-->



ステージ6へ

先週にソリッド SPAを久しぶりにクリア出来た
FAKE TIME SPHも場の流れでやったら初めてノマゲ抜け出来た

おかげで3章ステージ5が残り2曲でノルマ達成いけるヽ(゚∀゚)ノ

ねらい目はファントムとDOMINION
ファントムはクリアしたこと無いけど頑張ればいけるかなぁ
ドミニオンはCS EMP発売時期になぜかクリアしたことがあるんだけど
先日下調べにCSやったら全く歯が立たなかった・・・運ゲーすぎる・・・

とりあえずやってみっかーと、やったものの(´・ω・)
まさか鏡でクリアしてる事はねーよなぁとやってみたら


20110429_dom.jpg

い・・・いけた・・・あっさりと・・・

そのまま鏡でファントム行ったらこれまたあっさりと・・・

まさかステージ5がこんなに早くクリアできるとは思わなかったなぁ
これでAAとかワンモアとか荒木師匠が出来る><


Resort Anthem 32週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
32週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1ANTHEM LANDING17
2灼熱Beach Side Bunny2
3reunion3
4Mermaid girl4
5sakura storm7
6perditus paradisus6
7Watch Out Pt.29
8Red. by Full Metal Jacket5
9ALBIDA8
10Kailua12
11黒髪乱れし修羅となりて11
12STELLAR WIND10
13AA15
14Almagest14
15Dance with Snow Fairies16
16Evans18
17Love km13
18passionate fate20
19XANADU OF TWO圏外
20quasar19


XANADU OF TWOが出たり入ったりですね
WRはいよいよ全国かまぼこスライス大会突入
かまぼこに釣られてwatch2とRed.~がTOP5に入ったりしないかなぁ


今週のWRは「灼熱Beach Side Bunny」となってます


IIDX Resort Anthem DP GlobalRnkingのまとめはコチラ

ぐりふの旅 桜2011

4月上旬にさくらを見に行ってきました

ぐりふの旅 桜2011


今年は寒い日が続いたりして、全国的に開花が遅かったですが
それでも急に暖かくなって、ぶわっと咲きましたね

九州新幹線のCMを見た

九州新幹線全線開業のCMが話題になっていたので
イベントの公式サイトにアクセスしてCMを見てると
結構良くて気づいたら全種類のCMを見てしまいました(゚∀゚)

九州縦断イベント

九州新幹線全線開業CM集


鹿児島中央から博多まで沿線で手を振ってもらいCMを作成する。
単に撮影だけでなくて、道中の手を振ってる方々の写真を
ウェブアルバムに公開して記念に壁紙としても使えるようにしてるとか、
企画全体が本当に凄いなぁと

CM見てるとなんかこっちまでテンションが上がってくる感じ

九州パワーいいね!

見てたらすごい九州に行きたくなった><

よし、明日も頑張ろう

ぐりふの旅 広島平和記念公園へ行こう

月初めに広島に言ってきた奴をうp

ぐりふの旅 広島平和記念公園へ行こう

焼きドよりはマシだった

ミスドに新商品が出たらしいので希望をこめて行ってみました

焼きド8種類、今回の新商品6種が棚を占領し、
そのせいでレギュラーメニューが殆ど無いとかもう終わってるな

なにって、北海道塩あずきが無かったし、もう終わったな・・・


20110424_hot.jpg

とりあえず、がっかりするのは想定内だったので
ホッとリングを全種買って帰宅

ぁーぅー、ミスドらしい味だったけど。。
ミスド復帰はないな(==;

Resort Anthem 31週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
31週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Session 9 -Chronicles-圏外
2灼熱Beach Side Bunny2
3reunion4
4Mermaid girl5
5Red. by Full Metal Jacket10
6perditus paradisus6
7sakura storm1
8ALBIDA9
9Watch Out Pt.211
10STELLAR WIND3
11黒髪乱れし修羅となりて7
12Kailua14
13Love km8
14Almagest18
15AA17
16Dance with Snow Fairies15
17ANTHEM LANDING19
18Evans20
19quasar圏外
20passionate fate16


Red. by Full Metal Jacketがとうとう5位まで浮上、
STELLAR WINDが再び降下、Love kmも同じように順位を下げてきました
STORY曲が2曲とも一気に圏外へ行ってしまいましたね

