-->



Resort Anthem 19週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
19週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1黒髪乱れし修羅となりて1
2ALBIDA2
3Programmed Sun (xac Antarctic Ocean mix)圏外
4灼熱Beach Side Bunny4
5reunion6
6Everlasting Resort5
7Mermaid girl7
8sakura storm8
9Watch Out Pt.29
10Red. by Full Metal Jacket11
11quasar16
12ANTHEM LANDING12
13passionate fate10
14Aegis18
15AA20
16Almagest19
17Evans13
18旅人リラン14
19Fantasia17
20XANADU OF TWO3


またもやWR曲に勝てないかまぼこ
それでも解禁後に凄い勢いでGlobalに殴りこんで来た伝説は忘れまs(ry

ツアー曲も解禁が終了間際なら今後はこの顔ぶれに旧曲が入ってくるだけでしょうね
新たに来る旧曲勢はElishaかsnow stormかなぁ

今週のWRは「New Castle Legions」となってます


IIDX Resort Anthem DP GlobalRnkingのまとめはコチラ

カレーのパン

プリンが食べたくてコンビニに行ったら
目当てのプリンが無く、諦めてネタを物色してたら

20110128_cocopan.jpg

という、ランチパックを発見
ミスドのカレーパンブームが来そうなのとCoCo壱に反応する体質なので即買い。

カレー+パンって揚げてるのが多いから手に油がついたりするけど
これはランチパックベースなのでその心配はないですね

ぐりふの旅 西国三十三箇所 元慶寺(番外)~15番札所

12月に西国三十三の次の札所へ行ってきました

西国三十三箇所 元慶寺(番外)~15番札所

おにゅーザック

待ち歩き~軽いハイキング用にザックを新調ヽ(゚∀゚)ノ

登山用も兼ねて30L辺りのとも思ったんですが
今までの逃亡結果から見て街歩きが多いし
登山となっても、今まで使ってたのがありますから
街歩きベース+かなり軽いハイキングを視野に入れてお店へれっつGO

店員さんとも話しながら悩んだ結果、
色々と試着して最終的にMilletとTERNUAと一騎打ちになり

結果

20110124_zak.jpg

TERNUAのザックを購入

32Lらしいですが、周りの一般的なメーカーに比べて小さいかと
見た目は25Lくらいですかね
登山には使用しないので腰ベルトは簡単な形式で
レインカバーも装備済みです

Resort Anthem 18週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
18週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1黒髪乱れし修羅となりて1
2ALBIDA2
3XANADU OF TWO13
4灼熱Beach Side Bunny5
5Everlasting Resort3
6reunion6
7Mermaid girl8
8sakura storm7
9Watch Out Pt.29
10passionate fate11
11Red. by Full Metal Jacket14
12ANTHEM LANDING10
13Evans17
14旅人リラン20
15Vermillion15
16quasar18
17Fantasia16
18Aegis12
19Almagest圏外
20AA圏外


黒髪~、ALBIDA共に変動無し
解禁曲仲間のEverlasting Resortはかまぼこに喰われる結果に

そしてついにGolden Palmsが圏外に行ってしまいました(´;ω;`)ウッゥ


今週のWRは「Programmed Sun (xac Antarctic Ocean mix)」となってます


IIDX Resort Anthem DP GlobalRnkingのまとめはコチラ

たくあん+パン

サークルKサンクスにあったパン

20110122_pan.jpg

たくあんこっぺ

去年、岡山のキムラヤで買った「たくあんサラダロール」がスマッシュヒットしてるので
この組み合わせは大丈夫だろうと思い、朝食に決定

お味は

・・・ざ・・・残念すぎる・・・(==;

たくあん少ないしすごい寂しい(´・ω・)
キムラヤの「たくあんサラダロール」とLvが違いすぎました。。


まだ「たくあんサラダロール」って売ってるのかなぁ・・・

Resort Anthem 17週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
17週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1黒髪乱れし修羅となりて-
2ALBIDA-
3Everlasting Resort-
4おおきなこえで圏外
5灼熱Beach Side Bunny2
6reunion1
7sakura storm3
8Mermaid girl4
9Watch Out Pt.25
10ANTHEM LANDING8
11passionate fate7
12Aegis10
13XANADU OF TWO9
14Red. by Full Metal Jacket6
15Vermillion13
16Fantasia15
17Evans12
18quasar圏外
19Golden Palms11
20旅人リラン14


解禁曲が上位を占領
その他は素直に下にシフトするわけでもなく地味に面白い動きをしてました
そんな中でquasarが圏外から登場。


今週のWRは「XANADU OF TWO」となってます


IIDX Resort Anthem DP GlobalRnkingのまとめはコチラ

1004ポイント

去年末、ついにあのポイントカードが1000ptいったんですよ
そんでそれをその場で引き換える際に
店員さんが出してきたカタログの商品を指差す前に

店員「こちらですか?」

(((( ;゚д゚))) ぇ

と指差す前に当てられました。
まぁ数ヶ月前に何回かカード更新を聞かれて更新せずにそれ以降聞かれなくなったから察するわな・・・


んで、その商品がようやく到着しました!


