-->

デザインが変わってた

最近の唯一の楽しみになりつつある帰り道に買う、
Mt.RAINIERのエスプレッソシリーズ

今日買いに寄るとなにやらパッケージが・・・

20110928_mr1.jpg

一新してる!!!!



どっちを買うか、どっちを買うか・・・
悩むなー (==;

Lincle 1週目 HIT CHART

beatmaniaIIDX Lincle
1週目のHIT CHART


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1I'm so Happy-
2BLACK. by X-Cross Fade-
3蛇神-
4EVOLUTION-
5Snow Goose-
6F-
7Follow Tomorrow-
824th Century BOY-
9Express Emotion-
10Mermaid girl -秋葉工房MIX--
11衰色小町メランコリア-
12Far east nightbird-
13Drive Me Crazy-
14prompt-
15Almace-
16ユミル-
17Quick Silver-
18恋する☆宇宙戦争っ!!-
19Round and Round-
20Lucky Days-


weeklyとかglobal無くなったんですね、知りませんでしたよ
代わりにHIT CHARTというのになってましたが・・・
とりあえずDPだけ、SPやってないので共通かどうかは不明
HIT CHARTはデモ時のスコア表示の際に確か一覧が出てましたね
(照らし合わせてないですが。)


HIT CHARTですけど
新曲の穴譜面が隠されてると穴が選べないとかマジ使えないエキスパコースでした
練習とか特にこの時期は曲覚えとかに重宝してたのにー

それでも1クレ目の指慣らしにはまだ使えそうなのでいいんですけども・・・

23型ワイドへ

写真をRAW現像する以上、今のディスプレイを変えないと意味が無い
既に薄めの灰色、緑系、青の発色が明らかに弱くなってる・・・
ていうか一昔前と今では全く違うもんなー
テレビも買ったし、映像関係の強化を図ろうと


20110925_wx.jpg

Diamondcrysta RDT233WXを購入

7、8年前のSHARP液晶からついに進化です!!!

店頭ディスプレイを見てた以上に良すぎて困る
写真とかぱらぱらっと見てたら輪郭とか凄いよく分かる
絵を見ても今まで気づかなかった陰影が凄い分かるし、買ってよかった
音声とか保護コンテンツを今は必要としないのでDVI接続中

それとワイドだと最大化しなくても表示が満足にできるのがいいですね
でも今までの癖で直ぐに最大化してしまう癖が抜けてない(==;

ついにポケモンBlu-ray化

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ
「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」「ビクティニと白き英雄 レシラム」【Blu-ray】



Blu-ray キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ついにBlu-rayですよ奥さん!!
しかし、Blu-rayドライブあっても出力できないので12月までに環境揃える!!!
というか来週か再来週くらいに揃えるかなーと思ってたけど、もう迷わない!!!!!

なんかAAAらしい

ライバル登録ついでにスコアとか色々と見てた

・・・

オラ、Debtty Daddy DPAでAAAなんてとってねーよwwwwwwwwww

20110921_dad.png

(;´Д`)コンm

オラ、Bad Routine DPAでAAAなんてとってねーよwwwwwwwwww
オラ、LOVE IS ORANGE DPAでAAAなんてとっt(以下略)

しかし、Make Me Your Own DPAはAだったので多分、正しいスコア
Make Me Your Own ランクAも出してたっけな・・・BかCだったような(==;


今って追加穴のスコアというか表示ランクがバグってるのか
しかし、どうやったらこうなるんだろう
システム屋からすればわざとやってるとしかもう思えないぞ、このバグは(==;

Lv10再度白く(仮)

殺陣連を80%で入って殺陣連抜けたときはズタズタ、
でも殺陣連耐えた、殺陣連後の皿はイメトレ通りに・・・Red地帯はその手前で貯金を作って・・・

・・・

20110919_black.jpg

BLACK.by~ DPH HARD出来たヽ(゚∀゚)ノ

もっと苦戦すると思ってたけどやっぱり殺陣連ゲー
ひたすらRISLIMリミを意識して意識して頑張った
前作のツアーが解禁してるのでLv10が何曲か未プレイですが
まぁこれでLv10の白は大丈夫でしょう、


それとEX-HARDを触ってみました
Lv10が何曲か出来たし、Lv8,9ならBP10切ってれば大丈夫でしょうと

と思っていた時期が数分ありました。

LOVE IS ORANGE DPAとCALL DPAで見事にガシャーン
あの変なくの字折り返しのせいなんですが、さすがに落ちるとは思わなかった(==;
もう怖くてリベンジもしてない・・・

ZP2かったどー!!!

