-->

Resort Anthem 45週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
45週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Let The Track Flow圏外
2reunion2
3灼熱Beach Side Bunny4
4Mermaid girl5
5perditus paradisus3
6Dance with Snow Fairies7
7quasar9
8sakura storm6
9Kailua11
10AA17
11Evans18
12Red. by Full Metal Jacket8
13PARADISE LOST10
14passionate fate15
15ALBIDA14
16ANTHEM LANDING20
17黒髪乱れし修羅となりて16
18Almagest13
19Watch Out Pt.212
20Vermillion圏外


ゴール曲が順位下げてるのにDance with Snow Fairiesはキープしてます
Watch Out Pt.2は順位を大きく落としました
20位にはVermillionが浮上


今週のWRは「PARADISE LOST」となってます


IIDX Resort Anthem DP GlobalRnkingのまとめはコチラ

やはり東芝だった

auからwindows phone7端末が発表されましたねー

Windows Phone IS12T
Windows Phone IS12Tの体験動画

やはり富士通東芝モバイルだった(゚∀゚)

しかしwindows phoneはもう興味が無いんだよなぁ、アプリ公開がめんどいのがネック
microsoftの携帯端末=windows mobileって世代なのであの自由奔放な端末しかまだ受け入れれない

でもレビュー動画とか見てたら面白そうではあるんですよね
次期スマホ端末はAndroidだ!とか思ってたけど、
ちょっと興味本位で手を出してみたい気持ちがちょっと出た、ほんのちょっとだけね・・・
まぁIS12TはauでSIMがアレなので購入候補にはなりませんけど。

windows phoneがMangoで日本語対応したばかりなので
今後HTCとかがどさっと出してきそう

写真を選別

震災とかで写真を綺麗にしてたりするのを見るとやはり写真とかは偉大だなと思うようになりました
形に残る物という意味で。

データで残してると読み取るものが無いと見れないもんな
まぁ写真も燃えたりしたらそれまでですけど・・・

でも、やはり写真プリントもしておいた方がいいかなと
ついでにT-01Aにはその選別データをお披露目用に入れてもいいかなって思ってたり

と言うわけで、今まで撮った写真を選別だ!
って意気込んだはいいものの、思い出に浸りすぎて

選別する事無く1時間以上経過してしまった(;´Д`)


餘部とか玄武洞が懐かしすぎる
近江も懐かしいなぁ・・・

すこしづつ・・・きっと・・・きっと・・・近いうちに必ず・・・

Resort Anthem 44週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
44週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1THE BLACK KNIGHT圏外
2reunion3
3perditus paradisus8
4灼熱Beach Side Bunny2
5Mermaid girl4
6sakura storm5
7Dance with Snow Fairies17
8Red. by Full Metal Jacket6
9quasar7
10PARADISE LOST圏外
11Kailua1
12Watch Out Pt.27
13Almagest10
14ALBIDA13
15passionate fate9
16黒髪乱れし修羅となりて19
17AA14
18Evans12
19snow storm20
20ANTHEM LANDING圏外


大人気のかまぼこ工場は節電の影響で製造ラインが奮ってないようです(´・ω・)

Lincle LINK曲が水曜日にチラ見したようですが、まぁチラ見くらい想定の範囲内ですな

先週の今更獲得デラー増加影響でツアーの終盤曲が順位を上げて来ました
ゴールする人はしてるし、してない人はもう殆ど次回作か解禁待ちでだったでしょうし・・・


今週のWRは「Let The Track Flow」となってます


IIDX Resort Anthem DP GlobalRnkingのまとめはコチラ

りんごじゅーす赤青

赤と青があると知り、気づいたらぽちってた

20110723_apple1.jpg


さて、赤と青の味ですが
共に金と銀とは全く違いますね
金銀は林檎の酸味もあったりしたけど
こっちはそれほど酸味とかなく甘さの方がよく分かる感じ

青:さっぱりっと言うだけあってか、赤より甘くなくちょっぴり酸味がある
赤:青と真逆の味、まったりとした甘さがありますね


なんか本気でこの青森りんごジュース株式会社本社前で記念写真撮りに行きたくなった・・・
たかまる君にも会いたいし、来年か再来年くらいに青森行ってそうで怖い(==;

白き英雄レシラムを観てきた

ビクティニと白き英雄レシラム

20110721_reshi.jpg

こっちもみてきたー

黒き英雄でストーリー的な流れは把握してるので違いとかを意識しながら観ましたが
想像以上に手が込んでて違う面白さがありました
黒き英雄を見てたときにタイトルでの映倫のデザインは白き英雄だと絶対に変わるだろうと思ってたんですが
やっぱり違った、しかも位置も違った
そいうこまかーい所までやってるし、
出てくるキャラだけじゃなく背景とか見せ方とかもろもろと