20110114_big_pon2.jpg

吠えるポン・デ・ライオン(大)

今回はプレミアコーヒーカップ1個=500pt溜まったら良い方かなぁと思ってたら
夏のジャパフルがかなり効きましたね・・・
毎週のように3個セット売りを買ってましたから(==;
おかげでジャパフル終わるまでに既に500ptを余裕でオーバー
そんで復刻祭りが最後のダメめ押しで1000pt到達となったのですヽ(゚∀゚)ノ

こんだけミスド大好きなくせに一度も飲茶を食べたことがありません
今回もほぼドーナツ持ち帰りで店で食べたのは記憶上5回くらいですかね

なので胸を張ってミスド好きと言えるように今年こそは飲茶を食べてみようと思います><

SPリハビリ2章 STAGE2

easyでラストの単色4階段を100%突入して逆ボーダーを連続4回とかやらかしたり
どう頑張ってもラスト単色4階段でゲージが80%を切るあのク○譜面

20110111_massiv.jpg

Easyぬけたぞーヽ(`Д´)ノ

これはもう当分やりたくありません・・・


それと解禁曲でクリアレートが50%と知り初めて初見からLv12をノマゲで挑んだ
黒髪乱れし修羅となりてのDPA、1回死んだけどノマゲいけましたヽ(゚∀゚)ノ
なんかトリルがジェノ臭してやってて笑いそうになったりもしましたが。。

他のクリア状況としてはTROOPERS DPAがeasyからノマゲ


さらに前作ノータッチだったリーグモードも今作初プレイしてみました。
まぁスコア出ないDJなのでほぼオーブ1個ずつ獲得状態でしたねぇ(何度か撃破したけど)
だから殆どSTANDARDの3曲固定状態でしたね(´・ω・)
とはいえLv5単位のボーナスを考えれば美味しかったけど
選曲Lv幅と同一曲のペナルティが痛い・・・

まぁデラーptは惰性貯めモードなので気分転換用モード専用かな
今の状態ならリーグするならSTORYでSPリハビリするもん(゚∀゚)

Resort Anthem 16週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
16週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1reunion4
2灼熱Beach Side Bunny1
3sakura storm3
4Mermaid girl5
5Watch Out Pt.26
6Red. by Full Metal Jacket9
7passionate fate8
8ANTHEM LANDING7
9XANADU OF TWO11
10Aegis10
11Golden Palms12
12Evans14
13Vermillion17
14旅人リラン13
15Fantasia15
16恋愛レボリューション21-秋葉工房mix-圏外
17ZETA~素数の世界と超越者~圏外
18Almagest20
19SABER WING18
20THE DOOR INTO RAINBOW圏外


恋愛レボリューション21とTHE DOOR INTO RAINBOWがbeat1終了後、初めて戻ってきました
まさか戻ってくるとは・・・

Energy Driveとか戻ってきちゃったりしないかなぁ


今週のWRは「おおきなこえで」となってます


IIDX Resort Anthem DP GlobalRnkingのまとめはコチラ

琵琶湖大橋を渡った

今日の今日まで琵琶湖大橋って徒歩で渡れるとは知りませんでした、、、

琵琶湖の湖畔に見てみたいものがあったので
堅田からバスに乗り初めて琵琶湖大橋を渡っていると人が歩いてるのでビックリしましたよ
てっきり自動車専用の有料道路だとばかり思ってたのでねぇ


で、目的地に着くと人はいるもののあまりにもガッカリスポットだった為
さらっとそこを見てから少し湖岸をぶらぶらして帰りのバス停に向かうと、
付近に信号が無く車の往来も激しく道路を渡る隙がなかたので
次のバス停→次のバス停→・・・
てな感じで歩いてたら琵琶湖大橋に到着してしまい
せっかくなので徒歩でも渡れるなら堅田駅まで歩いて帰ろうと決めて
そのまま琵琶湖大橋を渡って帰ってきましたヽ(゚∀゚)ノ


目的地はガッカリ過ぎたけど、琵琶湖大橋の収穫は実におおきったですねぇ
あの観覧車ってあのまま放置され続けるんだろうか・・・

STORYの1章終了

STORYモードの1章Lv5 ステージ6にDP Lv10でもお世話になったあの方が居た

大丈夫、確かSPはクリアしてからやってないけどDPで散々やってるから大丈夫さ!

iモードくるー?

スマートフォン時代に向け、ラインアップ再編とiモードの移植を行う

うーん、iモードサイトは現行のままでいいのか、
アプリ経由となれば多少の工夫が必要なのか
一番いいのはアプリで互換表示でしょうねぇ
まぁ携帯用のエミュレータがあるくらいだから大して心配はないとは思うけど(==;

これが実現したとしたらガラケーはどんどん減っていくんだろうなぁ

一眼生活始まる

つ・・・ついに・・・

20110102_gh2.jpg

LUMIX GH2 購入しました><

HD高倍率ズームセットも考えたんですが、色々と知人に相談した結果
動画の使用率を考慮してGH2KとGH2Hの差額+少々で
望遠レンズを買った方がいいという事に落ち着き、標準ズームセットを購入。
ただ望遠は今すぐ購入ではなくて今から積み立ててGH2自体に慣れた頃に買おうと思います


明日明後日くらいには試し撮りにどこかに出かけてみようかなぁ
これを弄っててFX500を持った時の違和感が半端無い・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About


IIDX 元DP10段だったしがないブログ

↓旅日記(2015年以降)はこっち
新:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

↓旅日記(2014年以前)、LincleWR以前のまとめ
旧:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ブログ検索