REGZA ZP2買ったぞーーーーヽ(゚∀゚)ノ

ヒーハーーー




20110918_zp2_1.jpg



:(;゙゚'ω゚'):

Lincleやった

Lincleやってきたー

携帯サイトの方も完全にGateに移行したんですね
でもさ、PCで公式見ようとすると最新のFirefoxで見れないんだよね・・・
Gateの方はFF3.6対応になってるけど今の最新はFF6だし、3.6とかサポート期限がさー
たしかFF4のリリースしたのって3月か4月じゃなかったっけな・・・
とりあえずT-01Aに入れてるopera10では公式見れた、
GateもTOPは見れた。
ログインまではしてないけどOpera mobileはやれる子だから心配してない^^

さて、今日やった中ではLOVE B.B.Bがヒット
Make Me Your Own DPA大好きだ、初見ラストやられて死んだけど・・・

そんでBLACK. by X-Cross Fade DPHのHARDが・・・
前半の皿は美味しく頂けるのにあの中盤の縦連が抜けれない
あんなにゲージ残し縦連に突入してるのに(´;ω;`)
同時押しだと思おうとしても殺陣連にしか見えません

くそぅ、この鍵盤曲め!!!!!!

暫くはLv10が埋まんないぞ・・・

Resort Anthem 52週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
52週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Everlasting Resort圏外
2reunion2
3灼熱Beach Side Bunny5
4Mermaid girl3
5perditus paradisus4
6quasar6
7Red. by Full Metal Jacket7
8Dance with Snow Fairies8
9Evans13
10AA12
11Watch Out Pt.216
12黒髪乱れし修羅となりて10
13sakura storm11
14Almagest9
15passionate fate1
16Kailua圏外
17ALBIDA14
1817
19Vermillion圏外
20ANTHEM LANDING15


ゲーセンに寄れたのでRA最終を見てきました

Kailuaが圏外から戻ってきて、冥はほぼ同じ順位をキープ
今作はreunion、Mermaid girl、(’ヮ’)の勢力が強かったですね
最初の週辺りは上位にAegisとかGolden Palmsとか居ましたねぇ


IIDX Resort Anthem DP GlobalRnkingのまとめはコチラ

ぐりふの旅 梅花藻と醒井を歩く

8月27日に滋賀県米原市の岐阜寄りにある醒井という所に
花と、街並みウォーキングを兼ねて行ってきました

ぐりふの旅 梅花藻と醒井を歩く

バトルフロンティアも名曲

手持ちのCDではバトルフロンティアがショートバージョンしか無いので
バトルフロンティアのロングが聴きたい為に

20110912_cd2.jpg

ポケモンTV主題歌パーフェクトベスト2を購入
これにはバトルフロンティアのバラードバージョンも入ってますからねー
ついでにトリコン、トリリミのロングも聴きたいために一緒に左のCDもポチリ
トリコンもトリリミもロングだとあんなに雰囲気変わるんですね

そんでこの写真を撮る時に顔認証がピカチュウの方に付くとかもうなんとも(==;

降雨量に悩んでみる

台風12号で最多雨量2439ミリ…亜熱帯並み

アメダスの最多雨量も更新したそうです

8月30日~9月5日までの総雨量が2439ミリかぁ
ん?そういえば降雨量ってなんぞやと。
雨の量だとわかってもどんなものなのか具体的にわかりづらいよなー
(理科で百葉箱関連でやっったようなやってないような)

降雨量とは
「1㎡に降る雨が溜まり、深さ何ミリになるか」
という事みたい

1時間辺りの降雨量が1mmだと
1時間で1㎡に雨が1mm溜まりましたと。
では何リットルの水が溜まったのかとなると
1m × 1m × 降水量m = 水量
なので
100cm × 100cm × 0.1cm = 1000立方cm = 1リットル
なんですってさ
ってことは純粋に降雨量のmmをLにするだけで水量が分かるのか
なるほどねー、相変わらず数式とかって本当に凄いな

となると今回の総雨量2439ミリって
1㎡に水深2.4m、水量は2439リットル≒2439kg
・・・2.4tって

水深じゃぁあまりパットしないけど、これが1㎡で済まないですよね
10㎡だと1㎡の100倍になるので243900リットル≒243900kg=243.9トン
(1000cm × 1000cm × 243.9cm = 243900000立方cm = 243900L)

( ^ω^)・・・

2439ミリの降水地が部分的だとしてもなぁ・・・
こんな物体が上空にあるなんて地球凄い・・・逆に凄すぎてどんだけ降ったのか分かんなくなった・・・

Resort Anthem 51週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
51週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1passionate fate19
2reunion2
3Mermaid girl3
4perditus paradisus5
5灼熱Beach Side Bunny4
6quasar7
7Red. by Full Metal Jacket6
8Dance with Snow Fairies9
9Almagest12
10黒髪乱れし修羅となりて13
11sakura storm14
12AA8
13Evans11
14ALBIDA16
15ANTHEM LANDING15
16Watch Out Pt.210
17圏外
18Elisha圏外
19Colorful Cookie18
20XANADU OF TWO20


来週新作です
可動が木曜なので水曜日行けばラストの順位が取れるんですけど、
行けるかどうかは微妙なのでこれが最後になるかも

灼熱は上位をキープし続けるかと思ったんですがやはり傾向的に無理があったかなぁ
同じMass曲で先をみるとRed. by Full Metal Jacketの方が残りそうですね

