-->

色違いえんてーい

前日にDSを充電して、、、


20100730_poke.jpg

幻影の覇者ゾロアークの前売り特典の色違いポケモンの引き換えしてきました!

3匹の中から色合い的にエンテイに。
赤がグレーになるだけでここまで好みを突いてくる姿になるとは・・・(*´Д`)


今回が初めての引き換えでしたのでどんな風にするのかと思ったら
アドバンス用のカートリッジを差し込んでするんですねぇ

対応してくれたのが結構若い女性店員の方だったのですが
カートリッジ差してもどうやら上手く認識しなかったようで
すぐさまカートリッジを抜いて端子に息を吹いて再セット、
こ・・・この動き・・・慣れてる!

おもわずファミコン全盛期時代を思い出しつつ無事に引き換え終了しました

SIRIUS 39週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX SIRIUS
39週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1mosaic6
2Red. by Full Metal Jacket2
3Elisha4
4Almagest3
5MIRACLE MEETS7
6ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”5
7EXUSIA10
8Session 1 -Genesis-9
9smooooch・∀・13
10AA11
11MIRU key way8
12Light Shine17
13NoN-Fiction Story!圏外
143y3s圏外
15Colorful Cookie18
16たからもの12
17G59圏外
18bloomin' feeling14
19凛として咲く花の如く圏外
20quasar16

・∀・ ・・・


今週のWRは「ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”」となってます


IIDX SIRIUS GlobalRnkingのまとめはコチラ

サマウォ2010

サマーウォーズ Blu-ray スタンダード・エディション

( ゚д゚)・・・


(゚д゚)は?


・・・3・・・3月に出た時に今後のBlu-ray予定は・・・


さらに8月6日に地上波
つまり手元にあるBlu-rayディスクは一度も再生機に食われること無く
某テレビ局から地上波という電波で各地に流されるんですね

ワンモアをワンモア

おはようございます、
昨日もサクッとゲーセン行って出勤でした

(;´Д`)ソシテコレカラマタシゴト

さて革命事件から気づいたらもう1ヶ月経つんですね・・・
も・・・もう曜日感覚を超えて1日の感覚が怪しいなぁ


最近はOne More Lovely(SPA)の楽しくてしかたない
なんでしょうクリア出来なくてもプレイ中凄い楽しいんですよね
それを求めてまたプレイ・・・ワンモアだけでもガッツリプレイする時間を><

と昨日はACでoratio(SPA)を前作ぐらいにクリアしたつもりだったのに死亡のままだったので、
プレイしたらあっさり赤ランプ点灯。がこの1ヶ月の成果か・・・
さらにこの2ヶ月でプレイ時間が格段に落ちて
せっかく安定させてたチェッキン(DPH)が出来なくなったり
Red.by~(DPA)が出来なくなったりとこれも2ヶ月の成果


それでもOne More Lovely(SPA)が楽しいからいいんですが!
結局はラスト手前ゲーなのでHARDで開幕ゲーだ!って試しにやったら

・・・

・・・・・・


結局ラスト手前ゲーでしたヽ(゚∀゚)ノ

SIRIUS 38週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX SIRIUS
38週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1D圏外
2Red. by Full Metal Jacket2
3Almagest3
4Elisha4
5ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”8
6mosaic6
7MIRACLE MEETS5
8MIRU key way14
9Session 1 -Genesis-9
10EXUSIA10
11AA7
12たからもの13
13smooooch・∀・12
14bloomin' feeling18
15NoN-Fiction Story!圏外
16quasar16
17Light Shine1
18Colorful Cookie11
19NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-圏外
20サヨナラ・ヘヴン圏外

みるきー・・・


今週のWRは「mosaic」となってます


IIDX SIRIUS GlobalRnkingのまとめはコチラ

SPモードまで後1ヵ月ちょっと

気づいたらドコモが9月からスマートフォン向けに提供を予定しているSPモードの詳細が出ました

NTT docomo SPモード

iモードメールとは何が違う?――「spモード」のメールを使ってみた

月額315円!?やっぱり有料ですk

といってもiモード.netが210円なので実質+100円で使えるのはいいよね
心配していたT-01Aにも対応してくれるみたいだしヽ(゚∀゚)ノ

しかもSPモードという契約に対して、docomo.ne.jpが1つ貰えるので
iモード絶対にいらない!ってなると良いのかも

スマホしか使わない、でもドコモアドレス捨てたくない
または他社から乗り換えてきてドコモアドレス欲しい → iモード契約(+iモード.net)
だったのが、SPモードにすればiモード.netをしなくて済むわけで

SIM切り替えで使う、でもドコモアドレス捨てたくないし、iモードもしたいし
スマホの時だとiモード.net使いにくいし、やっぱりメールはプッシュで受信したい!
だとiモード契約+SPモードになるのかな


