-->

JR北の事故

帰ろうとした時に風が強くなって傘が無意味な状態に(゚∀゚)

絶対に壊れそうだったので傘使わずに帰りましたよ
そこまで雨が強いわけでもなかったのでびしょびしょにはならなかったですが
ゴミ箱が物凄い勢いで向かって来た時はどうしようかと思ったwwwwww

んで暴風の中帰宅して気象情報を見てたら
JR北海道の特急スーパーあおぞらが脱線炎上する事故があったんですね
事故車両を見たけど、あんなに変形するとは・・・
特急脱線火災 焼けた車両を調査

思わず「爆撃されたんじゃねーかおぃ」と思ってしまった(==;

でも死者でなくてよかった。。
高速とかのトンネルなら退避トンネルがあったり対処は分かるけども
鉄道の場合って一体どう対処すればいいんだろう
軌道線上に下りると危ないから車掌とかの誘導に従うんだろうけど、
今回ってそれが無くて自主避難と聴いたけど・・・
そもそも鉄道のトンネルは真っ暗だし、やはり安全対策の見直しって絶対に必要な気がしますね


鉄道のトンネル火災といえば国鉄時代の北陸トンネル火災事故が思い浮かんでしまう

記念撮影なんかに釣られないクm(ry

あるうひ~

もりのなか~


20110528_kuma.jpg

銀魂のエリザベス
くまもんに~

であぁぁった~


大阪にキャンペーンに来てるのを知った時からいつかは会ってみたかった
たまたまさんちかに降りたら居るんだもん
こいう時にデジカメを持ち歩いてないとか(´・ω・)
もう少し丸っこいのかと思ったら意外と背が高くて足が長い、よく動く、
間違いなく、ひこにゃんと絡んだらコント出来ると思うんだ・・・

明日(今日)は大丸梅田で会えるそうですよ


もう、エリザベスに似てると思った時からそうにしか見えない

Resort Anthem 36週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
36週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1WE LOVE SHONAN圏外
2灼熱Beach Side Bunny2
3reunion3
4Mermaid girl4
5AA5
6perditus paradisus6
7Dance with Snow Fairies8
8Evans19
9sakura storm10
10Almagest13
11Red. by Full Metal Jacket7
12passionate fate18
13ALBIDA9
14quasar12
15Watch Out Pt.211
16黒髪乱れし修羅となりて14
17Kailua16
18Colorful Cookie圏外
19snow storm圏外
20XANADU OF TWO20


今週はEvansが躍進
Colorful Cookie、snow stormがBronzeに登場
Red. by Full Metal Jacketが徐々に順位を下げ始めてますね


今週のWRは「ELECTRIC MASSIVE DIVER」となってます


IIDX Resort Anthem DP GlobalRnkingのまとめはコチラ

狼の本を買った

20110526_wolf.jpg

狼の写真集? 2冊

しかも洋書(英語とドイツ語)。
写真集扱いですが日本で一般的にある写真集とは内容がやや違いますけどね


狼関連の書籍って探してみたんですがあんまり無いんですよね
特に下の本は90年代初めにアメリカで出版され、とっくの昔に絶版
日本語翻訳も絶版で希少本だけあって中古はお高い
と諦めてたらドイツ語訳の新品を発見、しかもほぼ定価

英語なら調べる手段あるが、ドイツ語は結構きつそうだしなー
でも英語の中古で安いのとあんまり変わらないし、どうしようかと躊躇してる所に
図書館に日本語訳があると知った瞬間にポッチってた(゚∀゚)

まぁ愛があればなんとかなるさ

サラッと写真だけを見た感じ、両方とも満足
これに文章内容が分かれば大満足な本になりそう

32型(仮)が現れた

32V型が部屋に出現したよー


(=゚ω゚)フフフン


20110523_32.jpg


ZPの32型(仮)
いやぁ、電気屋で見ると40以上ばっかり並んでるので
感覚がおかしくなって全体的に32型がしょぼく見えるんですよ
ZPは未発売ですし、じゃぁ実際にやっちゃえと。

結論からして、大きさ的には悪くないかなぁ
気持ちは8割は32、2割は37と言った感じですかね

早く夏が通り過ぎていかないかな( ^ω^)


( ^ω^)ワーイワーイ


ぽこ ぽん ぽ・・・ぽぽぽぽーどぅーいどぅーい

20110522_setsu_c.jpg

20110522_do_c.jpg

ヒーハーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

雪月花は最後回復して82%に乗せてクリア
Doitも最後のトリルで回復して82%でした

いやー、筐体選曲ランキングのBronzeにDo it入ってたのには驚いた。
Do itはマイベスト2位でストップ、良かった良かった(1位はAegis)
ノマゲがいけなくはなさそうだけどしばらくはいいや・・・

