-->



ドコモがwebメール発表

「ドコモwebメール」の提供開始

複数PCメールを一括管理、着信通知はiモードメールで


なんかきた!!!

でもgooメール基盤らしいですが。。

POP/SMTPが出来るからといっても、iモードメールアドレスでの送信は不可
それでもiモード.netでログイン通知メールが来ないことを思うとかなり使えそう
かといってiモードメールサーバーって1000件が上限だから、そこを管理する手段は必要なのか・・・

まぁ、4月から旧携帯に戻してiモード端末をメインに使うから超恩恵を受けるって事はなさそうですが
せっかくなのでサービス始まったら使ってみようとは思います。


スマホにiモードメール受信通知だけでもする機能をつけてくれれば良いのになぁ
そりゃ送信が出来たら最高ですけど
ドコモのiモードに対する考えがあるので後一歩!って機能が無いのは判らなくもないですが
せめて通知くらいはして欲しいよ(==;

64の世界へ

ついに64bit生活です><

windows7を買ってしまいました。
先週、メモリの値下がりに見切りをつけて4GBに増やしてたらもう欲しくなって欲しくなって

というのはおもてっつらで実は
少し前にメモリをバカバカ使う作業をコソコソして事と
T-01Aを買って触ってたらwindows7はどーよ?って事と
Office2010のベータを試しに使った事と
最近PCの挙動がおかしかったから再インストールかなぁと思ってた時期だったりもして

windows7欲が最高潮にきてしまい

思い切って新OSへ ヽ(*゚ω゚)ノ

使ってるソフトは全部問題なく対応できたので後はバックアップを戻すだけです
デフォルトの壁紙結構好きですが、インストール時の背景の壁紙が一番欲しいかも
あのさりげない鳥が良かった・・・


そういえば、7を買うときにメモリを覗いたら先週から1000円位上がってました
DDR3も同じぐらい上がってましたが、なぜ急に値上がったんだろ・・・?

SIRIUS 22週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX SIRIUS
22週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Sunrise圏外
2Almagest1
3Red. by Full Metal Jacket2
4Elisha5
5ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”4
6mosaic6
7MIRACLE MEETS7
8Session 1 -Genesis-8
9たからもの9
10EXUSIA12
11G5910
12Dazzlin' Darlin -秋葉工房mix-14
13サヨナラ・ヘヴン11
14Light Shine13
15GOLDEN CROSS圏外
16水上の提督(Short mix from "幻想水滸伝V")17
17MIRU key way15
18未来のプリズム圏外
19AA圏外
20bloomin' feeling16

Elishaがワルツを抜いて4位までやってきました。
サヨナラ・ヘヴンがジワジワと下がってきてますね・・・


今週のWRは「かずあそび」となってます

今月は携帯サイトが見えないので総合もKUU氏に協力していただきました。
IIDX SIRIUS GlobalRnkingのまとめはコチラ

皿と1番はやめて><

Red. by Full Metal Jacket

SPではAnotherのみでHYPERはやったことはありませんでした
DPのLv10は全部HARD行ってるんだからRed. SPHの初見HARD余裕さ
と意気揚々とやりました


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

最初の皿地帯で昇天しました、余裕ぶってごめんなさい。
あそこまで容赦無いとは・・・皿+1は無理・・・
左手で皿と鍵盤の同時押しは怖い、、、

DPだと左右に振られるのでタイミングも戻しやすいんですが、
SPは同じ場所なのでずれた時の対処がしづらかったです

せめて最初の皿地帯だけは抜けたいともう一度
皿+1が苦手なので鏡で。。。

20100327_redh.jpg

なんとかHARDクリア出来たー

63小節目を50%以上で抜けたので貰った!と思ったら
その後、皿+1がぽこぽこ来てかなり危なかったですが(==;

岡山駅西口

岡山駅はかなり変わりました
僕は変わる前の方が好きでした

降りるたびに形が変わって行く・・・


約1週間前の岡山駅西口
20100323_okayama_nishi.jpg

もう僕の記憶に残ってる好きな西口の風景は全くありません
旧西口駅舎好きだったのに、閉鎖+取り壊しのニュースを知った時はショックだったなぁ
取り壊されたのはもう2年前ですが、岡山駅に降りるたびに当時の西口がとても懐かしく思います

岡山駅は西口利用が多かったので、西口に出るたびに

岡山戻ってきた!!!!!

