-->



げっぽわぁ

うわさの?

ウィルキンソン ジンジャエール 辛口

20110630_gin.jpg

を買ってみた

炭酸は苦手です
弱いのならいけるんだけど(´・ω・)
(それでもミツヤサイダーは飲める)

まぁ感想は
痛い、痛すぎる、おなか張る、ノド痛い

捨てるのは勿体無いので炭酸を抜いて完飲!
ま、コーラよりはマシかな

こんなんなら開かない方が節電になるよね

さて、関電の株主総会も株主提案がことごとく否決されました

↓株主総会の内容とか
【株主総会ライブ】関電(1)「原発は重要」 女性株主、涙で謝罪決議要求(1/3)


これだけ原発問題が上がってる中で
なぜ他電力会社も含めてことごとく否決されたりするのか気にはなりました。特に昨日の東電とか。
そうしたら理由は
東電株主総会「最後は暴力的な幕引き」(経済ジャーナリスト・荻原博子)

以下抜粋
”本日の総会は事前に2名の株主から委任状をいただいており、
その議決権の数は当会場に出席の株主の議決権の過半数を大きく上回っております”


 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  ・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /


なんだろ、株主総会って意味ねぇんだなぁ・・・
まぁ株式ってそういうもんなんだろうけどさ、
結局国会と変わんないな

フィジーの水

そうだ フィジー 行こう

20110628_fiji.jpg

原産国:フィジー
採水地:ヤンガラビチレブ

ビティレブ島のどっかか
ボトルデザインが良すぎて買ったとか口が裂けてもいえn(ry

硬度は105mg/Lの中硬水
ちょっととろみと言うかそんな感じの水でしたね、
渇きと言うよりリラックスしながら片手に飲むような感じかも

福島県が独自調査へ

福島 内部被ばくの検査始まる

本格的には8月からで先行的に飯館町や浪江町、川俣町山木屋地区の方を行うそうです
今回の検査に使われるホールボディーカウンター、移動式となると国内には数台しか無いらしく
そのうちの1台が鳥取から福島へ3ヶ月間無償貸し出しされます。

二本松市では5月末に独自で検査を行うと市長が答えてました
独自に内部被曝検査、避難も検討する二本松市長インタビュー全文

結局、国がなんにもやらないから市が動いて、県も動いたという・・・
まぁ今までのを見てたら何言っても国は動かないし信用できないよな、

こういう時にちゃんとした道州制だったらと思うけど
日本がやろうとしてる道州制は借金とかまー結構御都合的な感じだからなぁ
そんで中央から各道州に天下りがいくんだろうな( ´_ゝ`)


↓5月末の週刊誌記事
安全基準を超えた「内部被曝」(要精密検査)すでに4766人、異常値を示した人1193人

Resort Anthem 40週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
40週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Breaking the ground圏外
2灼熱Beach Side Bunny3
3reunion2
4Mermaid girl4
5perditus paradisus6
6Red. by Full Metal Jacket7
7sakura storm8
8AA5
9Evans12
10quasar10
11Watch Out Pt.215
12ALBIDA9
13Almagest14
14黒髪乱れし修羅となりて11
15Kailua17
16passionate fate13
17snow storm圏外
18XANADU OF TWO18
19Colorful Cookie16
20Dance with Snow Fairies1


Evansがまた10位以内にやってきました
先週入ってきた大犬のワルツはまたチラ見で圏外へ
それにしてもXANADU OF TWOは圏外に行ったと思ったらまた戻ってきたりと底力があるなぁ


今週のWRは「LIFE SCROLLING」となってます


IIDX Resort Anthem DP GlobalRnkingのまとめはコチラ

小笠原諸島 世界自然遺産へ登録

小笠原諸島が世界自然遺産に登録されました
正式には29日の採択が行われてからですけど。

嬉しいような反面、果たしてこれで人の出入りが激しくなるだろうから
外来種対策とかが一層注意が必要になりますよね

船で25時間とか便数が少ないからそれ程でもないだろうとか言われてるけど
日本は観光資産見つけたらもうあれだからなぁ
生態系とか絡むから飛行場は無理でしょうけど、絶対に何か計画してくるんだろうな・・・

固有の生態系でも有名な同じ世界自然遺産のガラパゴス諸島は
観光客の増加、環境汚染により固有種生態系への問題が出て
危機遺産(2007~2010年の3年間)になりましたからね

屋久島では縄文杉への影響が問題になり
人数制限する条例案を出したけど否決されたりしたみたいですし
自然保護区も設定されるわけだから島民の方の生活にどう影響が出るのか気になるなぁ


