-->

A・・・And・・・r

T-01Aにファイル転送するのめんどくせー
たった1ファイルとかめんどくせー
本体じゃなくmicroSDに2M位のファイル直コピーがよく失敗する
PDFとかアプリ本体の転送に泣ける(;´Д`)

というのもあって最近はずーっとSugarSyncを利用しています。


オンラインストレージといえばDorpBoxとかSkyDriveとかありますが
僕の求めるのは、ローカルとのフォルダ同期が出来て
アクセスも専用クライアントソフトとかで楽々出来る
もちろんT-01Aでもアクセス可能で・・・
という条件から少し前まで色々と探してました

SkyDriveはブラウザベースだし、T-01AじゃOperaMobileでないと使えない
PCとのフォルダ同期も無いので×

LiveMeshはフォルダ同期といい線行ってたもののT-01Aが無理だし
あの2011パック入れ無いといけなくて、同時にメッセンジャーのバージョンが上がるのが嫌
もっともwindws Phoneに対応するかもしれないけど、仕様を見る限り買う気は無い

まぁ他にも色々と試したんですけどいいのが無くて
しゃーなしにDropBoxか・・・と思いかけた所にSugarSyncというのに出会ったんです

SugarSyncはDropBoxにかなり似ていますが
DropBoxは最初に作成されるフォルダに対してその中を同期するのに対して
SugarSyncは好きなフォルダを指定して同期が出来るし専用のクライアントソフトが付いている
しかもMacもiPhoneもあればAndroid、windows mobileもあると来た

で使い出したらもう手放せない。
windows mobile用のクライアントは1年以上betaのままらしく
ファイルアップロード(メールアップロード除く)、端末とのフォルダ同期が出来ません。
ダウンロードのみでDLしたファイル名が文字化けする
と言う状態ですが、アップしたファイルがDL出来れば問題ないのでね。

でまぁAndroidとiPhoneのクライアントが気になって持ってる方にアカウントを取ってもらい
見せてもらったらもう本気でSugarSyncの為にAndroidが欲しくなった(´;ω;`)
arcも良いけどMEDIASも良いなぁ・・・でも、でも、T-01Aはまだ1年経ってないし
使い倒してもないから我慢だ我慢だ><

これ以上話すとSugarSync寄りのコメントしか出来ないのでコレくらいで(゚∀゚)


そういえば最近、これに似たシステム関係でとても気になる記事を見つけました。
読めば読むほどアレだったのでそれは後日に書こうと思います

Resort Anthem 23週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
23週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1灼熱Beach Side Bunny2
2ラクエン Feat.Chiharu Chonan -JAKA respect for K.S.K. Remix圏外
3reunion5
4黒髪乱れし修羅となりて3
5ALBIDA4
6Mermaid girl6
7sakura storm7
8Watch Out Pt.28
9Red. by Full Metal Jacket9
10Almagest14
11Everlasting Resort10
12AA11
13quasar15
14passionate fate12
15Evans18
16Aegis16
17ANTHEM LANDING13
18Vermillion圏外
19ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”19
20snow storm20


Vermillionが戻ってまいりました。
じりじりと後退するEverlasting Resort、急激に順位を上げてきたAlmagest
大犬とsnow stormは先週と同じ順位をキープしてきました


今週のWRは「ZETA~素数の世界と超越者~」となってます


IIDX Resort Anthem DP GlobalRnkingのまとめはコチラ

DES is turned off!!

パソコン起動、ぽっちっとな

20110226_desoff.jpg

DES is turned off!!
Please use DES application to turn it on again.
Press any key to continue...


( ゚д゚)・・・

( ゚д゚ )


USBキーボードのせいか、うんともすんとも先に進めない(※PS2キーボードなら先にいけるらしい)
電源再投入しても全く同じ画面で止まってしまう。
しかも調べようにも、ノートPCは1年前にお亡くなりになったし・・・

そうだ!T-01Aがあった!!

