-->

ツアーの目標地点に到達

20101231_life.jpg

LIFE SCROLLING出たヽ(゚∀゚)ノ
期待を裏切らない曲でもう脳汁が止まりません。。

これで最大目標到達となってしまったので
今後は気が向いた時にポイントを振るだけになりそうです

それと今作初めてSTORYを少しネタでやってみましたが、
3章Lv5の中盤辺りが結構SP練習用に良さそうなのでそこまではやってみようかなと
ん?もちろん3章Lv5クリアなんて出来るわけないですよ、あくまで練習モード
というわけで今作はSPの感覚を絶頂期に戻したいと思います!!!!


ぁぁ、指のあかぎれが痛い(´・ω・)

Resort Anthem 15週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
15週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1灼熱Beach Side Bunny2
2Stay my side圏外
3sakura storm3
4reunion4
5Mermaid girl5
6Watch Out Pt.26
7ANTHEM LANDING8
8passionate fate9
9Red. by Full Metal Jacket7
10Aegis11
11XANADU OF TWO12
12Golden Palms1
13旅人リラン10
14Evans13
15Fantasia16
16quasar18
17Vermillion17
18SABER WING14
19Answer圏外
20Almagest15


2010年最後はかまぼこが1位で終わりました。
2011年最初の1位はWRのreunionが確定だろうなぁ


今週のWRは「reunion」となってます


IIDX Resort Anthem DP GlobalRnkingのまとめはコチラ

地域マーブル 瀬戸内

KitKatに続いてまた地域限定の物

20101230_marbl.jpg

瀬戸内限定 マーブルチョコレート 柑橘ミックス

伊予柑と温州みかんの組み合わせ
中身は柑橘だからオレンジ色かなぁ?と思ったら
マーブルチョコの同様いろいろな色になっていました。

う~ん、やっぱり柑橘とチョコは相性がいいですねぇ


しかし、マーブルチョコレートに地域限定があるとは知りませんでしたよ
調べたら明治製菓のサイトには地域限定の情報が無いのですね・・・
個人サイトに情報があったのでそれを見る限りまだ他にもあるみたいですが、
中部北陸限定のマーブルチョコが気になってしょうがない(==;

あっぽーる

初めは変わったラベルの金色をした缶の缶コーヒーらしきものがあった

「これは買わねば(゚∀゚)」

と手に取った
その隣に同じラベル(ねぶた)の銀色の缶があった

「これも買わねば(゚∀゚)」

と手に取った
ねぶたのラベルの缶を2つ、
その隣に青森完熟林檎というリンゴジュースがあり、
青森つながりだ!+美味しそうなので手に取った

ふと、先に取っている2つの缶を見ると
なんとそれはコーヒーではなかったのである

20101228_ringo.jpg

全て青森県りんごジュース株式会社のリンゴジュースでした

~感想~
【金のねぶた】後味がリンゴを向いた時のあの汁、この汁大好きな僕には堪りません。
  ぁ、美味しいwwwとまらないwwww
【銀のねぶた】金よりよりさっぱりしてる
【青森完熟林檎】林檎の味がスーッと消える感じ、銀よりは味が強い感じがした気がするような?


個人的に金のねぶたがクリーンヒットしすぎてまた買いに行かねばっっ!!!

Resort Anthem 14週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
14週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Golden Palms15
2灼熱Beach Side Bunny1
3sakura storm3
4reunion4
5Mermaid girl5
6Watch Out Pt.26
7Red. by Full Metal Jacket8
8ANTHEM LANDING7
9passionate fate9
10旅人リラン10
11Aegis13
12XANADU OF TWO14
13Evans17
14SABER WING12
15Almagest18
16Fantasia11
17Vermillion16
18quasar圏外
19ZETA~素数の世界と超越者~19
20AA20


かまぼこ陥落!!!!!!!!!

