-->



久々のCD大量買い

週末に2枚CD届くのに・・・

20120228_tsumi.jpg

GENESIS+1
TRUST
Beep On Love
King of Super Highway

たまに訪れるCDを一気に買ってやろうという衝動ってあるよね
・・・あるよ・・・ね・・・

まぁ最大の目的はHIROSHI WATANABEさんですわな
Super Highwayはリミキサーのラインナップ見た瞬間にポチ
Beep On Loveは同類一覧に出てて試しにポチ

1日1枚ペースで聴けば積まないで済むけど、厳しい
なるべく早く消化はしたいけどなぁ。。

レックウザ頂きました

歴代ゲームポケモン総選挙の1位のポケモンが配信されているのを思い出し
夏の映画以来、DSを引っ張り出して充電して

20120226_rek.jpg

受け取って来ましたヽ(゚∀゚)ノ
期限は27日までだったのでギリギリ

それと今日、なんか続編の発表があったんですね

ブラック2、ホワイト2

なんかタイトルも含めてやっつけ仕事感が拭えない(==;
いつもは新作2色出して、後から1本追加パターンだったのに
まさかの2本追加・・・これはどう仕上げてくるんだろ・・・まぁ片方は買うけどさ・・・

Lincle 23週目 HIT CHART

beatmaniaIIDX Lincle
23週目のHIT CHART


順位HIT CHART前回
1灼熱Beach Side Bunny2
2DIAVOLO1
3恋する☆宇宙戦争っ!!4
4F6
5BLACK. by X-Cross Fade5
6reunion8
7Express Emotion3
8Red. by Full Metal Jacket9
9AA11
10perditus paradisus12
1110
12嘆きの樹14
13I'm so Happy13
14Drive Me Crazy7
15Snake Stick15
16Round and Round19
17Almagest17
18EVOLUTION16
19卑弥呼18
203y3s20

気がつけば穴がLv12の曲で埋め尽くされかけてる・・・
月リセット無くてもあんまり変わってなさそうだな・・・どうしてこうなった・・・

ぐりふの旅 銚子へ行こう

先月に行った銚子のお話。

ぐりふの旅 銚子へ行こう

Lincle 22週目 HIT CHART

beatmaniaIIDX Lincle
22週目のHIT CHART


順位HIT CHART前回
1DIAVOLO2
2灼熱Beach Side Bunny3
3Express Emotion1
4恋する☆宇宙戦争っ!!4
5BLACK. by X-Cross Fade6
6F5
7Drive Me Crazy13
8reunion7
9Red. by Full Metal Jacket8
1011
11AA10
12perditus paradisus9
13I'm so Happy12
14嘆きの樹14
15Snake Stick15
16EVOLUTION16
17Almagest17
18卑弥呼18
19Round and Round圏外
203y3s20

DIAVOLO、灼熱が2月の3週目で返り咲き
SAHDEは圏外へ、3y3sが意地の20位キープを続けてますね

周遊きっぷが見直されます

「周遊きっぷ」の見直しについて

”お客様のご利用状況を踏まえ、平成24年3月31日をもって、一部の周遊ゾーンの発売を終了させていただきます。”

利用率が悪いって言われてるけどさ
周遊きっぷを周知させようとしてない地点でそれはないわなー
絶対に周遊きっぷを知ってる人自体が少ないと思う

時刻表には確かに書いてるけど、説明文自体がややこしいよねアレは
もっと分かりやすく簡略化した表記出来るのに
アプローチ券だのととっつきにくい書き方しかしてないもんな
フリーエリアまでの乗車券でいいじゃん、なんでアプローチ券なんて書き方してるんだろ。

まぁ全体的に見るとなんでこのエリアをっていうのはあったし、
行き帰り両方飛行機も無理だから遠くなると使いにくはなるのは欠点だわな
ただ津和野・秋芳・萩ゾーンが消えるとは思わなかった・・・

まだ周遊きっぷを使用したことは無いけども
みずほと鹿児島ゾーンで鹿児島行ったりとか
最強と言われる津和野・秋芳・萩ゾーンで秋吉台とか津和野とか山口周辺アタックしたりとか
特に今年は秋に津和野を計画してただけにキツイなぁ

唯一の救いは北海道の分割エリアが残ってくれてるので
片隅で考えてる計画が崩れないだけまだ救いか・・・

牡蠣2012

牡蠣の時期が終盤に差し掛かってきたので
毎年恒例、牡蠣を食べるという名目で実家に帰って来ました

洗浄後、調理前
20120213_kaki_1.jpg

食べる直前
20120213_kaki_2.jpg

ウマウマでした(*´Д`)=3

今年はこの時期にしては全部大きかった
大体は小さいのが混ざってるんだけど、それがなかったかな

Lincle 21週目 HIT CHART

beatmaniaIIDX Lincle
21週目のHIT CHART


順位HIT CHART前回
1Express Emotion1
2DIAVOLO2
3灼熱Beach Side Bunny3
4恋する☆宇宙戦争っ!!4
5F6
6BLACK. by X-Cross Fade5
7reunion7
8Red. by Full Metal Jacket8
9perditus paradisus12
10AA11
1110
12I'm so Happy9
13Drive Me Crazy圏外
14嘆きの樹13
15Snake Stick14
16EVOLUTION15
17Almagest18
18卑弥呼17
19SHADE16
203y3s20

