-->



かまぼこスティックのまげったー

20111030_snake.jpg

ノマゲったー

ノマゲチャレンジ1回で行けるとは思わなかった
HYPERの方も無事に一発HARD抜け

それとSTEP UPモードでEX-HARDが選べるのを初めて知りました
前の人がやってて初めて知った、というか初めて見たよSTEP UPモード
知った所でまだ手をつけようとはおもいませんがね

with you… DPAも1切りしたことあるからEX-HARD余裕wwwwww
とかぶちかましてたら最後のキメの手前で終了とか
Back Into The Light DPA BP11だからEX-HARD行けるだろう思って
終盤でよし大丈夫とか思った瞬間に70くらいあったゲージが瞬殺

EXはSTEP UP上手く使っていた方が良さそうだな・・・

それとクッキーDPAが出来なくなったのが確定
ホント突然さっぱり・・・前作からかな?easyですらクリアできなくなった(´・ω・)
気づいたらゲージが足らないし回復もできてないという始末。もうトラウマだよ。。
3曲目に普通にやってたのが不思議で不思議で・・・

Lincle 6週目 HIT CHART

beatmaniaIIDX Lincle
6週目のHIT CHART


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Snake Stick3
2I'm so Happy1
3BLACK. by X-Cross Fade2
4EVOLUTION4
5灼熱Beach Side Bunny5
6Red. by Full Metal Jacket7
7Follow Tomorrow6
8SA.YO.NA.RA. SUPER STAR20
9Express Emotion8
10蛇神9
11F10
1224th Century BOY12
13Snow Goose11
14Mermaid girl -秋葉工房MIX-13
15Round and Round14
16衰色小町メランコリア15
17Drive Me Crazy16
18恋する☆宇宙戦争っ!!17
19Trust -MATERIAL ver- (IIDX Edition) 圏外
20ユミル18


I'm so Happyがいとも簡単に1位を明け渡しました
もうWatch2でも早く来てPlutinumをMASS曲で埋めてくれ、
もうそれでいいじゃんか・・・

VE9着弾+なにやらCDも

20111029_ve9.jpg

VISUAL EMOTIONS 9 届いたーヽ(=゚ω゚)ノ

ジャケットはSUPER STAR??

プレイ中はマジマジと見ること無いからなー
こうやってゆっくり見てると意外な発見とか、見せ方、表現の仕方とかが面白い


SA.YO.NA.RA.SUPER STARとか言いつつ
ULTRA STARとかに改名じゃないだろうな、、

まほうのかまぼこすてぃっく


          ∧_∧
        ⊂(工場長)つ-、
      ///   /_/:::::/  今作も工場がフル稼働で儲かったので
      |:::|/⊂ヽノ|:::| /」  ヨシタカ君も雇って
    / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|  新作のかまぼこを作って見ましたよ
  /______/ | |   さぁ、私達のかまぼこスティックを
  | |-----------| |      特と味わって下さい



20111024_snake.jpg

完全に59小節~の鍵盤勝負
鍵盤で食らってタイミングが狂い回復もせず減りもせずで70%台ばかりで
5回目にしてようやく・・・
て言うより、最後にクリアよりもやりたいからやってたような状態で点いた緑ランプ

次はHYPERか・・・

Lincle 5週目 HIT CHART

beatmaniaIIDX Lincle
5週目のHIT CHART


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1I'm so Happy1
2BLACK. by X-Cross Fade2
3Snake Stick-
4EVOLUTION3
5灼熱Beach Side Bunny7
6Follow Tomorrow4
7Red. by Full Metal Jacket5
8Express Emotion6
9蛇神8
10F9
11Snow Goose10
1224th Century BOY11
13Mermaid girl -秋葉工房MIX-12
14Round and Round14
15衰色小町メランコリア13
16Drive Me Crazy15
17恋する☆宇宙戦争っ!!16
18ユミル19
19Far east nightbird17
20SA.YO.NA.RA. SUPER STAR-


既にもう追加楽曲が入ってました
だとしても、Snake Stickの位置が凄すぎる・・・

ゆるきゃらボス祭り

さーて

20111022_1.jpg

ボス狩りだ!!!!!!!!!!!!!
ゆるキャラまつりin彦根 2011

まずはお目当てのラスボスを先に・・・


20111022_2.jpg

にゃ?


