-->



うぇいと

ついに我が家にも体重計が到来です!!!!!!!

とりあえず測ってみるんです><

20090129_taiju.jpg

体年齢が鯖読みしすぎヽ(*゚ω゚)ノ

実年齢 - 体年齢=アイドルの鯖読み超え
測定ミスかと思ったけど、再度やっても変わらず

しかしながら、他の計測値の関係で余り嬉しくない・・・
去年夏に体重を測ったときに何もしてないのに超減量していて
医療系の身内からお叱りを受けてたのです。

まぁ増えてるから、叱られる事はないだろう

これからは朝一で毎日チェックの日々でなのです><


最近インフレが流行っているとよく聞くので
皆さんも体調管理はしっかりとしてくださいね

あ×16

ああ ああああああああああああああ

20090128_aaae.jpg
   。 ドカッ
    〉
  ○ノ Easyクリア!!イヤッホォォ!
 <ヽ |
 i!i/, |i!ii ガタン

クリアレートが高い理由もなんとなく判った気がします(==;
つまりNo13も同じ理由で高いのか・・・

ついでに、なんとなくやりたくなったstarmaine(14A)をやったらEasyからノマゲへ


そんで、Cleopatra(14N)出現から1ヶ月ちょっと経ち
ようやくROOMの2個目の譜面も出現しました。
20090128_emp_room.jpg

はい美味しく頂きました。

1ヶ月で穴譜面1つがやっとだから残り2つは単純に2ヶ月はかかるか
まぁ残りは、beat#2終了で解禁?じゃなくてもどのみち解禁待ちですわ(´ー`)

今作のROOMは狙って出せないけど、GOLDと違って貢いだら「常駐」するのは良いですね

EMPRESS 10週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
10週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1Our Song圏外
23y3s1
3凛として咲く花のごとく3
4smooooch・∀・5
5Turii-Panta rhei-6
6Go Beyond!!4
7V28
87
9You'll say "Now!"2
10Punch Love 仮面14
11Fly Above12
12まほろば17
13Mind Mapping19
14NΦ CRIME11
15naughty girl@Queen's Palace16
16I'm Screaming Love13
17Programmed World9
18B4U(BEMANI FOR YOU MIX)15
19Flash Back 90's圏外
20CaptivAte2~覚醒~10

3y3sの人気はWRに勝てませんでした
You'll say "Now!"とProgrammed Worldが後退

CaptivAte2~覚醒~、B4U(BEMANI FOR YOU MIX)が圏外コース
に見せかけてまた中位に戻ってくるんでしょうね
Programmed Worldは流石にきつそうな感じです・・・

念願のチョコと再開

輸入菓子を扱ってる店を見つけると寄ったりしてました
それは「After Eight」というチョコの為に・・・

BLOGを読み返してみると、2006年3月にそれっぽい日記を書いていました

でももう無いと諦めつつも、淡い期待を持って・・・約三年間・・・

今日もたまたま輸入菓子を扱ってる店を見つけたのでふらふら~っと入っていくと
入った瞬間足元にダンボール、そして中には見覚えのある緑色の箱

・・・After Eight


(屮゚Д゚)屮フォォォォォォッォッォォォォオッォオォォォ


まちがいない!まちがいない!あのチョコだ!
(その時、グリフの背後にはねるねるねるねと同じ効果音とバックライトが点滅した)

やっと、やっと・・・・やっと・・・

でもそこにあったのは5枚入りの小箱
あの時の24枚?入りの長い箱は無いかと探したら別の棚にありましたが

「買い溜めするなら保存も考えて小箱を買った方がいいのでは?」と言われ

「それもそうだ!小箱をいっぱい買おう!