Follow Tomorrowが圏外に
月リセットでもWRのDrive Me Crazyは13位に入り込めました
あと皿曲がちょっと後退気味な感じですかね

青いディスクレコーダー

買っちゃいました

20120211_diga_1.jpg

ブルーレイディーガ BWT510

BWT510を買ったのは2週間前、届いたのは1週間前、
箱から出したものの旧レコーダーを引っ張り出す隙がないと言うか
配線を抜き差しするというか、引っ張り出すとホコリとか・・・掃除が・・・

でようやく定位置に設置ヽ(゚∀゚)ノ

全ては世界遺産の録画レベルを上げるため、ディスク管理を減らす為

今年辺り5万以下でスペック条件を満たした値段で出たら買うかなーと決心した矢先
店頭で値段見た時は210の値札の間違いかと思ったんですよね
でまぁ調べたあげく世間的に投げ売り状態
そして実際に手にとって予想以上のコンパクトさと奥行きに満足して購入
(案の定、後継機発表ありましたけど欲しいものは510で足りてますし、後継機はS端子がなくなt(ry )

XW100と比べて奥行きもこんなに短くなったし、軽くなった
20120211_diga_2.jpg


しかし最近のレコーダー見てるとチューナー増えるだけで露骨に値上がりますね
同時録画を必要とした事が無いので4番組同時録画とか全く意味不明なんですけど
あのチューナーに比例して値上がる金額は絶対におかしい(==;

雪かー

各地で雪がー雪がーって言ってますね。

実家も十数年前は12月に入るとしょっちゅう20cmは余裕で積もってた
でも年々それも減って今では年に1度位、雪自体が数cm積もる程度
そしてこんな全国的な大雪になっても積もらないし降らない・・・
寒波で大雪とかニュースになるときですらそんな状態
今シーズンは1度、15cm位積もったけどそれは寒波とかではないんですよね

実家の地域の小学生に
「この辺りも雪はよく積もってたんだよー」
って言ってもだーれも信じてくれないんだろうなぁ

最近雪が積もらなくなって、大寒波で大雪とかニュースになっても
昔のように積もらない地域ってどれくらいあるんだろ

テンプレートを変えてみた

前のテンプレートを使って結構長いような気がしたので
なんとなくテンプレートを変更

今の知識なら確実にテンプレート作れるけど、
時間的な優先順位ランクにすら入ってこない(;´Д`)

Lincle 20週目 HIT CHART

beatmaniaIIDX Lincle
20週目のHIT CHART


順位HIT CHART前回
1Express Emotion圏外
2DIAVOLO1
3灼熱Beach Side Bunny2
4恋する☆宇宙戦争っ!!5
5BLACK. by X-Cross Fade3
6F4
7reunion7
8Red. by Full Metal Jacket6
9I'm so Happy8
1012
11AA11
12perditus paradisus9
13嘆きの樹13
14Snake Stick10
15EVOLUTION14
16SHADE15
17卑弥呼18
18Almagest16
19Follow Tomorrow19
203y3s17

WRが始まったんですね、もうやらんもんだと思ってた
Snake Stickがどんどん順位を落としてますね
この辺りで踏ん張らないと旧曲の餌食になるのも近いかも

もうT-01B再販しちゃえYO

スマートフォン5000万台に耐えうるネットワークを――ドコモが対策を説明

( ´_ゝ`)

NTTドコモ、自動通信頻度抑制をGoogleに要請

( ´_ゝ`)・・・

アプリ開発者とかGoogleってそれは違うでしょうにねぇ
スマホのCMをあれだけして、
回線とかそういう関係でLTEをすすめてたのに予測を超えましたとか言うのはちょっと・・・

「スマートフォンはある意味でPCに近い」じゃなくスマホは小型PC、電話はおまけだと思うんだがなぁ

これを期にWPを投入してくれたら嬉しいんだけどな、NOKIA Lumiaを。


やっぱりAndroidやWP、iPhoneとかが勢力を出して来ても
僕の中では未だにwindows mobileが最強だと思うんだ・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About


IIDX 元DP10段だったしがないブログ

↓旅日記(2015年以降)はこっち
新:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

↓旅日記(2014年以前)、LincleWR以前のまとめ
旧:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ブログ検索


