-->

500ptのハニーシッポ

週末の昼過ぎに必ずミスドに寄って
クッキークルーラーのハニーとチョコとココナッツ+αを持ち帰りで購入する僕はきっと

「クッキークルーラーの人」

って覚えられていたに違いないと思う
しかも同じ曜日の同じ時間帯ばかりなので店員さんもほぼ同じ

いや、クッキークルーラー本当に飽きないです、おやつに最適

で、クッキークルーラーのおかげでサクサクとポイントが500ptを越えたので交換してきました

20091130_sippo.jpg

ハニーシッポ GET!!!!!!!!!!!

次はコーヒーカップが結構よさげなので欲しいところですが
カード期限が来年1月なのでそれまでに何も対象商品にぬいぐるみが来なければカップかな

ただ今月に新商品が結構出たのでクッキークルーラーが消えないかが本当に心配です(´・ω・)

あの大総帥を守る壁

20091129_kabe.jpg

黄色い壁が白色に出来たよー

CSで何度やってもダメだったので、ACはやらずだったのですが
選曲可能Lv10で未HARDが4曲だし、さばトラななちゃんを生で見たし、試しに1回だけやってやれ!
とやったら1発でHARD成功。

これで選曲可能Lv10未HARDがオアシスと大総帥と大総帥の補佐となりました
オアシスを制覇してあの大総帥を迎え撃つぞ><

SIRIUS 5週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX SIRIUS
5週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Elisha1
2MIRACLE MEETS2
3Red. by Full Metal Jacket3
4Light Shine4
5NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-5
6bloomin' feeling7
7Raison d'etre~交差する宿命~6
8かずあそび8
9未来のプリズム10
10NoN-Fiction Story!11
11Keep it-秋葉工房mix-10
12MIRU key way12
13Sorrows13
14beatchic☆仮面~好き、でいさせて~15
15DROP14
16She is my wife18
17Roots of my way!17
18Mysterious Time16
19Programmed Sun圏外
20GALGALIM20

NoN-Fiction Story!のジワジワが何処まで上がるか・・・
WRも始まりましたので来週からWR曲がやってきますね


IIDX SIRIUS GlobalRnkingのまとめはコチラ

ウミガメと世界遺産の浜

和歌山(紀伊半島)は何もないところだと思っていた時期もありました
でも今は大好きです、この1年で6回行きました
朝一で出れば、日帰りが出来る範囲っていうのがありますし、
場所が散らばってるので「ついでに」と言うのは難しいですけど
ついでが出来ないから、1つの場所でゆっくり出来る、それがいいと感じます
でも三重県側(熊野市とか)になるとそうは行かないのが悲しいところ・・・
(往復特急なら可能ですケド)

いつかは七里御浜を一気に踏破なんてしてみたいなー、なんて野望を持っているんですが
先日、この沖合いでフェリーが荷崩れを起こして航行不能になる事故がありました
沖合いだからこの浜には万が一でも重油とか流れてこないだろうなと思っていたら
今現在、30kmも流されて七里御浜の沖合約200メートルで横転、座礁している状況と言う事を知りました

それを知ってこの件のニュースを漁ってたら
浜からフェリーが余裕で見えるんですね・・・そして
フェリーの積み荷? 樹脂粒が漂着 環境影響を懸念、回収(中日新聞)

重油が漂着したり大量に出なかっただけでもって思って良いのかどうなのか・・・
今の時期はウミガメの産卵孵化時期を過ぎているのでそちらには影響ないのかな?
一日でも早く元の姿に戻りますように

作業されてる方、ご苦労様です。

パラレルボス3つ目

ゲーセンの配置が再び移動してました、反時計回りに。
次ぎ行く時にまた反時計回りに動いてたりした日には
もう違う意味でテンション上がってしまうかもしれない

SPARK ! -essential RMX- DPAは譜面見て不安でしたが
実際に流れてくると体感するのは全く違うもので無事にランクAを取れました
どちらかと言うとサヨナラヘブンの方が危なかったですが(==;

そして出せました

20091123_exusia.jpg

EXUSIAのDPA!

