-->



出来なかったFairies

携帯のDP GlobalRankingの20位にDances with Snow Fairiesが居るのを確認して
DP GlobalRankingをみてみると・・・

20101128_dpg.jpg

ST1 / BROKEN EDEN


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


まぁ期待はしてなかったけどさ、
携帯は取得する処理から除外できてないんだろうとしか思えないなけど、、、

ランキングの下の注意書きに書いてある
”曲順が異なる場合がありますので~”のメッセージはこの保険って事はないよな

Resort Anthem 10週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
10週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1灼熱Beach Side Bunny1
2sakura storm2
3reunion5
4夕焼け ~Fading Day~圏外
5旅人リラン4
6SABER WING3
7ANTHEM LANDING6
8Mermaid girl10
9Watch Out Pt.211
10Aegis13
11Session 9 -Chronicles-8
12passionate fate14
13ZETA~素数の世界と超越者~9
14Golden Palms15
15XANADU OF TWO16
16Red. by Full Metal Jacket19
17Fantasia18
18Vermillion17
19Answer20
20Evans圏外


解禁前のreunion除くTOP達がじわじわと上がってきました
さて、SABER WINGは何処に落ち着くのか・・・


今週のWRは「Destiny Sword」となってます


IIDX Resort Anthem DP GlobalRnkingのまとめはコチラ

缶コーヒー飲み比べ

20101127_jo.jpg

なんかどっち派とかやってるみたいなので
気になって飲み比べ用に買うだけ買って冷蔵庫で眠っていた缶コーヒーを飲みました

結論的にこれはコーヒーの好みになるからなぁ
どっちか選べと言われたら微糖の方かな
ただ先に微糖を少し飲んでからエメマンだったからので
エメマンがすごい甘ったるく感じて微糖に走ったせいもあるかもしれない

まいぺーすでコツコツと

今回の仕様、僕の場合は
誤:Resort AnthemではDELLAR消費して楽曲が解禁します
正:Resort AnthemではDELLAR消費して次回作の楽曲が先行解禁します

という認識になりましたヽ(゚∀゚)ノ

11ヶ月周期として、稼動2ヶ月で稼いだDELLAR×5で計算してボーナス考慮を省くと
Anotherだけにつぎ込めば両ツアーのAnotherは多分いけるかな
まぁ先行解禁だから全部出来なくてもいいけど、レーンカバー空、Fairies、LIFE SCROLLINGは欲しいなぁ
とりあえずコツコツ貯めていきますかー


と、そんな中で
DP Global RankingにDances with Snow Fairiesが入ってるとか聞いたので
携帯で見たらマジで入ってますやん・・・
通常選曲無理でGlobalのこの位置はWRで入ってないと無理なはずだし、
EXPERTのWeeklyは隠せてもこっちが出てるなんて・・・

これでEXPERTのDP GlobalでFairiesが居なくて繰上げになってたら
一体表示の為にどんな処理してるんだろうと職業柄どうしても色々と考えてしまう(==;

土曜日までにまだ見えるようだったらやってみよーっと。

りとらい しょうゆ

ミスドで今、復刻している米粉とポンデリング

米粉でどうして黒胡麻だけが戻ってきてないんだよ!!!!!

と散々周りに愚痴ってる中、今回の復刻でポンデしょうゆがなにやら評判が良いようで
復刻後、意気揚々と買って食べた感想は

ムリ・・・この味はダメだ・・・どうしてこうなった・・・(==;

知り合いは絶賛してましたが、僕の感想を伝えたら
「ぇぇ~~~~」
とブーイングを受けました(´・ω・)

まぁもう一回食べてみると言う事で、
ようやく今日もう一回食べたんですが

だ・・・ダメだ・・・どう転がってもおいしくn (==;

ま、味覚とか好みは人それぞれなんでね


ちなみに最近のマイブームは北海道塩小豆です
復刻中のポン・デ・ダブル紫いもを北海道塩小豆ベースで
あんを紫いも入りあんに、きな粉を芋シュガーに変えて
姉妹品として新メニュー「鹿児島産あや芋」見たいな感じで出してくれないかなぁ

