-->

EMPRESS 23週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
23週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Colorful Cookie2
2不沈艦CANDY3
3Turii-Panta rhei-8
4凛として咲く花のごとく5
53y3s4
6smooooch・∀・6
7AA10
8Fly Above13
9BITTER CHOCOLATE STRIKER11
10V212
11卑弥呼7
12Kung-fu Empire15
13quasar9
14snow storm14
15naughty girl@Queen's Palace19
16まほろば1
17Mind Mapping圏外
18THANK YOU FOR PLAYING16
19NΦ CRIME圏外
20Programmed World圏外

Bronzeが大荒れ
とうとうI'm Screaming Loveが圏外に行ってしまわれ、
伯爵も顔を覗かせただけで圏外に

Turiiが3位に上昇
卑弥呼はまた順位を下げて11位でした


今週のWRは「不沈艦CANDY」となってます

IIDX EMPRESS GlobalRnkingのまとめはコチラ

パンク修理

My軽車両のタイヤがパンクしました(´・ω・`)


ま、自転車なんですけども。

自転車のパンクは自転車屋にとか思ってたんですが、
なんか、あまり良い評判が聞こえてこないので

自力修理をやってみました

修理キットを買い意気揚々と準備をして作業開始
チューブを出して空気を入れて水に浸して穴を探す工程で
空気を入れようとしたら

空気ポンプがご臨終_| ̄|○

こんなタイミングで壊れるとかもう・・・所詮安物だな!2年で2個目ブレイクだぞ!
もうこの○○○○の自社ブランド空気ポンプは買わないぞ!
とりあえずそのまま放置して空気入れを買いに行き、修理再開
空気ポンプの購入の為にこの地点で自転車屋の方が安いとか思わn(ry

穴を見つけて、手順通りに塞いでチューブを戻し、
空気を入れて近所を試験走行を済ませて時計を見ると
トータル約1時間の作業で完了(空気ポンプ購入時間除く)

一番時間掛かったのはチューブの穴探し、
次にチューブを元に戻す工程でした
慣れればもっと早く終わらせれそう
苦労はしたけど、試験走行してるときはそんなの忘れてしまいますね

チューブの穴から気泡がプクプク出ているのを発見した時の感動は忘れない・・・


今度からパンク修理は自分でやるぞ!

PrismとEMPサントラ

EMPRESSのサントラの特典のクリアファイルが巷で

曲がってる!

折れてた!!

という情報が入っていたのでwktkしながら箱を空け、
クッション紙を取り除いて覗いてみると

20090425_16sound.jpg

キレイに収まっていました(´・ω・`)

Prismも一緒に注文してたのでCDが多いから箱が違ったのだろうか?
でもこの箱のサイズで梱包の際に曲がるとか折れるとか不思議すぎる・・・
確かに前回にZektbachアルバム+猫又アルバムを頼んだ時の箱だと
微妙に小さくて、某所でアップされてる写真のように曲がるけども。。


さて、サントラを聴き始めるかな

EMPRESS 22週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
22週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1まほろば17
2Colorful Cookie2
3不沈艦CANDY3
43y3s4
5凛として咲く花のごとく6
6smooooch・∀・9
7卑弥呼8
8Turii-Panta rhei-5
9quasar10
10AA12
11BITTER CHOCOLATE STRIKER7
12V211
13Fly Above16
14snow storm15
15Kung-fu Empire13
16THANK YOU FOR PLAYING18
17I'm Screaming Love20
18Punch Love 仮面圏外
19naughty girl@Queen's Palace14
20Anisakis - somatic mutation type "Forza" - 圏外

なんか20位に伯爵が居座っていました
前作確かにTOPでしたが、まさかの展開すぎて。。


今週のWRは「Colorful Cookie」となってます

IIDX EMPRESS GlobalRnkingのまとめはコチラ

平日の京都

通院日と代休をあわせれたので足を伸ばして京都まで逃亡しよう

京都といえば、何処行っても人が多い、渋滞、ゆっくり回れないと言うイメージ

きっと平日は違う!
しかも水曜と言う中日で平日!
きっときっと回りやすいはず!
これはチャンスだ!
二度とないチャンスかもしれない!