正規はフル、ボッコぉぉォッォォォォッォォォオォォォォx
2回目にオプション弄って何とかEasy狙えそうだったんですが、やっぱりラストだけで2%に_| ̄|○
体力が持たないよと思ったら1980notesの数値を見て納得でしたねぇ
受けた感じはColorful Cookie DPAの上位版といった感じかな

もっともACだとColorful Cookieがクリアできないので時期尚早かもしれません
CSだとノマゲいけるのに、なぜACじゃEasyでカスリもしないんですか(´;ω;`)コンチクショウ

CSのタイミング

ゲーセンの配置が変わってIIDXの筐体が移動してました
後ろがだだっ広くなったので違和感が、、、
メンテはそのままなのに筐体が移動するだけでさらにここまでダメになるものか。。
※終わる頃には適応しました


今日はHappy Skyのパラレルを出してきましたよ
DAWN -THE NEXT ENDEAVOUR- DPAの譜面が個人的超GOODアタック譜面にストライクな為
1発でランクAがでたらEXUSIA DPAを狙おうと意気込んでやったら無事に出せました
CSでしっかり予習したのですが、ランクA出たのは1回だけだったので不安が凄かった。。
というか、CS ハピスカが全体的に光らない?
Listen upとかACだとA上安定だったのにCSじゃ何度やってもギリBしか出ない
最初はフレームの発色とかを考えたんですが、変更しても全くダメ
ちなみに判定タイミングはブラウン管なのでデフォ値、
他のCSはデフォで全く問題無いのにソフトで違うとかありえるのかなぁ
(次やるときは弄って見ようかな)

確実にCSよりACが良いという事はサヨナラヘブンは問題ないかな
後はSPARK ! -essential RMX-がどうなるか・・・譜面見る限りだと結構厳しい香りが_| ̄|○


それとRed. by Full Metal Jacket SPHを最後まで見ました
皿音が抜けている為かDigitank System SPAより難しいような気が・・・

SIRIUS 4週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX SIRIUS
4週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Elisha1
2MIRACLE MEETS2
3Red. by Full Metal Jacket3
4Light Shine4
5NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-6
6Raison d'etre~交差する宿命~7
7bloomin' feeling5
8かずあそび9
9Keep it-秋葉工房mix-10
10未来のプリズム9
11NoN-Fiction Story!11
12MIRU key way14
13Sorrows13
14DROP12
15beatchic☆仮面~好き、でいさせて~15
16Mysterious Time18
17Roots of my way!19
18She is my wife17
19being torn the sky圏外
20GALGALIM16

NEW SENSATIONがついに5位に!
MIRU key wayも12位とどんどん上がってます
そろそろパラレルフォルダが落ち着いて来たので顔ぶれは揃ったというところでしょうか。


IIDX SIRIUS GlobalRnkingのまとめはコチラ

バリバリは使ったことは無いけど

20091119_baribari.gif

も・・・もう・・・Yahooトップに載せるから・・・


バリバリは使ったこと無いですが、昔は結構居ましたねぇ
安価で田舎では手に入りやすい一品でしたし
初めての財布がコレって方も結構居たのではないでしょうか?

ガマ口の財布は小さい頃に指を挟んで以来のトラウマ(==;


あなたのiPhoneで「バリバリ」「やめて!」を可能にするアプリ、ついに配信開始

まるで変速がg(ry

20091116_inu.jpg

バルスwwwww DPH わんわんワルツ DPHでたー
VALSE=waltzなんですね、なるほど。

変速表記でしたが、実際にやってると気にならず面白かったです。またやろっと
本当に土曜にファントムでランクA出す為に粘着5回やってよかったそう思える譜面と曲でした

・・・も・・・もうファントムDPHはいや・・・

SIRIUS 3週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX SIRIUS
3週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Elisha1
2MIRACLE MEETS2
3Red. by Full Metal Jacket5
4Light Shine3
5bloomin' feeling7
6NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-6
7Raison d'etre~交差する宿命~4
8未来のプリズム9
9かずあそび8
10Keep it-秋葉工房mix-11
11NoN-Fiction Story!14
12DROP13
13Sorrows12
14MIRU key way17
15beatchic☆仮面~好き、でいさせて~10
16GALGALIM18
17She is my wife15
18Mysterious Time16
19Roots of my way!圏外
20Programmed Sun19

