-->



理研施設見学

昨日、

20100430_sp1.jpg

理化学研究所の播磨研究所の一般公開に行ってきました
播磨研究所といえばあのSPring-8がある施設です

広いのは知っていましたが想像以上の広さ
いやー、終始頭フル回転状態でしたよ


帰る間際にニャン博士&はばたんのツーショットを見れました
20100430_sp2.jpg

Xperia優遇されすぎ

ドコモ、「Xperia」のAndroid 2.1へのバージョンアップを予定

ほぅ・・・

”要望が多いXperiaでのiモードメールアドレス対応を2010年度半ばまでに実現する”

( ゚д゚)・・・?

ぉぉ!って思ったら、チャレンジ6の端末の更なる進化を見る限り
T-01Aはどうみてもはぶられてます、本当にありがとうございまs

まぁimMailer入れてるし、
それに2台持ちSIM入れ替えも慣れたんではぶればいいさ!コンチクショー!!!!!!!!!!

というか、ドコモはwindows mobileを見捨てたんだろうか・・・

仕分けの結果で

今日はちょっと事業仕分け第2弾3日目の一部について
個人的な感想というかそういうものを書いてみます

ただし本気で書くと長くなるので端的にですが。

西国三十三箇所11番、 因幡の白兎

しりうすのSP回数を超えたゲーム

SIRIUSのjubeat連動楽曲は
インザネを出すのに30回とか聞いたのと、5曲の為にjubeatやるのもなぁ・・・
なので解禁待ち、解禁しないのなら別に出来なくてもいいやというポジションに着きました

そうしたら携帯の楽曲データに解禁もしてないのに連動曲が出るじゃん
プレイ出来ないのにNO PLAYにカウントされてるのにイラッ
でもこれで解禁させる為にjubeatやるっていうのも(==;

そうだ!
解禁曲無視してjubeatをやってみて楽しかったら(続けれそう)ならやってみるか!
という訳で先週、インザネが出るくらいまでグレードが上がったら連動曲をやるというスタンスで

「jubeatはじめました」

うわぁ、、、なにこれ、、、
jubeatおもしろいじゃないですか!
そして今日、グレードがS3になってしまい、結果としてこうなってしまいました

20100424_ju.jpg

先週の初アタック時に、
「うはwおもしろwwwうery」
となってしまいやり過ぎた結果です、本当にありがとうございまs(ry
称号とかを含んでいけばインザネまで30回もかからないんですねぇ

そんでjubeatを堪能してホームに移動
bass 2 bass DPAは皿曲と知っていたので、初見パワーをとHARDでやったら一発で白色点灯!
ただ36小節、46小節の皿地帯を抜けた時は共に2%だったのでガクブルものでしたよ。。
DPHも皿を期待してやったら皿の変わりに
トリルと不思議な超絶連打がやってきてまさかの一発フルコン /(^o^)\

その後、3曲ともクリアして気づいたのが
AIR RAID FROM THA UNDAGROUNDは3曲をクリアした状態でjubeatをやらないといけなかったのですね
てっきりIIDX側だけで出るものだと思っていました(==;

さすがにjubeat設置店に移動するのが面倒だったので
AIR RAID FROM THA UNDAGROUNDとEvansは来週以降ですかな

SIRIUS 26週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX SIRIUS
26週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1コスモス圏外
2Red. by Full Metal Jacket2
3Almagest3
4Elisha5
5ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”4
6MIRACLE MEETS7
7mosaic6
8Session 1 -Genesis-8
9AA15
10EXUSIA9
11たからもの10
12G5911
13Dazzlin' Darlin -秋葉工房mix-18
14Light Shine12
15quasar14
16サヨナラ・ヘヴン13
17Colorful Cookie圏外
18Raison d'etre~交差する宿命~圏外
19未来のプリズム圏外
20snow storm圏外

