-->

飴とチョコとクッキーを同時に試食

解禁曲を試食してきました

赤い飴ちゃんとカカオ99%チョコレートは完食
クッキーは真っ黒に焦げたまま、まぁ望みはあるけどシンドイ

これで今作新曲DPに全て穴譜面がありますね
今後の新曲はDP穴全部つけて旧曲に穴譜面追加して増やしていくのかなぁ
ただクソ譜面化するくらいなら着けて欲しくないですが
NORTHを穴追加で復活させてチアトレ並みに化けても許す!!!


さて、DDR Xの削除曲リストを見て愕然としたので
LOVE SHINEとHONEY PUNCHをやってきました
なぜ消したなぜLOVE SHINEを消した!!!!!!!!!!!!!!!!
※ちなみにDDR Xは未プレイです

LOVE SHINEはEXTREME時代に腐るほどやったな・・・良い譜面だったのに・・・
HONEY PUNCH繋がっちゃったよ・・・なんでローカルモードなんだろう・・・

体力面で上記2曲をやったら捨てゲーでやめようと思ったらそのままFILNALまでプレイ

ぁー FOLLOW THE SUNでグルグル回りたいよ今でも体が覚えてるし(´・ω・)
4th、solo、EXTREMEが並んでるところはなんて流石にないか

EMPRESS 18週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
18週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1NΦ CRIME圏外
2卑弥呼2
3凛として咲く花のごとく3
43y3s4
5smooooch・∀・6
6Turii-Panta rhei-7
7Kung-fu Empire5
8V29
9THANK YOU FOR PLAYING8
10quasar13
11AA12
12Fly Above10
13naughty girl@Queen's Palace14
14I'm Screaming Love16
15Arabian Rave Night11
16Punch Love 仮面19
1715
18B4U(BEMANI FOR YOU MIX)圏外
19まほろば17
20Go Beyond!!20

・∀・は楊貴妃に勝てました。
Turiiも勝っちゃって・・・

quasarがTOP10入りとなりました
来週はNΦ CRIMEが落ちるでしょうから、AAのTOP10も硬いかも?

クレオパトラさん、かなり勢いよく落ち始めてますが・・・
そんな中、久しぶりにB4U(BEMANI FOR YOU MIX)が圏外からの復帰となりました


今週のWRは「V2」となってます

IIDX EMPRESS GlobalRnkingのまとめはコチラ

そうだ 赤福 食べに行こう

もう1週間前になるのか・・・

2009年3月21日
赤福が食べたくなったので

20090321_ise.jpg


ぐりふの旅 そうだ 赤福 食べに行こう編
 

ぐりふの旅 西国三十三所巡礼 第4番~5番札所編

2009年3月20日に
西国三十三所巡礼 第4番~5番札所に行ってきました

ぐりふの旅 西国三十三所巡礼 第4番~5番札所編


↑のまとめがIE7とかいうブラウザだと今までのやつの日記部分が
正しく表示されなかったのを今知ったので暫定回避版に。
ローカルでもIE7で確認してるのにアップするとダメになるとかIE8作る前にこれをなんとかしr(ry

FirefoxでいいよFirefoxで・・・

EMPRESS 17週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
17週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Monkey Dance '09圏外
2卑弥呼2
3凛として咲く花のごとく6
43y3s4
5Kung-fu Empire5
6smooooch・∀・7
7Turii-Panta rhei-8
8THANK YOU FOR PLAYING3
9V210
10Fly Above11
11Arabian Rave Night9
12AA15
13quasar12
14naughty girl@Queen's Palace13
1516
16I'm Screaming Love14
17まほろば17
18Flash Back 90's圏外
19Punch Love 仮面圏外
20Go Beyond!!20

凛として咲く花のごとくが爆発
THANK YOU FOR PLAYINGは安定化と思いきや8位に転落
翼は15位と徐々に浮上中
圏外からはFlash Back 90'sとPunch Love 仮面が復帰と今週も変動が多かったです