Raison d'etreは上位に残ると思っていたんですが、先週に引き続いて7位と順位を落としました
beatchic☆仮面も15位と5つ下げてきました
テッテッテーのNEW SENSATIONは安定したファン層を得たようです


IIDX SIRIUS GlobalRnkingのまとめはコチラ

充電は十分に

携帯電池残量残り1つ、まぁさっき1本になったばっかりだから動画の30秒位なら余裕で撮れるかな

オプション入れて録画開始っと・・・

「起動に必要なバッテリー残量がありません」

/( ^o^ )\ なんてこったい

近くのショップで充電しようかとも考えたんですが
「まぁ明日も来るし」と言う事で動画は断念して明日に持ち越し

さて、パラレルフォルダのDJTですが
普通に好きな曲をやりつつポイント溜めてたら、良い感じで全Verに散らばっていたので
無理なく出せそうです、既に7th~RED,DDが5曲やってましたし。。
こうなるとGOLDも出したくなっちゃうな・・・


それとeasyクリアしてからプレイした記憶が無い
GHOST REVIVAL(DPA)、Concertino in Blue(DPA)を共にeasyからノマゲに。

GHOST REVIVALはもう苦手苦手っていう意識しかなく疎遠だったんですが、
今日やってみて現段階でちょうど良い練習曲の1つかもしれません
GHOST REVIVALは2008/05/18以来か・・・コンチェは不明・・・

ドコモ2009 winter

ドコモの2009冬モデルが発表されましたね

データ通信専用&Windows mobileが手元に欲しいのを理由に
T-01Aを!と思い続けて、冬モデルでT-01の後継が無ければ
T-01Aを買おう!WM6.5にアップグレードされるし!
とか周りに公言してたのにまた引き続き傍観する事にしました

理由は携帯の新通信規格LTEの存在
LTE (wiki)
LTEの音声端末投入は2011年以降(ITmedia)

ドコモが早くて2010年にデータ通信端末から対応機を出そうとしている点
T-01Aは一応スマートフォンなので後継機が出たとして、もし出続けたとして
LTE対応機種が出るのはするのは2012年位なんでしょうね
正直、T-01Aを買って待ち続けるのも考えましたが
安いものでもないですし、今のプランって2年縛りばかりで
その最中にLTE発売&専用プランが出るのを考えると待つ方が無難と判断

後はFOMA初期時代の周囲の反応を期待してるからってものあったりなかったり。。

2009年前半で脆弱性が・・・

2009年前半で脆弱性が最も多く見つかったブラウザは『Firefox』 (japan.internet.com)

ヤフーTOP等にも出てましたね
ただ、言いたいのはリンク先の記事にある
"Firefox の割合がこれほど高くなった理由について、Cenzic はいくつかの見解を示している"
の以降の部分が殆どのニュース記事でなぜカットされているのかと

Firefoxはアドオンを自由に入れれますが、
その入れたアドオンの脆弱性をから発生しているのが影響しているとの事

そういえばこんな事もありましたしね・・・
.Net Freamework Assistantがブロックリスト入り

結局、このニュースで一番感じた事は
理由以下文がカットされたニュース記事と、
理由文まで書いてある記事では全く意味の取り方が変わってしまい
書き方次第、まとめ方次第で意味が変わってしまうんだと
本当に感じたので取り上げてみました。

windows7も出てこれからIE6,7ユーザーがIE8に移行してくるんでしょうが
そのIE8にもアドオンを入れてカスタマイズする機能がありますから、
2009年後半はまた違った形になりそうですね

