-->

えたーえたー

20100830_lie.jpg

革命中毒が再発した為か、革命の事ばかり考えていたら
あっさりとLove Is Eternity DPAがeasy→ノマゲへ

でもあっさりと言いながら今思うと
最後は譜面的に勢いでいける様なものがあったからまだまだですな(´・ω・)

SIRIUS 44週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX SIRIUS
44週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1bloomin' feeling13
2Red. by Full Metal Jacket1
3Almagest2
4Elisha3
5ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”5
6quasar7
7Session 1 -Genesis-8
8mosaic6
9MIRACLE MEETS4
10AA10
11Light Shine19
12smooooch・∀・12
13EXUSIA9
14Raison d'etre~交差する宿命~圏外
15snow storm15
16Colorful Cookie16
17未来のプリズム11
18凛として咲く花の如く圏外
19たからもの17
20MIRU key way20


先週、圏外がランクインしてきた同じ位置に今週も圏外からお客さんがやってきました
果たしてクエは次回作までに5位圏内にいけるのでしょうか?

今週のWRは「G59」となってます


IIDX SIRIUS GlobalRnkingのまとめはコチラ

米原ダッシュと牛歩

米原ダッシュ凄すぎ

相生ダッシュ並みの人移動だろうと思ったら、なんだあれは・・・
即効で後ろは牛歩以下・・・

米原についた地点でその人の流れを見た瞬間に乗る予定だった
豊橋行きの特別快速をスルー決定して
その流れを端の方で眺めてましたヽ(゚∀゚)ノ

んでもう、新幹線か特急でいいやーとか思ったらその先の良い乗継が無かったのと
そんなに急ぐ予定でもないので素直に次の列車を待ちました

これも時間帯的なものなんでしょうけど
あの人の移動量だと絶対にいつか将棋倒しの事故起きるんじゃ(==;
駅工事した時に通路増やせばよかったのに、
JR西とJR東海で会社が分かれるから何かあるんだろうか・・・

T-01Aのソフト更新

T-01Aのソフトウェア更新が出たそうです

特定下で通話中の音声が切れるの場合があるのが直るみたいですが・・・
実際、こういう現象って電波が悪かったとかしか思わないような(==;


それよりも6.5.3へアップデートはしてくれないのー?

いい日、J-WEST CARD

ついにというか、3月に勧められて先日ようやくポチポチと前もって登録をして申込書を郵送してもらい

J-WESTカードを手に入れましたヽ(゚∀゚)ノ

SMART ICOCAも手に入れましたヽ(゚∀゚)ノ

車に乗らないのにETCカードもてにいれまs(ry


新幹線は頻度低いのでBasicです。
もっともメインとなるのはSMART ICOCAなんですけどね
ローソンがICOCA対応になった以降、結構チャージ頻度も上がってきたりしてましたし

とかいいつつ早速窓口で新幹線+特急を予約して支払いにJ-WESTカードを使ってきました。
クレジットなんて使わない派(1度だけネットでクレジット番号は入れたことある)なんですが
クレジット払いを窓口とかレジで使うのは初めてでなんかあっさりしすぎてて変な感じ(;´Д`)

本当はe5489でしたかったんですが残念な事に乗り継ぎが発生する為、窓口になるんですよねぇ
早くe5489する場面がこないかな (´ー`)

革命は46小節目が。

DP Lv10で落ちた(゚∀゚)


Dreaming Sweetness DPA・・・最後の最後で・・・76%・・・


さすが S-RAN 恐るべし(==;


S-RANだとどうなるんだろう?
と凄い気になって気になって試しにやった結果なんですが、
ちょーっと最後が苦手な譜面になったので変に押し方変えたのがまずかったなぁ
右手をクィッとしてみたんですよクィッと。
そしたらなんか下に鍵盤がなくって・・・