来週は「・∀・は楊貴妃に勝てるのか」をお送りします


今週のWRは「NΦ CRIME」となってます

IIDX EMPRESS GlobalRnkingのまとめはコチラ

はんきゅーなんば

和泉の方に用事があったので向かい、
現地で今日から阪神なんば線開通したねぇと言う話を聴き

時間もあるし、乗ってみるかなぁ
帰りに1年ぶり?にでも御影クラッセにでも立ち寄ってもいいしと考えて大阪難波駅へ

阪急方面用の券売機で御影まで購入
20090320_nanba.jpg

いざホームへ降りると人がすごい、乗客よりも見てる人の方がすごい

阪神はほっとんど使わないのでこの新路線はあまり気にもしなかったのですが
本当に本当に気にもしなかったのですが、

これはすごく便利・・・

梅田まで出るのを考えるとすごい楽だなぁと
大阪難波から三宮まで400円だし
JRだと環状線~大阪~三ノ宮で390円+α
阪急だと、地下鉄やJR等で梅田~阪急梅田~三宮で310円+α

例えるなら三宮から阪急で京都行くのに十三での乗換えが要らなくなる以上に便利


近鉄って名古屋までいけるのは知ってるんですが
向かう車両を見たことが無かったので実感がなく
実際に名古屋行きを見ると本当にいけるんですね(==;

本当に伊勢志摩方面にも・・・

寒い中見に行ってきた

選曲BGMにBLACK STARがありました
どうやらYou'll say "Now!"のDPNをフルコンしてたみたいでした

You'll say "Now!"のDPNやったのって1ヶ月前じゃなかったかな・・・

選曲BGMはクリアで出るとの事、カテゴリボイスがフルコン+20回でした


さて、JRのダイヤ改正に伴って寝台特急の富士はやぶさが廃止になると
ちょくちょくニュースでやっていましたね
車両にはあまり興味が無いのでフーン程度だったのですが、
せっかくということもあって、大阪駅1時8分発、
そこから近くの山陽本線を通過する時刻を計算し沿線で待機

遠くからぼーんやりとライトが見えて目の前を通過、この間たった数秒
本当にそれだけの為に行くのか?なんて思ったけど結構ワクワクしたし、よかったです。
深夜なのに客車の個室電気が結構点いてましたね

常にこんな乗車率だったら(´・ω・)

でも新幹線が九州の奥まで乗り入れるようにもなるし、
もっと早く行く方法もあるわけだし。まぁ時代の流れか・・・
いずれ北海道方面も・・・


トワイライトエクスプレスで北海道にいきだいどうヽ(`Д´)ノ


JRのダイヤ改正が今日からなので、
もし改正前の時刻表で日程とか組んでどこか行こうとしている方は再確認をわすれないように!

EMPRESS 16週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
16週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1山岡晃の「クイズ!家事都合!」圏外
2卑弥呼1
3THANK YOU FOR PLAYING2
43y3s5
5Kung-fu Empire4
6凛として咲く花のごとく6
7smooooch・∀・8
8Turii-Panta rhei-9
9Arabian Rave Night7
10V211
11Fly Above12
12quasar圏外
13naughty girl@Queen's Palace16
14I'm Screaming Love14
15AA13
1620
17まほろば18
18NΦ CRIME15
19Marie Antoinette10
20Go Beyond!!17

意外と変動が多かったです、
卑弥呼の力及ばず家事都合が1位に
12位には旧曲のquasarが圏外から到着

EMPRESS ROOM御三家のマリーさんが19位と危険位置
翼が20位から16位に復帰しました


今週のWRは「Monkey Dance '09」となってます

IIDX EMPRESS GlobalRnkingのまとめはコチラ

ご対面

-------------------------------------------------------------
2009ねん3がつ11にち さむい日

とんとんびょうしではなしがすすみ
きょう、ぱくちさんが神戸にやってきました

駅でのごうりゅうですないぷにしっぱいしました。

そして、いっしょにご飯を食べました

そのあと、ゲームセンターをぶらぶらしました。

ぷっちょをもらったのでちぇっきんしろにちょうせんしました
いままではこうそくちたいまでふつうにのこってたのにかいしすうびょうでおちました
かなしかったけどいいおもいでです。

