか聞いて
使用しない場合はスタートメニューを復活させるか、
ガジェットっぽく画面の端に出るようにして欲しかった・・・

とまぁぶりぶり文句しかない中
唯一評価してるのはHyper-Vだけかな

まだConsumer Preview版ですから
今後のRCで何かが変わるか何も変わらないか( ̄~ ̄;)
XPのサービスが終わる頃には市販もwin8に変わってるだろうし
現XPユーザーがwin8移行とかマジ罰ゲームとしか思えない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索