ウォーグレイモン到着

20101122_war.jpg

D-Arts ウォーグレイモン

ヽ(*゚ω゚)ノ ウェーイウェイウェーーーーーイ


figmaのカズマを買った時にたまたま店頭で発売予定と知り、即効予約して受け取ってきました
眺めてるだけで1日が過ごせそうだ(*´Д`)

この勢いでブラックウォーグレイモンも出ないかと思ってたり・・・

かまぼこを考える

今日はSABER WING DPA、sakura storm DPAともにeasyからノマゲへ移動できましたー

SABER WINGは本当に慣れゲー
sakura stormも半分慣れゲーだと思いましたが、やっぱりあのCNは(==;


それと灼熱かまぼこ工場はやっぱりDPHに限りますな
DPAは激しすぎてなんだか損した気分になるのでもうやる気が起きない・・・
DJ Mass曲ってここまで皿が一杯なのにDPは
「左皿+左1」や「右7+右皿」の片手で皿+鍵盤って言うのが無いんですよね

よく考えると左右で皿と鍵盤を分けてさらにそれを入れ替えたりしてるあの振られ具合で
脳汁が飛び散ってるのはマチガイナイ(゚∀゚)


ただ今回も皿曲が人気だからって今後、全体的な譜面傾向が皿になって
皿を多めに無理やり超皿譜面にしてみました!!
って言うのがやって来そうで怖い

GOLDでサンプリングボイスが流行ってDJTでちょっと意識した感じがあったけど・・・ね・・・

そんな勢いでやってこられたらきっと第2のSphe(うわなにぉすr

今作って全体的に程よく皿を意識した譜面が増えた感じがしますから
このいい感じをキープして増えてくれれば良いんですけどねぇ

Resort Anthem 9週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
9週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1灼熱Beach Side Bunny-
2sakura storm-
3SABER WING-
4旅人リラン-
5reunion3
6ANTHEM LANDING-(13)
7You Were The One圏外
8Session 9 -Chronicles-圏外
9ZETA~素数の世界と超越者~圏外
10Mermaid girl1
11Watch Out Pt.22
12New Castle Legions圏外
13Aegis4
14passionate fate6
15Golden Palms5
16XANADU OF TWO7
17Vermillion8
18Fantasia9
19Red. by Full Metal Jacket11
20Answer10


かまぼこ凄すぎ、DP Globalでは11位でSP Globalに至っては7位とかどんだけ・・・
Plutinumは新曲がひしめく中で穴解禁されたreunionが5位に
旅人リランはViewだとスクロールされるまでTHE FLYING REってなってたんで何か分からなかった

Red. by Full Metal Jacketが19位に留まったのは驚きです
正直、絶対に圏外に行くと思ってました。。


今週のWRは「夕焼け ~Fading Day~」となってます


IIDX Resort Anthem DP GlobalRnkingのまとめはコチラ

SPモードが無線環境で

SPモードが無線LANでも使用可能に

うーん、そこまでしてパケット削りたいのかと思ってしまったんですが
wi-fiとかに繋いでる時にもSPモードメールが受信出来るようになるから面白そうですね

「家で無線LANに繋いでごにょごにょしてそのまま放置してもSPモードメールが受信」


っふ、Windows Mobileは非対応か・・・まぁ仕方ないか・・・
とりあえずT-01AのWM6.5.3はまーだー?