AA躍進!
Bronzeは4曲が圏外からと@1曲で総入れ替えの状態をサヨナラ・ヘブンが阻止しました


今週のWRは「quell -the seventh slave-」となってます

IIDX SIRIUS GlobalRnkingのまとめはコチラ

office2010の価格発表

マイクロソフト、Office 2010などの価格を発表

Microsoft(R) Office 2010 製品群の製品構成、提供スケジュールおよび参考価格を発表

3割ほど安くしたというだけあって、確かに2007に比べて明らかに安くなってますね
Personalで見れば1万5000円以上も安くなってます

そういえば米国では下位パッケージはword,Excel,PowerPointの組み合わせ
でも日本はPowerPointの代わりに案の定、Outlook・・・
いや、Outlookいらない・・・
Outlookいらないからその分安くって思う人は意外と居ると思うんだ・・・
うん、米国の下位パッケージが羨ましい(==;

ま、僕はOneNote単品しか買う予定ないですが。


さらにofficeのアシスタントだった冴子先生が

冴子ちゃんねる

3次元に!!!!!!!!


そんでカイルのつぶやきを見てるとジワジワとツボにくるから困る><

でもofficeのアシスタントって即消しまs(ry

西国三十三箇所9,10番

とりあえず1つめのストック終わり

ぐりふの旅 西国三十三箇所9番と10番


春の18切符周りは本文だけ書いておいて後でまとめてアップロードすればいいやーと
後は写真取り込んでimgタグを入れるだけの状態で保存って余裕ぶっこいてたら

日曜日に4つストックが出来てしまいまs(ry

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)


こ・・・これはまずい!

とりあえずせかせかと写真の取り込みやらimgタグを入れてますが
なぜこういう時に仕事が忙しくなるんだろうk(ry

週末には週末には><

路面でんしゃ

地下鉄→地上っていうのは阪神とか阪急にあるんで別に慣れっ子です
路面電車も岡山で乗ったりしてるので慣れっ子です

でもね

20100418_otsu.jpg

・・・

地下鉄→地上→路面って・・・


そんで下車後に路面部分を見学。
電車通過後に通りを人が歩いていったのでついて行くような感じで歩いたのですが
安全地帯にいるものの、いつ電車が後ろから迫ってこないだろうかと・・・
しかも幅自体が予想してた以上に狭くて電車通過中はかなり危険ですね

さらにこんなカーブを列車が曲がるのかよ!って思うような所もあったり
おけいはんすごいです・・・

SIRIUS 25週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX SIRIUS
25週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1beatchic☆仮面~好き、でいさせて~圏外
2Red. by Full Metal Jacket2
3Almagest3
4ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”5
5Elisha4
6mosaic6
7MIRACLE MEETS7
8Session 1 -Genesis-9
9EXUSIA8
10たからもの12
11G5910
12Light Shine11
13サヨナラ・ヘヴン13
14quasar17
15AA14
16bloomin' feeling20
17MIRU key way15
18Dazzlin' Darlin -秋葉工房mix-18
19Bad Maniacs圏外
20水上の提督(Short mix from "幻想水滸伝V")19

上下はあるもののそろそろ固定されてきたって感じでしょうか?10位ぐらいまで?
16位以下は相変わらず入れ替わりしてBad Maniacsが戻ってきました


今週のWRは「コスモス」となってます

IIDX SIRIUS GlobalRnkingのまとめはコチラ

Dの罠

20100412_yatyo.jpg

でっあごすてぃーに☆


    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)

見事に罠にはまった・・・とは思いません
鳥は好きですし、なかなか良いと思う鳥の本って無いんですよね
1号と2号を見てぁぁ、これなら買い続けても良いかなと

ただ1号と2号を買った地点で既に5号発売前と知らず
気づいたら5号が発売されてしまい、3号と4号がどこの書店にも無い!
創刊号が発売した時はどこの書店にも山積みに見なってたのに・・・

そしてようやく
3号4号が奇跡的に見つかり購入出来ました><

あと少しでネットに頼るところでした・・・
三宮近辺では5号以降購入してる店は毎回5冊程度陳列してるので
このままこの店で買い続ければ大丈夫かな・・・たぶん・・・
100号まで続くんで定期購読申し込んだ方が安全かなぁ


