-->



アルセウス到着

20090831_aruseus.jpg

うひょひょい!!!!!!!!!!!!!!

ポケットモンスター ぬいぐるみDPのアルセウスを買ってしまいました
ぬいぐるみの前足はだめだーと思ってたんですがそれはプライズ系の物でして
このDP系は前足が良かったのでつい。。

高さはは30cmちょっと位でしっかりと安定して立ってくれます
これで毎日前足をながめれr(ry

DPの10を雪化粧

最近のIIDX状況
RISLIMリミにはまる、気分転換にLv10でHARDが狙えるものを白くするといった感じです


先週、ネタでやったTHE EARTH LIGHT (DPH)がミラクルコンボで白くなったので
今回は調子こいてMAX300 (DPH)のHARDをやってみました

HS0.5でSUD+を白メモリの330くらい下げて

「まずい!このSUD+位置はFAXXノースピ位置じゃないか!」
「MAX違いだ!!!!」

MAX300ちゃん「くたばれGRIF!!!!!!!!」

デデッデデデン、デデッデデンでっででん( チーン

こうなるならなんでHS5のミスをしないんだろう、モッタイナイと本気で思いつつ
次のトライでちゃんと設定して白くは出来ました。が、やっぱり低速抜けた後の交互が怖いです。。


この波に乗ってみようと思いDUE (DPH) HARDをやったら素に突破
1st Samurai (DPH) HARDも最後のくの字地帯だけで死ぬのにこれも素に突破

そしてなによりも
20090830_gaoo.jpg

THE SAFARI (DPH) HARDできました><


これでFEEL IT神まで@24曲

EMPRESS 40週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
40週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1BRIDAL FESTIVAL !!!圏外
2Turii ~Panta rhei~2
3smooooch・∀・6
43y3s3
5Colorful Cookie5
6AA7
7凛として咲く花のごとく1
8quasar9
9V4
10V28
11Fly Above10
12MENDES圏外
13嘆きの樹圏外
14卑弥呼14
15不沈艦CANDY12
16snow storm16
17naughty girl@Queen's Palace18
18Mind Mapping17
19moon_child11
20Go Beyond!!圏外

silver・・・silver・・・(´;ω;`)


今週のWRは「Turii ~Panta rhei~」となってます


IIDX EMPRESS GlobalRnkingのまとめはコチラ

みどりの券売機

月曜から買わないといけないと思い続けていた指定席特急券がようやく買えました・・・

朝ぎりぎりになりすぎて寄る暇ない、帰りは既に販売終了時間
もう指定席完売してしまうのではないかとドキドキしてました、
まぁ完売したら時間ずらすだけなんですけどね

行くのは先月ぐらいから決めてたんですが、
リアルがどうなるか判らなかったので保留してた結果なんですけどね。。


さて、指定席とか予約券はずーっと窓口に並んで買ってたのですが
今回、初めて指定席をみどりの券売機で購入してみました
(新幹線当日自由席は何回か経験済み)

操作は単純なんだけど、慣れていないせいか窓口に並ぶより確実に時間掛かった(´・ω・)
でも窓口が混んでいる場合とかはかなり便利だと思う
乗る車両の向き(山側海側)とか設備を把握してる分には問題ないですね
少なからず質問があったり、例えば海側or山側が良いけど何処に座れるか判らない時とかは
窓口の方がいいんですね

あとは窓口の方が

切符を買ったぞ!これから何処かに行くんだ!

って感覚が大きいなぁと初めて思えました
券売機じゃやっぱり味気ないというか、手元にある切符を見ても実感があまり無い(==;

1dayコンタクト

20090824_1day.jpg

今までは2weekを愛用してました

前に目で色々あった時から平日は眼鏡率が高くなるもコンタクトの方が楽なので土日はコンタクト
でも土日だけなら1Dayに切り替え他方が良いと思いつつ4月に変えようと思ったら
マスク命令の関係でそのまま継続、そしてようやくストックが切れたので1Dayにチェンジ!

毎日使うならコスト高いですけど、休みの日だけなら妥当だと思います
レンズ的には違和感なしで装着できました、
でもレンズを容器から取る時に指に触れる感触はなんか違う
なんというか明らかに違うw

久々の戦隊物

以前に勧められたシンケンジャー

響鬼のあの件からスーパーヒーロータイムから疎遠になってるんですね
なので勧められてもあまり見る気が起きず、、、
たまたまCATVで番組表をスクロールさせて遊んでたら
シンケンジャーを連続放送してたので試しに

結局ずーっと見てしまいました
演出面白いね
で折神を見てるとディスクアニマルを思い出しちゃって(´;ω;`)



格さんなにやってんですか!!!!

あれ、シンケンジャー=侍とか武士イメージって事は江戸?
江戸で格さんって事は水戸黄門?

こ・・・これは・・・お・・・お銀をだすしk(ry

EMPRESS 39週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
39週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1凛として咲く花のごとく3
2Turii-Panta rhei-6
33y3s10
4V2
5Colorful Cookie4
6smooooch・∀・5
7AA11
8V27
9quasar13
10Fly Above9
11moon_child8
12不沈艦CANDY18
13Kung-fu Empire14
14卑弥呼12
15Flash Back 90's20
16snow storm17
17Mind Mapping16
18naughty girl@Queen's Palace1
19Anisakis -somatic mutation type "Forza"-圏外
20まほろば15