1回目はどうしてもストーリとかを観てしまうけど
やっぱりストーリーを把握して再度見ると結構違う部分が見え来ますね

でも、来年は1本だけでやって欲しいな・・・

今作はDVDどうするんだろー、2枚組みかな?
さすがにBlu-rayに移行して同時収録にしてくるんかな?
Blu-rayで出てきたらPS3じゃなくBlu-rayレコーダー買うぞ絶対

黒き英雄ゼクロムを観てきた

今年のポケモン映画

ビクティニと黒き英雄ゼクロム

20110719_zekurom.jpg

観てきましたヽ(゚∀゚)ノ

(感想は公開直後なので避けます)

とにかくゼクロムの胸とレシラムの首のラインはやっぱりえろいと思うn(ry
R団も新シリーズになってからさらに乗り悪くなったし、
もう活躍に期待したらダメなのかなぁ


ポケモン映画はいつもTOHOで見てるんですが、
今年はいつも行く所でレイトショーをしてくれなかったので
電車を乗り継ぎ1時間以上かけて初めてワーナー系列に行きました

いい時間帯探すのに近畿、東海、北陸と色々劇場は探してたんですけど
2作と言うことで片方は新作用大きなスクリーン、
片方は終了間際用の小さなスクリーンとしてる所が多かった印象を受けました
小さなスクリーンだと視野角とか合わないと迫力ないからなぁ
今回行った劇場は2作とも大型スクリーンでしてたのでよかったですが
そこでの白い方は時間が合わないのが残念すぎます

ゼクロムを大型で見れたのでもう文句言わずレシラムの方は小さくてもいいので
明日か明後日辺りに仕事終わりの時間の合う所で
エロいゼクロムの胸とレシラムの首のラインを再び白き英雄の方を観に行く予定

まー台風次第なんですけども。

三田→丹波→有馬→歌劇団お膝元

兵庫の中腹辺りまで行ってその帰りに思いつきでフラフラと有馬とか回って来ました

有馬温泉
20110718_arim.jpg

歌劇団のお膝元
20110718_ya.jpg


有馬も歌劇団お膝元も夜しか行った事無いですが
連休のせいか今までの落ち着いた感じがなかったなー
特にお膝元は(´・ω・)

Resort Anthem 43週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
43週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Kailua圏外
2灼熱Beach Side Bunny3
3reunion2
4Mermaid girl4
5sakura storm5
6Red. by Full Metal Jacket6
7quasar10
8perditus paradisus7
9passionate fate13
10Almagest11
11STELLAR WIND14
12Evans9
13ALBIDA12
14AA8
15Elisha圏外
16Watch Out Pt.215
17Dance with Snow Fairies18
18Golden Palms圏外
19黒髪乱れし修羅となりて16
20snow storm圏外


Golden Palmsお帰り(゚∀゚)
ステラが入ってくるくらいだし、来週はイベント曲入ってきそう


今週のWRは「THE BLACK KNIGHT」となってます


IIDX Resort Anthem DP GlobalRnkingのまとめはコチラ

ポートライナーのとある駅

ポートライナーの元ポートアイランド南駅

20110711_kei.jpg

7月1日に京コンピューター前駅に変わりました

駅名が変わるのを知った時はなんでー?
と思ってたのですがようやく理解できました、
スパコンの「京」がある理研の計算科学研究機構があるからなんですね

といっても、先月6月19日に乗った時に既に駅名変更の案内があったので
まだスパコン世界1位の発表がある前から決定していたとかなんか凄いな

ちなみに、駅の南側には花鳥園とか企業の建物がポツポツあるんですが
この辺りの区画はポートアイランドの北側に比べるとまだまだ建物がありません
最近は理化・医療系の企業の誘致を行っているとか聞きましたが

駅の北側は

20110711_port.jpg

(´・ω・)。。。


でもこの風景は三ノ宮とかの喧騒から開放される感じがあって大好きなんですよね
今後、建物で埋まっていくんだろうと思うとなんか寂しいなぁ

ま、SPだしな

久々にコンタクトしたまま爆睡ヽ(゚∀゚)ノ
朝はさすがに外は涼しいですな

最近また手荒れが酷くて右皿が滑って上手く取れないため、
昨日はSPばかりやって来ましたよ、といっても新曲穴埋めですけど

とりあえず今作Lv12レベルたけー
sakura stormが唯一のクリアでした
案の定、ラストCNが正規フルボッコで鏡にしたらあっさり抜けれたとか右手のCN力マジで無いなぁ・・・
黒髪とALBIDA辺りはeasyなら行けるだろうけど、まぁSPだし、わざわざeasyはな(´・ω・)