そして冥がこのタイミングで18位に登場となりました


今週のWRは「Everlasting Resort」となってます


IIDX Resort Anthem DP GlobalRnkingのまとめはコチラ

トリリミ、Do Back Burn

仕事終わりに買い物と、今週末ゲーセン行けないのでついでに行ってきました

さ・・・さすがに体が動かん(;´Д`)
im motionでギリギリスコアBとか泣ける

easyエキスパ乱でクッキー→Elisha→冥の途中で死ぬわな・・・
(いやコレは調子の問題じゃないなこれは)

でもやっぱりメガネではきつかった
何曲かしたら適応しましたけど、やっぱ遠近感の問題は重大だなぁ

今日は場合によって最後のRAになりそうなので
とりあえずDo Back Burnとトリリミを遊び倒してきました
トリリミはやっぱりゲーセンが一番いい、
結局、ノマゲクリアが出来なかったけども
「いつかACで再録する時があれば一発ノマゲつけてやる!」
と言い残して帰宅


そうそう、前回プレイ時にこうなるとは思ってたけど
ツアー曲は未だに解禁しないんですね、てかしないんだろうなコレは。
というか、されても今更って言うだけだけど・・・
PP穴を次回作でしたくないので無駄に貯まってるポイントでワールドツアー穴だけゴールしました
おかげで未クリアフォルダに2曲追加で計30曲になっちゃったよ(´・ω・)。。

台風12号 ②

岡山県北の湯原温泉の砂湯はダムの放水によって案の定、浸かりました
まぁここはそうなるのは分かるので別に驚きはないんですけど、
聞いたところ、温泉地区は台風前夜から雨で消防団とかが客の車誘導とか色々とされてる状況だったそうで
ピーク時には増水で一時的に孤立状態になっていたんだとか・・・
先月行った新見市の井倉洞は土砂崩れで入洞中止が決定
津山市の方は宮川、吉井川共にかなり水位が上がってましたが
雨が凄い酷いわけでもなかったのであの時のような事もなく台風は通過
ただあれで雨が酷いと恐らく・・・

岡山県南の方は氾濫とか土砂崩れで小学校の1階が土砂で埋まったりと色々と被害が出てるみたいです


んで、和歌山の那智勝浦と新宮のニュース映像を見た時はもう信じれなかった
全国で17人死亡43人不明
この後、亡くなった方が増えて20人に・・・
紀勢本線の橋梁が流されたと聞いた地点では「嘘だろ?」って程度だったのが
濁流が押し寄せた地区の映像見たときには信じたくなかったなぁ
あの町がまさかあんな事になるとは想像も出来ないし信じれない
住んでる訳では無いけど、逃亡旅するようになってからちょくちょく那智勝浦や新宮は行ってますし
和歌山大好きになったきっかけの町でもありますから(´・ω・)。。。

Resort Anthem 50週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
50週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1BROKEN EDEN圏外
2reunion2
3Mermaid girl3
4灼熱Beach Side Bunny4
5perditus paradisus5
6Red. by Full Metal Jacket7
7quasar8
8AA11
9Dance with Snow Fairies6
10Watch Out Pt.218
11Evans14
12Almagest9
13黒髪乱れし修羅となりて13
14sakura storm10
15ANTHEM LANDING圏外
16ALBIDA17
17snow storm圏外
18Colorful Cookie圏外
19passionate fate12
20XANADU OF TWO圏外


Watch Out Pt.2が再び上昇
Kailuaはとうとう圏外へ・・・


今週のWRは「passionate fate」となってます


IIDX Resort Anthem DP GlobalRnkingのまとめはコチラ

台風12号

昔は台風はよく来てたのに最近はめっきり無くなって1つの威力が大きくなったなーと思います
ニュースも昔より随分の大きく取り上げるようになりましたし

んで、今回の台風12号
まぁ台風だしって思ってたら岡山市南区に避難勧告出した聞いてから
平成10年の台風10号が頭から離れなくなって急に不安に(;´Д`)
さらに和歌山の豪雨がさらに不安にさせる・・・

その和歌山ですけども
本宮町で住宅浸水 積算雨量800ミリ超

このニュースの写真の風景、見覚えがある・・・
正直、田辺市の本宮町本宮の熊野川が氾濫して浸水したと聞いた時は冗談かと思いました
堤防もそれなりに高さあったはずだし、そもそも熊野川のあの川幅を知ってるとなお疑問

↓大斎原となりの河川敷
20110903_kumano.jpg

遠くに見えるのが車

これが氾濫って・・・

って思ってたんですが地図見てるとちょうどこの川下で、
ぐにゅっとカーブしてるんですよね

大きな地図で見る

川幅もここだけ妙に広くて先が狭いと水が流れにくくなって貯まりますわな
もしかして川幅が広いのはそのせいなのかね?

しかも「ぐにゅ」っとしてる部分が明らかにすごい時間をかけて大水とかで地形を変えたんだと思わせる・・・
さらに少し下を見ると、ヘアピンカーブしてるし
何万年も後には絶対直線に抜けるショートカットルートが出来そうじゃん



むぅ、あの時の台風みたいにはならないと思いたいけどやっぱり不安が消えない

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索