猛禽類が好きだったのに、これを読んでてサギ科に心が奪われそうです
コサギかっこいいよ、あの2本の冠羽最高(*´Д`)ハァハァ

3曲目のLv12

これまたいつぶりでしょうか、
CONTRACT DPAをやったらeasyからノマゲへできました

まぁ、2回目でクリアでしたけど・・・

だって1回目、曲が始まったらゲージが赤いんですよ・・・
まさかのHARD付いてて終わった!と思いながら頑張ったけどブレイク手前で撃沈


んで先月ぐらいからですかね
そろそろ3曲目に持ってきても大丈夫なLv12の曲(easy付き)を増やしたいなーと思い
日を明けつつ5回連続でEXTRA行けたら3曲目OKにしようと決めぽつぽつとやってました
と言っても週一しか行かないから1ヶ月以上かかりましたが。

Red. by Full Metal Jacket DPAは安定圏

Colorful Cookie DPAも大丈夫そう
でもこの曲に関しては絶対に安全!とはいかないでしょうけど。
Colorful Cookieなんて数ヶ月前は3曲目に選曲するなんて恐ろしくて出来なかったのに。。。


次はAA DPAを3曲目に挑戦してみますかな

SIRIUS 24週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX SIRIUS
24週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1London Affairs Beckoned With Money Loved By Yellow Papers.圏外
2Red. by Full Metal Jacket2
3Almagest3
4Elisha5
5ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”4
6mosaic6
7MIRACLE MEETS7
8EXUSIA9
9Session 1 -Genesis-8
10G5911
11Light Shine12
12たからもの10
13サヨナラ・ヘヴン14
14AA圏外
15MIRU key way16
16NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-20
17quasar圏外
18Dazzlin' Darlin -秋葉工房mix-13
19水上の提督(Short mix from "幻想水滸伝V")圏外
20bloomin' feeling18

AAとquasarがランクイン
Light Shineがジワジワきてます、
そしてたからものが落ち始めたような気がしますね


今週のWRは「beatchic☆仮面~好き、でいさせて~」となってます

IIDX SIRIUS GlobalRnkingのまとめはコチラ

ブラックとホワイト

ポケモン新作の名前決定


ま、色はともかくとして
この夏の映画にも出てくるゾロアーク
最初は何も思わなかったのに
映画のプロモがCATVで流れてるのでそれを見るたびに
ゾロアークがかなりいい位置に・・・このままいくと・・・フフフ・・・

後は全体的な動きと声がどうなってくるか楽しみ

そういえばゾロアークってバクフーンの体格に結構似ているような??

DVDドライブ復帰

昨日、DVDドライブが・・・

20100408_nodrive.png


認識されなくなりました!ワーイ!

一昨日までは使っていたので間違いなく正常だった
昨日はノートPCに終止符が打たれたせいで、これも壊れたーってマイナスに思い込み判断し終了


そんで一夜明け、
そもそも昨日PCつけてやったことは
windows media playerの曲名取得が激悪という記憶だったのですが
多少マシになってたので、曲名取得のためだけに入れていたiTunesのアンインストール
それを行った後にCD入れて認識しないの気づいた

ん?落ち着いて考えればシステムの復元で戻るんじゃ?

と、あまりシステムの復元をしたくないのでネットで検索
そうした速攻で同様の症状が結構見つかりました。

DVD ドライブ認識しないよ~ (ぜんこうさん)

まさにこの状態なんです><

システムの復元またはレジストリ操作でも戻せるそうですが
ただもうめんどくさかったので
マイクロソフト サポート オンラインが出しているFix it
同様の診断ソリューションがあったので初めて利用してみました