ぼこぉっと入れ替わった感じになりました
なぜ3y3sが急激に上がったのか・・・


今週のWRは「BRIDAL FESTIVAL !!!」となってます


IIDX EMPRESS GlobalRnkingのまとめはコチラ

エキエコ

エキからエコ

20090819_eco.jpg

のポスターがとてつもなく印象に残ったので。。
このポスターは全国鉄道広告振興協会(JARAP)が行っている
「地球温暖化防止キャンペーン」の物

この4枚デカイポスターが揃っていて思わず立ち止まってまじまじと見てしまいました(==;

上が絵、下にわずかにある文字、しかもフォント自体そんなに小さくないし
下部の背景が一色ベタなのに上の絵となじんでると言うかなんというか
一枚ドーンよりはこういう構図の方が好きかも

サマーウォーズ鑑賞

「僕らのウォーゲーム」

20090814_sw.jpg

ではなく、サマーウォーズを鑑賞してきました

以下感想

EMPRESS 38週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
38週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1naughty girl@Queen's Palace17
2V2
3凛として咲く花のごとく7
4Colorful Cookie4
5smooooch・∀・6
6Turii-Panta rhei-8
7V210
8moon_child3
9Fly Above13
103y3s9
11AA8
12卑弥呼15
13quasar12
14Kung-fu Empire18
15まほろば圏外
16Mind Mapping圏外
17snow storm16
18不沈艦CANDY14
19Punch Love 仮面圏外
20Flash Back 90's圏外

gigadelicは圏外に行ってしまった・・・
moon_childも降下が始まったようです

Bronzeには圏外から4曲も登場、
DP Globalの方にはようやくColorful Cookieが入ってきました。


今週のWRは「凛として咲く花の如く」となってます


IIDX EMPRESS GlobalRnkingのまとめはコチラ

台風と地震

今月の傾向
出だしからオワタ→福井へ逃亡→今週人生最大級の寝坊→「現実」

ポケダンもあれ以来全然やってないよ・・・
家に帰ってもグターなのでニュースを見る元気も無くいろんな意味で('A`)
そうしたら台風9号で結構な被害出たのですね、確かにあの時間帯は雨凄かったのは記憶にある・・・
被害のあった佐用町は通過程度ですが意外と通るので正直驚いてます
あの町がそんな被害にあうとは想像出来ない(==;

そうしたら今度は東海で地震が起きて完全に隠れてしまったし・・・
でも思うのがお盆真っ只中、地震も昼間にならなかっただけでも良かったのかなぁとは思います

EMPRESS 37週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
37週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1CaptivAte2~覚醒~圏外
2V1
3moon_child2
4Colorful Cookie6
5Turii-Panta rhei-7
6smooooch・∀・8
7凛として咲く花のごとく5
8AA10
93y3s9
10V211
11gigadelic3
12quasar13
13Fly Above12
14不沈艦CANDY16
15卑弥呼17
16snow storm14
17naughty girl@Queen's Palace15
18Kung-fu Empire圏外
19NΦ CRIME圏外
20MENDES圏外

gigadelicは来週圏外に行ってしまいそうな・・・


今週のWRは「naughty girl@Queen's Palace」となってます


IIDX EMPRESS GlobalRnkingのまとめはコチラ

嵐の冒険

20090806_dan.jpg

ぁー、すっかり配信日を忘れてましたとさ

wiiが久しぶりすぎて充電して入れてそれ以降殆ど使ってないにも関わらず
リモコンの電池切れてるわ、もうどんだけ・・・
DSをコントローラーとして使えるのは意外でしたが
僕はヌンチャクを使用中
だってヌンチャク使うこと無いんだm(ry

日曜は乗るだけの方が。。

18切符で紀勢本線をぐるーっと回ってこよう!

和歌山→新宮方面→亀山

と思ったらその寄り道が想像以上に疲れてしまって
このままこの疲労を持って亀山方面向かって帰宅(日が変わる)すると
相当危険なような感じがしたのでそこで引き返してきました(´・ω・)

まぁ寄り道の工程は全て消化できたので満足

列車は夏休み期間の土日だから混むだろうなぁと思ってたら案の定
御坊過ぎるまで良い乗車率でした、紀伊田辺までもそこそこ
ちなみに特急の乗車率は白浜まで良い感じの埋まり具合だったみたいです

帰りは意外と空いてずーっと座れました
和歌山からの紀州路快速も空いてたし、
やはり日曜は次の仕事と言う面で遅くまで動く人は少ないんでしょうね


結果的に寄り道せずに乗ってるだけなら日曜日でも問題はなさそうだとは思いました
そんな僕もこれを書きながらウトウトしてたら洗濯機の後ろに物が落ちたので
戦って勝つまでは休めそうにありませんが_| ̄|○

EMPRESS 36週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
36週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1V圏外
2moon_child圏外
3gigadelic圏外
4ミッドナイト堕天使圏外
5凛として咲く花のごとく4
6Colorful Cookie2
7Turii-Panta rhei-3
8smooooch・∀・5
93y3s7
10AA8
11V26
12Fly Above9
13quasar10
14snow storm15
15naughty girl@Queen's Palace11
16不沈艦CANDY12
17卑弥呼13
18B4U(BEMANI FOR YOU MIX)20
19まほろば17
20Mind Mapping18

追加譜面どうなるかと思ったら全部ランクインした上、TOP3を独占

TOPは3順位を落とすような感じになると思いきや
凛として咲く花のごとくが5位
そんでもって、snow stormとB4U(BEMANI FOR YOU MIX)が順位を上げるという健闘ぷり


今週のWRは「CaptivAte2~覚醒~」となってます


IIDX EMPRESS GlobalRnkingのまとめはコチラ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About


IIDX 元DP10段だったしがないブログ

↓旅日記(2015年以降)はこっち
新:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

↓旅日記(2014年以前)、LincleWR以前のまとめ
旧:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ブログ検索