Resort Anthem 35週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
35週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1DM STAR~関西 energy style~圏外
2灼熱Beach Side Bunny2
3reunion3
4Mermaid girl4
5AA11
6perditus paradisus5
7Red. by Full Metal Jacket6
8Dance with Snow Fairies14
9ALBIDA12
10sakura storm8
11Watch Out Pt.27
12quasar17
13Almagest16
14黒髪乱れし修羅となりて13
15Aegis圏外
16Kailua10
17ANTHEM LANDING18
18passionate fate9
19Evans15
20XANADU OF TWO19


AAが5位に上がったりとか今週は全体的に前後が激しかったですねぇ
15位にAegisが久々にやって来ました


今週のWRは「WE LOVE SHONAN」となってます


IIDX Resort Anthem DP GlobalRnkingのまとめはコチラ

すてんれすまぐ

20110519_zo.jpg

象印のステンレスマグ SM-KAを買ってみた

先日にハンズに行った時から
容量、重さ、飲み口、グリップ感がビビビっと来て目をつけていたんですよね
まぁ使うのは週末位ですけど、
保温保冷が出来るとなると特にこれからの時期は丁度いい
別に中を空にして持ち出して途中で飲み物買って移し変えてもいいんだし(´ー`)

2011年の夏モデル

ドコモが夏モデルを発表しましたね

全体的にスマホ機種が増えたなー
東芝のモバイル部門が富士通と一緒になったからもうTの型番は出ないんだろうな(´・ω・)

ざざーと、見て夏モデルどれか選べと言われたら

これしかないだろう

初めは何じゃこりゃだったけど
どれもこれも似たり寄ったりで面白くないなーと思い始めたら、徐々にこの子が欲しくなってきて困る

WPじゃなくてwin7だもん

このチャレンジ精神大好きだwww

携帯モードはSymbian OSなので今までのガラケーと同じでiモード端末として使える
切り替えスイッチでwin7に切り替える
もしPCと同じようにソフトが入れれるなら純粋にwin7端末として欲しいなぁ
夏はWP端末が出てくると思ってたのに、ほんと予想外すぎました
WPはwindows mobileの良さが抹消されたので、携帯でMicrosoftはもうねーよって思ってたのに
これは違う意味で始まったような気がする(゚∀゚)

欲しいけど、まだ8ヶ月あるし様子見、様子見。


なんか今後、iモードもiアプリも使えるとかうたって
Symbian/Android の切り替えなんてのが出てきそーな予感

ぽこ ぽん ぽ・・・ぽぽぽぽーん 緑 by AC

20110515_setsu.jpg

ヽ(゚∀゚)ノデキタデキター

とりあえずeasyクリアです
ノマゲを6回位チャレンジしたけど、74%が2回が最高ゲージでした。
やはり中盤の同時押しが2%だとその後が黄ばみと細かいミスで回復がきつい
でも中盤の同時押しがある程度残るとそれ以降は好調に押せるとかモチベの問題のような気も・・・

今作中にノマゲフォルダに突っ込んでやる!!

Resort Anthem 34週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
34週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Raise your hands圏外
2灼熱Beach Side Bunny1
3reunion2
4Mermaid girl3
5perditus paradisus5
6Red. by Full Metal Jacket4
7Watch Out Pt.28
8sakura storm6
9passionate fate14
10Kailua10
11AA15
12ALBIDA9
13黒髪乱れし修羅となりて13
14Dance with Snow Fairies16
15Evans11
16Almagest18
17quasar7
18ANTHEM LANDING17
19XANADU OF TWO20
20Love km19


未解禁の曲はほっといて、
先週跳躍したquasarが再び下位に、一体あの跳躍はなんだったのだろう・・・
そういや今作はsnow stormがチラっとしか入って来てないですね

今週のWRは「DM STAR~関西 energy style~」となってます


IIDX Resort Anthem DP GlobalRnkingのまとめはコチラ

風見鶏プリン 金

先日、神戸プリンを初めて食べましたが
購入する際に隣に風見鶏本舗の風見鶏プリンと言うものがあったんですね



んで、買ってみました風見鶏プリン
4種の詰め合わせ、とりあえず

20110514_kazami_kin.jpg

金のプリンを食べてみました。


神戸プリンと明らかに味も硬さも違う
風見鶏はカスタードプリンなので神戸プリンほどしつこくないかなぁ
神戸プリンは卵プリンって感じだったし

これは絶対に好みが分かれますね、
僕は風見鶏プリンの方が好きです。
今日から風見鶏プリン派です!!!