後は革命DPHがFLIP乱無しeasy行けましたよ、ゲージ推移的にノマゲでも大丈夫そう
むしろ乱より楽でした、外れない分安心出来ますし
革命は押せるようになったら乱無い方が安定するというのはこういう事だったんですねぇ
革命DPHはFLIP乱無しなら3曲目に持ってこれるぞヽ(゚∀゚)ノ

んで正規をしてみたんですが意外といける
いける感じはあるんですが、やはり46小節で急に左腕が悲鳴を上げて撃沈

革命は46小節が鬼門、、、それとラストのジャジャジャン・・・


うーん正規狙うよりも左乱で慣らさないとダメかなぁ

SIRIUS 43週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX SIRIUS
43週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Red. by Full Metal Jacket2
2Almagest3
3Elisha3
4MIRACLE MEETS4
5ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”6
6mosaic5
7quasar9
8Session 1 -Genesis-8
9EXUSIA7
10AA11
11未来のプリズム19
12smooooch・∀・15
13bloomin' feeling12
14Fly Above圏外
15snow storm16
16Colorful Cookie13
17たからもの18
18G59圏外
19Light Shine14
20MIRU key way10


一体、どれくらい全国でスクラッチさんが酷使されたのでしょう・・・
WRだったRed. by Full Metal Jacketが1位

未来のプリズムが上昇して、入れ替わるようにMIRU key wayが順位を下げました

今週のWRは「bloomin' feeling」となってます


IIDX SIRIUS GlobalRnkingのまとめはコチラ

SIRIUS 42週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX SIRIUS
42週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1MIRACLE MEETS4
2Red. by Full Metal Jacket2
3Almagest3
4Elisha1
5mosaic7
6ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”5
7EXUSIA9
8Session 1 -Genesis-6
9quasar8
10MIRU key way11
11AA10
12bloomin' feeling19
13Colorful Cookie18
14Light Shine13
15smooooch・∀・14
16snow storm17
173y3s12
18たからもの15
19未来のプリズム圏外
20NoN-Fiction Story!圏外


未来のプリズム、ノンフィクが戻ってきました
さすがにもう未登場の旧曲はでてきそうに無いかな?

今週のWRは「Red. by Full Metal Jacket」となってます


IIDX SIRIUS GlobalRnkingのまとめはコチラ

ドーナツの為だけに

もうこの数ヶ月で色々と精神的に逝ってしまったのか、元からなのか
前日の夕方に広島府中のMOSDO限定のメニューが広島県内店舗限定で発売されたと知り

「広島なら数回の乗り継ぎでいけるじゃん(゚∀゚)」

とよく分からない結論至り

窓さん、ちゃんと正規ですよ。

PC起動したら

「このwindowsは偽物の可能性があります」

(((( ;゚д゚)))

とか言うダイアログだけが出てきました
ぇーっと・・・入れてるのはパッケージ版なんですけど・・・
大手の店頭購入なので偽物はありえないし・・・

次の画面で正規のwindowsを取得するか、後から確認するかとあり
どうせ後からライセンス認証しないといけないんだろうと思い、前者を選択。
何事も無く無事に認証通過

正規版ですからね、そんな事言われても堂々としてますよ(`・ω・´)


しかし、いったいどういうタイミングで出てくるんだろ?
3月に導入して直ぐに認証させたし、
なにかあるとすれば先日のwindowsアップデートか
1ヶ月前だっけなwindowsアップデートで再起動中に構成処理でPCが2度ほど落ちたのがいけなかったのだろうか

まぁ次ぎ出てきたら記念写真撮っておこう^^

サマウォフィギュア

non scale PVC サマーウォーズ

20100812_sw.jpg

通販予約してたのを忘れる→不在→ようやく受け取る


飾るスペースを確保しないとこのままお蔵入りになってしまう(;´Д`)

Holicの革命

20100809_holic.jpg

Holic DPA easyクリアktkr!!

