-->



また狙う500pt・・・?

クレーンのルカリオが取れません(狙えません)><
常にルカリオが上に置かれているのを考えると僕への挑戦状としかおもえn(ry

200円台から100円台に降格して狙いやすくなったのですが
いかんせんアームが下のぬいぐるみで沈むので上手くいかず
誰かがやって良い位置に動いたら1クレいれて様子見→終了

やってる人は結構居るみたいで位置は動くんですが中々良いところに動かない
まぁ気長に待つしかないのですが、それまでに撤去されない事を祈るしか(´・ω・)


さて、ミスドがエッグの新商品と言うわけでイラッシャイマセを言われてきました
するとミスドの500pt交換商品に新たなものが追加されたようです

なに、500ptにハニーシッポ(小)!?
1000ptのポンデライオンが新ポーズ!?

500pt・・・また・・・いや新ポーズカッコイイから1000pt・・・

まさかの1500pt・・・

まぁ狙うなら500ptでしょうが
あの前例があるので、このままイツモ通りに食べたい時に寄って買って、
半月後の溜まり具合で考えよう、そうしようそうしよう

EMPRESS 14週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
14週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1卑弥呼-
2THANK YOU FOR PLAYING-
3Kung-fu Empire-(11)
4Arabian Rave Night-
5Marie Antoinette-
6HOUSE NATION圏外
73y3s2
8凛として咲く花のごとく3
9smooooch・∀・4
10Turii-Panta rhei-5
11V26
12Fly Above7
139
14Go Beyond!!8
15naughty girl@Queen's Palace13
16Mind Mapping19
17I'm Screaming Love15
18まほろば14
19AA11
20Punch Love 仮面12

2次解禁曲が上位独占
THANK YOU FOR PLAYINGがKung-fu Empireを上回るのは予想外でした。

上位5曲が埋まった事によって、そのまま下がるのかと思いきや
naughty girl@Queen's Palace、Mind Mapping、 I'm Screaming Loveは相変わらず安定した変動でした


今週のWRは「天空脳番長危機十六連打」となってます

IIDX EMPRESS GlobalRnkingのまとめはコチラ

塵は掃除機で吸い取ってポイ

2次解禁初プレイしてきました。

THANK YOU FOR PLAYINGはワンモアが似合うと思います
EDのロールをムービーにするなら、いっそのことEDとしても扱うワンモア形式とかさ。。
(満の名前が光ってるけど)

それと出ていなかったマリーさん(DPA)とパトラさん(DPA)は美味しく頂きました
マリーさん嫌いじゃないけど最後の連打が未だに不安要素
パトラさんも最後気を抜いてしまっていた為に「うわfっふ」っとなって焦りましたよ

そして問題の卑弥呼(DPH)が難関でした_| ̄|○
5回目でようやくベストオプション見つけてEasyへ
6回目で無事にノマゲへ移動できました

とまぁHYPERクリアランプ死守ヽ(`Д´)ノ

穴もやったけどあれはなぁ
まぁ、卑弥呼は楽しくないのでNormal埋めたら封印でしょう・・・


Lv11フォルダも実質@1曲なんだけど、面白く無さ過ぎてやる気が('A`)

EMPRESS 13週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
13週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1B4U(BEMANI FOR YOU MIX)8
23y3s2
3凛として咲く花のごとく3
4smooooch・∀・4
5Turii-Panta rhei-5
6V26
7Fly Above9
8Go Beyond!!7
91
10AA14
11Kung-fu Empire-
12Punch Love 仮面16
13naughty girl@Queen's Palace10
14まほろば11
15I'm Screaming Love12
16Flash Back 90's18
17quasar15
18NΦ CRIME13
19Mind Mapping17
20CaptivAte2~覚醒~19

B4U(BEMANI FOR YOU MIX)が1位を取得

AAがついにTOP10にのめり込みしてきました
15位に着いてたquasarは17位に。
11位にはルーム曲だったConsort Yang YuhuanことKung-fu Empireが既に入ってました

WRはHOUSE NATIONですが、来週1位は卑弥呼が解禁されたのでこっちが取りそうですね
後はお菓子曲条件の模索でどう変わるか、それとも変化無しか

今週のWRは「HOUSE NATION」となってます

IIDX EMPRESS GlobalRnkingのまとめはコチラ

牡蠣と切符とICOCA

牡蠣をまた日生に買いに行くと誘われ行ってきました
年末に比べると、この時期は身が大きい
明日が牡蠣祭りらしいですが、それでも人はそこそこ
あのカキフライが墜落したソフトクリームも健在でした
牡蠣時期だからか他の魚介類が少ない印象


さて、電車の切符はあまり高いと窓口で買うタイプなのですが
ギリギリ運賃ボードに目的地が乗っていたので
今回初めて通常の券売機で1210円以上?のボタンを押して切符を買ってみました
(新幹線とか特急とかのみどりの券売機じゃないやつ)

金額をボードでしっかり確認して1210円以上のボタンを押して
画面を切り替えて1890円をぷっしゅ!

