-->



浴室の掃除

浴室の排水溝の周りに漂白系の物を巻いた時に浴室の床に飛び散ったんですよ
そうしたら排水溝はあんまり綺麗にならなかったのに、床に飛び散った部分が綺麗になったんですね
で、よーく床を見るともう目を覆いたくなる位に汚れが・・・

でも全体に漂白系撒くのは嫌だし・・・
水を含ませて汚れを落とすやつは力と時間が・・・

とネットで調べたら速攻で「重曹」を使う方法が出てきたのでやってみました(`・ω・´)


今作のLv12上下が凄い

SIRIUSの解禁したパラレル未プレイ穴を中心にやってきましたので簡易感想と成果

Lv11:
The Story Begins DPAは美味しいです。

mosaicは終盤焦って80%一瞬切ったけどクリア
2P battle譜面化してたので、この後反対側にも同じものが来る覚悟が出来る分、
初見でもやりやすかったですね

Almagest DPHは5回目で何とかできたけど、もうヤダ・・・
でもあんなCNを入れちゃうと次回作以降またあんなの来ちゃうんだろうな(==;

Lv12系では
ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ" DPAは、、、出来なくてもまたやりたい
GOLDEN CROSS DPAはまさかの赤ランプ点灯
eRAseRmOToRpHAntOM DPAはeasyがあとちょっとでいけそう
G59 DPAに関しては全く無理ではないけどクリアは遠い

Another以外の譜面(Lv9以下)は大体、1曲目とかでNO PLAYフォルダランダム選曲で埋めていくタイプなので
No Playからとりあえず、アレ系を除外しないといけないのでAlmagest DPA、quell DPAもやっときました


 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

SIRIUS 14週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX SIRIUS
14週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1being torn the sky圏外
2Red. by Full Metal Jacket2
3Elisha3
4Session 1 -Genesis-4
5MIRACLE MEETS5
6Light Shine6
7bloomin' feeling10
8Bad Maniacs7
9未来のプリズム9
10AA15
11NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-11
12Raison d'etre~交差する宿命~13
13NoN-Fiction Story!12
14かずあそび17
15コスモス8
16MIRU key way14
17beatchic☆仮面~好き、でいさせて~19
18Sorrows圏外
19quasar16
20DROP20

beat2解禁大荒れ前の状態

なのでちょっと来週でも適当に想像してみたら
1位:Almagest
2位:ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ"
3位:D
4位:G59
5位:EXUSIA
とパラレルBOSSしか考えれないですね・・・
6位はmosaicとしてパラレルデフォ曲は結構プレイされてると考えて次点にWRのバビロニアと予想してみる


今週のWRは「バビロニア」となってます


IIDX SIRIUS GlobalRnkingのまとめはコチラ

スマホに王手

1回線でスマホもiモード端末も使える ドコモがパケット定額サービス統合

単純にはbizホーダイダブルがパケホーダイダブルに統一されちゃうよという事
大きいのはスマホ定額通信とi-modeフルブラウザの上限が同じになる点ですね

いやぁT-01Aをデータ通信用に2台目として・・・買わずに待ってて良かった!

今まであった構想は
音声&i-mode用に今の携帯:バリューSS(980円)+i-mode付加機能利用料(315円)
新規にT-01A:定額データプラン スタンダード割(5985円)+U定額HIGH-SPEED(525円)
合計:7805円+(i-mode端末の超過料金)

という契約の仕方で、こうすると今の携帯はパケットパック10が付いているのでそれをやめて
新たにパケホーダイダブルを契約するようなイメージにするつもりだったんですよ

そこでなぜ機種変でT-01Aとは行かなかった理由は
・i-modeもしたい
・bizホーダイのプラン少しでもi-mode通信すると上限リミッターが1万超えになる
・あの形状に通話機能は求めていない
・通話するなら今までの形の方がしやすい
・携帯電話というよりwindows mobile搭載のPDAとして使いたいという点


こんな思惑もありつつ新規契約せずに踏みとどまっていた最大の理由が、
「T-01Aでデータ通信をしない月でも必要となる最低限の料金」
定額データプラン スタンダード割(1000円)+U定額HIGH-SPEED(525円)
データ通信は遠出した時に使いたい位で、使っても無いのに1525円はでかいですからねぇ、
しかもこれにi-mode端末の料金を加えると余裕で3000円行く

