-->

半年越し

20090530_geno.jpg

GENOCIDE (DPH) 緑点灯!!!

2回やって共に最後ゲージが素に残ってて
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
したせいで、1回目は最後の同時押しと皿をミスって逆ボーダーしちゃったんだけどね・・・
やはり前半ゲーになってしまっているのでノマゲはまだ厳しい


そして低速100%残して壮大に死亡してから疎遠だったera nostal (DPH)
これさえ黄色くなれば、HYPER緑がジェノだけに・・・

EMPRESS 27週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
27週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Punch Love 仮面圏外
2Colorful Cookie2
3Turii-Panta rhei-4
4smooooch・∀・3
5凛として咲く花のごとく5
6V211
73y3s1
8AA6
9卑弥呼9
10不沈艦CANDY7
11Fly Above8
12quasar10
13snow storm15
14naughty girl@Queen's Palace13
15NΦ CRIME圏外
16嘆きの樹20
17まほろば16
18CaptivAte2~覚醒~圏外
19Kung-fu Empirer12
20Mind Mapping18

V2がまさかの6位にアップ
嘆きの樹が16位、Kung-fu Empirerは一気に落ちました
Colorful Cookieの人気っぷりを見るとそろそろGlobalRankingに王手な予感


今週のWRは「JEWELLERY STORM」となってます


IIDX EMPRESS GlobalRnkingのまとめはコチラ

ある意味色々な日

IIDXロケテ?
それは今はどうでもいい

SF小説、文芸評論 栗本薫さん死去

グイン・サーガ。。。未完になっちゃったよ(´・ω・)。。。


そういえば今日はZARDの坂井さんの三回忌か・・・

現バージョンで初の遮断

GENOウィルスが有名になってきた先週辺りからgoogleのキャッシュ全てに
ノートン先生が安全ではないサイトってもうしつこいくらいに

そんな中、ニュースをみようとキャッシュ開いたら

20090525_norton.jpg

遮断キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

キャッシュではなく普通にページを開く分には問題無し。
GENOウィルスがgoogleキャッシュに残ってる恐れがあるからとかで
全部の警告出すようになったとかチラッと聞きましたが、不便すぎ(´・ω・`)
バスターさんの方は今日の午前中、googleキャッシュ自体見えなかったし

うーん、どっかの水際対策に似てるような気がする。。。


僕はAdobe系最新にしてscriptも切り、フォクすけユーザーなのでNoscript入れてます
意外と盲点なのが、Adobe Flash Playerはブラウザで別々と言うところ
複数ブラウザ使ってる方は再確認した方が良いかもしれませんよ

皿曲は鍵盤がムズイ

Just a Little Smile(SPA)の家庭用はとっくの昔にクリア
これだけはACで潰しときたいと、思いつきでFREEで3回ほどやってきましたが
全て返り討ちに(==;
鍵盤ムズイよ鍵盤!
もうこうんなんだったら片手でやって滅多打ちにされた方がまだ楽し(ry

諦めてV2(SPA)何処まで残るかなーとなんとなくやったらクリアしてしまいました
Just a Little Smileよりはこっちの方が簡単か・・・まぁ中盤が終わってるけど・・・


そういやIIDX新作ロケテが始まるらしいですね
どうせどーせ好きな曲がゴッソリ消されるんだろうから発狂の準備だけしておきますよ!

EMPRESS 26週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
26週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
13y3s4
2Colorful Cookie2
3smooooch・∀・5
4Turii-Panta rhei-6
5凛として咲く花のごとく3
6AA8
7不沈艦CANDY7
8Fly Above10
9卑弥呼9
10quasar11
11V212
12Kung-fu Empirer13
13naughty girl@Queen's Palace14
14I'm Screaming Love圏外
15snow storm20
16まほろば圏外
17Flash Back 90's17
18Mind Mapping15
19Anisakis - somatic mutation type "Forza" - 圏外
20嘆きの樹圏外

I'm Screaming Loveが怒涛の大復帰
嘆きの伯爵がご来店いたしました


今週のWRは「Punch Love 仮面」となってます
|ω・`)チラッ 

IIDX EMPRESS GlobalRnkingのまとめはコチラ

マスク5日目

口周りの湿度が高くて顎があせもになりそう

季節性に似ていると言われても、
妊婦さんがいるのでそんな事も言ってられない
出来る予防はしとかないとな(`・ω・´)


そうか!ベビーパウd(ry



産婦人科医会が新型インフレの場合はタミフルやリレンザを服用することを推奨
とはいってもかからないのが一番ですからね

メタ様強し

ふと「星のカービィ夢の泉の物語」のエキストラモードを
バーチャルコンソールでプレイしてました

メタナイト

数時間格闘しても
倒せません、さすが最強BOSS('A`)

FC時代は残り一撃とかまで頻繁に追い詰めてたのに、今はまったく。。。
まぁそれでも当時かなり苦戦してましたケド

そしてフラッシュバックした当時の思い出


-----当時の思い出-------------------------------------------
ようやくメタナイトを倒し、エキストラモードクリアして
ソフト貸してほしいと言われたので貸し出し
その際に念を入れて

「エキストラモードようやくクリアしたんだから、
 セーブデータ絶対に消すなよ!消すなよ!!絶対に消すなよ!!!