この組み合わせで、ポートタワーを見に行きました

いしょくなこうけいだったと思います

そのまま神戸港震災メモリアルパークへ行ってみました

そこから三ノ宮駅まで歩いてもよゆうな感じがしましたがやめました。

おわり。

-------------------------------------------------------------

てなわけで、ぱくちさんと初対面してきました。
仕事終わりじゃなかったら色々と連れまわせるのに><
時間の限り遊んで革命で2人とも腕を壊してゲーセン終了してメリケンパークへ
神戸港震災メモリアルパークは神戸に住んで一度も来たとことが無かった場所
あるのは知ってても近くを通っても寄る事は無かった場所

その帰り道に18切符の話で「仙台1時間牛タンの日帰りの旅」とか
昔考えてた「富山鱒寿司の日帰りの旅」フラグでしょうか(==;

けーきけーき

1日遅れたけど、年に一度の

20090307_cake.jpg

CAKE TIME 2009!!!

今年はルカリオをデコレーションして頂きました
去年はチョコだったので今回は生クリームベース

ルカリオ描いたら食べにくいわーとか思ってたのに
気づいたら体が(==;

EMPRESS 15週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
15週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1卑弥呼1
2THANK YOU FOR PLAYING2
3天空脳番長危機十六連打圏外
4Kung-fu Empire3
53y3s7
6凛として咲く花のごとく8
7Arabian Rave Night4
8smooooch・∀・9
9Turii-Panta rhei-10
10Marie Antoinette5
11V211
12Fly Above12
13AA19
14I'm Screaming Love17
15NΦ CRIME圏外
16naughty girl@Queen's Palace15
17Go Beyond!!14
18まほろば18
19Mind Mapping16
2013

VIEWコマンドで天空脳番長を表示させると表示が違うんですね
RAGE AGAINST EMPRESSって表示されて全く意味不明でした(´・ω・`)
心の中でまさかのrage against usualであって欲しいと最後まで希望を捨てませんでした。
天空脳番長危機十六連打が見えたときは「ですよねー」って・・・・

Marie Antoinetteが早くも10位に転落
NΦ CRIMEが圏外から15位
翼が20位と一気に瀬戸際に、、、


今週のWRは 山岡晃の「クイズ!家事都合!」 となってます

IIDX EMPRESS GlobalRnkingのまとめはコチラ

ばーすで



 
今年もまた無事に1つ老けることが出来ました
 

 

11年分のベスト

20090304_ptm_best.jpg

ポケモン映画の主題歌ベスト発売!!!

「風といっしょに」はいつ聴いても色々考え込んでしまう。
当時は歌詞の意味とかなんて気にもしなかったけど、
徐々に時がたって意味を考えるともう。。

風といっしょに、toi et moi、虹がうまれた日、小さきもの、でおなかいっぱい(*´Д`)

「サラ・ブライトマンのビー・ウィズ・ユーは都合により収録されません」
と告知でなってたのに、ちゃっかりと収録されてました


発売延期の理由は一体なんだったのか・・・
サラ・ブライトマンの件なのかそれともTK事件なのか、
まぁ無事にどっちも入ってるからまぁいいんですががが

鰹の下

スーパーで魚の切れ端とか売り物にならない箇所を売ってるコーナーは宝物庫だと思います

鰤のアラとか鮭のアラとか結構良いものがありますからね!

で、今日このコーナーに新顔が居たので
料理方法知らないっけど、ネットで調べてチャレンジだヽ(`Д´)ノ

と新顔君を買ってしまいました

20090303_wakame1.jpg

茎ワカメ

・・・量が多すぎヨソウガイデス('A`)

見切りとは言っても消費期限はまだあるので落ち着いて消化しますががが
しかし、茎ワカメの料理をしたことが無いのでどういう食べ方が良いのやら(==;

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About


IIDX 元DP10段だったしがないブログ

↓旅日記(2015年以降)はこっち
新:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

↓旅日記(2014年以前)、LincleWR以前のまとめ
旧:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ブログ検索