小笠原諸島、世界自然遺産に決定 固有の生態系評価
小笠原と伊豆諸島で12生物絶滅、都が認定…世界遺産に試練
世界遺産:「ガラスの生態系」小笠原 環境悪化に懸念も

Firefox5リリース

Firefox5がリリースされました

今回もノートンツールバーの対応待ちと思ってたら
Firefox5リリースとほぼ同じ日にアップデートがあって
それで対応済と報告を見たので早速インストールしました

うんツールバー対応してるしてるヽ(゚∀゚)ノ


よくよく思うと今までマイナー単位でバージョンアップしてたのを
今回からメジャー番号を上げていくようにしただけだから
毎回バージョンが上がった時みたいに暫く未対応なんて事はそうそう無いのかな

でもこれ、Google Chromeもだけどこの番号は何番までカウントするんだろう・・・
Firefox 100とか・・・いっちゃうの?

福島の農家の方のBLOGと山口県祝島の紹介

農家に婿入りした男のブログZ

福島で農家をされている農家の婿さんのブログを教えて貰って読んだんですけど、
色々とニュースになったりしてる現地の声とは全く違う
現地の方の苦悩がすごい伝わります・・・

上の記事だけでなく後日書かれた
農家に婿入りした男のブログZZ
の記事も合わせて読んでいただければと

感想は、婿さんの記事を読んで欲しい



それと原発関連で気になったニュースも
原発と闘う小さな島の30年史 山口県・祝島

ずーっと原発建設による補償金の受け取りを拒否し続けてる祝島
この原発は中国電力が計画している上関原子力発電所の事で
まー読んで直ぐに驚いたのが、補償金の額が「10億円」って言う金額・・・
原発は安全安全って言ってるくせに10億って・・・もう口封じとしか思えない額なんですが・・・

瀬戸内海には伊方原発もありそちらでは排水による海水温の上昇による漁業の影響が出て
建設前のような漁が出来ないそうです
祝島では毎週反原発デモが行われているそうで先日、1100回目が行われました
自然エネルギー100%プロジェクトも始まっていて、これを始めたきっかけが
推進派から”結局、あんたらも原発の電気をもらっちょるじゃろが”と言われるのがきっかけだそうです
うーん、その言い方はなんかズレてるよなぁ・・・
”代案がなければ反発デモをしてはいけないのか?”と言われてますが、
僕はそんな事はないと、反発デモしても良いと思います。

尚、この上関原発は福島原発の事故を受けて今は造成工事の中断になっていますが
それでも環境監視調査が続けられているそうです


祝島が近い内に良い方への【祝】になれる事を。。

そのまんま?

東出雲町出雲郷

ひがしいずもちょう いずもごう


と読んだ人は(´・ω・)人(・ω・`)ナカーマ

関電の要請に思うこと

阪急、間引き運転を決定 学校夏休み合わせ導入

阪急が夏の間引き運転決定したみたいです。
まぁそれはいいとして、今回のこれは関電のあの唐突に言い出した節電の影響

今回ちょっとこれについて思ったこととかを書いてみようかと思います


ZETA 2007

終盤にゲージがある程度残るようになってから意識しすぎて
足がガクブルしてしょーもないミスを小刻みに連発しクリアできないと言う状態
クリア行けるのに・・・いつもなら絶対に押せる譜面なのに、精神面で勝てない・・・

が、

20110619_zeta.jpg

ようやくeasy抜け出来ました!!!

まぁ案の定、終盤足がガクブルでかなり負けそうだったんですがなんとか勝てた
足ガク無ければ間違いなくノマゲ狙えるんだけどなぁ・・・


一気にテンションが上がったので色々とチャレンジしてたら

20110619_2007.jpg

荒木師匠DPA easy→ノマゲ ヽ(=゚ω゚)ノ

ZETAも嬉しいけど、これも嬉しいwwwwww
ブレイクでゲージが80残るという快挙だったので、
ムービーのチラ見をせずに譜面集中したら普通に残り続けてラストも88%で終了。

なんだ、原因はチラ見かよ!!!と思いはしません。
グラフを消して4枚ムービーにしないとフルボッコになるのは仕様ですしね

Resort Anthem 39週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
39週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Dance with Snow Fairies8
2reunion3
3灼熱Beach Side Bunny2
4Mermaid girl4
5AA6
6perditus paradisus5
7Red. by Full Metal Jacket7
8sakura storm11
9ALBIDA12
10quasar9
11黒髪乱れし修羅となりて10
12Evans18
13passionate fate14
14Almagest13
15Watch Out Pt.215
16Colorful Cookie圏外
17Kailua17
18XANADU OF TWO圏外
19ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”20
20ANTHEM LANDING圏外