すると対象金額の駅名がずらりと出てきて降車駅を押す仕組みになってました

このシステム仕様は知らなかった・・・
確かに高額だし、駅名が出ると間違えて買うと言うリスクは減りますね
さらに「乗車駅→1890円」とか言う切符が出て着るのかと思いきや

20090221_hinasego.jpg

SANNOMIYA → HINASE!

乗車駅と降車駅が記載されていて
みどりの窓口とかで発券してもらうのと同じサイズ、でちょっと紙が薄め、色も違います


帰りは岡山市内近郊がICOCA対応してるので
岡山駅からICOCAで入り三ノ宮駅で出れるのかどうかの実験もしてきました
ちゃんと運賃分はチャージして
いざ入場ッピ!

結果:
自動改札様「ピンポーン!」
自動改札様「このICカードは通れんわ!駅員にみせてこいや!」と言われました(´・ω・`)
支社同士の問題はなさそうですし、ICOCA非対応のエリアを通過するから?
降車駅の運賃ボードに記載されている範囲まで?
でも単純に考えると入場からの時間経過の問題なのかな
とりあえず遠くに行く時はICOCAではなく切符を買います(==;

ぁ、ちゃんと駅員に乗車駅とICOCAで入ったのを告げて
ICOCA渡したら丁寧に処理をして頂きました

缶版MAX

あのマックスコーヒーが全国展開なんですってね

マックスコーヒーのペットボトル版を去年飲んだ時はもういいかなって感じだったので、
スルーかなぁと思いつつ

きっと!缶は味が違うに違いない!あのペットボトルは偽者だ!

20090218_300coffee.jpg

MAXでMAXだ!

ペットボトル版は口に張り付く甘みがあったのでダメだったんですが
缶は素にいける味でした

ペットボトル版=MAX COFFEE-X
X?MAX~X?・・・MAXX?・・・FAXX・・・ぁー納得・・・


マックスコーヒーゲットの旅にいつか出ようと思ったのに全国販売しちゃたったらなぁ(´・ω・`)

4代目のメガネ

去年秋にコンタクトの度が変更になったのもあって、
先週メガネを購入し、メガネが完成したとの連絡を受け取りに行ってきました

20090216_megane.jpg

上:おにゅーメガネ
下:5年と思いきや約6年間お世話になったメガネ

縁は視界に入ってくるので無い方がいいわーとか思ってたのに
これは全く気にならなかったです、
とっさに持った感じとか厚みとかが希望にしてたのとピッタリ

最近は色んなメガネショップがありますが、
そういう所では作れないので、行きつけの眼科で購入しました
今までの目のカルテもあるし安心して頼めるのが良いです

友人も今月初めにメガネを買うという事で一緒に付いて行き
いろんなショップを回ったりしたのですが
「メガネ洗浄いたしますが?」とか対応してくるところがアリエナーイ
裸眼が0.0xの世界の人に対して喧嘩売ってるとしか・・・いや、ホントに・・・


メガネは命です。

黒潮3y3s

殆どの曲で全国平均のやや下を行き、AAAは無縁なDJの中身の人です、コンバンハ

どんな簡単な曲でもAAAは出ないと言うのが肩書きでしたが
まほろば(14N)でぎり今作初AAA出てしまいました。。。残念。。。

さて、報告記事なんてあ×16以来の2週間半ぶりですね

今日はゲーセン到着時からデモ画面で3y3sが流れててそれを見てると
3y3sを全部聴きたくなって早速テッテテテレテレレレレ

黒潮あーいす

20090215_eyes14a.jpg

( ゚Д゚)?

Easy→ノマゲ移動完了

なんか素に残ってました、ラスト右螺旋が安定すれば3曲目候補なのに。。。
その前にゲージが地に着かない様にならないと(`・ω・´)


この↑の写真撮影にもたついてしまい
ぁー、時間が時間が、また不本意な強制選曲だけは避けねば!
とりあずオプション全部直して、ぁーぁー時間が時間が!
ぇぇぃ、これだ!ぶるぅぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああぁぁぁ!

20090215_greeneyes.jpg

( ゚Д゚ )?

繋がった、なんか繋がったよママン
今日は鍵盤抜けが稀に起きてたのでもう奇跡としか
局所局所が繋がるたびにいっその事切れてくれたほうが楽だとどれだけ思ったか_| ̄|○


あれ、よく考えればこの2曲の曲名・・・

ひびき

今更、J:COMの冊子の表紙に平成仮面ライダー誕生10周年と書かれていたのを発見し
ちょっとウキウキ

平成の仮面ライダーと言えば響鬼だろう!


なるほど、右上からぐるーっと年表に
20090212_raid1.jpg

2000年のクウガから始まり、アギト、龍騎、555、ブレイド、カブト、電王


( ゚д゚)?

