-->

MAXコーヒーVを見つけた

20090729_maxv.jpg

MAXコーヒーVをようやく手に入れたよ!

ぱくちさん方面ではヤマザキまたはセブンイレブンで売ってるよって教えてもらったので
セブンイレブンに行ってみたらあった!!!
ローソン、ファミマ、サンクスばかりだからセブンは盲点でした。。

さて、味はびみょーでした特に特徴も余り無く・・・

よくある売れてる時とか話題になった時に手当たり次第類似商品を出しまくって
マンネリ化して消えていくパターンじゃ・・・
まだMAXは2商品だけど、今後がそうなりそうな予感(==;

追加分をやってきたよ

また雪月花(DPA)のラストで喰らって諦めて押したら何か繋がって回復して78%でした
なんだろlower現象より悲しいような悲しくないような・・・

さてさて22日に追加されたDPA譜面を一通りやってきました

・V(DPA)
初見ノマゲ死亡→easy取り忘れて緑→泣く泣くもう1回やってノマゲ完了
V2よりは楽しいとは思う、片手デニムにならなくて良かったですよ・・・
あれ、V2なんてあったk(ry

・gigadelic(DPA)
初見死亡→easyクリア
ノマゲは狙えるけどクリア無視でやりたい曲リストに入ったので、そのうち点くでしょう

・moon_child(DPA)
(´・ω・)。。。。。。
最近の高難易度はアレな譜面が多かったので良いんではないんでしょうか
9thのDP穴が本当に鬼畜に・・・クエ、消えたロジボ・・・


このDP追加譜面って譜面のみアップデート追加でしたが
実は今後の解禁曲とかを曲データ含めてアップデート配信する試験とかだったりして

それは流石に考えすぎかな

EMPRESS 35週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
35週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Secrets圏外
2Colorful Cookie5
3Turii-Panta rhei-2
4凛として咲く花のごとく3
5smooooch・∀・4
6V28
73y3s6
8AA7
9Fly Above9
10quasar10
11naughty girl@Queen's Palace16
12不沈艦CANDY12
13卑弥呼11
14Kung-fu Empire14
15snow storm13
16Anisakis -somatic mutation type "Forza"-20
17まほろば15
18Mind Mapping18
19Flash Back 90's圏外
20B4U(BEMANI FOR YOU MIX)19

先週、Bronzeに落ちてしまっていたnaughty girl@Queen's Palaceが順位を戻して11位に
Anisakisが16位にアップ、Flash Back 90'sも3週間ぶりに登場してきました

追加DPAの3曲が来週来るかどうか・・・
来るとすればVあたりでしょうかねぇ


今週のWRは「ミッドナイト堕天使」となってます


IIDX EMPRESS GlobalRnkingのまとめはコチラ

アルセウス観て来た

昨日(既に一昨日)、

20090724_aruseus.jpg

ポケモン映画最新作のアルセウス超克の時空へを観て来ました

去年と同じくレイトショーをやっていてくれて本当にありがとう・・・
仕事終わりに行けると言う事がやっぱり大きい

さて、今作は結構好きな方です
ストーリ的な感想はもの控えますが
CMとか見る限りアルセウスの声が・・・
とか思ってたんですが、実際に劇場で聴くと全く聞こえ方が違って且つ予想外に合ってました

去年はパンフ後見して、ちょっとアレだったんですがその事も忘れて今年も家に帰ってからOPEN
ぇぇ、家に帰ってから見て正解でしたネタバレ範囲がすごい(==;


そして今年の映画
アルセウスの前足から前足付け根部分がもう(*´д`*)ハァハァ
でした
バランスといい、動きといいもう・・・

前足の為にアルセウスグッズ欲しいとか思ったけど、
ぬいぐるみだと足が短い、モンコレは小さい、フィギュアは間接部分が・・と萌え要素が少ない(´・ω・`)


ぁぁ・・・あの前足~前足間接・・・最強すぎる(*ノノ)