今週のWRは「ANTHEM LANDING」となってます


IIDX Resort Anthem DP GlobalRnkingのまとめはコチラ

ZかZPか

東芝、小型のプレミアム“REGZA"「ZP2」 発表

今年はTVを買おう、Z1の後継Z2を秋辺りにと思ってて
4月にはZGの後継が発表されると聴き、
まぁZGは3Dだし42型以上だし論外

そうしたら案の定、ZG2を出してきました
さらにZPとかいう新しいのも出してきました・・・
ZPはZ2をベースに26型、32型を投入して、しかもゲームダイレクト3が3Dゲームターボに進化

3D酔いするので3Dはいらんのですが、BSで世界遺産を3D放送してるのを1度見てみたい
でもそれだけでZPにするのもって思いとどまりつつ
夏か秋ぐらいまで楽しく悩もう(´∀`)

easyから3年越し

試しに乱無しでいったらこのざまだよ!!!

20110421_aaa.jpg

SPA とったどぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉぉ

今月のCD

今日は鬼束アルバムを買いに行かねば

で、気づいたら、hiroshi watanabeニューアルバムの発売日だった


20110420_cd.jpg


いやー、sync positiveは店で探した探した
クラブのhiroshi watanabeにもないしkaitoにもないし無理かなーと諦めて
レジに行こうとしたらふと視聴コーナーの列が気になり隈なくチェックしたら
クラブ系最寄の視聴機の棚に陳列されてるのを発見ヽ(=゚ω゚)ノ

と言うわけで、予定通りに
鬼束ちひろ / 剣と楓
hiroshi watanabe / sync positive
の2枚を購入

剣と楓を視聴中
折り返し手前ですが今の所好きな曲調ばかりでかなり良いです

BLT

MOSの携帯会員は一応解約せずに続けています

そしたら何やらB.L.Tという商品が14~17日に
会員先行販売されると言うメールを受信

んで、あまりのB。L.Tというネーミングが頭から離れずに
「まぁ久々のモスいってみようか」と日曜日に行って来ました

20110419_blt.jpg

持ち帰りにしたら見事に中身が片寄った^^

ペッパーの辛さが丁度いい、
サウザン野菜のサウザンソースをこれに入れ替えたverを出してくれたら
僕の中でのMOSが海底から復活するのになぁ
でもBLTはとびきりシリーズなのでお値段が(==;


B・・・ぶっちゃけ
L・・・ロ○テリアは
T・・・

ちがうか(´・ω・)

doitは逆ボーダー

ゲーセンのIIDXの待ち椅子が今週も撤去されたままでしたこんばんは。

座ってするゲームの所の待ち椅子にその椅子がありました
てか、その座ってするゲームって既に待ち椅子(長椅子)2つあるのに
IIDXの待ち椅子行ったら3個目・・・意味分かんないや・・・

3クレ目には立ち疲れで今日はもういいかと言う気分に
まぁブラックナイトとか言う奴のせいでそう思いつつかなり粘りましたが。
結局、ラストCN地帯ゲーだったのでマイベストに入った瞬間にやめました^^
最高でEasy72%だから緑は狙えるんだけど、さすがにそれ以上は無理だった


とまぁ、ブラックナイトが出た=あの曲までポイントを振った

20110417_let.jpg

Let The Track Flow 解禁ヽ(゚∀゚)ノ


wktkしながらやったら譜面が残念賞過ぎた(´・ω・)
そろそろ曲がどんなに良くても譜面が面白くないと、全てがダメになる事に気づいて欲しい

Resort Anthem 30週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
30週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1sakura storm7
2灼熱Beach Side Bunny3
3STELLAR WIND1
4reunion6
5Mermaid girl5
6perditus paradisus8
7黒髪乱れし修羅となりて10
8Love km4
9ALBIDA9
10Red. by Full Metal Jacket14
11Watch Out Pt.217
12Medicine of love11
13Eternal Tears16
14Kailua12
15Dance with Snow Fairies13
16passionate fate15
17AA圏外
18Almagest圏外
19ANTHEM LANDING圏外
20Evans18


かまぼこがSTELLAR WIND抜き
Watch Out Pt.2がWR課題曲になる前の順位まで戻ってきました

今週のWRは「Session 9 -Chronicles-」となってます


IIDX Resort Anthem DP GlobalRnkingのまとめはコチラ

ぐりふの旅 宇和島~足摺

先月行った誕生日逃亡の日記をうp

ぐりふの旅 宇和島~足摺



撮った写真を整理しつつ見てると海のそばの町だったし
どうしても、東北が頭をよぎってしまう
1週間後に東北大震災が発生して宇和島も津波警報が出ましたから、
あの時は宇和島も足摺近辺の集落も大丈夫かなと心配でしたよ