WRのGolden Palmsが1位に
Red.~はWatch Out Pt.2の次に付けて来ました

EvansとAlmagestがジワジワ上がってきてますねぇ・・・


今週のWRは「Stay my side」となってます


IIDX Resort Anthem DP GlobalRnkingのまとめはコチラ

Kit Kat かめn

ちょっと京都駅のデイリーインに寄ったら何か目にとまるものが!
それはご当地もののお菓子

そう、あの時の大集合に居なかった

20101225_kit.jpg


KitKat ほうじ茶

見つけて思わず買ってしまった(;´Д`)
といういまさらながらのKitKatネタ

抹茶チョコは分かるけど、ほうじ茶のチョコってどうなのよ?
と恐る恐る食べたら完全に宇治抹茶のほうじ茶版でなんかガッカr(ry

鉄道系ICが1枚で?

北海道から九州まで1枚で ICカード相互利用、JR・私鉄などが検討

最近は相互利用の開始が色々と増えてる中、
JRと大手私鉄のカードが相互利用目指して検討を開始したようです
まぁ僕はJR西管轄内からはみ出る事も殆ど無いので特にICOCA一枚で困ったことは無いんですが、、

でもこの動きでどんどん相互利用の動きが活発化してくれると嬉しいなぁ
ホント、サークルKサンクスでのICOCA決済は重宝してますヽ(゚∀゚)ノ


ワンマン列車にもバスみたいにICとか思いますがコストを考えるとムリなんだろうなぁ(´・ω・)
赤字路線で回収なんてまずムリだし・・・

ゾロアークのDVD

20101221_zoro.jpg

ゾロアークのDVD買ってきたヽ(゚∀゚)ノ

時間がたっぷり余ると思われる、多分余ってると思う年末に見ようかな
とりあえず今は年賀状を(;´Д`)

Resort Anthem 13週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
13週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1灼熱Beach Side Bunny1
2WISE UP!圏外
3sakura storm2
4reunion4
5Mermaid girl5
6Watch Out Pt.26
7ANTHEM LANDING7
8Red. by Full Metal Jacket11
9passionate fate9
10旅人リラン8
11Fantasia14
12SABER WING12
13Aegis10
14XANADU OF TWO13
15Golden Palms15
16Vermillion17
17Evans16
18Almagest19
19ZETA~素数の世界と超越者~18
20AA圏外


sakura stormがWR曲に2位の座を取られました。
かまぼこはいつまで1位に君臨し続けるのか・・・そんでRed.~がついに8位
下位ではAAが登場となりました。


今週のWRは「Golden Palms」となってます


IIDX Resort Anthem DP GlobalRnkingのまとめはコチラ

Japanツアー穴をゴール

5500デラー溜まったので、JapanツアーAnotherに全部つぎ込んできました
しかし制限時間内に5500ポイント振り切れずにタイムアウト

次のプレイで無事にゴールして

20101212_japan.jpg

でたーヽ(゚∀゚)ノ

見事に死にましたが、1回しかやってないのでオプション考慮してどうなるか。
easyいけそうな感じはするんだけどなぁ・・・感じだけ・・・
ELECTRIC MASSIVE DIVER DPAはやってません、
JapanツアーAnother解禁させたのが帰る間際で、Fairiesによって腕が痛んだので。。

これでめでたく死亡楽曲31曲になりマッシブ次第では+1となるし、なんか悔しいなぁ


それとやっぱりAegis DPA HARD もうやだマジムリ Lv10白ランプ諦めたよ、

Aegis DPA HARD?なにそれ?おいしいの?

\放置だ!放置だ!!/


Resort Anthem 12週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
12週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1灼熱Beach Side Bunny1
2sakura storm2
3Cansei de S NIK圏外
4reunion4
5Mermaid girl5
6Watch Out Pt.28
7ANTHEM LANDING9
8旅人リラン6
9passionate fate11
10Aegis10
11Red. by Full Metal Jacket14
12SABER WING7
13XANADU OF TWO13
14Fantasia12
15Golden Palms15
16Evans18
17Vermillion17
18ZETA~素数の世界と超越者~16
19Almagest圏外
20quasar圏外


SABER WINGのWINGがもぎ取られたのか7位から12位に
かまぼことWatch Out Pt.2の顔合わせもまもなくでしょうかね
Red. by Full Metal Jacketが頑張ってかまぼこトリオなんて夢じゃないような気がしてきた

そしてついにquasar登場!


