-->

THE LAST GOOD STRIKER

不慮の事故により たからもの DPNでHARD落ちから1週間
今日も新曲未プレイ埋めで事故りました。

THE LAST STRIKER DPH

20100228_last_1.png

んでもって

20100228_last_2.png
 

SIRIUS 18週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX SIRIUS
18週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Almagest1
2Keep it-秋葉工房mix-圏外
3ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”2
4mosaic3
5Red. by Full Metal Jacket5
6Elisha11
7たからもの6
8G597
9サヨナラ・ヘヴン8
10EXUSIA9
11Dazzlin' Darlin -秋葉工房mix-10
12MIRACLE MEETS14
13Session 1 -Genesis-15
14水上の提督(Short mix from "幻想水滸伝V")12
15CaptivAte~裁き~(SUBLIME TECHNO MIX)16
16DAWN -THE NEXT ENDEAVOUR-19
17BEAUTIFUL ANGEL17
18GOLDEN CROSS13
19quell -the seventh slave-18
20Light Shine圏外

Almagest強いですねぇ、WRのKeep it-秋葉工房mix-を抑えて1位をKeep (ry
20位にはLight Shineが顔をだしてきました。
上位は下に下りただけですが、下位はまだ入れ替わりが激しいですね


今週のWRは「To the Future」となってます


IIDX SIRIUS GlobalRnkingのまとめはコチラ

肉より魚

魚大好きなぐりふです。
こんな記事を見つけましたので思わずカキカキ

「食べにくい」「調理が面倒」…若者の「魚離れ」が指摘される

肉の方が調理がメンドイと思うんですが・・・
骨取るのがめんどくさいって、食べる前から全部取ってるの?
普通は少々小骨が口に入っても直ぐに口の中で分けて出せるもんじゃ?
ってそれがメンドクサイのかな(´・ω・)?

給食に骨無し魚とか出るくらいだもん、そりゃ仕方ないですよね
外食でも肉系ばっかりで魚なんて1匹出ることなんてほとんどないもんね、そりゃ仕方n(ry

さてらいつ

          ぁぁ、ゲージが80%切ってる・・・今回も赤ランプ無理か・・・
      | ̄   デンデンデレレレレデデッデッデデデン!
 ( ゚д゚) |
 | ヽノヽr┘
  >> 'T


20100221_sate.jpg

(゚∀゚)ウッヒ!!

ラスト全部繋がり且つ80%ボーダーに乗ったおかげで
satellite020712 以下略 DPAをeasyからノマゲへ
まだ見切れずに誤魔化してる部分があるのでそれを減らさないと安定は厳しいかな


そんでもってHolic DPAをeasyで突入したら発狂をほぼフルゲージ抜けしました。
勿論、両乱でしたのでゲージ残量から最後は相当外れない限り大丈夫だと
この残りで死ぬ訳にはいかない、easyは貰った!と心底思いました。

でもこの後に降ってきたのは新世界の譜面でした。

('A`)ナンデコウナル・・・

SIRIUS 17週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX SIRIUS
17週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Almagest2
2ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”3
3mosaic4
4She is my wife圏外
5Red. by Full Metal Jacket11
6たからもの1
7G595
8サヨナラ・ヘヴン6
9EXUSIA8
10Dazzlin' Darlin -秋葉工房mix-7
11Elisha19
12水上の提督(Short mix from "幻想水滸伝V")9
13GOLDEN CROSS12
14MIRACLE MEETS圏外
15Session 1 -Genesis-圏外
16CaptivAte~裁き~(SUBLIME TECHNO MIX)10
17BEAUTIFUL ANGEL13
18quell -the seventh slave-15
19DAWN -THE NEXT ENDEAVOUR-14
20SPARK ! -essential RMX-17

未だに解禁曲がせめぎ合う中、先週11位に戻ってきたRed. by Full Metal Jacketがなんと5位
Elishaも19位→11位、そしてMIRACLE MEETSとSession 1 -Genesis-が戻ってきました
来週はLight Shineかbloomin' feelingが戻ってきそうですね、まさかのAAとかも考えれるか・・・


今週のWRは「Keep it-秋葉工房mix-」となってます


IIDX SIRIUS GlobalRnkingのまとめはコチラ

藤田まことさん

藤田まことさんが死去

ネットでニュースを見たときはどれだけ嘘であって欲しいと思ったか・・・

はぐれ刑事はよく見てましたし、
なんたって昔は確かよく再放送してたら家族で見てたもんなぁ
そういう思い出の中に居る俳優さんなので本当にショックです。。

ご冥福をお祈りします

WMからWP7へ

バルセロナで開催されているMobile World Congress 2010でWindows Phone 7が発表されました

Microsoftが「Windows Phone 7」発表

この他に色々と記事を漁って情報を集めてたりしましたが
windows mobileとかなり違うし、UIとか含めもう完全に新しいOSですね
WMとしてでなくWindows Phone 7として受け入れれば面白そう

そんでWindows Phone 7が出ても現在のWindows mobileの提供は続けていくんだとか
マイクロソフト的には完全に携帯電話は切り分けるイメージで進むつもりなのかな

そしてWindows Phone 7の仕様を見る限り僕の求める事が出来そうに無いので機種変対象は現状のまま確定ですわ

と思ったらなにやら東芝ブースで・・・

東芝、Windows Mobile対応スマートフォンや最新技術を披露

後継機来ちゃっタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

まぁ日本で出るかどうかは不明ですけどK01は普通に惹かれる・・・
なんて言ったらキリが無し後継じゃないと出来ない様なものでもないのでもう決めましたよ
よし!来月末辺りにやっちゃおうかな

みそかうt

さてモスの

ごちそうツナバーガー さっぱり生姜醤油仕立て

が僕の中のMOS BESTの上位に居る十勝コロッケを越えたので
期間限定な為、販売終了までにもう少し食べとこう

んで、ツナの生姜醤油が食べたいんだよ!ってになって
どんな商品かを説明する為に公式に言ったら

「ごちそうツナバーガー」2品は終売となりました。


( ゚Д゚)・・・

あれ?でも7日に食べたぞ?
あれ?嘘?まやかし?
それとも実は別の物を買って脳内変換された?

