-->



とうがらしー

ベランダに鷹の爪が落ちてました

どうやら、一番最初に実がなった部分が収穫時期に来たようですヽ(゚∀゚)ノ

20100926_taka.jpg

春先から観賞用に育ててるんです
観賞用といってもこの後は、
お米の防虫用として活用→古くなったら料理に使うと言うサイクルで。

とりあえず、採りたて!と言うことで1本使ってドレッシングの香辛料として使いました
その過程で少し食べてみたら、
悶 絶 (*´Д`)ブハァ

香りと辛味が凄いわー、これが新鮮な鷹の爪の力・・・
いつも市販で買う鷹の爪の様に加えたせいでかなり辛いものが出来てしまいました

最初に身のなった部分とその次とはかなり期間があったのですが
その部分も来週くらいにはもう少し収穫できそうです

白熊の陰謀

冷蔵庫に眠っていた白熊チロルを1カップ冬眠から開放して
1つをネタ好きな人に渡しました
後からこう言われました

「ろ」が無い!!!!!

(゚д゚)?


どうやら包みに「し」「ろ」「く」「ま」と書いてあるらしく
「し」「し」「し」「く」「く」「く」「ま」「ま」
と見事に「ろ」だけなかったとの事
1カップ8個入りで「ろ」が無いとか運が無いねぇーなんて思って
冗談でこれ1カップで絶対に揃わないようになってるってとか盛り上がったので
ネットで調べてみたら本当に1カップで「し」「ろ」「く」「ま」揃わないらしいのです・・・

と言うわけで自分用の冬眠させている白熊チロルを起こして見ました

20100925_kuma1.jpg

まぁ「ろ」ぐらい1つくらい入ってるさ
ここで1カップから「し」「ろ」「く」「ま」完成させて伝説を作るんだ!!!!

いざ!!!

Resort Anthem 1週目 DP WeeklyGlobalRanking

Resort Anthem稼動から1週間経ちました、1週間経ったという事は

beatmaniaIIDX Resort Anthem
1週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Watch Out Pt.2-
2reunion-
3Mermaid girl-
4Aegis-
5Fantasia-
6Golden Palms-
7恋愛レボリューション21-秋葉工房mix--
8Answer-
9Vermillion-
10かげぬい ~ Ver.BENIBOTAN ~-
11passionate fate-
12Energy Drive-
13THE DOOR INTO RAINBOW-
14おおきなこえで-
15Tropical April-
16BROKEN EDEN-
17ZETA~素数の世界と超越者~-
18XANADU OF TWO-
19DAYDREAMER-
20BLUST OF WIND-


Watch Out Pt.2は強かった!
意外だったのが3位のMermaid girlですかね、これはノーマークでした
Aegisもレートから見るに人気とHARDパワーといったところですかね?
Golden PalmsはCNに癖もあるからDP8段練習かなぁ


まだRA用を作ってないので、以下DP GlobalRanking

SPモード契約

spモードを契約してきましたヽ(゚∀゚)ノ

spモードだとmoperaは不要なので解約でiモード契約は残したままに。
機種変の時の不安もありつつショップへいって申し込むと
今回は店員の方がT-01A持ちだったのですんなりと終わりました

これでT-01Aの時でもメールがiモードメールが受信できますよ!
でもT-01Aが完全メインとなる日が来るかどうかは定かではないですがね

ポケモンとRA

20100919_poke.jpg

ポケモン新作購入ーヽ(゚∀゚)ノ

さて、どちらかが積みゲーにならないようにチマチマやっていこうと思います
ブラックからやろうかな、いやホワイトからか・・・うーん・・・



あとIIDX新作もやってきました

microはもう・・・

仕事用に初めてMicroATXのPCを組み立てたのですが

一言これだけは言いたい

もう、2度とMicroATXなんて組まないぞヽ(`Д´)ノ

あの窮屈さなによ・・・

やっぱり、ATXがいいですね
ATXは大きいとか言われもしますがやっぱり僕はATXが好きです。。

Don't forget

Resort AnthemでDon't forgetが消えたらしい・・・


ぁぁ・・・また思い出の1曲が・・・






owat.png

おにゅーキーボード

キーボード新調!!

20100913_key.jpg

Microsoft SideWinder X4

別にゲームもするわけでもないのに・・・
打鍵寿命 (QWERTY) 2,000 万回だから冥穴やり放題ですね^^
最大26キー同時押しいけるからダーティSPA 3人同時プレイが出来ますね^^

やりませんけど!


まぁなぜゲームしないのにこれにしたかというと
先代もそうだったんですがmicrosoftのキーボードは手置きというか
キーボード下部にあるパーツの角度感触が絶妙すぎで(*´Д`)

ただ最近はmicrosoftのキーボードは右左で変に湾曲してるのがあるんですが
どんなにボタンのストロークとか手置きが良くても論外なんですよね
マウスでぐりぐりしてる時ときとか左手でEnter付近まで出張する癖があるものでそういう形のやつは除外

別メーカーも考えはしたんですけども、
某メーカーってなんであんなにDelキーが大きいの?絶対に不便だと
あんなに強調されたらinsとかhomeとかend押す時に誤爆するじゃん
バランスが大事ですよバランスが(==;

手置き部分を無視すればいっぱーい好きなタッチ感のはあるんですが
やっぱり手置きにはまってしまうともうmicrosoftしか見えない・・・

となってタッチ感~色々踏まえてSideWinder X4になったのです

左にマクロキーがあるのでQWERTYキーまで左端から距離が伸びていてちょっと誤字が多いですが
まぁそこは慣れれば問題ないでしょう
そして思った以上にキーの肌触りがいい・・・

SIRIUS 46週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX SIRIUS
46週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Raison d'etre~交差する宿命~圏外
2Red. by Full Metal Jacket2
3Almagest3
4Elisha4
5quasar5
6Session 1 -Genesis-7
7MIRACLE MEETS9
8EXUSIA10
9mosaic11
10ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”8
11AA6
12G591
13Colorful Cookie14
14MIRU key way20
15snow storm12
16bloomin' feeling19
17smooooch・∀・13
18Turii ~Panta rhei~圏外
19NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-圏外
20未来のプリズム圏外


AAがやや順位を落としました
WRがRaison d'etreだった為なのでしょうかTuriiが18位
NEW SENSATIONも久しぶりに戻ってきました


今週のWRは「Almagest」となってます


IIDX SIRIUS GlobalRnkingのまとめはコチラ

GOLDの1位が消える日

なに!?

GRID KNIGHTが削除されるだと!!!!!!!!!!!

Come On、2 tribe 4K、Y&Co. is dead or aliveはチェックしてたのに・・・・


GOLDの選曲を見てみると
次回作の削除で2曲消えてしまうとTOP10のうち4曲がお亡くなりに(==;


ぅっ、I'canしたくなってきた

そうだ、9thやろう

SIRIUS 45週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX SIRIUS
45週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1G5913
2Red. by Full Metal Jacket2
3Almagest3
4Elisha4
5quasar6
6AA10
7Session 1 -Genesis-7
8ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”5
9MIRACLE MEETS9
10EXUSIA13
11mosaic8
12snow storm15
13smooooch・∀・12
14Colorful Cookie16
15NoN-Fiction Story!圏外
16Light Shine11
17凛として咲く花の如く18
183y3s圏外
19bloomin' feeling1
20MIRU key way20


滑り込みセーフ・・・(;´Д`)

そういえば次回作は来週か・・・


今週のWRは「Raison d'etre~交差する宿命~」となってました


IIDX SIRIUS GlobalRnkingのまとめはコチラ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索