2日連続のゲーセン

SABER WING DPA easyいけたー ヽ(゚∀゚)ノ

SUD+の位置が完全にミスってた、でもそれくらいで100%残るor2%とはまだまだだなぁ
せめて耐える位の技術力が欲しい(==;
まぁそれは後から付いて来るとしてノマゲ狙えるので次行った時はやってみよう。

このクリアでとりあえず未クリアが30ジャスト
数作前では残り20切狙うとか行ってたのに、前作未クリアが大量に増えて・・・
今作もツアー新曲を出してないのでそれ次第ではまた増えてしまうかもなぁ


おまけ
New Castle Legions DPA、Session9 DPA 共にeasyからノマゲへ
sakura storm DPHのHARD落ち自己ベ更新
ようやくCELEBRATE NITE DPAでAA再び。

再び未クリア30over


         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \   かまぼこ工場の実技試験受けれるお
    /   ///(__人__)/// \   かまぼこ見ながらライン切り替えるボタンを
     |   u.   `Y⌒y'´    | 押すだけだから採用試験受かったも同然だお!!!!!
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |







かまぼこに注意しながらラインを切り替えるだけと思ったお
でも切り替えるボタンが多すぎるんだお
しかもかまぼこの量も多すぎて注意してたらボタンが分からなくなって
足滑らしてかまぼこにダイブして滅茶苦茶になったお
あれはきっと何しても上手くいかないんだお
ただ太陽が後ろで笑ってるだけだし
おかげで実技試験落ちたお
体・・・かまぼこ臭いお・・・

       ___
      /     \
    /        \
    /::::::           ヽ
    |:::::          i
    ヽ:::        __/
    /::::        \
    |:::         _)
    |::::         i
    \___、_____  ノ _)



--------------------------------------------------------------------------
という現実にぶつかりながらも
DP10段は今回も無事に1発合格出来ました
ただ、交差ゲーと思ってサテライトを甘く見すぎた(´・ω・)
はまってしまうと増える時は増えるし、減る時は半端なく減る・・・

合格後は段位関係のディーラーが一気に貰えたのでPINK ROSEまで出せましたヽ(゚∀゚)ノ

そんで解禁曲系をメインにプレイしてきました
Lv12はとりあえず全部easyアタック
New Castle Legions、Session9 -chronicles-
旅人リラン、sakura stormの4曲はeasyクリア(どれもノマゲ狙える)
SABER WING、ZETAは練習次第でeasy行ける
かまぼこはお察し下さい


SABER WINGはera技術で突破できるさーとか思ったら見事にDPH 初見HARD撃沈しました
eraよりアップダウンあるせいかあの低速で完全にムスカになってしまう(;´Д`)
ギアチェンで突破しましたけど、速度が下がる瞬間はどうしても指が動かない・・・

sakura stormもDPH初見落ち、
そしてクリアしたけどHRAD落ちのスコアを抜けれなかったと言う落ち
DPAも含めてCN、同時押しの構成が超苦手・・・


ぁ、そうそう今作ようやくAAA出せました、PINK ROSE DPNで。。。

Resort Anthem 8週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
8週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Mermaid girl2
2Watch Out Pt.23
3reunion4
4Aegis5
5Golden Palms7
6passionate fate6
7XANADU OF TWO8
8Vermillion10
9Fantasia9
10Answer11
11Red. by Full Metal Jacket17
12THE DOOR INTO RAINBOW12
13ANTHEM LANDING-
14Bounce Bounce Bounce18
15Destiny Sword16
16Evans20
17Energy Drive14
18恋愛レボリューション21-秋葉工房mix-13
19BLUST OF WIND15
20BROKEN EDEN圏外


1次解禁されて隠れていたANTHEM LANDINGがひょっこり登場
EXTRA曲でもそれなりに選曲されていたんですねぇ
来週は解禁曲や、穴解禁された曲とかがワッショイとくるんでしょうね