期間限定なら仕方ないけど、あの生姜醤油が良かったのになぁ
もうフィッシュバーガーの生姜醤油仕立てに出しちゃえy(ry


そしてこのニュースを見た時に嫌な予感がして地域限定メニューを見たらあの子が居ないんですよ
コレだけの為に今年こそは中部に行こうとか思ってたあの子が・・・

【地域限定】モスライスバーガー味噌カツが終売となりました。


( ゚Д゚)・・・

かまいたち

水上の提督 DPAをやってるとKAMAITACHIがやりたくなるのは何故でしょう・・・

そんなKAMAITACHI、

20100213_kama.jpg

easyからノマゲへ

これにより2008/05/18のクリアラッシュが起きた曲達のランプを全て1ランク上に出来ましたよ
ヽ(*゚ω゚)ノ

稲妻がおちた

Aurora DPAがHARD出来ました。
58と60小節のよく分からない物体の存在を忘れてて即死しかけましたが。。。


その次、53小節目からどうにもならなかったのでずーっと放置してた曲を久々にやってみたら

20100212_ina.jpg

なんか残ったんです><

トリルが残ったのも大きかったんですが
55,56と59,60小節が初めて回復ポイントだと思えました


さらにさらに何処まで残るかチャレンジをしたら

20100212_tomo.jpg

大好きなTomorrow Perfume DPAもHARD突破><

SIRIUS 16週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX SIRIUS
16週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1たからもの5
2Almagest1
3ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”2
4mosaic3
5G594
6サヨナラ・ヘヴン7
7Dazzlin' Darlin -秋葉工房mix-6
8EXUSIA8
9水上の提督(Short mix from "幻想水滸伝V")9
10CaptivAte~裁き~(SUBLIME TECHNO MIX)10
11Red. by Full Metal Jacket圏外
12GOLDEN CROSS14
13BEAUTIFUL ANGEL12
14DAWN -THE NEXT ENDEAVOUR-16
15quell -the seventh slave-11
16D13
17SPARK ! -essential RMX-18
18The Story Begins15
19Elisha圏外
20SOLID STATE SQUAD19

早くも11位にRed. by Full Metal Jacketが、そして19位にElishaと定番曲が戻ってきました
それ以外は先週とさほど変化が無いような感じでした


今週のWRは「She is my wife」となってます


IIDX SIRIUS GlobalRnkingのまとめはコチラ

ミュウは14日まで

20100209_myu.jpg

wi-fiでミュウ貰えるんでしたね・・・

とりあえず貰う為に久々にDSに電源を入れました
新作の開発も発表されたし、そろそろシルバーもカントーで放置してるから再開するかな

男鹿展へ

昨日ですが、

20100207_oga.jpg

身内と行く予定にしていて、それが延びに延びてようやく
兵庫県立美術館で行っていた男鹿和雄展に行ってきました

6時夕方位から空くという情報を聞いて5時半位に行ったら150分待ち
見終わって出たときには7時過ぎ、待ち時間0分の立て札

来る時間ミスった・・・
もう少し遅く来て閉館前に出る感じにすればよかった・・・

感想として、光の表現が好きですね
自分は水彩が苦手でしたので見る絵、見る絵「なるほどー」って感じを受けるのが多かったです

まぁ見たい様な構図の絵と人気の絵と傾向が違ったので混んで見えなかったということは無かったですが
猫の恩返しを期待してた分、数点しかなかったのでちょっと残念でした(´・ω・)

SIRIUS 15週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX SIRIUS
15週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Almagest-
2ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”-
3mosaic-
4G59-
5たからもの-
6Dazzlin' Darlin -秋葉工房mix--
7サヨナラ・ヘヴン-
8EXUSIA-
9水上の提督(Short mix from "幻想水滸伝V")-
10CaptivAte~裁き~(SUBLIME TECHNO MIX)-
11quell -the seventh slave--
12BEAUTIFUL ANGEL-
13D-
14GOLDEN CROSS-
15The Story Begins-
16DAWN -THE NEXT ENDEAVOUR--
17THE LAST STRIKER-
18SPARK ! -essential RMX--
19SOLID STATE SQUAD-
20DENJIN AKATSUKINI TAORERU-SF PureAnalogSynth Mix--

見事に予外れましたねぇ
mosaicが3位、でDが13位と低い位置に

パラレル曲ではspiral galaxy -L.E.D. STYLE SPREADING PARTICLE BEAM MIX-と
eRAseRmOToRpHAntOMが漏れる結果となりました。
6位はmosaicとしてパラレルデフォ曲は結構プレイされてると考えて次点にWRのバビロニアと予想してみる


今週のWRは「たからもの」となってます


IIDX SIRIUS GlobalRnkingのまとめはコチラ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About


IIDX 元DP10段だったしがないブログ

↓旅日記(2015年以降)はこっち
新:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

↓旅日記(2014年以前)、LincleWR以前のまとめ
旧:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ブログ検索