-->

くまちょこ

ローソンの入口にあったのでつい、、

20091029_kuma.jpg

北海道フェア?というかなんかそういうコーナーにあった熊出没注意のチョコ
ミルクチョコレートの方が好きかなぁ
ホワイトチョコもホワイトチョコ独特のものが無くて食べやすかったです

しかし、なんで北海道=熊出没注意になったんだろう・・・

ジーンズとJacket

またサイズが1インチ落ちました
ぇぇ、ジーンズを買いに行った結果、、、
買いに行く度にサイズが1インチずつ落ちてるどーしよ・・・

さて、買い物帰りにSIRIUS2日目行ってきました
Red. by Full Metal Jacketの穴が表EXPERT5で出来ると言う事でやってみました
あれは凄い、もうなんだろ、面白い楽しいと言うか、収録してくれてありがとう(´;ω;`)

さて今作のから導入されたCNに対する今の感想は
Light Shine(DPA)譜面キモスギ、Elisha(DPA)マジムリ、こんなCNもうやだ
でも"CN自体今作で初体験でまだ数えるほどしかCNに出会ってないのに出来るわけ無いよね"
と言う感じなのでこの状態での文句はやめようかなと思います
SIRIUS終わる頃には普通にCN叩いてそうなので(==;

尻臼

Q「SIRIUSのポスターはぐりふさん好みなのでは?」
A「残念ながら人過ぎます、というか人だし・・・」

20091024_shiri.jpg

とりあえず、仕事終わりに誘われたので2回ほど

去る曲があれば戻ってくる曲もある
目当てはJam & Marmalade
カード通して1回、ライバル登録して2回目でようやく・・・
Jam & MarmaladeがAC筐体でプレイ出来る日が来るとは(´;ω;`)

しかし、やっぱり眼鏡でゲーセンはしんどい

.Net Freamework Assistantがブロックリスト入り

6月に書いた.NET Framework 3.5 SP1を入れると
Microsoft .NET Framework AssistantがFirefoxに勝手にアドオンが入る件

先日、Firefoxを起動した時にこんなメッセージが

20091020_block.jpg

ついに・・・

Mozilla、Microsoft製Firefoxアドオンを無効化!!!!!(ITmedia)

Firefoxがマイクロソフトのアドオンを「問題を生じる可能性のあるアドオン」と認識する件
(aquappleさん)

Mozillaの方で問題のあるアドオンとしてブロックリストに追加されました
.NET Framework 3.5 SP1を入れるとユーザーの許可なしに勝手にアドオン入れられて、
しかもそのアドオンが
"Microsoft自身が10月のセキュリティアップデートで深刻な脆弱性を認めた"
と書かれています

つまり、他社の製品に勝手に脆弱性をあるものを入れさせていたと・・・
根本の原因となるものは今月のwindowsパッチで直ったとmicrosoftは言ってますが、
さすがに削除するのも手順が複雑だし、同意無しに脆弱性の物をインストールするし
こんなんだったら流石にMozillaもブロックリストに入れますよねぇ

CSとACとEMPRESS

CS EMPRESSが到着
まずはEMP DISCをセットして

スイッチオン!!!!!!!


20091018_csemp.jpg

/( ^o^ )\ なんてこったい

サブメモリカード探す事、30分
メインカードのデータからやら無いゲームデータを移動
F○-X2とかいうク○ギ○ルゲーが1つ430KBも・・・それが3つ・・・
と他のクリア済みゲーム系を全て移動したら空きが約2M地空きました
そしてEMPRESS再開

Y&Co. is dead or alive(黒DP)やっちゃったね・・・中毒性ありすぎ・・・

EMPRESS 47週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
47週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1卑弥呼14
23y3s2
3Turii ~Panta rhei~6
4Colorful Cookie3
5凛として咲く花のごとく4
6Fly Above10
7smooooch・∀・5
8V28
9quasar9
10AA7
11snow storm11
12不沈艦CANDY12
13Anisakis -somatic mutation type "Forza"-圏外
14naughty girl@Queen's Palace13
15V15
16まほろば圏外
17Mind Mapping圏外
18MENDES16
19Kung-fu Empire1
20I'm Screaming Love18

来週、SIRIUSが稼動するのでEMPRESS版はコレで終了
来週の1位はWRにもなっているTHANK YOU FOR PLAYINGですかね
CS発売したから1位じゃないって事もありえそう・・・


今週のWRは「THANK YOU FOR PLAYING」となってます


IIDX EMPRESS GlobalRnkingのまとめはコチラ

ヌンチャク必須な大神

今日はゲームを買いました

20091016_ookami.jpg

大神、やったことは無いですが
PS2の時に勧められて気にはしていたけどそのまま。
そして今回、Wiiで新たに出る+特典にサントラが付く事で購入決定

まだポケモンすらクリア出来てないのに・・・

全角から半角仮面

ふと、IIDXの携帯サイトで「Punch Love 仮面」を見たときに曲名が半角に?
確か稼動当初は全角だったような・・・というか本当に変ったの??