ただ小箱をチマチマ取ってられないので
躊躇無く、ダンボールからを取り出しました


20090124_after.jpg

「5枚入り×24」=お察しください(枚)

THE 衝動大人買いなのです

微妙に長い箱で同じ枚数を買うより高かったけど、保存を考えると妥当かもしれない
小箱だと持ち運びもできるし悪くないかも

うーむ、輸入を完全に再開したのかなぁ、
ちょっと近場の所に無いかあたってみようかな(ある程度食べてからね


さて、1小箱空になった・・・

EMPRESS 9週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
9週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
13y3s1
2You'll say "Now!"3
3凛として咲く花のごとく2
4Go Beyond!!4
5smooooch・∀・7
6Turii-Panta rhei-10
76
8V29
9Programmed World5
10CaptivAte2~覚醒~20
11NΦ CRIME15
12Fly Above16
13I'm Screaming Love19
14Punch Love 仮面14
15B4U(BEMANI FOR YOU MIX)18
16naughty girl@Queen's Palace12
17まほろば13
18Flash Back 90's17
19Mind Mapping圏外
20AA圏外

旧曲さんいらっしゃい

順位は解禁前の並び方ではなく意外とバラバラです
上位に居たまほろばが意外と戻ってこれてません
Fly Above、I'm Screaming Loveが結構硬い

AAが来たとなると来週から旧曲が攻め入ってくる予感です

ぐりふの旅 西国三十三所巡礼 第2番~3番札所編

2009年1月17日に
西国三十三所巡礼 第2番~3番札所に行ってきました

ぐりふの旅 西国三十三所巡礼 第2番~3番札所編
 

wiiでスマブラ(64)

またホコリを被っていたwiiを起動しました。
某ゲームが入ったままでした。


目的は先日配信されたコレ

20090122_sumabura64.jpg

Nintendo 64版 スマブラ

スマブラXがあるじゃんと言われればそれまでなのですが、
スマブラはGCからしか経験が無くて
どーしても64版がやってみたくて購入!

ピカチュウがちょいメタボで強すぎだと思うのですが(==;


ポリゴン、グラフィック、動き、全てにゲームの歴史を感じる・・・
1999年発売だから約10年前、進歩したなぁ

米粉どーなつ

500pt貯めてから行ってないミスドに時間つぶしに寄ってきました

新発売 ミスド 米粉ドーナツ

あれ?
こ・・・これは宮崎県でしか販売されていない伝説のドーナツ!!!!!!

米粉ドーナツではないか!!!!!!

ついに全国販売になったみたいです><


20090118_kome.jpg

食感はポンデリングよりモチモチな感じ
きなこ→きなこ餅、食べ方に注意しないと被弾します
チョコあられ→斬新
黒ゴマ→神

また黒ゴマ買いに行こうそうしよう

EMPRESS 8週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
8週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
13y3s-
2凛として咲く花のごとく-(19)
3You'll say "Now!"-
4Go Beyond!!-
5Programmed World-
61
7smooooch・∀・3
8SOLITON BEAM-
9V22
10Turii-Panta rhei-4
11Jack-
12naughty girl@Queen's Palace9
13まほろば5
14Punch Love 仮面6
15NΦ CRIME10
16Fly Above7
17Flash Back 90's13
18B4U(BEMANI FOR YOU MIX)8
19I'm Screaming Love14
20CaptivAte2~覚醒~11

解禁曲新曲がJust a Little Smile以外・・・

順位も結構上下しましたが、
naughty girl@Queen's Palaceがたったの3つしか下がっていないという安定ぶりを発揮してます

Lv10の悪夢

-----------------------------------------------------------
~某DP Lv10のお話~

昔々、GRIFはFEEL IT大総帥を激戦の末に辛うじて赤色に染めました
そして再びその悪夢がさりげなくやってきのです。

ALL RIGHT先生 「FEEL IT様の仇だ!」

GRIF 「(´・ω・`)ムリス」

ノマゲ死亡

GRIF 「・・・と・・・りあえず2%でも残れば・・・」

ALL RIGHT大先生 「HARD出来ても同じ事だ!FEEL IT様の仇だ!」

GRIF 「(´・ω・`)。。。HARD6%残った」

ALL RIGHT大先生 「H・・・HARD補正・・・恐るべ・・・し・・・ガク・・・」

-----------------------------------------------------------

家庭用でクリアしたてたかどうかも怪しい曲、ALL RIGHT(14A)
最後の右レーン、HYPERで嫌な感じはしたけどまさか・・・

ノマゲは普通にアボーン
HARDで何とかなりましたが、ラストだけで100%→6%・・・おそらく次は無いと思う・・・
FEEL ITもALL RIGHTも曲は好きなのに譜面がアレなので選びにくいのがなぁ


結論:
FEEL IT大総帥 > BREATH様 > ALL RIGHT大先生

ALL RIGHT大先生もLv11で良いとおもいまs(ry

準備はしたけど。

12月が忙しくて18切符予定がこなせていない為、残り3回残ってます

もう一気にスパートかけるしか!!!!