      ∧_∧  ゆるきゃらキ~ック!
     _(  ´Д`)
    /      )     ドゴォォォ _  /
∩  / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
| | / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
| | | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \
| | | |   `iー__=―_ ;, / / /
| |ニ(!、)   =_二__ ̄_=;, / / ,'
∪     /  /       /  /|  |
     /  /       !、_/ /   〉
    / _/             |_/
    ヽ、_ヽ


・・・

瞬殺されるに決まってんだろ!バーヤバーヤ!!!ヽ(`Д´)ノ

ドコモの2011-2012冬春モデル

ドコモ 2011-2012冬春モデル

発表でした

Xi端末のスマホが出た、後はminiUIM(microSIM)機種ばっかりって所ですかねぇ
小型化とか云々でminiUIMに移行するとかは言ってたけどさ
いらない機能削ったら十分スペースあるだろと(´・ω・)
こうなると、T-01Aの2年目が来る機種変更のタイミングが難しくなるなぁ
Xperia以前のスマホからの機種変の場合は端末購入サポート解約料がキャッシュバックらしいですが
そういう問題じゃないんだよ・・・

・ガラケー端末買う目的でガラケーに戻る&microSIMへ
・夏にWP端末が出るのを期待する
どっちかになりそうだなぁ

ぐりふの旅 北陸本線 糸魚川~直江津

もう1ヶ月以上前ですけど、恒例のとなりつつある9月旅行
今回は北陸本線の端っこの方へ目掛けて行ってきました

ぐりふの旅 北陸本線 糸魚川~直江津

テレポスキルは・・・

テレポ出ました
DPAはリアルに指のテレポスキルが必要なQUANTUM TELEPORTATION出ました
出ちゃったのでLv10 白ランプ消失の危機になりました

が、

20111015_terepo.jpg

CS予習で当たりオプションの見つけたので、それを行使して2回目に無事にHARDクリア
Freeの最後だったので次のプレイでSTANDARDの1曲目に写真を撮ろうとシャッター押したら
まぁ白鍵盤誤爆しましたよ、なんでシャッターと同時に押したのだろうか・・・
オプションそのままな上にFLIPは解除される
頑張っては見たけど、中盤休憩地帯の遥か手前で100円がテレポして行きました(´・ω・)

そしてキングダム
強欲MAPの経験値も悪くないし、フォルダ縛りは別に気にならないので
強欲の穴は問題なく出現させましたヽ(゚∀゚)ノ
出現させれば後は初の太古の神殿へ

20111015_mamo.jpg

まぁクリアできませんでしたが(==;

ラストの右側が全く認識できずに一気ゲージが持って行かれちゃいます
やや慣れゲーな譜面ですけど、あの指を広げてやる譜面は好きですね

Lincle 4週目 HIT CHART

beatmaniaIIDX Lincle
4週目のHIT CHART


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1I'm so Happy1
2BLACK. by X-Cross Fade2
3EVOLUTION3
4Follow Tomorrow4
5Red. by Full Metal Jacket6
6Express Emotion5
7灼熱Beach Side Bunny10
8蛇神8
9F7
10Snow Goose9
1124th Century BOY12
12Mermaid girl -秋葉工房MIX-11
13衰色小町メランコリア13
14Round and Round14
15Drive Me Crazy15
16恋する☆宇宙戦争っ!!16
17Far east nightbird17
18Almace18
19ユミル19
20prompt20


多少の前後はありましたが、
Bronzeに関しては全く変動なし、圏外からも無しでした

そろそろWatch out pt2がきそうな気もする・・・AAとか来ちゃったりしてな・・・

Lv11のEX-HARD

一昨日ですがHarmony and Lovely DPAをサラっとEX-HARD点けてきました
初Lv11EX-HARDであり、前作で1切りというLv11で最もフルコンに近そうな曲
でもHarmony and Lovely DPAの初クリアを思い出してみると、
中盤の同時押し交互が超苦手で地を這いながらもそこから押し切ってクリアしたんだよなぁと
28小節とか瞬殺だったし、39~46小節とかもうトラウマだった

そして当時もですが未だにラス殺しと言われるのかが分からない(==;
中盤とかの同時押し交互出来たらくりあできるだr(ry

さらに掘り返してみたらANDROMEDA DPA、LESSON5 DPAも同時期にクリアしてました
4年半前のGOLD時代か、懐かしいなぁ


ちなみに前作で1切したのは5小節を抜ける辺りでした
切る所がいつもしょぼいのは仕様です

Lincle 3週目 HIT CHART

beatmaniaIIDX Lincle
3週目のHIT CHART


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1I'm so Happy1
2BLACK. by X-Cross Fade2
3EVOLUTION3
4Follow Tomorrow6
5Express Emotion9
6Red. by Full Metal Jacket圏外
7F7
8蛇神3
9Snow Goose5
10灼熱Beach Side Bunny圏外
11Mermaid girl -秋葉工房MIX-10
1224th Century BOY8
13衰色小町メランコリア11
14Round and Round13
15Drive Me Crazy12
16恋する☆宇宙戦争っ!!18
17Far east nightbird14
18Almace16
19ユミル17
20prompt15


既にかまぼこ工場がフル稼働です
このままでは工場長が過労で倒れてしまいます><

ていうか、かまぼことRed.byが唐突に入ってきてるのを思うと
稼働からのトータルというよりなんか月単位でリセットしてるとも思える・・・


T-01Cを2.2へ

デジカメ用のSDに対してはメーカーにこだわりがあるけど、
携帯用のmicroSDは変な所じゃなければいいかなーと思いつつも
PCのメモリメーカーをメインにゴソゴソ
Amazon配送で手頃なのを狙ったらシリコンしかなかったのでシリコンの16GBを購入し