と言う事で調べたら速攻解決策を書かれているサイトを発見

CMOSクリア・・・は怖いのでしたくない・・・
ので まあの玉手箱さんの方法を参考に設定をしたらOS起動しましたヽ(゚∀゚)ノ

--- 手順メモ ---
1:BIOS画面を起動
2:Integrated Peripheralsを選択する
3:USB Keyboard SupportとUSB Mouse Supportの項目が本当にDisableになっていたので共にEnabledに変更
4:保存して再起動
-----------------

この根本の原因はGIGABYTEのマザーボードに付属してるソフトのDynamic Energy Saverを
ステルスモードにする事が原因らしいです。
先週、CPUを変える為にBIOSのverを上げて
そのついでにDynamic Energy Saverも新しいver出てたので入れた
んで勢い余ってなんか閉じる時にOKボタンを押したのは覚えてる・・・
(ステルスモードにするかどうかの確認だったらしい)

と言う事でDESをアンインストールして完全に作業終了

そもそもマザーを買った時からDESを入れて特に恩栄も感じず不都合も無かったので
入れた状態だったんですが、もう何があっても2度とインストールすることは無いなでしょう・・・


手持ちのUSBキーボードはちょっと特殊だから、
今後と予備も考えて安いPS2キーボードを保険として買ってこよーっと

なぜ・・・



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『ミスドのクッキークルーラーが
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        今月に入って全く見ないと思ったら終売してたんだ』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な…何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何が起きたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ポンデライオン大を手に入れたとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  週末の楽しみが
                            全て奪わていくようなものの片鱗を味わったぜ…

LGA775最後の延命措置

仕事でCorei3マシンで仮想を使ってたら
自宅PC(E2200)の仮想がイライラして自宅で仮想を使う気起きなくなる

もう限界だ
来年のintelの新coreを待つと心に決めていたけど
今のCPUを売り、それを元手にE6800を買って延命させるか・・・

しかし後1年後に新Core出るらしいし・・・


悩むこと1ヶ月


20110221_e6800.jpg

E2200を売り払い、
CPUはE6800に進化したヽ(゚∀゚)ノ

今更Quadにする位ならボード入れ替えてCorei系買うし、Coreiを買うなら次のCoreまで待つ
もっとも今後はGPUに頼るつもりなので
Radionを持っているAMDに手を出してもいいかなーとも思ってたり。

仮想もE2200と比べようの無いくらいそれなりに動くので満足満足


まぁこれで新Coreに即飛びつく事は無くなったので完全に静観モード移行です
ただ電化製品系を買うと他の電化製品系が壊れるジンクス
マザボが死ぬとか無ければいいんだが(==;

このCNは・・・倒す><

あれから再び8000ほど溜まってたので

20110220_kailua.jpg

なんとなく振ってKailuaを出してみました

レート46%ならこれも初見ノマゲ特攻チャレンジ!”!!!

・・・


ちゃーじのーと うぇぅぅっぅうぇぇぇぇぇ

エキスパで乱とかS乱とかやってると変なCNにちょくちょく会うのでアレなんですが
実際クリア狙いでやってる時に初見で正規であんなの来られると対応が出来ない(;´Д`)

結果、見事に初見は撃沈。
それでもこのCN譜面はなんか制覇したくなるのと、明らかに慣れれば叩ける譜面の予感?
さらに曲がかなり好みだったので当たりオプション発見の旅路へ

2回目:ラストCN2%→60%
3回目:ラストCN2%→最後のトリル抜ける直前90%付近
     →よっしゃと意気込んで手が止まるという失態をやらかす→78%
4回目:ラストCN30%付近抜け→100%→最後トリルで74%

5回目:ラストCN80%抜け→100%→赤ランプ点灯ヽ(゚∀゚)ノ

やればやるほどBPも減り、
CNも理解できるようになって叩ける様になるという完全慣れ系譜面・・・


おかげでCNでゲージ残してクリア出来たので満足満足(´ー`)

Resort Anthem 22週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
22週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1恋愛レボリューション21-秋葉工房mix-圏外
2灼熱Beach Side Bunny2
3黒髪乱れし修羅となりて4
4ALBIDA3
5reunion5
6Mermaid girl6
7sakura storm7
8Watch Out Pt.28
9Red. by Full Metal Jacket10
10Everlasting Resort9
11AA16
12passionate fate11
13ANTHEM LANDING14
14Almagest13
15quasar12
16Aegis15
17XANADU OF TWO17
18Evans18
19ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”圏外
20snow storm圏外