って思い、携帯のGlobalRankingの画面メモを漁ってると確かに変ってました

20091014_punchi_2728.jpg
(左:27週目、右:28週目)

曲名の管理関係で変えたんでしょうか?
全角と半角じゃコード違いますし
そもそも携帯サイトは横幅を考慮しないといけないから、
半角に出来るものを無理に全角にすると・・・


ちなみに、前作の「Kick Out 仮面」は
20091014_kickout.jpg

ご存知かもしれませんが全角でしたよね
今、曲データを見るとちゃんと半角になってました

あれ?
「Kick Out 仮面」はスペース入ってるのに「PunchLove仮面」はスペース無いのですね・・・
ぁ!そういえば「PunchLove仮面」ってハートマークが入るんでしたね

ぷりどどんぱ

今日の1Play目からなぜか両腕が長時間プレイした時のように悲鳴を上げていた軟弱GRIFです
なに、寝てる時でも勝手に指動いてんの?
それともDUEのムービーをものまねでもしてんの?


さてHARDで30小節をどんなにゲージを残して抜けても
その後の3小節でいっつも閉店する曲、PLEASE DON'T GO (DPA)
CSでその状態なので、ACじゃやるだけ無駄とやっていなかったんですが
もう次回作近いし、Lv10未HARDも減ってきたのでやるだけやってみようとやってみました

20091011_pledon.jpg

30小節抜けた時に補正地帯だったからダメだと思ったのに・・・
しかしあの連打だけは本当に鬼畜ですよね_| ̄|○
これ黒譜面になってSP皿来たりしないかな・・・


それと、最近までアシスト付いてるのかが不思議だった曲
tripping contact[teranoid&MC Natsack Remix] (DPA)をアシストからEasyへ救出
20091011_torirem.jpg

アシストクリア以降、
あの黒鍵交互が押せなくてなぜアシストクリアしたのか不思議だったんですが
急に残るようになって、緑にする事が出来ました。
この黒鍵交互って良い回復ポイントにになるんですねぇ
ただ安定させるにはその後に来る皿を落ち着いて処理出来るようにならないと(`・ω・´)

※気づいたら腕の痛みはなくなってました

EMPRESS 46週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
46週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Kung-fu Empire12
23y3s5
3Colorful Cookie4
4凛として咲く花のごとく2
5smooooch・∀・1
6Turii ~Panta rhei~3
7AA7
8V29
9quasar6
10Fly Above8
11snow storm11
12不沈艦CANDY圏外
13naughty girl@Queen's Palace13
14卑弥呼10
15V16
16MENDES18
17NΦ CRIME15
18I'm Screaming Love圏外
19B4U(BEMANI FOR YOU MIX)17
20圏外

不沈艦CANDYがどどどっと12位にお帰りなさいませ
そしてI'm Screaming Loveと翼が久しぶりにランクインとなりました
Vがどうなるかなーと思ってましたがどうやら持ちこたえました


今週のWRは「卑弥呼」となってます


IIDX EMPRESS GlobalRnkingのまとめはコチラ

あっちのサイトをリニューアル

旅行日記とか置いている向こうのサイトがIEで上手く表示できなかった問題の為
ようやくランキングも含めて全面的に作り直しました

それに伴って、先月に行った高岡のまとめ
ぐりふの旅 JR氷見線+αと筒石編を追加しました

それと、未アップだった
春に行った、「平日京都の旅」
夏に行った、「若狭リベンジ」
もアップロードしました

姫新線全線復旧

8月の台風9号で大雨の被害が出た兵庫県佐用町と岡山県美作市
被害から復旧が続く中、その区間に存在する姫新線
大雨の被害で運休、折返し運転、バス代行と経て
2ヶ月ぶりに姫新線が全面運転再開となるようです

佐用~播磨新宮間は既に復旧再開していたのですが、
それ以降も佐用~美作江見間はまだ復旧作業中でしたがようやく運転再開

姫新線は岡山県北に抜けるのに利用するので本当に嬉しいですわ

よくある現象 satellite020712版

satellite020712 from "CODED ARMS" (14A)

最後の70~71は毎回美味しく消化できる、でもゲージが足りない
つまり、69小節終了時にゲージが80以上あれば行けると言う事だ!


          よし、普通に残ってるいける!赤ランプ点灯だ!!!
      | ̄   デンデンデレレレレデデッデッデデデン♪
 ( ゚д゚) |
 | ヽノヽr┘
  >> 'T

EMPRESS 45週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
45週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1smooooch・∀・4
2凛として咲く花のごとく7
3Turii ~Panta rhei~3
4Colorful Cookie2
53y3s6
6quasar10
7AA9
8Fly Above5
9V28
10卑弥呼13
11snow storm12
12Kung-fu Empire16
13naughty girl@Queen's Palace15
14Anisakis - somatic mutation type "Forza" -19
15NΦ CRIME圏外
16V11
17B4U(BEMANI FOR YOU MIX)20
18MENDES17
19嘆きの樹14
20Programmed World圏外

またもや不沈艦CANDYが圏外に落ちましたね
Vが16位と危険な位置まで下がってきました
EMPRESSも大詰めですが、もう初登場旧曲は来ないんでしょうか・・・


今週のWRは「Kung-fu Empire」となってます


IIDX EMPRESS GlobalRnkingのまとめはコチラ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About


IIDX 元DP10段だったしがないブログ

↓旅日記(2015年以降)はこっち
新:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

↓旅日記(2014年以前)、LincleWR以前のまとめ
旧:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ブログ検索