-->



年末の横着大掃除 2008

まぁ年末だからとか言って毎年大掃除なんてやって無いんですけどね・・・
年末だからするじゃなく日頃からしてれば普通の掃除


今回はちょっと頑張って今の所に引っ越して一度もしてなかった窓と網戸を

20081227_wind.jpg

やっちゃいます><

網戸1枚=1枚でいけるかなーと思ったら余裕で足りませんでした(´・ω・`)
窓よりも汚れがすごい・・・網目に色々と引っかかるからかなぁ

掃除後、なんということでしょう、外が明るい、みやすい、シートが凄い泥臭い

これからは半年に一度はしようと思います(==;

EMPRESS 5週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
5週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
118
2V21
3smooooch・∀・2
4Turii-Panta rhei-3
5B4U(BEMANI FOR YOU MIX)11
6Punch Love 仮面8
7まほろば4
8CaptivAte2~覚醒~7
9Fly Above5
10NΦ CRIME9
11Mind Mapping10
12naughty girl@Queen's Palace6
13I'm Screaming Love12
14ALL MY TURN -このターンに、オレの全てを賭ける-15
15Flash Back 90's13
16Bahram Attack-猫叉Master Remix-17
17secrets14
18MY FUTURE19
19neogenesis20
20BRIDAL FESTIVAL!!!16

翼が1位、DP Globalの方も4位に
15位前後をキープしていて、ボイス条件で選曲率上がって一位になって落ち着いたら→('A`)な予感
WRもまぁそんな感じなんですけど、なんだかなぁ

B4Uリミが上がって、naughty girl@Queen's Palaceが一気に後退
地味にMind Mappingが下がり続けてる・・・

数年ぶりの日生へ

12月21日 曇り

グリフは数年前から思い続けてきた野望を果たすため

20081221_hinase.jpg

岡山県備前市にある日生駅へ降り立った・・・
(ここで身内と合流)

最後に日生に来た時はまだ合併前の日生町の時代だったなぁ

この辺は瀬戸内海に面していて海産物が豊かな地域
そんでもって今は、牡蠣の時期ヽ(*゚ω゚)ノ
殻付きを火をおこして焼いて食べたり、または蒸したりしても美味しい
最近は「カキオコ」を前に出して観光PRもしてたり。


さて、今回の目的はそういう牡蠣料理ではなく一味違った牡蠣料理を頂きに来たのです(`・ω・´)

いざ五味の市へ!

無理です黒14A

Game Lv1はやっぱりすごい

メンデス黒14Aあっさり出せました。
逆にDo itを出す方が難しかった・・・

20081221_mendda.jpg

ネタとして何時でも出来るように、使っていないメモリーカードに保存

さぁ、始めよう・・・

 

CS DJT到着

佐川のおじちゃんに

「待ってたでしょ~」

って言われました


20081220_djt.jpg

届いたよ!

さて、フルアシストオプションでメンデスを拝めるかやってみるか・・・

EMPRESS 4週目 DP WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
4週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1V21
2smooooch・∀・2
3Turii-Panta rhei-3
4まほろば4
5Fly Above8
6naughty girl@Queen's Palace5
7CaptivAte2~覚醒~9
8Punch Love 仮面6
9NΦ CRIME11
10Mind Mapping10
11B4U(BEMANI FOR YOU MIX)7
12I'm Screaming Love12
13Flash Back 90's13
14secrets14
15ALL MY TURN -このターンに、オレの全てを賭ける-15
16BRIDAL FESTIVAL!!!19
17Bahram Attack-猫叉Master Remix-20
1816
19MY FUTURE18
20neogenesis17

今週はFly Aboveが5位にアップ
B4U(BEMANI FOR YOU MIX)が大幅ダウン
naughty girl@Queen's Palaceが大幅アップ

Bronze内で順位変動で今度はneogenesisが危ない位置に。
カスタマイズのボイス条件で来週辺りに翼が上がりそう・・・

反転世界へ

到着メールが着たので

帰りに受け取りに






20081219_giratina.jpg

わーい、今年のポケモン映画のDVDヽ(*゚ω゚)ノ

やっぱり24時まで開いてるのってありがたいですわ


とりあえず設定資料集が楽しm(ry zzzzzzz・・・・

そうだ、

20081213_station.jpg

ぁー


遠くへ行きたい病が完全に発動した・・・

駅じゃなくても良いからなんんかこう、人の気配があるようでない所へ・・・

EMPRESS 3週目 DP WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
3週目のDP WeeklyGlobalRanking