僕は前まで思いっきり後者でしたが、別にスマホ側にSIMを入れてる時に
iモードメールをプッシュで取れなくても思ってたほど不便を感じななかったので
今はiモード.net解約してます。
そうなると、SPモードは嬉しいんだけどそこまで行使するんだろうかと疑問に・・・
でもあったらあった普通に使ってそうな予感もする(==;

じゃぱふる

ジャパフル
20100713_japafuru.jpg

朝食と夜のデザート用

和歌山産みかんがしっかりした味してて美味しかったー
個人的にはリンゴが当たりでした。

地域限定ということで他地域ではまた別のものがあったりと・・・
個人的には瀬戸内産レモンが気になる><

ローテーションで回ってきたりしないかなぁ

SIRIUS 37週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX SIRIUS
37週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Light Shine11
2Red. by Full Metal Jacket2
3Almagest3
4Elisha4
5MIRACLE MEETS6
6mosaic7
7AA8
8ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”5
9Session 1 -Genesis-9
10EXUSIA12
11Colorful Cookie圏外
12smooooch・∀・19
13たからもの14
14MIRU key way10
15snow storm圏外
16quasar15
17G59圏外
18bloomin' feeling13
193y3s20
20Fly Above圏外

じわじわ上がるAA、突発的に上がって消えるColorful Cookie
まさかの大躍進smooooch・∀・ 、地獄から戻ってきたG(ry


今週のWRは「D」となってます


IIDX SIRIUS GlobalRnkingのまとめはコチラ

検索が進化してた

暇つぶしにダイヤ検索とかしたりしてるんですが、
JR西のお出かけねっとでダイヤ検索してたら
なんか利用列車のチェックボックスの数がおかしい

「□新快速 □快速」

(;゚д゚)あれ?

そして下の方には経由駅の入力エリア


うーん。いつ変わったんだろう・・・先週はまだこんな入力エリア無かったはず(==;
あれ、なんか記憶の自信がなくなってきた(;´Д`)

まぁともあれ、マイダイヤご利用案内をみると
今までJR西日本外は新幹線とか特急程度程度だったのが
「JR西日本・JR四国・JR九州各エリア全線へ拡大」

まさかと思ってJR九州の駅を入れて検索したら出た・・・

検索結果上でグリーン、指定席、自由席とかの切り替えが単独で行えるし
寝台なら寝台用のコンボボックスとけっこうがんばってましたよ
さすがに某検索サイトには劣りはしますが、十分ではないでしょうか。
検索結果のレイアウトもなんかスッキリして好き

これでJR東海全線カバーしたら個人的には嬉しいかm(ry

どうなるSIMロック

ドコモ SIMロック全機種解除 来年4月出荷分から

見えぬ恩恵 利用者置き去り SIMロック解除 三者三様の思惑


これで海外みたいに端末は各社共通ってなれっていけば面白い事になるだろうなぁ
共通って面で見ればスマートフォン系が先頭に立ってきそうな気もしますね
逆に付加サービスを充実させた端末を出して顧客掴み重視に走らない事を祈りますが・・・

SIRIUS 36週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX SIRIUS
36週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Dazzlin' Darlin -秋葉工房mix-圏外
2Red. by Full Metal Jacket2
3Almagest3
4Elisha4
5ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”7
6MIRACLE MEETS5
7mosaic8
8AA12
9Session 1 -Genesis-6
10MIRU key way13
11Light Shine15
12EXUSIA9
13bloomin' feeling17
14たからもの14
15quasar10
16NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-圏外
17サヨナラ・ヘヴン圏外
18NoN-Fiction Story!1
19smooooch・∀・圏外
203y3s18

MIRU key wayがなんだかんだで10位に!
そして再びsmooooch・∀・ 登場してきました


今週のWRは「Light Shine」となってます


IIDX SIRIUS GlobalRnkingのまとめはコチラ

web appsは意外と

気づいたらT-01Bも発売して、Office2010も発売して(;´Д`)

T-01Bはモックしか触ってないのでデモ機置いてる所を探さねば! でも暇がny

officeは2010が発売された事でweb appsもpowerpointとonenoteが対応されてました。
Web Appsは家で使う分には十分そうな感じですねぇ
現在、Sky DriveのWeb Appsが使えるのは2010所持者のみ(僕はbeta所持)らしいですが、
所持してないユーザへの公開は一体何時頃になるんかなぁ

office買う買うとか言って現状はHome and Businessを狙ってましたが、
家でExcelとかwordを使う機会が皆無なので、
やっぱり購入するなら初期どおり買う買うと言ってたOne Note単品でよさげ。
それでも心は揺れ動いているので、betaの期限が切れるまでにどっちを買うか迷い続けますかな(==;

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About


IIDX 元DP10段だったしがないブログ

↓旅日記(2015年以降)はこっち
新:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

↓旅日記(2014年以前)、LincleWR以前のまとめ
旧:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ブログ検索