-->

SIRIUS 10週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX SIRIUS
10週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Red. by Full Metal Jacket2
2Hydrogen Blueback圏外
3Session 1 -Genesis-3
4Bad Maniacs1
5Elisha7
6MIRACLE MEETS8
7Light Shine9
8bloomin' feeling10
9NoN-Fiction Story!16
10かずあそび15
11NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-12
12未来のプリズム13
13DOMINION5
14Raison d'etre~交差する宿命~14
15MIRU key way圏外
16Keep it-秋葉工房mix-17
17Sorrows18
18beatchic☆仮面~好き、でいさせて~20
19AA19
20DROP4

Red. by Full Metal Jacketが猛威を振るっている中、
DOMINIONが13位に後退し、MIRU key wayが定位置付近に戻ってきました


今週のWRは「Brazilian Fire」となってます


IIDX SIRIUS GlobalRnkingのまとめはコチラ

あのバーガーをもう一度

先月か先々月かにモスも2010年1月に復活メニューを投票で決めると知ったときに絶対に

匠味アボカド山葵 !!!!!!!!!

これに絶対に入れてやるんだとか思ってたらなにやら既に投票始まってました
(1月スタートばかり思ってました)
早速、MOSの公式に行ったら

ん?MOS-1 CUP?はい?

ぇ・・・この5つしか選べないの?


   ∧ ∧
  (  ・ω・) ・・・
  _| つ/ヽ-、_
/ └-(____/


  <⌒/ヽ-、___ <・・・期待してたのに
/<_/____/

スリムケースはこれだから・・・

とあるスリムケース(縦細)PCのHDDの容量が限界になり
メインHDDは消せないので許可を得て新たにHDDを増設する事になったのですが

ケース仕様:シャドウベイ×1

・・・ん??

(゚Д゚)ハァ?

仕方なくFDD部分に新HDDを入れ込もうと考えたものの
メインHDD平均温度が42℃と隣に増設するには良くない状態
でも外付けになると色々と面倒になるので出来ればケースに収めたい

ベイ以外に何とかしてHDDを置けるものは無いかと探していた所、
PCI に2.5インチHDDを乗せるパーツがあることを知り

これだ!

と思ったら、スリムPCなのでロープロファイルでないと無理なのでアウト
こうなったら2.5インチHDDにcenturyのアレを付けてケース底に置くかと妥協しようとしたら

Ainexから販売されているHDD-PCIというパーツを発見!

I/Oブラケットの交換でロープロファイルにも対応
PCIまたはPCI Expressスロットに対応
何がって、HDDを固定するだけの板なので電子部品は一切無し、
これを刺したスロットは支えの役目のみヽ(*゚ω゚)ノ

こういう キモイ 神パーツを待っていた!!!!!

一応、公式で実物大の紙を印刷して増設できるのを確認して2.5インチHDD、HDD-PCIを購入し
おかげで無事にHDDの増設が出来ました

しかし探せば色々とあるんですね、変わったパーツって。
もっともシャドウベイが空いて温度が低かったら3.5インチをドーンと付けて終われるのになぁ
だって3.5インチで同じ値段出すともっと多い容量のHDDに出来るのに(´・ω・)

緑Cookie

SIRIUS DP10段でにおいて段位ゲージだと一番難しいと思うんだ・・・
いや、100%突入でも落ちる自信は十分にある(==;
そんな Colorful Cookie DPA

20091228_coolie.jpg

やっとEasy点いた!!!
最後の回復地帯で70%→クリアゾーンへ
とにかく目指せ平均BP100(`・ω・´)
(出だしでもBP量産するので、そこ抑えれればいいんですがね・・・)

SIRIUS 9週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX SIRIUS
9週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Bad Maniacs-
2Red. by Full Metal Jacket3
3Session 1 -Genesis--
4DROP圏外
5DOMINION9
6Under Construction-
7Elisha2
8MIRACLE MEETS6
9Light Shine4
10bloomin' feeling14
11PARANOiA MAX ~DIRTY MIX~-
12NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-15
13未来のプリズム11
14Raison d'etre~交差する宿命~8
15かずあそび16
16NoN-Fiction Story!18
17Keep it-秋葉工房mix-圏外
18Sorrows20
19AA圏外
20beatchic☆仮面~好き、でいさせて~圏外

解禁関係の曲が一気に来ました
Under Constructionはやはり撃墜100が必要だったってのが大きそうですね
パラMAXはHADESクリアでしたし

19位にはAAが登場
Elishaが順位を落としてるように見えて、上に居るのはWRと解禁曲だから至っていつも通りなんですね。。


今週のWRは「Hydrogen Blueback」となってます


IIDX SIRIUS GlobalRnkingのまとめはコチラ

無線デビュー

最近ネットがよく切れる状態が続くもルータの電源を入れなおしたら直るので

初めはルータのせいだ!