旧曲組みの大犬のワルツとsnow stormが登場ー
snow stormはもう完全に常連になりましたねぇ

WRの恋愛レボリューション21が1位でしたが、
RA稼動してから21週経った時にWRってなんか狙ったんじゃないかと今更思ってしまう・・・


今週のWRは「ラクエン Feat.Chiharu Chonan -JAKA respect for K.S.K. Remix」となってます


IIDX Resort Anthem DP GlobalRnkingのまとめはコチラ

今年は2作品

今年のポケモン映画、「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」と思ったら
同日に「ビクティニと白き英雄 レシラム」も公開されるとか・・・

ポケモン映画公式サイト

ポケモンオフィシャルサイト>映画


2本立てかと思ったら完全に別々。

2作品同時公開という扱いとなり
内容は同じ入り方で展開に差異があってエンディングも異なるらしいですが
2作となると小さな劇場どうするんだろう・・・夏とか色んな映画あるだろうし(==;

こうなると、どういう作品が出てくるのか楽しみにはなりますが、
まぁ次の情報待ちですな

3連休の出来事

この連休は、たくあんサラダロールを食べる為に岡山に行ったりしました。

それと。前に金のねぶたを購入した店に寄り箱買いをしようとしたら

「もう在庫は今出ているだけなんです、」

(´・ω・)・・・


そして気づいたら棚に並んでいる金のねぶたゴッソリと
買い物カゴに突っ込んだ結果、こうなりました

20110215_ap.jpg

陳列されている金のねぶた全て買ってやったどヽ(゚∀゚)ノ


といっても12本、勢い余って隣にあった銀のねぶたを2本追加

2人に金のねぶたを飲ませたところ、
1人は「この林檎ジュース、林檎って感じで美味しい」
もう一人は「林檎きつい・・・パス・・・」
という感想を貰いました

まぁ僕自身美味しいと周囲に言ってますが、
やっぱり好みが分かれる味なんだなぁ

銀も試飲させて感想を聞けばよかった(´・ω・)

Resort Anthem 21週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
21週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1EXTREMA PT. 2圏外
2灼熱Beach Side Bunny1
3ALBIDA4
4黒髪乱れし修羅となりて2
5reunion5
6Mermaid girl6
7sakura storm9
8Watch Out Pt.28
9Everlasting Resort7
10Red. by Full Metal Jacket10
11passionate fate16
12quasar12
13Almagest14
14ANTHEM LANDING11
15Aegis13
16AA19
17XANADU OF TWO17
18Evans15
19Golden Palms圏外
20Fantasia20


ALBIDAが黒髪の上へ
Golden Palmsが3週間ぶりに復活してきました。

今週のWRは「恋愛レボリューション21-秋葉工房mix-」となってます


IIDX Resort Anthem DP GlobalRnkingのまとめはコチラ

T-01A用にモバイルバッテリーを探してみた

T-01Aの緊急用にeneloopのmobile boosterのリチウムイオンのやつを買おうと思ってたんですが
実際に持ってみると結構重い・・・
逃亡先での充電を考えるとAC充電もしたいし・・・
・・・バッテリーへの充電時間(;´Д`)

と悩んでて、ちょーっと携帯用バッテリーを調べてみたら
各メーカが結構いろんな種類があるのに驚き。

同じmicroUSB端子でも端末によっては充電できないらしいので
東芝端末同士、OSは違えどT-01Aの後継となる
T-01C REGZA Phoneが対応してればいけるさ!
というよく分からない理由で

ELECOMのモバイルバッテリー DE-RKJ2ACシリーズ
201101207_mobile_b.jpg

を買いましたー

このタイプは出力端子がmicroUSB固定なので
同じシリーズの出力端子がUSBのやつも考えたんですが結局変換ケーブルが必要だし
AC充電したいので別途AC-USB充電機を別途買うのはメンドイ
結局は外で充電が必要になるのは今の所はスマホだけですのでDE-RKJ2ACに決定
ACアダプタの小ささ、コード収納可、容量が1600mAと全体的に求めるものが全て詰まってました。


で、肝心のT-01Aへ対応してたのかどうかですが
[DE-RKJ2AC]→[T-01A]の充電OK
[ACアダプタ]→[DE-RKJ2AC]→[T-01A]の充電OK
[PCのUSB]→[DE-RKJ2AC]→[T-01A]の充電OK
[PCのUSB]⇔[DE-RKJ2AC]⇔[T-01A]のデータ通信OK(もちろんデバイスセンター自動起動)

と問題ありませんでしたヽ( ゚ω゚)ノワーイワーイ

STORY 2章終了

ストーリーモード2章終了

20110226_wint.jpg

3章を2つほど進めましたが
個人的にレザクラ、oratio、ムンチャ、18が同じステージに居るのが本当に嬉しい!!