今週のWRは「WISE UP!」となってます


IIDX Resort Anthem DP GlobalRnkingのまとめはコチラ

ジャムを作成

20101211_jam.jpg

今年も柚子ジャムを作りました。
今回は途中過程を代えてみたせいかなんか香りと苦味が弱い(´・ω・)


しかしいつも2,3個と少量で作るので砂糖の量に毎回悩むんですよねぇ
砂糖とかちゃんと計ってビンもちゃんとすれば長期保存できるんですが、
短期で使い切る分だけあればいいし、
一般的な砂糖の量だとべっとりしてあまり好きではないので僕は砂糖は少なめ派

しかもこれといった量も決めてなく、作っている過程で味見してストップというフリーダム作成。
とりあえず今回は柚子2個で砂糖を小さじで適当にすくって確か4杯くらいでした

ヒッキーのライブを視聴

ヒッキーの人間活動専念開始前のコンサートであるWILD LIFEをUstreamで聴きましたー

17時位からUstreamにアクセスして接続を確立したまま待機してました

さすがに仕事中に中継を見る訳にはいかないので、
作業BGMとして聴くだけとなりましたが、最後30分くらいは休憩として中継を見てましたよ
開演すると繋がってはいるもののよく音が飛ぶのでiPhone用のチャンネルに変更。
そうしたらそれ以降は切れる事無く最後までいけましたよ

メインチャンネルで高品質で!

とか思いましたが、いい所で切れたり飛んだら萎えますからねぇ・・・
iPhone用とかなっているもののすごい悪いと言うわけでもなくいたって普通。


時間さえ合えば映画館の中継上映で見たかったなぁ、、、
でもUstreamとはいえ開演から終演まで聴くのがメインでしたがとても満足ですヽ(゚∀゚)ノ

インスタンッ

インスタントコーヒーは基本飲みません、
あまり好みじゃないのでというか、後味が軽過ぎて(´・ω・)
なので会社にはプレス用器具と豆を持参してます

ドリップ系はブラックでも、インスタントはミルクと砂糖入れて飲みます


インスタントは・・・とか言いながら
夏はアイスコーヒー用にブレンディのインスタントを会社に持って行ってましたねぇ
水にサット溶けるのを知って試しに買ったら本当に溶ける溶ける。
ぁー、アイスコーヒー飲みたくなてきた!!!!!!!!!!!


それは置いといて、ぱくちさんがネスカフェのプレジデントを勧めて来たので試しに購入。

20101205_presi.jpg

(´・ω・)フム、、、やはり後味が、、、
でもミルク入れたらそれなりに美味しかったです

Resort Anthem 11週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
11週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1灼熱Beach Side Bunny1
2sakura storm2
3Destiny Sword圏外
4reunion3
5Mermaid girl8
6旅人リラン5
7SABER WING6
8Watch Out Pt.29
9ANTHEM LANDING7
10Aegis10
11passionate fate12
12Fantasia17
13XANADU OF TWO15
14Red. by Full Metal Jacket16
15Golden Palms14
16ZETA~素数の世界と超越者~13
17Vermillion18
18Evans20
19Session 9 -Chronicles-11
20Answer19


マーメイドはこの勢いだとsakura stormといい勝負しちゃいそうな予感。。
来週はANTHEM LANDINGがAegisに抜かれかどうか。


今週のWRは「Cansei de S NIK」となってます


IIDX Resort Anthem DP GlobalRnkingのまとめはコチラ

やっぱ定期購読か?

毎週書店で購入している「野鳥の世界」
とうとう40週を越えたのはいいのですがここに来て問題発生

それは購入し始めた頃は5冊位陳列
30週過ぎた頃から約3冊
先々週2冊

先週発売日書店無し→翌日1冊のみ陳列

今週 → (((( ;゚д゚)))

ものすっごい片隅と言うか新刊とは思えれない扱いを受けてひっそりと居ました
手にとって見ると表紙も微妙に痛んでたのでとうとう買い続けてきた店で購入せず。。。

その後、ふらふらと別の書店を回ってようやく最新号を購入出来ました

後59週分を考えると定期購読を申し込んだほうがよさそうだなぁ

メール便の定期購読だとポスト投函だから楽そうだけど、
あのサイズがポスト入れられると「めきょ」っとなりそうで嫌だし
来週号買うときに書店で定期購読申し込もうかな(´・ω・)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索