と思っていたんですが、
ある日からそれでもダメになって、しかもその状態でもサブPC、wiiは快調に繋がる状態に。
LANを差し替えてみても全くダメ、サブPC、wiiは快調、
直に刺しにしても同じ

これはLANボード(オンボード)が逝ったと判断してLANボードを近いうちに買う予定だったんですが
昨日、明らかにルータが悪いという現象が発生してルータを買い換えました

そして初の無線LANデビュー(PCは有線使うけど)
これでwiiまで7m LANを這わさなくて済むヽ(*゚ω゚)ノ
且つ最近のルータがスリムすぎ、前のルータの体積の1/2ですよ怖い怖い、、、

サンタさんからのプレゼントは
サンタ「原因はLANボードじゃない!ルータだ!、ぐりふのルータよおいきなs」
という電波なものになりました(´・ω・)

まぁLANボード買う前でよかったよかった
と片付けようにもLANボードが原因と思ったあの現象はいったいなんだったのだろう(==;

eneloopカイロ

20091224_kairo.jpg

1年前は販売店を見つけれず、買わなかった eneloopのカイロ

今年、新色と共に新しいのが出たので店を色々と徘徊してようやく発見
とある店で旧型が投売りされているのを見たときはビビリましたがっ

んで、USB充電できる!とか思ったけど12時間かかる_| ̄|○
中身は単3のeneloopが2本使う仕様なので予備かAC充電ですね・・・

使ってみた感じは
直に持つと「ん~?」といった感じで
布等に包むと温もりが保持されるのかちょうど良い感じです

暖かさは使い捨てカイロに比べれば劣りますけど、
ちょっと出かけるとか軽く暖めるという事ならeneloopカイロで十分ですね

なので使い捨てカイロの温さをを求めて買う方は注意された方が良いかもしれません

SIRIUS DP10だん

SIRIUS DP10段

20091223_dp10.jpg

何とか取れたー
DXY!が中盤減りすぎて今日はダメだと思ったんですが、、、

この3曲、全て正規が苦手と言う状況の中でまぁなんとかなりました。
ただDXY!の達成率がクッキーと変わらないのが悔しい・・・
もっともクッキー正規を安定させる自力が無いのもダメなんですけどね(==;

battle事故の方がまだマシ

解禁で出たPARANOIA MAX DPAとUnder Construction DPAをプレイ

次にDP10段、
DXY!、53~57小節の53小節目でなにやら右側でPOOR連発、57小節目を抜けたときに瀕死
クッキーの65~68小節で右側でまたPOOR連発して80%から一気に終了

まぁ思いっきりずれただけだろうと思い、次のプレイでSTANDARDに移行。
でもその理由が直ぐに判明・・・

PARANOIA MAX DPHで右側6番キーが反応が鈍くなるも強く叩いてキー反応を復帰させクリア
選曲中に6番キーを連打して異常が無いのを確認してUnder Construction DPHをプレイ


   ∧ ∧
  (  ・ω・)
  _| つ/ヽ-、_
/ └-(____/


  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

SIRIUS 8週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX SIRIUS
8週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Do Back Burn圏外
2Elisha2
3Red. by Full Metal Jacket3
4Light Shine5
5satfinal圏外
6MIRACLE MEETS4
7Blind Justice~Torn souls, Hurt Faiths~圏外
8Raison d'etre~交差する宿命~9
9DOMINION圏外
10V2圏外
11未来のプリズム8
12MIRU key way1
13Empire State Glory圏外
14bloomin' feeling7
15NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-6
16かずあそび11
17Little Little Princess圏外
18NoN-Fiction Story!12
19Brazilian Fire圏外
20Sorrows13

DP穴は隠しでも無いのになぜLittle Little Princessが入ってくるのか
どうしてsatfaiが5位に居るのか帰る途中までさっぱりわかりませんでした
リーグの影響とはいえ、satfinalが5位と言うのは驚きです
Dreaming Sweetnessが課題曲にあったら、同じような事が起こりそう、、

ただEmpire State Gloryがリーグの影響かどうかのかがよくわからないなぁ
そこまで光りやすくも無いような気がするんですが、どうなんでしょうね?


今週のWRは「DROP」となってます


IIDX SIRIUS GlobalRnkingのまとめはコチラ

エリクサー

ぐりふ はもったいなさ過ぎて、結局最後まで使わないレアアイテム

20091218_eri1.jpg

エリクサーを手に入れた!


エリクサーをどうしますか?
|→つかう
| やめる

それを使うなんてm(ry

洗濯機を洗濯

ふと、この洗濯機って買ってから一度も槽洗浄してないなぁ

20091216_sentak.jpg

と思って、買ってから未使用のまま洗濯機の近くに放置していた洗濯槽カビキラー
使っている洗濯機は中が見えるので、

洗浄中に写真撮ったら凄いことになるぞ!