順位DP WeeklyGlobalRanking前回
1V21
2smooooch・∀・2
3Turii-Panta rhei-3
4まほろば6
5naughty girl@Queen's Palace10
6Punch Love 仮面4
7B4U(BEMANI FOR YOU MIX)7
8Fly Above8
9CaptivAte2~覚醒~5
10Mind Mapping9
11NΦ CRIME11
12I'm Screaming Love12
13Flash Back 90's13
14secrets18
15ALL MY TURN -このターンに、オレの全てを賭ける-14
1616
17neogenesis17
18MY FUTURE圏外
19BRIDAL FESTIVAL!!!15
20Bahram Attack-猫叉Master Remix-19

naughty girl@Queen's Palaceが大幅アップ
変わりに CaptivAte2~覚醒~が落ちました

Silverでもsecretsが一気に上昇してきてます
MY FUTUREが圏外からこんにちわ

naughty girl@Queen's Palaceの上がり方を見ると、
今後圏外からひょいっと上位いに何か入ってきたりしそうな感じが・・・


↓おまけ

ジャムリベンジ

届いた柚子の皮を半分使ってふと

使わない残った実の部分を上手く利用する方法は無いものか

考えた結果

20081209_yuzu.jpg

柚子ジャムを作ってみました><

大昔にりんごジャムは2回あるけど、その時はあんまり良い仕上がりはせずに
もうジャムなんて作らんとか思ったのに・・・

さて、上記写真が柚子1個分
食パンに塗ると3枚分くらい?の量になりました。

もう少し砂糖大目でもよかたかなぁ
皮も、もう少し渋味を取った方がよかったかなぁ
と思いつつ、@2個あるからジャムに回せそうだったらまた再チャレンジしようっと

後恐ろしい事が現実に

恐ろしい事:ランキング、SPとDPで違うらしいよ!

「そんな馬鹿な~、次確認しとくわー」

という訳で、まずはこちらの動画をご覧ください

いつものDPでのLvチェック、GlobalRanking→Weekly→Weekly(battle付き)



次に聞いた事を確かめるためSPでLvチェック、GlobalRanking→Weekly




.      | ̄
. ( ゚д゚) |
 | ヽノヽr┘
  >> 'T


       | ̄
 ( ゚д゚ )  |
 | ヽノヽr┘
  >> 'T


どうみてもSP,DP別集計です本当にありがとうございました。
2つは無理です、本当にありがt(ry

Bronzeやったけど明らかに曲順とか違いましたし・・・

SPの集計までは出来ないので、DPだけでいきます
(GOLD時代みたいに携帯でWeeklyGlobalが閲覧できたらSPも考えます)
これからは「DP」と明記しないといけないのですね

どうやらLocalRankinglも別集計みたいです。
DPのLoca5位がガンボルとか意味がわかりません(==;


DDRで好物だったINSERTiONが出てたのでレッツプレイ
・・・14Aのラストあんなにむずかったっけな?
HARDじゃなきゃ間違いなく落ちてた、というかそこまでに何箇所か終わりが見えましたけど

あと少しで恐怖のLIMITEDが・・・LIMITED王が・・・

EMPRESS 2週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX EMPRESS
2週目のWeeklyGlobalRanking


順位WeeklyGlobalRanking前回
1V21
2smooooch・∀・2
3Turii-Panta rhei-5
4Punch Love 仮面7
5CaptivAte2~覚醒~3
6まほろば6
7B4U(BEMANI FOR YOU MIX)4
8Fly Above9
9Mind Mapping8
10naughty girl@Queen's Palace11
11NΦ CRIME12
12I'm Screaming Love14
13Flash Back 90's18
14ALL MY TURN -このターンに、オレの全てを賭ける-10
15BRIDAL FESTIVAL!!!15
1613
17neogenesis17
18secrets圏外
19Bahram Attack-猫叉Master Remix-19
20鉄甲乙女圏外

上下が激しい
Punch Love 仮面が4位、Flash Back 90'sも13位へと急上昇
ALL MY TURNが10位→15位、隠しまだ+稼動2週間だからまだ大丈夫でしょうけど。。

宝石集めとかいうイベントも始まりましたし、このWeeklyだけで9個宝石を頂きました
前作みたいにランクジャストとかコンボとかなくやってれば貯まるっていうのがいいですね

GlobalRankingの方は撮った動画でLvを見る限り確定は出来るんですが、
まだ日が経っていないのもあるので後日やっときます、後恐ろしい事を聞いたのでその確認も・・・

ぁー、EMPRESS用のぺーじ(==;

夏に味をしめたので

夏に味をしめたので

20081203_18ticket.jpg

この冬も買いましたよ常備券の18切符。

せっかくの冬なので、豪雪地帯まではいかずとも
それなりに降る地域に行こうかと思ってます
最近の気候上、1月20日までの土日に行ける範囲で上手い具合に大雪降ってくれるだろうか
この九頭竜湖駅にもいつかは・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索