発狂も無事に残って、その後も新世界化することなくいけましたヽ(゚∀゚)ノ
これで3rd Anotherフォルダが緑色になりましたよ


それとなんかテンション上がって・・・

20100809_kakumei.jpg

革命 DPA 赤ランプ点灯!

といっても、FLIPと乱ですが・・・(;´Д`)
こちらはジワジワゲージを溜め込ん最後のジャジャジャンで90%→80%のボーダー
次はFLIP無しを目指すしか(`・ω・´)

ん?正規?それはr(ry

SIRIUS 41週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX SIRIUS
41週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Elisha4
2Red. by Full Metal Jacket2
3Almagest3
4MIRACLE MEETS6
5ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”1
6Session 1 -Genesis-5
7mosaic7
8quasar11
9EXUSIA9
10AA8
11MIRU key way18
123y3s13
13Light Shine20
14smooooch・∀・10
15たからもの12
16凛として咲く花の如く14
17snow storm圏外
18Colorful Cookie15
19bloomin' feeling17
20Fly Above圏外

なかなか11位以下が安定しないですねぇ、
曲目はある程度揃ってても上下が激しいので、その分楽しいんですけどね。

ゲーセン到着1曲目から穴乱でクエとG59の入るコースを選んだあの時は・・・


今週のWRは「MIRACLE MEETS」となってます


IIDX SIRIUS GlobalRnkingのまとめはコチラ

ゾロアーク観てきたよ

20100807_zoro.jpg

幻影の覇者ゾロアーク 観てきたヽ(=゚ω゚)ノ

結構淡々としてたなぁ
それとロケット団の活躍が年々減っている・・・ルギアの時は頑張ってたのに(==;


ゾロアークですが、角度によって違ったものに見えて「う~ん」とか思ったら
その中で横とか横やや斜めとかたまにドッキっとするアングルがあるからまた困る(*ノノ)

ぐらぐらファン

最近PCの音が悪いなぁ、ファンが逝ったかなぁ
グラボが起動時のフル回転してるような音だからグラボかなぁ・・・

とか思いながらケースを開ける時間が勿体無いし、PCを付けてる時間も極わずかなので
放置する事、約1ヶ月半

さすがにこのままズルズル行くのもアレなので
今日思い切ってケースを開けるため横に倒した時に中で

ガチャン

良い音が(゚∀゚)!!

ぱっと見、何の音か良く分からなかったんで各パーツを触っていると
CPUのファンの足が2本外れて3本目が辛うじて引っ付いて4本目で踏ん張っている状態

・・・よ・・よく無事だったな(==;


こんな状態になった原因を考えても全く思い当たらないんですよねぇ
確か最後にケースを開けたのは5月末にバックアップ用のHDDを追加した時なのですが
シャドウベイにHDDを入れただけなのでCPU周辺を触る訳も無いし、、、うーん、、、

とりあえず再度しっかり固定をし直して電源を入れたら静かになったのでよしとしますかねヽ(゚∀゚)ノ

SIRIUS 40週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX SIRIUS
40週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”6
2Red. by Full Metal Jacket2
3Almagest4
4Elisha3
5Session 1 -Genesis-8
6MIRACLE MEETS5
7mosaic1
8AA10
9EXUSIA7
10smooooch・∀・9
11quasar20
12たからもの16
133y3s14
14凛として咲く花の如く19
15Colorful Cookie15
16Raison d'etre~交差する宿命~圏外
17bloomin' feeling18
18MIRU key way11
19G5917
20Light Shine12

今週は圏外から来たのは1曲だけでした
そして ・∀・ が衰えず健在、、、果たしてどこまで粘れるのでしょうかね


今週のWRは「Elisha」となってます


IIDX SIRIUS GlobalRnkingのまとめはコチラ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About


IIDX 元DP10段だったしがないブログ

↓旅日記(2015年以降)はこっち
新:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

↓旅日記(2014年以前)、LincleWR以前のまとめ
旧:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ブログ検索