お昼にポン

数ヶ月ぶりにネトゲ入った時にチャットでご当地話になってポンジュースの話になったんですよ

そしてら、愛媛ではポンジュースでご飯を炊くとかいう話で大盛り上がり

この話をふった愛媛出身の人ですら食べた事も無いという・・・

なんだろ、すごい気になる
給食に出るらしいとかなんだろう

このポンジュースご飯、別の愛媛出身の人に聞いてみた所、知らないと・・・

つまりこれは危険な、、、ネットで調べたところすごい不味い訳でもなさそう、、、
正しくは「あけぼの飯」らしい

でもポンジュースを温めるって・・・

ぁぁ、、、気になる、、、気になる

 

EMPRESS 34週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
34週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1ALL MY TURN -このターンに、オレの全てを賭ける-圏外
2Turii-Panta rhei-4
3凛として咲く花のごとく6
4smooooch・∀・3
5Colorful Cookie2
63y3s5
7AA8
8V29
9Fly Above10
10quasar7
11卑弥呼12
12不沈艦CANDY11
13snow storm14
14Kung-fu Empire16
15まほろば15
16naughty girl@Queen's Palace13
17MENDES圏外
18Mind Mapping18
19B4U(BEMANI FOR YOU MIX)圏外
20Anisakis - somatic mutation type "Forza" -圏外

Colorful Cookieが5位に
前にTuriiに抜かれた時は3位でしたが、今回はTurii、凛として、smooooch・∀・と3曲に抜かれました

13位前後を常に保っていたnaughty girl@Queen's PalaceがBronzeゾーンへ
まぁ直ぐに順位を戻しそうですが。。


今週のWRは「Secrets」となってます


IIDX EMPRESS GlobalRnkingのまとめはコチラ

片方は3.5に

よーーーやく

Norton toolbarがFirefox 3.5に対応!
Norton Internet Security と Firefox 3.5 の互換性(シマンテックサポート)

さぁ、Firefoxを3.5にアップグレードだ!

がっ

Norton IPSは依然として未対応

同時に対応してくれると思ってたばかりにちょっと拍子抜け(´・ω・`)

クッキークルーラーぶーむ

なぜだ・・・MAX COFFEE Vが何処にも無い・・・
コンビニにすら置いてないとは・・・オフィス街のコンビニにも無いとなると一体何処に・・・


さて、ようやくミスドポイントが予想より早く200P越え
ハニーシッポ(小)まで300P切った!

もうクッキークルーラー系がドツボにハマって(´;ω;`)

20090712_misdo.jpg

発売以来、行く度にココナッツとハニーは買ってます
あのサクザクッとした食感がたまりません
しかも、105円~115円とポンデリングより安い
この時期だとハニーデップとかは持ち帰ると暑さで記事とかがベトーってなるけど
クッキークルーラーはそれが少ない(チョコとか砂糖部分は溶けるけどね)
そのまま冷蔵庫INしても問題なかったし

クッキークルーラーが、販売終了しませんように・・・

エターエター

年初め、Eternityは最後皿捨てだよ!と言われ
後日に最後の皿を捨てたばっかりに逆ボーダーを出してそれ以来さっぱりカスリもしなかった曲

今日やってたらFlash Backが起きて今回は皿を取るんだ!そして散るんだ!
と、とっさに皿に全集中したら

20090711_lie_e.jpg

Love Is Eternity (DPA) EASYクリア

まぁボーダークリアですが。。。
でも皿捨てたら絶対に残っていなかった
やっぱりこの曲の皿は回復です(^q^)


それにしてもこの曲、
序盤に高確率で「エター」「エター」って、、、注意払っても鳴ってしまう
特に白鍵盤に偏るともうね・・・

「エター」「エター」とかもうボイスが中途半端すぎて、顔がにやけて耐えるのに大変なんです><

EMPRESS 33週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
33週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1鉄甲乙女-under the steel-圏外
2Colorful Cookie2
3smooooch・∀・5
4Turii-Panta rhei-4
53y3s6
6凛として咲く花のごとく3
7quasar10
8AA8
9V211
10Fly Above7
11不沈艦CANDY9
12卑弥呼12
13naughty girl@Queen's Palace14
14snow storm13
15まほろば20
16Kung-fu Empire圏外
17嘆きの樹圏外
18Mind Mapping19
19NΦ CRIME16
20Go Beyond!!圏外

おかえりKung-fu Empirer
嘆きの樹も久々に登場

B4Uリミが15位から圏外
うーん、前にProgrammed Worldも15位から圏外に行ったし
大体15位以下、ちょっと大ききく見て14位以下は毎週圏外と隣り合わせなのかなぁ・・・


今週のWRは「ALL MY TURN -このターンに、オレの全てを賭ける-」となってます


IIDX EMPRESS GlobalRnkingのまとめはコチラ

appendディスクを思い出す

2枚組み!?
しかも片方はベスト扱い!?
PS2?