~~数分後~~

無事にDVDドライブカムバックヽ(*゚ω゚)ノ

Fix it楽でいいですねぇ、いつのまにこんなサポート出来たんだろ、、、

まぁこの問題自体は昔からあるみたいで何もiTunesが悪いわけじゃなく
ライティングソフト全体に言える事みたいなので頭の片隅にメモしておきますかね

ノートが本気でアウトかも

先日、おかしくなったノートPC

四風さんのコメントで鯖と言われましたので
例のノートPCを実験用PCにすべく再インストール&HDDの完全クリア

再インストールは無事に終わりました
後は空き領域を確認も含めてデータで埋めてたら

ノートPC「キーキーガッキーキキキーュキーキガッキーカカキキ」

こんにちは、ブルースクリーン



無理です。。。HDDが物理的にやられてました
パーティションを考えてみたものの位置にかなり無理がある(==;

梨の所

土曜日の日本海は荒れ気味でした

そして寒かった><

現地で身内と合流して少しウロウロ
山陰道も結構出来てて、旧9号線がかなり廃墟化してましたが
やはり旧9号線は海岸線をひた走るので風景には飽きないですよね

そんでとあるさくら百選と呼ばれる場所に行ってきたのですが

さくら百選の基準って一体・・・(==;

SIRIUS 23週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX SIRIUS
23週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1かずあそび圏外
2Red. by Full Metal Jacket3
3Almagest1
4ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”5
5Elisha4
6mosaic6
7MIRACLE MEETS7
8Session 1 -Genesis-8
9EXUSIA10
10たからもの9
11G5911
12Light Shine14
13Dazzlin' Darlin -秋葉工房mix-12
14サヨナラ・ヘヴン13
15Colorful Cookie圏外
16MIRU key way17
17NoN-Fiction Story!圏外
18bloomin' feeling20
19Bad Maniacs圏外
20NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-圏外

Red. by Full Metal JacketがAlmagestを抑えてきました
Colorful Cookieがどどーんと15位に登場してきました
ここでようやく前作曲の登場!
前作上位に居たTuriiや凛として~ やらがやってきそうな期待もしたいですが
旧曲はだいたいAnotherが高難易度物なので厳しいような気もしますね


今週のWRは「London Affairs Beckoned With Money Loved By Yellow Papers.」となってます

IIDX SIRIUS GlobalRnkingのまとめはコチラ

N904i カムバック

4月になりBizホーダイがパケホーダイに統一になったので
T-01AからFOMAカードを抜いて以前の携帯に戻しました

半月ぶりのiモード端末!

今後、T-01Aは遠出の際のネット端末として
またはPDAとして無線通信端末として活躍していくでしょう^^
アプリも作ってみたかったですし


この半月の間、スマホをメインに使っていて思ったのは
T-01Aでiモードメールの受信通知さえ出来れば
T-01Aをメイン機にしてもいいかなと思うようになった事ですかね
そりゃ、iモードメールの送受信がブラウザ経由じゃなければ文句はないんですけど
それでもそれ以上に実際に使ってて僕が求めていたものより予想以上によかったという事
あと色んな所でいわれてた通り、本当に電話はオマケですねwww
さすが高性能インターネット携帯とうたっているだけの事はあります

ネットブックではなくPDAの様な端末でさらに通信が出来る物が欲しかったんで
T-01Aには大満足しています

のーとPC引退

サブとして使っていたノートPCがご臨終されました

7年にはなるのかな、修理0で良くがんばってました・・・

起動と終了は出来るんですが、IEが起動しなかったり
ウィルスソフトが無効になったり、windowsのセキュリティが有効にならなかったり
一部ソフトが立ち上がらなかったりとウィルスにやられたような動きしましたが
そんなサイトには一切行かないし、ブラウジングもしないので完全に別要因

たぶんというか、症状的にOS再インストールしたら直るでしょうけど
デスクトップに入れたwindows7が結構気に入ってるので
いい区切りとしてこの際に踏ん切りつけようかと思いつつ思案中。。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About


IIDX 元DP10段だったしがないブログ

↓旅日記(2015年以降)はこっち
新:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

↓旅日記(2014年以前)、LincleWR以前のまとめ
旧:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ブログ検索