って感じだったのに
ぁぁ、地下道とか懐かしい・・・


最近は駅の改築とかが結構あるみたいですが
やっぱり昔の形を残しつつっていうのは難しいんですかね
時代の流れとは言えやっぱり寂しいです(´・ω・)

「岡山駅 旧西口駅舎」とでも検索すればそれなりに出てきますので興味のある方はどうぞ

天気が外れた連休

この連休の行動

土曜:
奈良と宇治に逃亡
デジカメの充電池と決闘

日曜:
新品の伸縮タッチペンを紛失
You'll say "Now!" DPA ノマゲ→HARD
体が温もらないまま露天風呂→\(^o^)/

月曜:
デスクトップPCのメモリ 1GB×2 → 2GB×2

という感じでした

SIRIUS 21週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX SIRIUS
21週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Almagest2
2Red. by Full Metal Jacket3
3フェティッシュペイパー ~脇の汗回転ガール~圏外
4ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”4
5Elisha5
6mosaic6
7MIRACLE MEETS9
8Session 1 -Genesis-10
9たからもの7
10G5911
11サヨナラ・ヘヴン8
12EXUSIA12
13Light Shine14
14Dazzlin' Darlin -秋葉工房mix-13
15MIRU key way19
16bloomin' feeling17
17水上の提督(Short mix from "幻想水滸伝V")15
18NoN-Fiction Story!圏外
19NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-圏外
20BEAUTIFUL ANGEL16

下位がどんどん入れ替わってます
今週はGOLDEN CROSSと裁きRemixが圏外に行きました


今週のWRは「Sunrise」となってます

今月は携帯サイトが見えないので総合はKUU氏に協力していただきました。
IIDX SIRIUS GlobalRnkingのまとめはコチラ

カバーケース到着

T-01Aを買う1週間前からフライング注文していたカバーケースが届きました!

20100320_skin.jpg

スキニーマテリアルのdocomo T-01A dynapocket 専用 モバイルジャケットです

画面側の保護もしたいので3000円位のその辺にある手帳のようなのでもいいかなーと思ってたんですが
厚みとか、開き方とか考慮してる中で見つけた商品
外装内装の色も選べれるので色を決めるのに結構悩みました(==;

装着した感想は
肌触りがなんともいえない、凄く良い・・・そして手になじむ・・・
蓋も思ったよりしっかり留めれましたし、端子もボタンも問題なかったです
もう大満足です><

6.1→6.5

もうすこしWM6.1をたいけんしてk

無理、

20100317_wm65.jpg

windows mobile 6.5に進化させました><

進化させると全てクリアになるので
前もってバックアップをして電話帳とか入れなおし

それとやはり時間の都合上、なかなかiモード.netにログイン出来ないのと
ログイン頻度ををとして通知メールの削減の為に
3月一杯の簡易な連絡用にGmailを取得しメーラーに設定しました
こっちなら周期設定で取得できるので連絡用には良いかなーと。
設定もメールアドレスとパスワードだけで他の設定は自動取得だったのでかなりお手軽ヽ(*゚ω゚)ノ
ただWi-fi中はメールの自動受信が出来ないのが難点ですかね

T-01Aがやってきた

20100316_t01a.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

予定より1週間早く進化しました。
とりあえず今日1日色々と触ってみましたが説明書が無いと何も出来ないw
こうかなーと思ってやってたら実はこうしたら楽だったとか、
こういう仕様があったとかもう色々発見がありますね
既にフリーズ1回、アプリケーショエラー2回だしましたヽ(*゚ω゚)ノ


さて、ショップで機種変更の手続きをしている際に
「iモード契約を残してiモードメールを残したいんですが」とプランを言うと
「Bizホーダイにはiモード契約付けれないんですが」と返されました
でもネットや前もってショップで可能なのを聞いているのでその旨を伝えると、
「なるほど、一応確認してきますので少々お待ちください」
と店の奥で再確認された後、無事に出来ました。

ネットでiモードメール残す契約なら量販店よりショップの方が良いというのはこういう事なんですね

もっともその後の店員さんの雰囲気から、iモード契約を残す=iモードしたい と思われていたらしいです
T-01Aではiモード出来ないので店員さんとの単なる認識違いだったのかな