それと3章1ステージだったかな?
壁SPHが一発抜け出来るとは思わなかったです
SPピーク時代でも壁SPHがスパット抜けれることは無かったので
感覚はほぼ戻ってきたかもしれない
スコアもストーリー始める時に比べたら良くなって来ましたし
SP1クレ耐えれる体力も戻ってきたようです

ちなみに僕の中でのSPピークはコレなので・・・

てか、今思うと当時の技量でなんであの2重階段を安定して100%抜けしてた上に
自己ベBP75とか何が起きてたのか意味がわかんない(==;

ぇ?wax○ing SPA?
シリマセンヨ ソンナ カイデンキョク シリマセンヨォォォォォォ!!!!!!!!!!!!!!

Resort Anthem 20週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
20週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1灼熱Beach Side Bunny4
2黒髪乱れし修羅となりて1
3New Castle Legions圏外
4ALBIDA2
5reunion5
6Mermaid girl7
7Everlasting Resort6
8Watch Out Pt.29
9sakura storm8
10Red. by Full Metal Jacket10
11ANTHEM LANDING12
12quasar11
13Aegis14
14Almagest16
15Evans17
16passionate fate13
17XANADU OF TWO20
18旅人リラン18
19AA15
20Fantasia19


かまぼこぼこぼこ返り咲き

今週のWRは「EXTREMA PT. 2」となってます


IIDX Resort Anthem DP GlobalRnkingのまとめはコチラ

口内炎で目が覚める現象

口内炎が出来ました

今まで口内炎が発生しても触らないように放置して治してきたのですが

今回はどうにもならない><


2日連続、口内炎が痛くて夜中に目が覚めるという('A`)

今回のは2個の口内炎が合体してしまい、歯先が見事に当たる位置で大きくなり
何をしなくても患部を刺激してしまうんですよね

もうさすがに限界なので、初めて口内炎用の薬を買いました
塗るより貼る方が言いと聞いた事があったので
大正製薬の口内炎パッチAを購入

これでも良くならなかったら病院にかかるしかないかと
半信半疑で使ったら実に快適ヽ(゚∀゚)ノ

パッチなので最初は口に違和感ありましたが慣れると殆ど気にならない
ファミコンに例えると2Pコントローラー使うとコードの位置が1Pと違う手に当たるのでやりにくいけど
直ぐに適応しちゃいました!ってかんj(ry

患部がかなり際どい位置にあるせいか4時間ぐらいで剥がれてしまいましたが
それ以降、多少気になるものの殆ど痛みが消えてました。
それでも完治してるわけではないので寝る前と昼過ぎに貼って2日目経過、
早くも患部が治り掛けのような状態になりました

ぅー、もっと早く使っとけば良かった><

ドコモがスマホ向けに新パケットサービス開始

ドコモからスマホ向けに新しいパケホプランが出るんですね

新たなパケット定額サービスおよびデータ通信専用の定額料金プランなどを提供開始

パケット定額サービス

通話&パケット通信向けには
パケ・ホーダイ フラットとパケ・ホーダイ ダブル2

フラットは5460円固定で今までのパケホより525円お安くなるプラン
ダブル2は2100円スタートの上限は今までのパケホと同じ5985円
ダブル2はパケット単価がお安くなってるので

今のパケホダブルだと
下限390円:4650パケット  上限5985円:71250パケット

ダブル2では
下限2100円:40000パケット 上限5985円:114000パケット

スマホユーザーは大体の方は上限行くでしょうからフラットがお得になりますねぇ
僕はSIM入れ替えするのでダブル2のほうがお得ですが。
(去年11月、今年1月は7万パケット未満でしたし)


この値下げは先日の光関連の報道に伴うものでしょうけど
いっその事、スマホもiモード上限にそろえてくれた方が嬉しいのになぁ(´・ω・)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About


IIDX 元DP10段だったしがないブログ

↓旅日記(2015年以降)はこっち
新:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

↓旅日記(2014年以前)、LincleWR以前のまとめ
旧:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ブログ検索