仕事の日程が変動が無かったので予定通り休みを取って第1週に行けましたが
無理だったら次の週って考えてたんですよね・・・

福島原発Lv7、微量のストロンチウム検出

福島原発事故の深刻度が国際評価尺度がLv7になりましたね

そして微量のストロンチウム検出 原発30キロ圏外の土と植物


外国では先月中旬にもLv6相当で最悪Lv7とか言ってて
その時は日本政府とか有識者は外国のLv6評価は過剰すぎで
政府の発表を信じて云々言ってましたよね

一気に放出されたチェルノブイリ
じわじわ出続けている福島原発
チェルノブイリ以下とかスリースマイル同等とか言ってるけど同じのは原発だけで
正直、重大な事故であるには変わりないですよね

このLv7に対して政府がこんなことを言ってました
枝野官房長官 レベル7で陳謝…それでも「チェルノブイリとは違う」

"チェルノブイリ原発事故と違い、事故による直接的な健康被害は出ていない"

直接の健康被害出なかったらいいんでしょうか?
放射能の影響で何年後かに癌や白血病などの危険があるのに
周辺の方、特に現場で作業してくださってる方々が何年後かにそういう影響が出ても
今回の事故とは関係ないと言ってるとしか受け止めれない・・・

春の逃亡終わり

土日と桜2011へ出かけてました

いやー、人が多かった
と言ってもピークを外したのでそれほどでもなかったんですがね

春の日程はこれで終わったので
いい加減に宇和島を清書しないと

Resort Anthem 29週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
29週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1STELLAR WIND1
2Tropical April圏外
3灼熱Beach Side Bunny4
4Love km3
5Mermaid girl6
6reunion5
7sakura storm10
8perditus paradisus7
9ALBIDA11
10黒髪乱れし修羅となりて12
11Medicine of love9
12Kailua14
13Dance with Snow Fairies17
14Red. by Full Metal Jacket13
15passionate fate15
16Eternal Tears8
17Watch Out Pt.216
18Evans20
19quasar圏外
20XANADU OF TWO圏外


ANTHEM LANDINGが圏外へ
Dance with Snow Fairiesも危ないかなーと思ったら17位から上昇してきました

今週のWRは「sakura storm」となってます


IIDX Resort Anthem DP GlobalRnkingのまとめはコチラ

闇に帰れ

Mrクソ譜面 DoitなんとかDPA

よく言われる左鏡は左手で7番バス無理なので論外
中央に寄ったらなにもみえなーい

トータル的に見て正規が確実に当たり
113~116小節の左は餡蜜にしろガチ押しにしろ正規だろjk
117~118は耐えゲー
121~132は運ゲー
133~も運ゲー

それでも出来なーい

トリルのみならそこまで苦手じゃないのに、135~のシンメトリトリルは運ゲーになる
んでふと、思ったのが
地味に113~116小節で喰らってるのって右手じゃね?
というか、左手でGOODやBADで耐えてる所に細々と右手で喰らって削れてるんじゃね?
正規が当りと思ったのは数年前じゃね?

・・・こ・・・・これは両乱やってみる価値が・・・

よし!CS DJTをセットしていざチャレンジ!!


20110408.jpg

( ゚д゚)ッァ

1回死んだけど、正規より格段に押せるし残る
しかも最後のトリル超美味しい

なぜ今まで気づかなかったんだろうか・・・両乱を・・・
後はこれがACで行けるかどうかかだ(==;

間引き終了

JR西が先週から行っていた間引き運転が、通常運行に戻ります・・・

車両保守部品の不足に伴うJR西日本エリアの列車運転計画の見直しについて(お詫びとお礼)