Lv11の方も旅人リランがLv11なら今のLv11フォルダは殆どLv10だろー
正規も鏡も歯が立たなくて乱したら楽々と(==;
それでもLv11じゃないな、最近のSP Lv11を見てたらA穴の立場が無いよなぁ
そろそろLv12ピカかLv13を用意して
上位Lv12と残りのLv12~Lv11上位と残りで再編成した方がいい様な気がする

A穴は他の曲から苛められて泣いてるぞ絶対に・・・
(とはいえ、それでも僕のAC Lv12初クリアは雪月花でしたが)

ま、SPだしな



そんで最大の収穫ちゃんもありました

20110710_aa.jpg

AA(A)ノマゲ行ったヽ(=゚ω゚)ノ

easy点いちゃってから3年かー、長かった、SP放置もながかt
しかし、当時とスコアが殆ど変わってない(^q^)

Resort Anthem 42週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
42週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Hardcore Mania圏外
2reunion2
3灼熱Beach Side Bunny3
4Mermaid girl4
5sakura storm6
6Red. by Full Metal Jacket5
7perditus paradisus7
8AA10
9Evans13
10quasar8
11Almagest9
12ALBIDA15
13passionate fate16
14STELLAR WIND圏外
15Watch Out Pt.211
16黒髪乱れし修羅となりて12
17Colorful Cookie19
18Dance with Snow Fairies14
19Kailua17
20ANTHEM LANDING18


なにやらSTELLAR WINDが久しぶりに登場してまいりました
なんだ?ステラ=星だけに七夕にでも掛けたのk(ry


今週のWRは「Kailua」となってます


IIDX Resort Anthem DP GlobalRnkingのまとめはコチラ

えなじーこーら

先月、御指名を受けたので

20110707_cola.jpg

ペプシ エナジーコーラ

買って来ました

「高麗人参」というだけでなんかいやな予感がしないし
RedBullを彷彿させる様なデザイン、
RedBullはアウトなだけにもう怖いが

やるしかない><


感想:
炭酸は意外と弱かったので無理なく飲めた
ファイトー!一発!!と比べるとファイトー!0.2発!!っといった感じ

新レンズ

20110705_45200.jpg

LUMIX G VARIO 45-200mm

買っちゃったーヽ(゚∀゚)ノ

最近まで在庫切れだったようで、ちょうど入荷したというタイミング
(G3のレンズセットのせいな気がするが)

EXテレコンとデジタルズーム×4にしたらもう酔う、、、、、
まぁやってもEXテレコンまでだろうけど、EXテレコンにしたらRAW保存じゃなくなるからな(´・ω・)
スナップ率高いから3脚は持たないしね。

今までの撮り方じゃ上の写真のピントが合わなくて撮れなかった、
少し離れてズームして撮影
とりあえず面白い、標準ズームとはまた違う感じだしつぶれ具合も新鮮
というのもあって標準ズームとどう使い分けるかは
失敗しながら実践でやるしかないな

ただ一番の問題が、望遠を付けた状態でキャリーバックに入れるとそうとうギリギリと言う現実が(;´Д`)
さすがにパンパンすぎると予備品とか色々と出しにくいから買うしかないか

CD色々

20110703_cd.jpg

RADIUS OF PLANETS
SYNTHESIZED3
ONLY ONE ACT

の3つを購入

Really Love ・・・なんで・・・(´・ω・)・・・大部さん・・・

ONLY ONE ACTはNEW SENSATIONだけが目的でしたが全体的に良いですねー
She in my wifeみたいにごてごてしてくるのかと思ってたのにそうじゃじゃなかった

SYNTHESIZED3は明日ですな

Resort Anthem 41週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
41週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1LIFE SCROLLING圏外
2reunion3
3灼熱Beach Side Bunny2
4Mermaid girl4
5Red. by Full Metal Jacket6
6sakura storm7
7perditus paradisus5
8quasar10
9Almagest13
10AA8
11Watch Out Pt.211
12黒髪乱れし修羅となりて14
13Evans9
14Dance with Snow Fairies20
15ALBIDA12
16passionate fate16
17Kailua15
18ANTHEM LANDING圏外
19Colorful Cookie19
20XANADU OF TWO18


かまぼこが最近賞味期限切れになってきたのでしょうか、また3位に落下
Dance with Snow Fairiesが崖っぷちから上昇しました


今週のWRは「Hardcore Mania」となってます


IIDX Resort Anthem DP GlobalRnkingのまとめはコチラ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About


IIDX 元DP10段だったしがないブログ

↓旅日記(2015年以降)はこっち
新:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

↓旅日記(2014年以前)、LincleWR以前のまとめ
旧:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ブログ検索