そう思いとどまっていた中でこのプラン統一
こうなると今の携帯を機種変更でT-01Aにして
バリューSS(980円)+i-mode付加機能利用料(315円)+パケホーダイダブル(5985円)+Uライトプラン(315円)=7595円
そんでFOMAカードを機種変前の携帯に刺してメインとして使う
データ通信したいときだけFOMAカードを差し替える

公衆無線を使わないのでUライトプラン、
しかもUライトプランの料金は使用月だけ掛かるらしいので未使用月だと
バリューSS(980円)+i-mode付加機能利用料(315円)+パケホーダイダブル(390円)=1685円
これに毎月使うくらいのi-mode通信料を加算してもこっちの方が断然安くなる

そりゃ、データ通信すると定額データプランに比べて速攻上限来てしまいますが、
データ通信使用月はどちらでも上限行くでしょうし、どっちにしろ未使用月に無駄な出費がなくなるので。


と、ここまで書いてまだネックがあるとか言ったらもう「買う買う詐欺」ですね

ぇぇ、まだネックがあるんですよ・・・
・windows mobile7くる?
・LTE規格がどうなるんだろう?
・T-01A後継機本当に出るの?
・現携帯の電池カバー硬くてFOMAカード出すのが一苦労する
・今使ってる携帯、2年半経過しててスマホは金額によっては端末購入サポート使う予定なので
 そうなるとスマホ端末2年縛りとなり果たして今の携帯は@2年耐えれるか、、
 まぁN901isが眠ってるから最悪は・・・
やっぱりお世話になってるパケットパックと離れるのヤダヤダ(決心付いた)

時期を延ばし延ばしにすると4つ目の条件がきつい事になるから
夏モデルで本当に決着つけるか('A`)

しゅわしゅわチョコ

悪魔の囁き:「チョコレートスパークリングってのみました?」
ぐりふ:「何それ?」
悪魔の囁き:「チョコレートスパークリングってのg・・」

ぐりふ:「それ以上言うな!」

悪魔の囁き:「チョコレートスパークリンg・・」

ぐりふ:「それ以上聞くと買ってしまうから言うな!」

ボードを売却

さて、PCパーツを買取してもらってきました(売ること自体初体験)
買取ってもらったのは2年前に組み直してお蔵入りしていた自作PC1号で活躍したマザーボード
流石に2年も使うこと無く、場所を取るだけで廃棄処分しようと・・・

でも廃棄は勿体無い
ただ5年以上前のAGPのボード、もう需要が無いし買取してないだろうなぁ
せめて100円でもいいからと諦めつつ一応ネットで買取価格を調査したんです

そうしたらFreeでチェッキン70回以上出来る金額で買取とな!
今使ってるボードと1000円しか変わらない、これは売るしか(゚∀゚)!!!!

2年も眠らせてたので動くかどうかも不安でしたが元気に動いたので買取に出す事に


査定の結果は、コードが1本不良だったのでその分を引かれはしましたが満足でした。
廃棄される事無くまた誰かの下で稼動できるならそれで良いと思います

全てポイントにして今後の買い物用にしましたヽ(*゚ω゚)ノ

パラレルDJTのボス

ハピスカHYPERフォルダ白色になりました><
Schlagwerk DPHが白くなりました><
foreplay DPAをHARDで何処まで耐えれるかやったら最後までいけました><
Colorful Cookie DPAがノマゲいけました><

もうテンションが高かったのでElisha DPAを両S乱をやって来ました><


そんなテンションがおかしい中、パラレルのTROOPERSフォルダのお話です
THE LAST STRIKER DPAが初見の時に正規A出なかったのでボス曲のDを解禁待ちにしてたんですよね
粘着してもAに乗るかどうかも分からないというか、あまりね・・・
(当然、ランクBだったので鍵アイコン無し)

で、とりあえず先々週位にスコア更新目的で左鏡(ノマゲ)にしてランクAに乗せといたんですよ

そうして今日、友人がDをやってるのを見て解禁までにD DPAをどーしてもやりたくなって
THE LAST STRIKER DPA最後の1発勝負と意気込んでパラレルフォルダを開けたんですよ

そうしたらほら、THE LAST STRIKER DPAに鍵アイコンがあるんですよ・・・

20100124_ddpa.jpg

うそん・・・

THE LAST STRIKER DPAはLv10だから正規Aだとばかり思ってましたが・・・
beat#2で緩和でもされたんですか?

ともあれ鍵が付いてるんだから仕方が無い、

D DPAやるぞ!!!!!!!!!!!!!!