今週のWRは「You Were The One」となってます


IIDX Resort Anthem DP GlobalRnkingのまとめはコチラ

ためてた旅日記とかRankingとか

今、あっちのサイトが容量いっぱいで上げれないとか言いましたが
無事に容量増加申請が通りましたヽ(゚∀゚)ノ

と言うわけで、
抱え込んでたRankingとか、逃亡日記をUPしました

あっちのサイト

鷹の爪を結びなおし

収穫した鷹の爪を適当な紐に結んでいたのですがあまりにもグラグラだったので
紙紐を買って結び直してみました

20101111_taka.jpg

なんか微妙に曲がってしまいましたが・・・

ま、いっか


でその時に使った紙紐なんですが
20101111_himo.jpg

これ、どうやって綺麗なひし形模様になるように巻いてるんだろう?
紐を切った後、ひし形に合わせて巻こうとしたらもうどうなってるのか分からずに
それっぽく結んでみたもののんぱらぱらと・・・
(上の写真は使用後のひし型に合わせようとした努力の残骸)
少しでも緩むと崩れるし、う~ん謎だ。

カスリもしないAAA

前作では低LvはランクAAAを出せてたんですが、

今作サッパリです(´・ω・)

新曲をLv3ですら無理だったし・・・HYPERもLv7以下やったけど(´・ω・)チーン
もう全国平均すら超えれないとかダメダメ過ぎるわぁ
全体的にLv10以上は今までと特に変わり無いんですが、それ以下がかなりヒドイ
いままで勝敗が五分五分だったライバルがこのせいで惨敗確定臭が・・・

クリアラーですのでスコアは気にしないとは言っても
やっぱり全国平均には乗っておきたいし(==;


まぁどんな状態かというと
今作、CELEBRATE NITE DPAでAAが未だに出ない
(これがどういう事か分かる人にはわかるはず・・・)


よし、来週こそは絶対に戻してやる><

Resort Anthem 7週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX Resort Anthem
7週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1La Mar圏外
2Mermaid girl2
3Watch Out Pt.23
4reunion4
5Aegis1
6passionate fate5
7Golden Palms6
8XANADU OF TWO8
9Fantasia7
10Vermillion9
11Answer10
12THE DOOR INTO RAINBOW13
13恋愛レボリューション21-秋葉工房mix-11
14Energy Drive15
15BLUST OF WIND14
16Destiny Sword18
17Red. by Full Metal Jacket圏外
18Bounce Bounce Bounce12
19かげぬい ~ Ver.BENIBOTAN ~16
20Evans圏外


SIRIUSからRed. by Full Metal JacketとEvansがbeat1終了目前で滑り込んできました
前作jubeat曲はランキング未表示のせいで何処に居たのか分からずじまいでしたが
このタイミングで入ってくると言うことはそれなりに上位に居たんでしょうかね


今週のWRは「Mermaid girl」です

カレーを求めて

昨日、滋賀県内のCoCo壱の一部店舗で扱っている鹿カレーを食べる為だけに

滋賀に行ってきました!

まぁ鹿にはちょっと縁がありましてね・・・( ´_ゝ`)


20101107_shika.jpg

滋賀でカレー 鹿のカレー
シガでカレー シカのカレー
シガカレー  シカカレー

なるほど!だから滋賀で販売されてるわけk(ry

鹿肉は初めてだったんですが、美味しかったです
食感とか味は何か近いものがあるんだけど、ハッキリと思い出せない
なんだろ、一体なんだろ、でも美味しかった
玉ねぎも程よくて人参もいい感じ、そして意外と鹿肉が入ってましたね
なんかCoCo壱のカレーらしくないカレーでした。


鹿の農作物被害が問題になってくるのも食物連鎖が崩れた典型的なパターンでなんでしょうな
ニホンオオカミとかが居なくなって天敵となる生き物が居なくなってしまいましたからね
アメリカのイエローストーン周辺では絶滅寸前となったオオカミを再導入をし
環境を戻す取り組みをしていますよね
日本でも外来の狼を連れて来て同じような取り組みを検討とかいうニュースを先日見ましたが
それも色々と問題があるようですからそこは慎重にして頂きたいともいますねぇ
特にマングースのような事にならなければと・・・(==;