20111004_sd.jpg

コンビニに無事に到着して受け取りヽ(゚∀゚)ノ

これでAndroid2.2へバージョンアップが出来る!!!

microSDも問題なく認識してくれたので
アップデート手順に従ってインストール開始

20111004_up.jpg

このDOSチックなレイアウトを見るとテンションが上がるのは僕だけではないはず・・・
プロンプトにこういうのを表示させる時って無駄にレイアウト頑張るんですよね
進行表示をどうするかとか、%にするのか何かを動かすのかとか
メッセージをどう飾るかとか

んで無事にAndroid2.2へバージョンアップ完了
これでアプリもSDに動かせるし他諸々、多少は遊べるかな

携帯が増加

T-01Cの白ロム中古が1万5千くらいならなー
次のが出るんだろうし、早く値下がらないかなーとか夢を見つつ
待ち時間にサイトを見に行ったら昨日の夜まで
T-01Cが1万8000円でずーっと出てたのがセールか特価かしらないけどで9990円とか出てた
もう何かの間違いじゃないかと思いながら端末の状態が記載されてなく詳しくは店舗問い合わせと・・・
欲しい色は黒だったけど、、、
(※1週間前まで欲しい色はメローボールドだった)
当初の予算より安いんだし、多分今後この値段では多分出会えない状態良い端末かもしれない
という事で実際に確認する為、端末のある店舗に行ってみました

そしたら1万8000円と値札が表記されたてた(´・ω・)

一応、端末だけ見せてもらいネットでこの店舗の端末が1万切ってたんですけどと聞くと
店舗側の値札反映へのズレがあるらしく、どっちが正しいのか確認してもらうと9990円が正しいとの事

店員さん「こちらはほぼ未使用になりますねー」
店員さん「ほぼ未使用で付属品も一式ついてますね」
ぐりふ「( ゚д゚)・・・(ォィォィ買うしかねーだろ)」
店員さん「2台ともほぼ同じ状態ですになりますけど、箱が綺麗な方がいいですよねー」
ぐりふ「せっかくなら、箱が綺麗な方がいいですよねぇ」
という事で中身も見せてもらい箱が綺麗な方を

20111003_t01c.jpg

買っちゃった・・・


T-01A(windows mobile)は直感で使えたのにAndroidはむずい
どこに何が分かんねー(==;
やっぱり感圧式が一番肌に合ってるような気がする・・・
とりあえず良い保護シートを買おう

これでT-01Aは何処かに出かけるときのオフライン地図専用機になるかな
つまり何処か地理に慣れない場所に出かけてる時は
携帯端末3個持ちとかいうキモイ人に変身確定です



「ママーあの人3個も携帯使ってるよー、3つとも壁紙がなんかs」
「しっっ見ちゃいけません」

Hormiga obrera

ICOCA入れてるの忘れてタッチしたら新規エントリー画面が出てきました
携帯のFelica対応の地点でもしやとは思ってたけども
うーん、ICOCAのチップいけるならカード移してもいいかなぁと思いつつ多分しないかなぁ多分・・・
あっ、これをサブカとして使えばかなり便利か


さて、Lincle Kingdomで解禁する復活曲と移植曲が個人的に凄すぎて困ります
Hormiga obreraが復活すると聞いてもう居ても立ってもいられなくて
もう腕が壊れようとも早くLv8まで上げてやろうと

前作のデラーみたいにLvもデラーもクソ溜まりにくいんだろうと思ってたら
かなりいいペースで両方溜まるんですね
週一プレイヤーでもやってれば出る系だからコレはいい
前作と比べ物にならないくらい遥かに良心的

とまぁそういう事もあって、今日頑張ればいけるんじゃね?と頑張った。
そう、全てはHormiga obreraの為
道中に復活曲として出てきたentranceの
NormalをEX-HARD、HyperをHARDでやったら共に開幕ゲーになりかけてながらも

20111002_hormiga.jpg

フッカーーーつヽ(=゚ω゚)ノ

いやー、懐かしい懐かしい

これでKingdomは今後はマイペースモードにチェンジです、目指せfffff


--- おまけ ---
20111002_real.jpg

あまりにリアル過ぎて納得wwww

Lincle 2週目 HIT CHART

beatmaniaIIDX Lincle
2週目のHIT CHART


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1I'm so Happy1
2BLACK. by X-Cross Fade2
3蛇神3
4EVOLUTION4
5Snow Goose5
6Follow Tomorrow7
7F6
824th Century BOY8
9Express Emotion9
10Mermaid girl -秋葉工房MIX-10
11衰色小町メランコリア11
12Drive Me Crazy13
13Round and Round19
14Far east nightbird12
15prompt14
16Almace15
17ユミル16
18恋する☆宇宙戦争っ!!18
19Quick Silver17
20Several Words圏外


デモ画面で流れるのと同じでした
SPも見て見ましたが同じっぽいので完全統一されたみたい
順位もさほど変わってないので今までの総合Globalって位置づけですね
集計は随時かどうなのか分かりませんけど・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索