G59をやってきた

20091108_g.jpg

とりあえず、Gが59匹襲ってくるという G59 DPHを出してきましたー
うーん、もう少し難しい譜面をイメージしてたのでちょっと残念(´・ω・)

REDの条件も満たして、後はハピスかを狙うだけ
GOLDとDJTの条件はメンドクサイので放置。
(beat1で解禁しなければやるかも)

そのDJPを地味に稼いで行く過程で
ああ ああああああああああああああ をやったら
20091108_aadpa.jpg

Easy→ノマゲクリア達成
でも安定はまだまだですけどね(`・ω・´)

SIRIUS 2週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX SIRIUS
2週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Elisha1
2MIRACLE MEETS3
3Light Shine4
4Raison d'etre~交差する宿命~2
5Red. by Full Metal Jacket7
6NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-6
7bloomin' feeling5
8かずあそび8
9未来のプリズム10
10beatchic☆仮面~好き、でいさせて~9
11Keep it-秋葉工房mix-18
12Sorrows11
13DROP13
14NoN-Fiction Story!19
15She is my wife20
16Mysterious Time14
17MIRU key way圏外
18GALGALIM15
19Programmed Sun16
20コスモス圏外

Red. by Full Metal Jacketが7位から5位に上昇
Keep it-秋葉工房mix-に至っては18位から11位と大幅に上がってました
先週12位だったBrazilian Fireは一気に圏外へ落ちてしまいました


IIDX SIRIUS GlobalRnkingのまとめはコチラ

ノートンは2010に進化した

最近はフリーも優秀になってきたとは思いますが、僕はコレです

20091103_norton2010.jpg

ノートン2009の期限が切れたので2010にバージョンアップ!
2010からはちゃんとFirefox3.5にも対応してます
(2009のNorton ISPは知らない間にFirefox3.5に対応してましたが。。。)

昨日寝る前にインストールして、完全スキャンしながら就寝
そして朝起きたらスキャンが一時停止で止まってて仕方なく中止
帰宅後にスキャンやり直してさっき完了しました(´・ω・)
夜中に目が覚めて寝れなくてその際にPCを弄った記憶があるので
その時にやっちゃったんだろうなぁ

この2010からはwindows7の64bitに対応してるから期限切れる来年までに7に乗り換えたいのぉ

パラレルのDD

SIRIUSでPARALLEL ROTATIONのDDフォルダの為に残り2エリアの旅に行ってきました

純正の液晶筐体に出会ったのですが、
マジ無理!!滲み過ぎ&視野がもうダメ_| ̄|○
HSの問題かとも思いましたが
そこで普通にプレイされている方と同じくらいでしたしと、慣れの問題なのかもしれませんが・・・

そして3エリア目
ブラウン管が一番良いよ一番(´;ω;`)
もう純正モニタって買うとしても液晶になるんだろうから、
今あるブラウン管モニタには頑張ってもらわないと!

そしてDDフォルダを1回出して
CaptivAte~裁き~(SUBLIME TECHNO MIX) DPAを・・・
ヨシタカCN譜面と言う事で構えてプレイしたのですが、違う意味で感動といかなんというか

エェェェェ(´Д`)ェェェェエ

SIRIUS 1週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX SIRIUS
1週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Elisha-
2Raison d'etre~交差する宿命~-
3MIRACLE MEETS-
4Light Shine-
5bloomin' feeling-
6NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない--
7Red. by Full Metal Jacket-
8かずあそび-
9beatchic☆仮面~好き、でいさせて~-
10未来のプリズム-
11Sorrows-
12Brazilian Fire-
13DROP-
14Mysterious Time-
15GALGALIM-
16Programmed Sun-
17being torn the sky-
18Keep it-秋葉工房mix--
19NoN-Fiction Story!-
20She is my wife-

1週目のDP WRは1位はElishaとなりまた
CNが強めの曲が上位を占めている感じでしょうか

Red. by Full Metal JacketはAnotherが隠されているのにもかかわらず7位
満さんは路線を凄い方に行った為か、ギリギリの20位


IIDX SIRIUS GlobalRnkingのまとめはコチラ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索