(つд⊂)ゴシゴシ 響鬼見落とした?確かカブトの前・・・




平成仮面ライダー第5作→平成仮面ライダー第7作
20090212_raid2.jpg


( Д)     ゚ ゚


無い!抜けてる!響鬼さんが抜けてる!!!!!!!!!!

これは、例の大人の事情絡みのせいなのだろうか、、、


実際のところ、響鬼は好きとか言いつつ
スタッフ総入れ替え以降まともに見てません・・・マンネリ化して最終話手前で飽k(ry
絶対に入れ替え前の方が良かったですもん(==;

EMPRESS 12週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
12週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
19
23y3s2
3凛として咲く花のごとく3
4smooooch・∀・4
5Turii-Panta rhei-5
6V26
7Go Beyond!!7
8B4U(BEMANI FOR YOU MIX)14
9Fly Above10
10naughty girl@Queen's Palace8
11まほろば12
12I'm Screaming Love13
13NΦ CRIME11
14AA20
15quasar圏外
16Punch Love 仮面15
17Mind Mapping18
18Flash Back 90's16
19CaptivAte2~覚醒~圏外
20Programmed World17

GOLD RUSHでIIDXに光臨されたマイケル・ア・ラ・モードさんが急逝されたと。。
そしてB4U(BEMANI FOR YOU MIX)が8位に上がり、WRもB4U(BEMANI FOR YOU MIX)となってます
各所で追悼プレイとか言われてるのでもしかするとGOLD RUSHが来週顔を覗かせそうですね

なんか、、、


IIDX EMPRESS GlobalRnkingのまとめはコチラ

SPはシリマセン

もう携帯の画面メモがいっぱいいっぱいだし、SDの整理が追いつかなくて(´;ω;`)
というより、なかなかアレコレやってると手を付けられず・・・
さすがにこのまま溜めすぎるとあとあと辛いので、

奥義:DJT以前と同じでいいじゃん 発動!

で、取り合えず
EMPRESS版のやつ」を作成しました

もう現状のままでいいk(ry

プレス式にチャレンジ

コーヒーにプレス式という抽出方法があっると知り

20090209_puress.jpg

器具を見つけたので買ってみました

豆を粗挽で挽いて、お湯を入れて、4分待ってプレス(ゆっくり)!!!!!!!!!

ドリップとはまた一味違う風味がします
香りも良いし、さらに飲みやすい、そんで軽いような感じでしたね


こ・・・これは・・・

コーヒーメーカーお蔵入りの危機なんです><

EMPRESS 11週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
11週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1neogenesis圏外
23y3s2
3凛として咲く花のごとく3
4smooooch・∀・4
5Turii-Panta rhei-5
6V27
7Go Beyond!!6
8naughty girl@Queen's Palace15
98
10Fly Above11
11NΦ CRIME14
12まほろば12
13I'm Screaming Love16
14B4U(BEMANI FOR YOU MIX)18
15Punch Love 仮面10
16Flash Back 90's19
17Programmed World17
18Mind Mapping13
19You'll say "Now!"9
20AA圏外

neogenesisが1位、DP GlobalRankingの方でも圏外から17位に入ってました
You'll say "Now!"が案の定19位に一気に降下
1次解禁以降どの曲も順位が安定してませんね

20位には再びAAが登場
SPとDPの集計が分かれた為か未だに旧曲がAAのみ
いったいAAより下の旧曲は、、、


あと前作からカテゴリリストの追加がマンドk(ry でやってなかったので今更分類しました

手書き派

HTMLとかを手書きしてHP作成している人はどれくらい居るのだろう
(右クリック→ソース表示で大体わかりますが

そんな僕は思いっきり手書き派
といってもBLOGは。。(==;

BLOG外だと些細な修正はテキストエディタとかで修正→ブラウザ確認
少し量が増えると愛用のHTML Project2ですが

xmlもテキストベースでごにょごにょ


別サイトを全部ひっくるめて1つにまとめて構築しなおそうと凝りもせずまたまた再び思い立ち
それまでまとめも止めて一気に行くぞと思いもう2ヶ月・・・もうそろそろ・・・妥きょu(ry

そんな昨日、XMLの書籍を再読してたら
XMLとXSLTを合わせたものをHTML形式でファイル変換出力とか
javascriptでxsltを切り替えたりとか
もう読み飛ばしてたせいで知らなかった事がいっぱいで再熱ヽ(*゚ω゚)ノ

VS2005がHTMLエディタとして使えるし
XMLも超簡易だけどエディタとして使えるみたい
XMLのビューが役に立たないのでここを自作ツール作って・・・

って、そういうフリーソフトはあるんですけど、、、
VS2005が埃被って冬眠しているので叩き起こすついでにポツポツやってみるかな

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About


IIDX 元DP10段だったしがないブログ

↓旅日記(2015年以降)はこっち
新:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

↓旅日記(2014年以前)、LincleWR以前のまとめ
旧:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ブログ検索