その結果、加速地帯を甘く見すぎて最高加速地帯では地面を這ってました
なぜHS5で大丈夫だと思ってしまったんだろうか・・・どう考えても3.5位だな・・・
BPM170台からは普通に回復してクリアしましたが
終盤は皿とかボンボン飛んでくると思っていただけにちょっと残念ですね(´・ω・)

SIRIUS 13週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX SIRIUS
13週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Mysterious Time圏外
2Red. by Full Metal Jacket2
3Elisha3
4Session 1 -Genesis-5
5MIRACLE MEETS6
6Light Shine7
7Bad Maniacs1
8コスモス4
9未来のプリズム9
10bloomin' feeling8
11NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-12
12NoN-Fiction Story!10
13Raison d'etre~交差する宿命~14
14MIRU key way11
15AA16
16quasar圏外
17かずあそび13
18Keep it-秋葉工房mix-15
19beatchic☆仮面~好き、でいさせて~18
20DROP17

quasarが登場してまいりましたよ
前作では12週目にやってきたので、今作では1週遅くなりますが常連だけあって今後は上がって来るでしょう
(解禁ブームが来るのでその後になるでしょうが。)


今週のWRは「being torn the sky」となってます


IIDX SIRIUS GlobalRnkingのまとめはコチラ

DDR2

某音ゲーじゃないよ!

PCのメモリの事ですよ!


とあるPCなんですが
メモリ512MBでサーバ+DB+αが起動(どれも切ったらダメ)
もう自分のPCのメモリを寄付してやろうかと思う位、何も出来ない
ただメモリもようやくwindows7特需が落ち着いてきたので安くなりそうな雰囲気がしてる分
この際、待つってことも・・・


いやそのPCに挑んでから3日我慢した、
でももう無理!と怒り状態に突入して気づいたらメモリを買ってました
まぁ前回のHDDの件である程度つつくのはOKになったってものあるんですけどね

ボードがメモリ最大2GBだったので2GBにしてやりましたよ
おかげで昨日までのイライラが嘘のように快適な作業ができましたヽ(*゚ω゚)ノ

今日1日でメモリ代の元は取った様な気分・・・

雪を見に行こう2009

去年の12月31日に雪が見たいと理由でふらふらーっとちょっと北に行ってきました
この日は前日から天気が荒れて場所によっては凄い事になってたみたいですが(==;

ぐりふの旅 雪を見に行こう2009

2ヶ月ぶりのミスドへ

ハニーシッポのぬぐるみを引き換えて以来のミスドへ

愛しのクッキークルーラァァァァァァァァァ。っぁ?

40周年のキャンペーン?
オールドファッションが復刻&新作発売

これは・・・

20100118_oldf.jpg

買うしか(==;

食べた事の無いハニーと新発売の黒みつきなこ珈琲の3種類

今では普通に買うオールドファッションですが
小さい頃はオールドファッションはあんまり好きではなかったんですよね
パサッとしたようなしっとりしたような食感があまりいい感じしない上
どうしてもチョコとかクリームとかに惹かれてましたからねぇ

でも今ならオールドファッションの美味しさが分かる

もんちゃいるど

20100117_moon.jpg

いつぶりだろうか、久々にやってみよう
せっかくだからHARDでやってみようとやったら白くなりました
ラストのテテテテテテテテ地帯を1桁で突入した時は

「BAD出るなよ、絶対に出るなよ!」

ってもうドキドキ物でしたよ(無事にGOOD量産で繋ぎましたが)
ムンチャって中盤あんなに押しにくかったっけなぁ

ともあれ、これでDP9th HYPERが白くなりましたヽ(*゚ω゚)ノ

SIRIUS 12週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX SIRIUS
12週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Bad Maniacs6
2Red. by Full Metal Jacket1
3Elisha4
4コスモス圏外
5Session 1 -Genesis-3
6MIRACLE MEETS5
7Light Shine7
8bloomin' feeling10
9未来のプリズム8
10NoN-Fiction Story!13
11MIRU key way12
12NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-9
13かずあそび11
14Raison d'etre~交差する宿命~14
15Keep it-秋葉工房mix-16
16AA19
17DROP17
18beatchic☆仮面~好き、でいさせて~15
19DESIRE圏外
20Brazilian Fire2