再びクッキー再来、大犬も1つ順位を上げました


今週のWRは「Breaking the ground」となってます


IIDX Resort Anthem DP GlobalRnkingのまとめはコチラ

風見鶏プリン完食

先月買った風見鶏プリンの残りの3つを食べ終わりました

銀のプリン
20110615_gin.jpg

銀は牛乳ベースのプリン
金より固めで口の中でどろっと食感、
カラメルを入れるとどろっとした食感が無くなりますね
ただ、味的に僕はカラメル無しがいいかなー
でもカラメルがうっすらだと悩む(==;


マンゴープリン
20110615_mango.jpg

ふわっとした感じ
マンゴー味はそこまでしつこくないかな


杏仁プリン
20110615_anin.jpg

よくある杏仁豆腐より柔らかいような気もする
あまり杏仁豆腐を食べないので上手く比較が出来ない(==;



僕は4種の中で銀が一番好きヽ(゚∀゚)ノ

村上春樹さんのスピーチ (6/15追記済)

イタリア国民投票、原発反対票94%に

イタリアが国民投票の結果を受けて原発の再開を断念しました
いいなぁ、外国はいろいろな事に対するこういう国民投票があって・・・

これでスイス、ドイツに続いてイタリアが脱原発を表明したことになりますね

欧州で“脱原発加速”原発大国からは不満

(;´Д`)

反原発、「集団ヒステリー」=石原自民幹事長

(;´Д`)


どうしても紹介したかった
村上春樹さんのカタルーニャ国際賞授賞式でのスピーチ



カタルーニャ国際賞:授賞式 村上春樹さんスピーチ全文/上
カタルーニャ国際賞:授賞式 村上春樹さんスピーチ全文/下

これを聞いてて僕は村上さんに同意です
今回の事故を広島・長崎と比べられることも無かったし
どっちも同じ核を扱ったものであり、人間が起こした事なのは同じなんですよね
村上さんが「効率」というのを言われた時に、「ぁぁ、なるほど」と思わず言ってしまいました
結局、この「効率」はどんな悪い部分も解決もせずに蓋をして押さえ込んでいるのではないのかと
そりゃ全ての効率がそういうわけではないのは分かります
でもそういう押さえ込んでいるのがあるのは事実でしょう、
ずっと押さえ込むのは不可能でそれが漏れて、後々問題になる

でもこういってると、医療でも放射線使ってるとか言って
同じ核だから原発を肯定する人がTVとかに出たりするんですよね
確かに医療で使われてる、それは認めるし良いと思います
でも原発事故は同じ核でも規模も違えど被害が発生してるし、
そもそも批判意見すら弾圧してやってきた結果で起きた事でしょう・・・


もう僕は「非現実的な夢想家」でいいです。

Resort Anthem 38週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
38週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Get Out圏外
2灼熱Beach Side Bunny2
3reunion3
4Mermaid girl4
5perditus paradisus7
6AA5
7Red. by Full Metal Jacket6
8Dance with Snow Fairies11
9quasar14
10黒髪乱れし修羅となりて15
11sakura storm8
12ALBIDA9
13Almagest16
14passionate fate18
15Watch Out Pt.212
16Elisha19
17Kailua13
18Evans10
19Breaking the ground圏外
20ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”圏外


AAがplutinumから陥落
Evansが一気に順位下げました。
20位には大犬のワルツがランクインとなりました


今週のWRは「Dance with Snow Fairies」となってます


IIDX Resort Anthem DP GlobalRnkingのまとめはコチラ

FXCシリーズの注意らしい。

インナーイヤーヘッドホンFXCシリーズをご愛用のお客様へのご注意

前に交換イヤーピースを買いに行ったときに、店頭で注意書きは見ました
あのキャップフィルターは汚れ防止には良かったんだけどなぁ・・・
店頭で見た時に事象が1件となってたけど、
それで総合的に判断して使用の中止という運びは
過剰と思う人もいれば当たり前と思う人も居るでしょう
僕は過剰とは思いませんし当たり前とも思いません

確かに使ってるうちにメンテナンスの際にイヤーピースを外したりする時に
キャップフィルターのフィルターは取れやすくはなりました
まぁ付属の別サイズのイヤーピースからキャップフィルター取り出して入れ替えましたけど

そもそもイヤホンってあまり交換イヤーピースとか定期的にメンテナンスという意識が少ないように思うんですよ
交換イヤーピースもそうそう扱ってる店ないですし、、、

・交換する事を周知しきれてない
・イヤーピース欲しくても扱ってる店が無いから少々気にせずそのまま使い続ける
・そもそもどれが対応してるか分かりにくい場合がある
・消耗品という意識が弱い