それでも部品の供給安定と言うわけではないので
今後また間引き運転される可能性もあるのかも

長期になるとか言ってましたが、1週間でとりあえず落ち着いたのかな

間引き運転で先週の予定を急遽変更しましたが
変更してよかったと思ってるのでその機会を与えてくれたは正直ありがたかったですね

ウエハース

20110406_ue.jpg

思わず懐かしくて買ってしまった><

昔はこれが5本くらい入った詰め合わせをおやつに食べてたなぁ
当時はどのメーカーかは覚えてないけど、
今回買ったのより、昔食べてたやつのほうが厚みがあった気がする

でも、懐かしい食感でした

まさかの海へ

低レベル汚染水を海洋へ排水か・・・漁業復興が・・・
これ、もう日本の問題だけじゃないよね、
既に大気だけじゃなく海流に流れて太平洋に流れていくんだからねぇ

「海水で薄まるから」とか言ってるけど、無限じゃないよね海水って
保安院は東電に生態系への影響を調査するようにって言ってるけど
海洋系の研究所とかにも協力要請したんだろうかと思うけど
今まで逃れでいくとしてないだろうな


これからマスコミに出てくる有識者はひたすら
「海水で薄まるから~」云々って言うのが予想できる(==;
んで、昔あった水爆実験とかを引き合いに出してきてまだマシとか言い出すんだろうな


もう情報とかいろいろ隠蔽されすぎてるせいか、
今回のでもう全てマイナスにしか考えられなくなった(´・ω・)

平和記念公園へ

急遽変更した土曜の日程

色々と考えた結果、福島原発の件もあったせいか、
ふと頭にいつかは行こうと思ってた場所に行こうと。

20110404_kinenkouen.jpg

初めて広島平和記念公園へ行ってきました

行った感想を述べると
本当に行って良かった、小学校とかで平和学習とかあるけど
あの時に知る事とか感じた事は本当に上辺だけなんだなと実感
確かに小さい時にそういう学習は必要だと思いますが、
内容を理解という意味では難しいのかなと。
あの時の感性と今の感性は全く違い、見るもの全てが新しくて
小学校の平和学習で少しは知っていると思ってたのがバカみたい

中学校時代に長崎に行きましたが
今回、広島に行った事で絶対に長崎にもう一度行く事にします
今すぐにとかではないですが、あの時に感じなかったものを知りたいと言うのがとても大きいんですよね


広島の原爆、長崎の原爆、JOC臨界事故、福島原発
形は違えど同じ原子力であり、既に頼ってしまってる以上は急になくす事もできない
原子力ももうデメリットを完全に隠蔽してる宣伝文句の「安全」の一点張りでは通用しないですからね
そうなると今後どう考えて付き合って行くのか
おそらく世界的な流れもあったり、今の風潮から再利用エネルギーに移行しだすんでしょうが
風力、地熱、でもそれらにもデメリットはあるわけだし、
太陽光とかジオサーマルもまだまだこれから

今が本当に今後どうエネルギーを扱うのかという重要な時期なんだなと僕は思います

Resort Anthem 28週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
28週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1STELLAR WIND-
2SABER WING圏外
3Love km1
4灼熱Beach Side Bunny3
5reunion4
6Mermaid girl6
7perditus paradisus8
8Eternal Tears7
9Medicine of love5
10sakura storm10
11ALBIDA9
12黒髪乱れし修羅となりて13
13Red. by Full Metal Jacket14
14Kailua12
15passionate fate17
16Watch Out Pt.22
17Dance with Snow Fairies11
18ANTHEM LANDING15
19Breaking the ground18
20Evans圏外


jubeatでプレイしないと選曲出来ないはずのSTELLAR WINDが1位に
DBM Normal皿付きとりあえずフルコンしましたけど、全くもって面白い踏めんじゃなかったな・・・

今週は全体的に順位が前後した感じですかね


今週のWRは「Tropical April」となってます


IIDX Resort Anthem DP GlobalRnkingのまとめはコチラ

勘違いから始まる週末の予定

東北地方太平洋沖地震に伴う車両保守部品の不足による JR西日本エリアの列車運行への影響について

てっきり4月12日かと思い込んでたら、実は4月2日からだったとか
週末の紀勢本線の駅を少し回ろうと思ってたので
急いできのくに線はそんなに影響ないだろうと確認したら
紀伊田辺 10:35発 新宮行きが運休とかもうクリティカルヒットした為

週末の予定がスポポポーン

じゃぁ呉線とかいいかもて思ったら本数激減されててだめぽ

という訳で、今色々と見てるんですがいいのが思い浮かばない
そういや加古川線乗ったこと無いなぁと思ったけど近すぎる。

非電化路線は影響が無いのでそっち方面となると結構厳しいか・・・
うーん、まぁ京都方面まで行けばほぼ1回の元取れるから困ったらまた鹿カレーだな

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索