ベスト版出すなら新ハードでも良かったような・・・
次から次期ハードで出るけど、ベスト版セットだからPS2起動しなくても
旧曲いっぱい遊べるよ^^ 的な流れでさ。
まぁコントローラーの問題もあるし、直ぐに新ハードは難しいんでしょうかね
USBコントローラーにして全ハード対応とかにs(ry


ま、家庭用が出るだけでもありがたい


2枚組みだから片方を専用HDDに入れて5th以来のHDD対応とかしたりして
それはないか

星を

今日は七夕

そう言われて天の川がとてつもなく観たくなりました。

もうベガさんとアルタイルさんが何光年離れているかなんてそれはk(ry
きっとサイコクラss

天体と言うと何十万光年とかいうのを思うとそんなもん?って感じが・・・

星といえば岡山県の美星町が思い浮かびます
行った記憶あるけど、いったことある記憶だけでそれ以外思い出せない(==;
神戸では星空なんてもちろん見えません
実家の方も昔は良く見えてたけど、帰るたびに思うのは確実に星が見えなくなってきてる

観測会じゃなく個人でボーッと見える場所が良いですよねぇ
まぁ探せば何処でもありそうですが。。
でも今も昔も変わらず同じって所はそうそう無いだろうなぁ


どこか良いところは・・・・・・ぁ、秘境えk(ry

EMPRESS 32週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
32週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1thunder HOUSE NATION Remix圏外
2Colorful Cookie3
3凛として咲く花のごとく4
4Turii-Panta rhei-2
5smooooch・∀・5
63y3s6
7Fly Above10
8AA7
9不沈艦CANDY8
10quasar12
11V211
12卑弥呼14
13snow storm9
14naughty girl@Queen's Palace13
15B4U(BEMANI FOR YOU MIX)19
16NΦ CRIME圏外
17Flash Back 90's1
18CaptivAte2~覚醒~圏外
19Mind Mapping20
20まほろば17

なんだかんだで踏ん張っていたKung-fu Empirerが圏外に落ちてしまいました
Flash Back 90'sはWR後にもかかわらず、17位に着地
B4U(BEMANI FOR YOU MIX)は15位にアップとなりました


今週のWRは「鉄甲乙女-under the steel-」となってます


IIDX EMPRESS GlobalRnkingのまとめはコチラ

コーヒーゼリー

缶コーヒーもマンネリしてるので最近パッタリ新商品に手が出なくなってました
そんな中、MAXコーヒーが新しいの出してしまうと聞いたので
現行MAXコーヒーが買いにくくなるのではと思い買いに行ったのですが
殆ど置いてない・・・昔はあんなに売ってたのに・・・
と、その近くに見つけた怪しい物体

これはキタ、久々にキタ、ネタになるだろう物がキタ

20090701_jel.jpg

ジョージア ゼリーコーヒー

飲料缶に入ってるプリンとか諸々、最近ってこういうのブームなんですか?
しかもプリンとか昔からあったのに最近登場みたいに言われて・・・
まぁ、おでん缶とかと同じか。。

さて、味の方はまんまコーヒーゼリー
そして激しく飲みにくい(==;

そうだ!
これプッチンプリンみたいにプッチンすれば食べやすくなるかも!?


と言う訳で、早速お皿を準備し!いざ回転!

「ゴぉぷぉ」

・・・

うわぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁああぁぁあぁ

※微妙にグロかも
クリックでお皿に展開


あんまり振ってなかったのに、こんなに・・・
もう出る瞬間とテカリと砕け方がもう、、、移さなければ良かった_| ̄|○

結論:
・飲みにくいからってお皿に移さない
・お皿に移しても味は変わらない
・移す場合は振り過ぎない (お店で既に振られてるかm(ry
・移しても後悔しない
やっぱコーヒーゼリーといえばこれ
 (幼い頃はミルクを取るあの瞬間が物凄い優越感でしたよ(*ノノ)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索