というわけで、京都観光には欠かせないフリーチケットの一つである
「いい古都チケット」を使って行ってきました。
20090422_ii.jpg

元取れるとかそんなんじゃなく、バスとか小銭用意しなくて済むと言うだけでも高威力
本当にこういうチケットは助かります
 

縦連呪縛

もうHARDは頑張らないと思ってたけど
Electro Tunedが白くなったので、残り数曲頑張ってみました

20090419_dp9.jpg

なんとかLv9が白くなりました。

Real(DPH)は何時やってもマジえぐい・・・さすがKING OF HARD Lv9・・・

EMPRESS 21週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
21週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1ハリツヤランデヴー圏外
2Colorful Cookie2
3不沈艦CANDY1
43y3s6
5Turii-Panta rhei-7
6凛として咲く花のごとく8
7BITTER CHOCOLATE STRIKER4
8卑弥呼5
9smooooch・∀・9
10quasar13
11V211
12AA17
13Kung-fu Empire10
14naughty girl@Queen's Palace18
15snow storm16
16Fly Above12
17まほろば15
18THANK YOU FOR PLAYING14
1919
20I'm Screaming Love20

今週の崩落は卑弥呼と、Fly Above
下位の順位変動がかなり激しい状態でした
THANK YOU FOR PLAYINGも結構危険

先週は入ってきたsnow stormは15位に、AAは17位から12位
来週は1つ空きが出来るのでそこに何が入ってくるか、旧曲だとNo.13とか来そうな?


今週のWRは「まほろば」となってます

IIDX EMPRESS GlobalRnkingのまとめはコチラ

コケコッコーのヒラヒラ

鶏のトサカ

この部位が食べれるなんて知りませんでした、しかも刺身で。
食べてみたいけど流れを読んで我慢

とある人A:「トサカの刺身いこうか」
とある人B:「絶対にダメダメ!絶対にマズイって!」
とある人A:「まぁまぁ誰も食べた事無いんだし、ネタにさ」

周囲がドン引きしているので
一応、周囲の流れに合わせて僕もドン引きの真似

しかし内心はもう
+   +
  ∧_∧  +
  (0゚・∀・) wktk
  (0゚∪ ∪ +
  と__)__)   +

おそらくあの現場で心から喜んでいるのは僕だけだったでしょう


・・・数分後

20090416_tosaka.jpg

なんかリアル過ぎる物キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

かなり硬い、例えれるものが無いです
唯一表現するなら超圧縮された砂ずりといったところ
添付されたタレを付けたら美味しく無かったです・・・
ネギとごま油、そこにこの独特の食感とほのかな味がNG
なのでネギとゴマを綺麗に落としてトサカだけ食べました

この部位は焼いたら美味しいような?

alneoになったよ!

D-snapが他界して数日、時期後継者が決定いたしました

20090413_alneo.jpg

alneo XA-V40

他界して翌日にalneoに決めたものの三ノ宮の電気店は高すぎ
1箇所安いところはあったものの展示品、取り寄せでも周りの店より3000円は安かったけど、、、
でも店の利用頻度から考えて却下

最後に少し離れた良く行く電気店に行ったら一番安くてポイントも良かったのでそこで購入

+2000円で8Gに乗せれたけど、過去の使用データ量から考えて4Gに
黒にしようと思ったら裏面のニッパーが安っぽく見えたので青色にしました。
(白はどうみてもiP○dでした本当にあr)

D-snap時代はSAAC形式のリマスターで聴いていたんですが
今回はmp3のK2、音質が明らかに違う・・・これが技術の進歩ということですか(==;



ニッパー (*´Д`)

SPビフォーアフター

今日は珍しくSPのお話でも

一年前、唐突に緑色になったこの曲
平均BP100、この時はBP75でクリア
この頃はSP10段を再取得を狙ってた頃でしたがSPブームも直ぐに終わり、
それ以降はSPはかなりかなーりの疎遠

じゃぁ今の状態でAA(SPA)を同じ条件(鏡)でやるとどうなるのか
(乱打と当たり外れで変わってしまいますが、AAは鏡一択だったので変な変動と言う事はない)