ってかんじかなぁ


今回はvictorがイヤーピースにフィルターを使ってた為に起きた事ですが
他メーカーでもフィルターを被せてる様なのがあればあれば注意した方がいいですね

任天堂が次世代機を発表

E3で任天堂が次世代機発表しましたね

任天堂、新型ゲーム機「Wii U」を2012年発売

スマブラが出るなら買うしかねーな、
タイミングはスマブラ発売前くらいかなぁ


ぱっと見た印象としてコントローラーにディスプレイは使いにくそう・・・
とか思っててもDSの2画面も発売前は「ぇー」とか思ってたので
使い始めたら普通に使うんだろうなー
完全に未知なのでどういうのがくるか楽しみだ( ^ω^)

再び未クリア30きった

なーんで今週のWRがDance with~ じゃなくGet Outなんだろうって思ってたら
Japanツアーのゴール条件でしたね・・・
Dance withがWRになる時にはJapanツアー曲の全曲解禁!!
しないだろうな、うんしないしない、するわけない(´・ω・)

今日はZETA DPAでとっても勿体無いことをしてしまいましたよ
いつも通りに行けばクリア確実だったのに、ゲージが残ってるのを意識しすぎて
精神的に負けてしまってグダグダアボーン(;´Д`)

Holicも新世界が来ちゃうし今日はもうダメだーと思って
最後にLASER CRUSTER DPAをやったらまさかのeasyクリアをやらかしてしまいした
終わってから暫くは足がガクガク
狙える範囲ではあったんだけど、まだ先の位置づけだっただけに言葉が出ない・・・


   。
    〉
  ○ノ イヤッh
 <ヽ |
 i!i/, |i!ii ガクガクブルブル
 ̄ ̄ ̄ ̄



これで未クリアが再び30を切れましたが
解禁したら2つ増えるのでもう1曲狙ってみますかな

Resort Anthem 37週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
37週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1ELECTRIC MASSIVE DIVER圏外
2灼熱Beach Side Bunny2
3reunion3
4Mermaid girl4
5AA5
6Red. by Full Metal Jacket11
7perditus paradisus6
8sakura storm9
9ALBIDA13
10Evans8
11Dance with Snow Fairies7
12Watch Out Pt.215
13Kailua17
14quasar14
15黒髪乱れし修羅となりて16
16Almagest10
17ANTHEM LANDING圏外
18passionate fate12
19Elisha圏外
20旅人リラン圏外


突如として5位に浮上したままのAAが今週も5位を維持
Red. by Full Metal Jacketは先週の降下が無かったかのように6位
旧曲組みからElishaが登場してきました


今週のWRは「Get Out」となってます


IIDX Resort Anthem DP GlobalRnkingのまとめはコチラ

佐川の時間変更は営業所へ

初めて佐川の宅配便で時間変更をしました

明日の夕方以降に予定を入れて、気づいたら佐川で荷物届くんだった!!!!
不在でもと思ったけど、代引きだし伸び伸びになると買った店側にも影響出るのは気が引けるし
時間帯変更可能かどうかをポチポチ検索。

どうやら営業所に電話すればしてもらえるらしいので、とりあえず電話
追跡で見ると配達店に配送中の状態
この場合は、受付元か配達店かどっちの営業所に掛ければいいのか(==;

うーん、とりあえず配達店に電話してみたらアッサリと変更完了
一括管理してそうだからどっちに掛けても大丈夫なのかな?


ヤマト運輸はクロネコメンバーズに入ってるので事前に配達予定メールが来て
そこからさらに時間変更とか出来るから本当に重宝してるんですよね
でも佐川にはそういうのが無いからなぁ
どうやら、クロネコは個人向けで佐川は企業向けが根本にあったらしいので
それが関係してるとかどっかのサイトに書いてたけど・・・
まぁ確かに営業所とか中継所でみればクロネコの方が多く感じるし
小さな個人商店でクロネコの幟が立ってたりしますもんね


ついでだけど、不思議なのが
佐川の配達員さんは前の住所、その前の住所の時でも
直ぐに顔なじみみたいな感じになるのは何故だろう・・・
前の住所の時もそうだったけど、
指定なくても18時位(コナスタの指定が毎回この時間帯)に来てくれるし
今の場所では代引きじゃない時でも電話してくれたりするもんなぁ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About


IIDX 元DP10段だったしがないブログ

↓旅日記(2015年以降)はこっち
新:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

↓旅日記(2014年以前)、LincleWR以前のまとめ
旧:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ブログ検索


