-->



EMPRESS 31週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
31週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Flash Back 90's圏外
2Turii-Panta rhei-4
3Colorful Cookie2
4凛として咲く花のごとく5
5smooooch・∀・6
63y3s3
7AA7
8不沈艦CANDY9
9snow storm13
10Fly Above1
11V211
12quasar8
13naughty girl@Queen's Palace12
14卑弥呼10
15Kung-fu Empirer16
16Anisakis - somatic mutation type "Forza" -圏外
17まほろば19
18華爛漫 -Flowers-20
19B4U(BEMANI FOR YOU MIX)圏外
20Mind Mapping16

伯爵再び

snow stormが9位
WRの影響も無くFly Aboveは定位置に戻りました


今週のWRは「thunder HOUSE NATION Remix」となってます


IIDX EMPRESS GlobalRnkingのまとめはコチラ

エルベ渓谷の登録が消えました

エルベ渓谷 世界遺産登録抹消

Wikipedia:ドレスデン・エルベ渓谷

橋建設の住民投票で賛成多数で工事が行われ危機遺産となっていた
エルベ渓谷が登録抹消されました

世界遺産登録されると確かに観光客がきて観光収入が増えるけど
保護義務とか色々ある上、人が増えれば今まで以上の整備とか保護が必要になるし
そこに住んでる方からすれば登録されて良かった、
または逆に登録されない方が良かったとかで意見が分かれるとか聞いた事があります

地元住人の暮らし、そのエリアの保護、
どちかを取り過ぎてもダメなわけで本当にこれは難しい問題

ジラーチ受け取り

マックでDSキャンペーンとかいうのでジラーチが貰えるらしい

「マック行くのメンドクサ・・・」

だからまぁいいかとか思ってたら
DSステーションとかWi-Fiコネクションでも貰えると知ったので久々にDSを引っ張り出しました


ポケダンもやってみたいと思いながら今まで気が回らなくてスルー
ところが新作がwiiウェアで3作決定されたのでちょっと欲しくなってきた

ゴールドとシルバーのリメイクも秋に出るし重ならないと嬉しいんだけどな・・・

easy-13

20090620_no13e.jpg

ようやくACでeasy行けた・・・

俗にFLIP左鏡が当たりと言われる中、僕はFLIP右鏡でした。
僕は左7番バスがダメで、特に5+7とか絡んで来たら悶絶なので左鏡は×
元はFLIPが当たりだったんですが急に押せなくなって困ってる所に
FLIP右鏡やったら、あれ?楽だなとなって何回かやったらクリア出来ました

個人差とはいえ、他の曲のオプションもかなり異様なのが多いような気がしてきた(´・ω・)
No.13がFLIP右鏡当たりっていうDPerはどれくらい居るんだろうか、、、


以下、その他

EMPRESS 30週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
30週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Fly Above11
2Colorful Cookie2
33y3s5
4Turii-Panta rhei-4
5凛として咲く花のごとく3
6smooooch・∀・5
7AA7
8quasar9
9不沈艦CANDY10
10卑弥呼13
11V28
12naughty girl@Queen's Palace12
13snow storm15
14NΦ CRIME20
15Programmed World圏外
16Mind Mapping18
17Kung-fu Empirer14
18CaptivAte2~覚醒~19
19まほろば17
20華爛漫 -Flowers-圏外

Programmed Worldがどどんと15位
華爛漫も20位にやってきました

毎度毎度、Bronzeの入れ替わりっぷりが楽しすぎです。。


今週のWRは「Flash Back 90's」となってます


IIDX EMPRESS GlobalRnkingのまとめはコチラ

.NET Framework Assistantを削除

.NET Framework 3.5 Service Pack 1を適用するとMicrosoftの陰謀により
Firefoxのアドオンにユーザーの承諾無しで勝手に入れられる

Microsoft .NET Framework Assistant

しかも削除ボタンが絶対に有効にならず削除できない
当時はレジストリとかいじって消すと言う方法しか・・・

このアドオンは.NETのClick OnceをFirefoxで実行出来るようにす物
でもいくらMicrosoft公式とは言えユーザー承諾なしで入れられ、
Firefoxのユーザーエージェントまで書き換えられて
削除できないって言うのは一種のウィルスとしか思えない
僕はこの一連の動きが気に入らなくて
Framework 3.x系を全部消してやる!とアンインストしてました