後は前もってショップで聞いた事を再確認で聞きながら手続き終了


もう少しWM6.1をつついてからWM6.5にアップデートする予定ですが、
6.5の試用機を触って魅力が凄いのでるのでもう6.1を見切ってもいいようn(ry

BREEDINGで何が起きたのか

たまに選曲するけどクリアレートまでは全く気にしていない、BREEDING DPA

そして今、BREEDING DPAのクリアレートがヤヴァイと耳にしたのでまじまじと見てみました


20100314_breeding.jpg

CLEAR RATE 25%

どうしてこうなった・・・

SIRIUS 20週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX SIRIUS
20週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1DOMINION圏外
2Almagest1
3Red. by Full Metal Jacket4
4ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”3
5Elisha7
6mosaic5
7たからもの6
8サヨナラ・ヘヴン9
9MIRACLE MEETS12
10Session 1 -Genesis-10
11G598
12EXUSIA13
13Dazzlin' Darlin -秋葉工房mix-11
14Light Shine14
15水上の提督(Short mix from "幻想水滸伝V")16
16BEAUTIFUL ANGEL18
17bloomin' feeling圏外
18CaptivAte~裁き~(SUBLIME TECHNO MIX)17
19MIRU key way圏外
20GOLDEN CROSS20

まさかのMIRU key wayが復帰。
解禁前の順位が際どい位置だったのでNEW SENSATIONやRaison d'etreより先に戻ってくるとはビックリです

上位ではワルツがRed. by Full Metal Jacketに負けました、
来週はElishaの餌食になってしまうのか(==;


今週のWRは「フェティッシュペイパー ~脇の汗回転ガール~」となってます


IIDX SIRIUS GlobalRnkingのまとめはコチラ

T-01Aへ機種変する為の前準備メモ

T-01Aへ機種変を決心したぐりふの個人的な前準備メモ

西国三十三箇所8番+番外

すっかり忘れていました・・・
書くだけ書いて微調整を後回しにしてたらこんなことに(==;

気づいてよかっt

ぐりふの旅 西国三十三箇所8番+番外


西国率が高くなってきたので、そろそろ違う所でも行こうかな

はぴば&迎撃

昨日ですが、無事に老けました。

今年はぱくちさんが6,7日と神戸に襲撃してくるので迎撃
そして、ぱくちさん経由でKecakさんとお初対面しましたー

サマウォ

ついに、

ついに我が家にもBlu-ray!!!!!!!!!!

SIRIUS 19週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX SIRIUS
19週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Almagest1
2To the Future圏外
3ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”3
4Red. by Full Metal Jacket5
5mosaic4
6たからもの7
7Elisha6
8G598
9サヨナラ・ヘヴン9
10Session 1 -Genesis-13
11Dazzlin' Darlin -秋葉工房mix-11
12MIRACLE MEETS12
13EXUSIA10
14Light Shine20
15quell -the seventh slave-19
16水上の提督(Short mix from "幻想水滸伝V")14
17CaptivAte~裁き~(SUBLIME TECHNO MIX)15
18BEAUTIFUL ANGEL17
19未来のプリズム圏外
20GOLDEN CROSS18

EXUSIAが降下しそうな感じです、
bloomin' feelingが次に戻ってくると思ったら未来のプリズムが戻ってきました


今週のWRは「DOMINION」となってます


IIDX SIRIUS GlobalRnkingのまとめはコチラ

板を2枚

板!

20100303_ita.jpg

2枚!!

が、緊急に必要だったので購入
1月中旬に部屋の配置を変えてプリンタを足元からカラーボックスの上に移動した時に
ボックスに対してT字のような感じで配置したんです、
支点的にも悪くない感じでしたので・・・

そして昨日、印刷をしようと用紙の確認をしたら前面トレイが空かない!

配置図
20100303_pri.png

どうやら両サイドの加重がトレイ部に綺麗に集まって負荷が掛かっていたようです
(90度回転させれば問題なく置けるんですが使い勝手の関係でね)

で、そそくさと買ってきた板を下に敷いて加重を分散させて作業終了
板は変形とか虫とか強度を考慮してMDF材の厚さ9mmです。


これに気づいたのも、前の配置では背面トレイが使えなかったので前面トレイを使う癖があったからで
もしこの配置変更で背面を使い出してたら悲惨な事になっでしょうね(==;

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索