フレーム条件効果でしょうねコスモスが4位に登場
DESIREも同情の理由だと思われますが19位にやってきました

Sorrows復帰ならずでした


今週のWRは「Mysterious Time」となってます


IIDX SIRIUS GlobalRnkingのまとめはコチラ

32番ホーム

朝、京都府内の奈良線に近い場所で1時間半ほど山登りをしたんです

そうしたらお昼過ぎに城崎温泉で某外湯に入ってたんです

豊岡方面の列車に乗って戻らないといけないのに丁度数分後に浜坂方面に向かう列車があったんです

鳥取まで良い乗り継ぎの列車だったのです

でも冷静に考えて改札の向こうで浜坂行きの列車を見送ったんです


そうしたら今さら、鳥取(智頭急行利用)大回りで帰ればよかったと思う僕は一体・・・

続ネタまんシリーズ

「それと、パックまん下さい」

20100115_pack.jpg

買えた!買えたんです><


中身はクッキーとクリーム
味は側の味と臭いが結構強かった、そして中身が口の部分に固まっていた(´・ω・)


この中身パックまんの食べているドットをクッキーで表現したそうですが、

パックまんの食べている・・・

つ・・・つまり、中身は(ry

団子でした

そういや、そういや、めっきりネタまんシリーズに魅力が無くなって食べてなかったなぁ
最近は一体どんなものがるのだろうと、コンビニを覗いたら

パックまん!!!

ktkr!!!!!!!!!!!!!


「ぇっと、(ッパッパ・・・)みたらし団子まん1つお願いします」


20100114_mita.jpg

ごめんなさい、パックまんと言う勇気がありませんでした><

ネタまんブーム時代なら間違いなく言えていた・・・これがブランクというやつか・・・

で、このみたらし団子まん
みたらし団子のあの蜜が中に入ってます。それだけです。
なので味はも香りも完全にみたらし団子です。
団子ではないので食感的には違いますけども、みたらし団子です。

西国三十三箇所6,7番と石

去年の12月30日に、また8ヶ月も期間が開いてしまった西国三十三箇所を進めるのと
石舞台古墳を見てきました

その時のお話です

ぐりふの旅 西国三十三箇所6,7番と石

どう曲がるのか

夕方に鉄道のレールを運搬してるのを初めて見ました

車輪を運搬している所をチラッと見えたのでそのまま見てたんですよ、
そしたら、なにやら長いものが

「なんだ、レールか」

って思ったら、「あれ、あれ?ぉぉぉ?切れてない?


レールって本当に長いまま運ぶんですね・・・
前にレールは長いまま運ぶと文章上では知っていたのですが、実際に見るのは初めて。

あの物体がクネッと曲がる姿が想像できないので
カーブに差し掛かった際のレールのクネっぷり見てみたかった><

SIRIUS 11週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX SIRIUS
11週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Red. by Full Metal Jacket1
2Brazilian Fire圏外
3Session 1 -Genesis-3
4Elisha5
5MIRACLE MEETS6
6Bad Maniacs4
7Light Shine7
8未来のプリズム12
9NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-11
10bloomin' feeling8
11かずあそび10
12MIRU key way15
13NoN-Fiction Story!9
14Raison d'etre~交差する宿命~14
15beatchic☆仮面~好き、でいさせて~18
16Keep it-秋葉工房mix-16
17DROP20
18Roots of my way!圏外
19AA19
20being torn the sky圏外

Red. by Full Metal Jacketが再びWR曲を阻止
来週はBad Maniacsなのでコレを抑えたら本当に凄い

そんでSorrowsがまさかの圏外に。。


今週のWRは「Bad Maniacs」となってます


IIDX SIRIUS GlobalRnkingのまとめはコチラ

かーてんぼーん

ぐりふはカーテンを開けようとした。
だが、バランスを崩してしまった。

カーテンフックが1個粉砕された。

ぐりふは再び、カーテンを全開にしようとした。

エィア!!!!!!!!!!!!

ぐりふは垂れてしまったカーテンの裾を踏んでいた。

カーテンフックは全滅した。


/(^o^)\なんてこったい

再生できn(ry

サマーウォーズのDVDが出ると言う事で予約してきました

せっかくだし、Blu-rayをやっちゃうかBlu-rayを

Blu-rayを・・・予約っと・・・

ぇぇ、知ってます、
知ってる上でやりました

我が家にはBlu-rayを再生する能力を持った機器が無い事を!

だ・・・大丈夫さ・・・
誕生日にきっと・・・きっと・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索