Microsoft公式だしーとか別に気にならない方は良いのかもしれませんが・・・
僕は気になって気になって(==;


それでもFramework 3.xちょっと入れる事になって
このアドオン対策が何か無いかさがしてたらありました

Firefox用アドオン「Microsoft .NET Framework Assistant」がアドオンマネージャから削除可能に

公式でこのアドオンに対するアップデート版
Update to .NET Framework 3.5 SP1 for the .NET Framework Assistant 1.0 for Firefox
をインストールすれば削除ボタンが有効に!!!!
(先月既にリリースされていたとは。。。)

ただこのアップデート版はwindows updateで出てこないから自力DLしないといけない
しかも未だに.NET Framework 3.5 Service Pack 1だけでは勝手にアドオンが入り削除ボタン不可・・・


さて、削除したい場合の手順は
1.「.NET Framework 3.5 Service Pack 1」を泣く泣く入れる
2.Firefoxの「ツール」→「アドオン」→「Microsoft .NET Framework Assistant」を有効にしておく
 ※無効にしてると完全に消しきれず、Framework 3.5 SP1インストールし直しが必要らしい
3.「Update to .NET Framework 3.5 SP1 for the .NET Framework Assistant 1.0 for Firefox」をDLしてインストール
4.Firefoxを起動(直後再起動要求あるかも)
5.削除ボタンが有効になるので削除
6.Firefox再起動
7.で終わり、ユーザーエージェントからも無くなってるはず


おまけ記事:
.NET Frameworkのアップデート、勝手にFirefoxにアドオンを追加して問題に

しっかり確認

『サザエさん』フネ役の麻生美代子が急病のため急遽代役で放送
されたとか、83歳で現役とか本当にすごい

さて、今日は郵便局で危機一髪でした
白色の封筒(送られてきた物)+それに入っていた返信用の封筒を持って郵便局へ

窓口横のポストに返信用封筒を投函し、
ついでに窓口に並んで書留封筒買って鞄にしまおうとした時に

あれ、白色の封筒が無い・・・

ぐりふは返信用封筒を発見した!(テーテレッテッテー)

慌てて局員の方に事情を説明して無事に白色の封筒を引き取り
返信用封筒を渡しました(==;

白色の封筒は開けている状態かつ消印押してあるのでもし気づかなかったらどうなってたんだろう・・・
書留封筒を買いに窓口まで行かなかったらポストで済ませて、
そこで間違えて入れていた可能性も・・・

まだ封書とかならなんとかなるけど
これが電子メールの場合、間違えて送る→終了ですもんね
特に重要事項書いてあったら重大な問題

ぁぁ、本当に人事じゃないですわ、、気をつけないと、、

決戦の結果

よし、このプレイの最後にeraやろう

キタコレ!!!!!!!

20090613_satfull.jpg


繋がったよ!何か繋がっちゃったよ!

ぇ?era DPAの結果だって?
いや、satfinal繋がったから別にどうでも良いj(ry
だってトリル繋がった時はまさかこうなるとは思ってなかったもん。。
トリル以降徐々に胸がゆれてきて痛くなってタブン鬼の顔になってたかも、、
終わったときはもう本当にeraなんてどうでも良くなってk(ry


・・・


20090613_eraste.jpg

こうなって


20090613_eranos.jpg

こうなりまして


20090613_lv11.jpg

こうなりました
Lv11埋まった!

nostalは低速抜けたときに50%だったのでまずいと思ったけど、なんとか行けました
結局、低速2%になるとどうしようもない事が判明(==;


以下、era駄文

EMPRESS 29週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
29週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1I'm Screaming Love19
2Colorful Cookie2
3凛として咲く花のごとく4
4Turii-Panta rhei-2
5smooooch・∀・5
63y3s7
7AA6
8V28
9quasar13
10不沈艦CANDY11
11Fly Above10
12naughty girl@Queen's Palace12
13卑弥呼9
14Kung-fu Empirer14
15snow storm17
16Flash Back 90's16
17まほろば15
18Mind Mapping圏外
19CaptivAte2~覚醒~圏外
20NΦ CRIME20