アドレスの戻し忘れ

T-01AでSPメールとiモードメールを入れ替えたまま戻し忘れて
そのままN904で約1週間生活していました・・・

いやー、ふと思い出して気づいた時にはT-01Aは家で留守番。

ちゃん忘れないように戻さないといけないと思ってたのにチクショウ

その状態で何通かメールやり取りしたけど、、、
でも大体メール文で僕だと判断出来たみたいですが約1人無反応でしたのできっと・・・

まぁそんなSPモードですが大変重宝してます

月額315円ですが、SPモード自体にプロバイダが引っ付いているので
僕はmoperaライトを解約して「SPモード+iモード」契約です

SPモード=@docomoアドレスが使える、
んでiモード契約してたら切り替えが出来るだけと思ってる方ってチラホラ居るんじゃないかなと
(僕もSPモード発表時はそう思ってました。)
実際は@docomoアドレスが使えてiモード契約してたらアドレスの切り替えが出来るプロバイダ

SPモードではmoperaのオプションにある公衆無線サービスなんてないですけどね。
「SPモード=スマホ向け」「mopera=データ通信向け」といった感じかな

料金的にはiモードとSPモードどっちも費用が掛かってお高いのでは?と思われそうですが
そこで適用されるのがISPセット割
これにSPモードもISPとして加わるので
iモード:157.5円、SPモード:157.5円となって月315円と今までと同じヽ(゚∀゚)ノ

もっとも今は2010年12月31日までにSPモードを契約したらSPモードの月額料が5ヶ月間無料になります
※ただし、5ヶ月無料になるからと契約しても「iモード+SPモード」契約だと
 SPモード側が月額0円になってる5ヶ月間はISPセット割対象外となってiモードの315円が掛かるのでご注意を

うーん、最近のスマホの売り方にはちょっと疑問を持つ(==;
それと今からスマホを悩む方は来年のSIMロックフリーの傾向で判断されるのも一種の手かもしれませんね

auは解除しないみたいですが・・・

2010年冬の18

2010年 冬の18切符 発売されるんですね><

夏の地点で冬未定となっていたのでどうなるかなーと思ってたんですが
今年の冬も発売されます。
期間が12月10日~翌年1月10日と去年より短いような?と調べたら
本当に10日短くなってました・・・

それと東北新幹線の全線開通で3セクになる青森~八戸間の扱いは・・・?
と思ったらそれもちゃんと書いてました
この区間に関しては途中下車しない限りOKみたいです
途中で降りちゃうとそこまでの青い森鉄道区間の運賃が必要

うーん、18切符で通過していく場合の青い森鉄道への配分ってどういう扱いになるんだろ・・・

追加Bが現れた。

さすがに1プレイ目からSTANDARDは指が動かない(==;

と言う事で、いつものようにEXPERTをS-RANとかDBRとかDBMで準備運動をする事に

昼頃だったのでWeeklyは微妙と思い、Local Rankingで指慣らし
ろーかるだしViewを出さずに適当にSilverを・・・ぉぉぉおおお!?
意外な曲が入ってたりと面白いので勢いでPlutinum~Bronzeまでやってしまいました

そのおかげで追加穴Bを出せるポイントが溜まったので追加穴解禁ヽ(゚∀゚)ノ

追加穴BはEXPERTでやってた時はEasyなら練習しだいでいけると思っていた
LASER CRUSTER DPAがEasyでも全く無理でした _| ̄|○

DP10段に来られたらこれだけで確実に昇天☆

・・・

・・・('A`)

もうAA穴で鍛えて、まずは譜面傾向に慣れるのがしかなさそうです
今作でノマゲを狙うくらいまで行きたいなぁ


あれ?
LAB DPAは一体どこへ・・・(´;ω;`)ウッゥ


以下おまけ:今日やったLocal Ranking

キング到着

また買ってしまった・・・

20101101_king.jpg

figmaから発売されたキング・カズマ

支えなしで立たそうとすると結構シビアでした
顔とか手のパーツが一通り変えれるので変えたりして弄って
そして再び箱に戻されるのでした。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索