って別の事をしてたら既に脱水モードに入ってました('A`)ザンネン

ブラックてゅんでれ

ずーっとブラックサンダー食べてないなぁ
結構見かけるようになったからなぁ(´・ω・)


20091213_btunder.jpg

なに?アイスだと?

うん、チョコレートアイスを買ってブラックサンダー単品をだな砕いてやr(ry

でもアイスがやや滲みこんでいる為かちょっと違った感じ
写真はイメージですとなっているので恐らく実際はかなり粉砕されているもんだと思ったら、
思ったより大き目のブロックで入ってました

SIRIUS 7週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX SIRIUS
7週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1MIRU key way11
2Elisha2
3Red. by Full Metal Jacket3
4MIRACLE MEETS4
5Light Shine5
6NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-6
7bloomin' feeling7
8未来のプリズム9
9Raison d'etre~交差する宿命~8
10DROP14
11かずあそび13
12NoN-Fiction Story!10
13Sorrows18
14Keep it-秋葉工房mix-12
15beatchic☆仮面~好き、でいさせて~15
16Roots of my way!16
17Mysterious Time17
18being torn the sky20
19She is my wife19
20GALGALIM圏外

Red. by Full Metal JacketとMIRACLE MEETSが入れ替わったまま
Another解禁されるともう戻る事はなさそうな予感がします(==;

そんでSorrowsがSiverに復帰、GALGALIMも20位に戻ってきました


今週のWRは「Do Back Burn」となってます


IIDX SIRIUS GlobalRnkingのまとめはコチラ

チェダーゴルゴン

どうやら冬限定?

20091210_ritz.jpg

去年に引き続きRITZのチェダー&ゴルゴンゾーラが陳列されていたのでとっさに購入!
と思ったのですが、カマンベールペッパーとどっちを買っていたのかが思い出せず棚の前で少し考え込んでました

「確か黄色い箱だったからチェダーゴルゴン?」

と思い出して購入
気のせいでしょうが、記憶していたほど臭いが無かったです。
まぁ初めて買った時のドキドキがないから鼻が普通に受け入れたのかも

あら?去年とパッケージデザインが微妙に違う・・・

FEEL IT様へ

20091206_last.jpg

------------------------------------------------------------------------------
拝啓
月日が流れるのは早いもので、あなたとの戦いを終えてからもう2年経ちました。
empaty様はLv11に行かれましたが寂しくは無いでしょうか?
新たに側近に就いたALL RIGHT様はかなりの戦闘能力をお持ちのようですが、
この方も上に行かれる様な事はないのでしょうか?

さてLv10 HARD埋めも最後はBREATH様、FEEL IT様を最後にする考えでおります。
そして先ほどBREATH様を白くする事が出来まして残すはFEEL IT様のみとなりました。

お手柔らかにお願い致します。
                       敬具

2009年12月5日   ぐりふ

FEEL IT様


追伸:
覚悟してなさい!

------------------------------------------------------------------------------

SIRIUS 6週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX SIRIUS
6週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Last Burning圏外
2Elisha1
3Red. by Full Metal Jacket3
4MIRACLE MEETS2
5Light Shine4
6NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-5
7bloomin' feeling6
8Raison d'etre~交差する宿命~7
9未来のプリズム9
10NoN-Fiction Story!10
11MIRU key way12
12Keep it-秋葉工房mix-11
13かずあそび8
14DROP15
15beatchic☆仮面~好き、でいさせて~14
16Roots of my way!17
17Mysterious Time18
18Sorrows13
19She is my wife16
20being torn the sky圏外

WR曲が上位に来た程度で済むかなと思いきや、かずあそびが5つ順位を落として13位に
Sorrowsも同じく5つ順位を下げて18位となりました

さて携帯でSP,DP,総合の3つのGlobalRankingが閲覧できるようになりました
SPとDPでは意外と違いはあるのですが、
総合はやっぱりというかほぼSP GlobalRankingに近い形になってますねぇ


今週のWRは「MIRU key way」となってます


IIDX SIRIUS GlobalRnkingのまとめはコチラ

学習と科学が休刊

学研の科学と学習が休刊するんですね

懐かしいなぁ、
毎月何日かは忘れましたがお金を封筒に入れ
朝、登校した時にそのまま食堂に受け取りに行ってましたね

買ってたのはずっと「科学」の方でしたけど、どこかで1年間だけ「学習」にした事あったっけな

「学習」が1946年(昭和21年)創刊で、「科学」が1957年(昭和32年)創刊
第2次世界大戦の終戦が1945年だから、戦後まもなくから創刊されていた書籍だったとは・・・

CS EMPで最後の隠し曲

CS EMPRESSの全解禁が発表されたので、早速実行してBad Maniacsをやりました

20091203_bad.jpg

DPAがS乱外れ譜面にしか感じない('A`)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About


IIDX 元DP10段だったしがないブログ

↓旅日記(2015年以降)はこっち
新:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

↓旅日記(2014年以前)、LincleWR以前のまとめ
旧:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ブログ検索