10日土曜日の予定
1、朝一で和歌山→戻ってゴソゴソ→秘境へ逃亡
2、起きれなかったらゴソゴソ→昼頃から山陰ローカルゴトゴト→秘境へ逃亡

結果、起床:昼前

(´・ω・)ムリ。。。。

なので素直にゆっくり逃亡開始しました


外も真っ暗な中、駅の手前で列車が信号の関係で停止
次の駅で行き違いの為に数分停車(山陰ルートだとここで合流)

いくら待っても列車が来ない・・・

車内に響く無線のやり取りがむなしく響く中、対向の列車が到着し
特に遅れた理由も説明が無く約20分遅れて発車して無事に目的の駅に到着

後でチェックしてみると、雪のための運転見合わせだったらしく
その後の山陰方面の列車が雪の為に立て続けに運転取り止め
つまり、2のルートを辿っていると・・・

雪の中の走行を体験したいと考えている分、もしも取り止めになった場合の覚悟はしていますが
いざ紙一重で回避すると怖いです

でも残り2回もあるのでそのうちの1回で
「日本海側ローカルゴトゴト危機一髪を・・・


ぁーでも週末晴れそうな予感

EMPRESS 7週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
7週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
11
2V22
3smooooch・∀・3
4Turii-Panta rhei-4
5まほろば5
6Punch Love 仮面9
7Fly Above7
8B4U(BEMANI FOR YOU MIX)6
9naughty girl@Queen's Palace13
10NΦ CRIME8
11CaptivAte2~覚醒~11
12Mind Mapping12
13Flash Back 90's14
14I'm Screaming Love10
15secrets17
16ALL MY TURN -このターンに、オレの全てを賭ける-15
17Bahram Attack-猫叉Master Remix-16
18neogenesis20
19凛として咲く花のごとく-
20BRIDAL FESTIVAL!!!18

またボイスのせいでYou'll Say "NOW!"が入りますね。。

プラチナでダークライを

「メンバーズカード」を受け取ってダークライを捕まえよう

ぁー、四天王手前で放置してた・・・

という訳で、しばらくポケモン育成して殿堂入りを果たして全国図鑑ゲットして

で、wi-fiコネクタ引っ張り出してメンバーズカード貰って


20090109_dark.jpg


ボールを投げては破壊される事、数十分、
そのうちボールが切れるのが数回

20090109_dark2.jpg

長かった、、、
運が悪いだろうけど、昔にもっと長いのは経験してる・・・

それでもマスターボール使う気は無いんですよねぇ
なんか存在を忘れてるというかもったいないと言うか・・・
FFで言うとラストエリクサーみたいな?

正月の1コマ

20090103_snow.jpg

( ゚∀゚)彡 雪!
(  ⊂彡.   雪!


その数分後

20090103_sky.jpg

(  'A`)彡 快晴!
(  ⊂彡.   快晴!


その数分後

以下ループ

EMPRESS 6週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
6週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
11
2V22
3smooooch・∀・3
4Turii-Panta rhei-4
5まほろば7
6B4U(BEMANI FOR YOU MIX)5
7Fly Above9
8NΦ CRIME10
9Punch Love 仮面6
10I'm Screaming Love13
11CaptivAte2~覚醒~8
12Mind Mapping11
13naughty girl@Queen's Palace12
14Flash Back 90's15
15ALL MY TURN -このターンに、オレの全てを賭ける-14
16Bahram Attack-猫叉Master Remix-16
17secrets17
18BRIDAL FESTIVAL!!!20
19MY FUTURE18
20neogenesis19

Turii以下が安定しませんねぇ・・・
まほろばが再びPlutinum入り

Mind Mappingがまた下がりました
naughty girl@Queen's Palaceも落ちつつあります

ALL MY TURNとBahram Attackが入れ替わりそうだなぁ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索