念のため1クレSPをして It's プレイ


↓After

EMPRESS 20週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
20週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1不沈艦CANDY1
2Colorful Cookie2
3ALL I NEED YOUR LOVE圏外
4BITTER CHOCOLATE STRIKER3
5卑弥呼5
63y3s6
7Turii-Panta rhei-7
8凛として咲く花のごとく5
9smooooch・∀・8
10Kung-fu Empire10
11V24
12Fly Above12
13quasar14
14THANK YOU FOR PLAYING11
15まほろば17
16snow storm圏外
17AA13
18naughty girl@Queen's Palace15
1918
20I'm Screaming Love16

V2崩落、smooooch・∀・もやや落ち気味ですかね
下位の順位変動がかなり激しい状態でした
安定していたnaughty girl@Queen's PalaceとI'm Screaming LoveがBronzeに落ちたり
ヨソウガイのsnow stormがやってきて16位にともうよくわからんです・・・


今週のWRは「ハリツヤランデヴー」となってます

IIDX EMPRESS GlobalRnkingのまとめはコチラ

桜 2009

先週土曜に桜を見てきました
もう18切符の和歌山率が高すぎです

曇り空で稀に青空と言う天気でしたが、またそれもよし

ぐりふの旅 桜2009編
 

お疲れD-snap

朝はまだ元気だったD-snapのSV-SD700

本日夕方、ご臨終致しました。。。

今から3年前4ヶ月前の2005年12月09日に購入
年明けから音が片方から聞こえなくなったりしたものの
イヤホンの部分を触ると直ぐに治る状態だった為に
イヤホンがダメなだけだと思い、もう少しダメになったらイヤホンを買い換えようと・・・

そうしたら急に音が鳴らなくなって、イヤホンゴニョゴニョしても鳴らなくて
違うの刺しても鳴らなくってイヤホン半刺しにしたら雑音と共に・・・

ダメだったのは本体側だったなんて_| ̄|○

取り合えず電気屋を数件回ってD-snapを探したものの何処にも無く判った結果が
D-snap生産中止という現実

別にワンセグとか動画とか他の機能なんていらないんです。。。

でも中止になった現実は変わらないので、今は次期オーディオは何にするか考え中
ipodはみんな持ってるから除外として、alneoかMEDIA Kegかなぁ

まぁもう少し調べてみますかね(´・ω・)

八ツ橋を食べよう

4月5日 晴れ

八ツ橋といえば京都の人気のお土産の一種で
餡とかを包んでいる大体の人が生八ツ橋を思い浮かべるんでしょうが、
本来は堅焼き煎餅のお菓子

なんだか食べたくなってきた
18切符も使いきれんし、そうだ!京都に八ツ橋を買いに行こう!


20090407_siodu.jpg

(゚Д゚)?
 

EMPRESS 19週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
19週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1不沈艦CANDY-
2Colorful Cookie-
3BITTER CHOCOLATE STRIKER-
4V28
5卑弥呼2
63y3s4
7Turii-Panta rhei-6
8smooooch・∀・5
9凛として咲く花のごとく3
10Kung-fu Empire7
11THANK YOU FOR PLAYING9
12Fly Above12
13AA11
14quasar10
15naughty girl@Queen's Palace13
16I'm Screaming Love14
17まほろば19
1817
19Punch Love 仮面16
20CaptivAte2~覚醒~圏外

V2が1位じゃなかったので、ぇ?とか思ったんですが
先週解禁の事をすっかり忘れてました(==;

凛として咲く花のごとくがやや下落が大きいです

ま、全曲出たので後は旧曲軍の勢いに期待ですかな


今週のWRは「ALL I NEED YOUR LOVE」となってます

IIDX EMPRESS GlobalRnkingのまとめはコチラ

ぐりふの旅 竹田城跡編

2009年3月29日

お城にはあまり惹かれもしなかったのですが、
ここはなぜか行きたくなりました。

20090401_takeda.jpg


ぐりふの旅 竹田城跡編
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About


IIDX 元DP10段だったしがないブログ

↓旅日記(2015年以降)はこっち
新:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

↓旅日記(2014年以前)、LincleWR以前のまとめ
旧:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ブログ検索