翌日、鳴る電話




「ごめん、セーブデータ間違えて消した」

      
 ( ゚д゚ ) ・・・
 | ヽノヽ
  >> 

冷静が一番

昨日、ゲー戦後に頼まれてる薬を買いに薬局を転々としてたら
なんか人多いしマスク話がよく聞こえるなぁと思って
モスで持ち帰りを待ってた時にメールで豚インフレを知りました

で、今日はなんだかんだで食料調達には行かないといけないので出発
(食料調達でダイエー開店時間帯に行くのが週課)
着くとおばちゃん達が居ない居ない、朝早いとはいえ豚影響の為か三ノ宮は静か
すれ違う人の1/3強はマスクしてたような。

ニュースで見たセンター街の光景=人少な!


そして遠まわしでマスク着用連絡ありました(´・ω・`)
マスクなんて給食当番以来だよ・・・
前に備蓄をしてる方と備蓄話で盛り上がりその際に
鳥インフルとか将来万が一とか通常インフレとか花粉とか何かに使えるとかで
話と流れで買ったマスクの出番がこんなに早く来るとはなんとも(==;

EMPRESS 25週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
25週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1BITTER CHOCOLATE STRIKER14
2Colorful Cookie2
3凛として咲く花のごとく4
43y3s5
5smooooch・∀・6
6Turii-Panta rhei-3
7不沈艦CANDY1
8AA10
9卑弥呼7
10Fly Above12
11quasar9
12V28
13Kung-fu Empirer11
14naughty girl@Queen's Palace15
15Mind Mapping19
16NΦ CRIME18
17Flash Back 90's16
18圏外
19MENDES圏外
20snow storm13

今週も変動が目立ちました
19位になんとMENDES。。。

THANK YOU FOR PLAYINGが圏外に
snow stormが13位から20位と瀬戸際に一気に降下となりました



今週のWRは「3y3s」となってます

IIDX EMPRESS GlobalRnkingのまとめはコチラ

最新記事に出る広告を消す

先月からFC2ブログで「アカマイの高速コンテンツ配信システム」とかいうのが導入されて
以降、最新記事に表示される広告(スポンサーサーイト)が強制表示になってます
※1ヶ月放置で出る広告じゃないよ

で、今更ながらその広告を消す方法の覚え書き
単純にはマカアイを利用しなくするだけなんですけどね

-------------------------------------------------------------------
ブログ管理画面→環境設定の変更→ブログの設定
→高速表示設定(アカマイ利用設定)→広告を表示しないを選択

詳細:FC2総合インフォメーション
-------------------------------------------------------------------

高速表示を取るか、表示速度は従来通りで広告表示を無くすかどっちか

記事と記事(コメント欄とか)の間に広告があると間違えて押してしまうよ!
間違えてリンク押した時の精神的ダメージが嫌だったので、
僕は導入された日に消しました(==;


マカアイ機能=広告が表示されるから嫌ではなく
写真が多い記事を書くブログとかで
「写真とか多くて今までの速度ではかなり遅かった、
 でも高速表示ですんなり見てもらいたい!」
とか言う人には良いのかも

ちょっとLv10を白く

IIDXの家庭用次回作スコア募集の旧曲が凄いので
(毎度の事ながら全部はスコア入れませんが)
DP Lv10の対象曲で未HARDだけでもHARD埋めしとくかと思い立ち
ちょっくらプレイしてきました

何曲か埋めたところで、
PLEASE DON'T GOとかいう曲が見えたので即HARD埋め終了。

携帯の曲データの表示機能が追加されてなんか便利になってたので
改めて対象曲Lv10未HARDをリスト化すると一番の難関はプリ丼で運ゲーが4曲ほど
プリ丼は好きでも特化&運ゲーまでしたくないので素直に放置しようそうしy(ry




EMPRESSで復活した旧曲はせめて入れて欲しかったなぁ
(´・ω・`)<アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアテンショーン

EMPRESS 24週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
24週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1不沈艦CANDY2
2Colorful Cookie1
3Turii-Panta rhei-3
4凛として咲く花のごとく4
53y3s5
6smooooch・∀・6
7卑弥呼11
8V210
9quasar13
10AA7
11Kung-fu Empire12
12Fly Above8
13snow storm14
14BITTER CHOCOLATE STRIKER9
15naughty girl@Queen's Palace15
16Flash Back 90's圏外
17THANK YOU FOR PLAYING18
18NΦ CRIME19
19Mind Mapping17
20CaptivAte2~覚醒~圏外

platinum以外は面白い変動となりました
やはり旧曲の5位以上のくい込みはまだキツイのでしょうかね

下位の方ではFlash Back 90'sが久々にランクイン


今週のWRは「BITTER CHOCOLATE STRIKER」となってます

IIDX EMPRESS GlobalRnkingのまとめはコチラ

1○-11=GW残休

奇跡のGWもようやく明日で終了・・・

でも16連休じゃないよ!

と、大型連休だったのは間違いないんですがね。。。
GWは南紀→鳥取→秘境という予定で無事に消化
ただ秘境で初めてヒノキに因るpollinosisを発症してしまいました。

昔にスギ花粉はあるんですが、ヒノキなんて(==;

症状は鼻詰まりが酷くて最終的に薬を処方してもらって過ごしてました
目に出なかっただけでも良かったけど、鼻の中がズタズタ

ひのき?浴槽にしてやんよ
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


   ∧ ∧
  (  ・ω・) ・・・
  _| つ/ヽ-、_
/ └-(____/


      ブフェックシュン
  <⌒/ヽ-、___ 
/<_/____/

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About


IIDX 元DP10段だったしがないブログ

↓旅日記(2015年以降)はこっち
新:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

↓旅日記(2014年以前)、LincleWR以前のまとめ
旧:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ブログ検索