嘆きの樹が圏外へ
卑弥呼はやや後退気味に
naughty girl@Queen's Palaceの安定力は本当に凄い・・・


今週のWRは「Fly Above」となってます


IIDX EMPRESS GlobalRnkingのまとめはコチラ

決戦は明日

era DPA

実はCSなら過去にやった2ヶ月特訓のおかげで左鏡easyは安定、でもACじゃ全くカスリもせずダメダメ

先週、あることがきっかけで思い切ってオプション変えて当時と同じメニューで猛特訓中
裏を返せば不景気の為にCSする時間がある今がチャンス

そんでまだまだ途中なのですが、とりあえず現状を見るために通しプレイやったら

20090612_cseraa.jpg

ぁーぁ、やっちゃった・・・

どうせACじゃ全く押せないんだろうなぁ
まだメニュー途中だけど、明日にでもチャレンジしてみようと思います

モチの靴が気になった

ひこにゃんは靴を履いているんだよ!

と言われて半信半疑で写真見たら確かに靴を履いてる!!!!
ちゃんと室内に入るときは脱ぐらしい
こういう事を知ってしまうと他のキャラクター達は靴を履いている(脱いだりする)のか
気になるようなならないようななるような


しかもハワイに行ったとか

・・・中身はダイジョウブなのk(ry

あんな毛皮で・・・といっても今なら日本の真夏に比べてもマシなんでしょうね
気候も違うだろうし


そういえば、しまさこにゃんとかどうなったんだろ。。

駆け込みは危険

デジカメのSDが一杯一杯になってきたので
整理&DVDにFireしてたら見つけた写真

20090609_jtpos.jpg

JRの駅にあったポスター
駆け込み乗車のこの光景をリアルに見たことあるわぁー
と思ってシャッターを押したはず

駆け込み乗車は本数が多い地域の方が多いように感じます
1時間に1本以下の場所で駆け込み乗車は見たこと無いなあ
(見てないだけかもしれないけど)

走って躓いて転倒して首が挟まったりしたら相当危険
「10分待てば得られる安全」
何事も余裕を持った行動が大事ですよね

リンク整理

VIXさんのサイトが前々から告知されているように
本日付でドメイン切れという事で、リンクを整理いたしました。

EMPRESS 28週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
28週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1JEWELLERY STORM圏外
2Turii-Panta rhei-3
3Colorful Cookie2
4凛として咲く花のごとく5
5smooooch・∀・4
6AA8
73y3s7
8V26
9卑弥呼9
10Fly Above11
11不沈艦CANDY10
12naughty girl@Queen's Palace14
13quasar12
14Kung-fu Empirer19
15まほろば17
16Flash Back 90's圏外
17snow storm13
18嘆きの樹16
19I'm Screaming Love圏外
20NΦ CRIME15

11位以下本当に落ち着かないな・・・


今週のWRは「I'm Screaming Love」となってます


IIDX EMPRESS GlobalRnkingのまとめはコチラ

ポテトSサイズが・・・

モスに行ってポテトSセットを頼みました

店員「おまたせしましたー」
とテーブルの上に置いた時にポテトが2、3本テーブルの上に落下

店員「申し訳ございません、直ぐにお持ちします!!!!!」

2,3本だし、「別に大丈夫ですよー」と言うまもなくすごい慌てて
落ちたポテトを拾って立ち去る店員

数分後

店員「本当に申し訳ありませんでした」
と落ちた分のポテトを持ってきました、
ぇぇ、落ちた本数が小皿に乗ってくると思ってました


右がセットで頼んだポテト、左が代わりに持ってきたポテト
20090601_mos.jpg

( ロ)  ゚ ゚

フレンチフライポテトSサイズの半分より少し多い量・・・
「ぇ?ぇ!?ぁ、はい、ぁ、すみません、ありがとうございます」
ビックリしすぎて出た言葉が変になっちゃいましたよ


ポテトは全て美味しく頂きました
本当にありがとうございますモスの店員さん

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索