風見鶏プリンは販売箇所が神戸プリンほど広くなく
やはり、プリン=神戸プリンとなってしまってるので意外と知られていないみたいですが(´・ω・)。。


他にもフランツのプリンとか神戸港町プリンとかもあるので今度探してみよう
フランツはさんちかにあったはずだけど、神戸港町プリンって何処にあるんだろう(==;

ノートンがFirefox4にLiveUpddateで対応

ノートン インターネット セキュリティ 2011、ノートン アンチウイルス 2011のインラインリリース

これでfirefox4に対応ですヽ(゚∀゚)ノ
先月からhotfixをサポートからDLして対応させる方法はあったんですが
ようやくLiveUpdateで自動対応に。

ただ、心配なのが
Firefox 5以降、年2-3回のメジャーリリースを計画
Firefox5以降がマイナーアップデートからどんどんメジャーアップグレードとなってしまうので
そうなってくると各社セキュリティソフトの対応がどうなるか気になるなぁ

ぽこ ぽん ぽ・・・ぽぽぽぽーん by CS

雪月花 DPAをクリアしないといけない領域なのに未だに出来ません

オプションは正規か左鏡
FLIP入れると中盤で2%、そこから回復がほぼ不可能だった為にFLIPは論外

前々作から完全にラスゲー化してるものの
道中がつまらないので完全に放置ゲー

しかし、緑フォルダも19曲になったしいい加減に緑フォルダに葬り去りたい譜面ではある・・・


試しに今まで狙っているオプション以外で発見があるかもとCSで様子を見る事にして
とりあえずFLIP絡みから攻めてみました
FLIP→×
FLIP両鏡


20110510_setsu1.jpg

( ゚д゚)・・・

( ゚д゚ )彡

いやいや、普通に残ったらダメでしょう・・・

FLIP左鏡→正規の推移とかわんねー
FLIP右鏡→ラスト回復して委員ですか?Easy抜け96%

一番ゲージの残ったFLIP右鏡の感触を言うととても嫌な予感がする・・・

INORIで祈った

前に中盤から最後まで押し切り、
最後もほぼ繋いだのに76%をやらかしたあの曲に久々に挑戦!!

その結果、、、

20110508_inori.jpg

INORI DPA ノマゲ できた><

ブレイクで2%になってしまい、それ以降が黄ばみ黄ばみで
回復が間に合うかどうかが不安でしたが
ラストで回復して100%に乗せて最終的に96%残しでクリアヽ(゚∀゚)ノ

INORIはある程度押せるようになると、ラストよりも回復が間に合うかが怖くなりますね・・・



そういや今週のweeklyがRaise your handsですが
てかこれ、ツアー曲じゃん・・・

なんで未解禁曲を対象にしてんの?

JAPANは全ゴールしてて当たり前なんですか?
まぁWRに参加しないので、あまり強くは言えない立場かもしれませんが
このやり方はどーなんだろうと

もし僕がこの部分の提案をするなら
「WR対象と同時にその曲と譜面解禁」
ってするけどなぁ

ま、そんな事を言っても無駄だから諦めよう^^

Resort Anthem 33週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
33週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1灼熱Beach Side Bunny2
2reunion3
3Mermaid girl4
4Red. by Full Metal Jacket8
5perditus paradisus6
6sakura storm5
7quasar20
8Watch Out Pt.27
9ALBIDA9
10Kailua10
11Evans16
12STELLAR WIND12
13黒髪乱れし修羅となりて11
14passionate fate18
15AA13
16Dance with Snow Fairies15
17ANTHEM LANDING1
18Almagest14
19Love km17
20XANADU OF TWO19


かまぼこ1位
しかもDPのグローバルの方では3位から1位に
7位にはquasarが20位から一気に跳躍してきました


今週のWRは「Raise your hands」となってます


IIDX Resort Anthem DP GlobalRnkingのまとめはコチラ

新たに2つ登録されるかも

まだ正式決定ではないけど

「平泉」「小笠原」登録へ=世界遺産、諮問機関が勧告-来月に可否決議・ユネスコ

勧告ケースで否決されるのはそうそう無いらしいので、ほぼ決定みたいです

登録される事はすごいと思うんですが
日本は他国に比べて世界遺産を観光資源として扱う傾向が強いので、
それによる地元の方への影響がやっぱり心配ですね

神戸プリン

お土産で買ったりはするけど、
食べたことは一度も無い神戸プリン

どんな味なのか、
みんな美味しいと言うけど果たして、どんな味なのか
気になる気になる

20110502_purin.jpg

てことで、買って来ました神戸プリンヽ(゚∀゚)ノ

アルミを開けた瞬間に汁が飛び散ると言う爆撃を受けましたが
早速、食べてみました

・・・なるほどこれが神戸プリンの味か

b-mobileへ

僕は携帯を2台でSIM差し替えで使ってるのは前々から言ってますが
今月から携帯の料金を考え直してみました。

以下続きは携帯を1台、SIM1つで済ませたい方にはまぁ無縁なお話になるかも

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索