-->



0系おつかれ

0系新幹線 定期列車としての運転を終了(音あり)

0系は確か1度だけ乗ったことがあります
西明石~岡山だったっけな、一度だけしか経験した事の無い新幹線各駅停車
すごいガラガラだったのを記憶してます

500系もレールスターも700系もN700系も複数回乗ってるのに0系は・・・

まぁ今では最寄の乗降駅がのぞみ停車駅だから自然と乗らなくなりますよね
運転終了で「そっかぁ」って感じでしたが、
いざ当日になると乗ってくればよかったなって思ってます

12月6日、13日、14日にさよなら運転を行うみたいですね
たしか発売即完売したとかなんとかかんとか
(ぁ、今ニュースで最終運転の事が流れた)


そういや300系は乗ったような乗ってないような(==;

EMPRESS 1週目WeeklyAllJapanRanking

今まで行く度に指慣らしにやってたのをやらなくなると違和感が・・・
という訳で_| ̄|○

beatmaniaIIDX EMPRESS
1週目のWeeklyGlobalRanking


順位WeeklyGlobalRanking前回
1V2-
2smooooch・∀・-
3CaptivAte2~覚醒~-
4B4U(BEMANI FOR YOU MIX)-
5Turii-Panta rhei--
6まほろば-
7Punch Love 仮面-
8Mind Mapping-
9Fly Above-
10ALL MY TURN -このターンに、オレの全てを賭ける--
11naughty girl@Queen's Palace-
12NΦ CRIME-
13-
14I'm Screaming Love-
15BRIDAL FESTIVAL!!!-
16THE SHINING POLARIS (kors k mix)-
17neogenesis-
18Flash Back 90's-
19Bahram Attack-猫叉Master Remix--
20Monkey Dance '09-

ま、こんな感じでした

1位はやっぱり。という感じ
Mind Mappingが予想以上に高めでビックリ
Punch Love 仮面も前作の仮面のように上位に来ました

未だに新曲Lv12が隠し曲のSOLITON BEAM(14A)だけ(ある意味で詐欺ですけど。)
今後、出てくる新曲はことごとくLv12が付いてくるんでしょうね
後出し→一気に上位→生き残るかどうかって感じになりそう。。

がおーなんです><

ポンデライオンのぬいぐるみヽ(`Д´)ノ

の500ptのやつを目標に1年前に始めてた企画
6月までは予定通りに貯まっていたものの、値上がりに次ぐ値上がりで諦めてました

そんな2ヶ月前
ミスタードーナツのポン・デ・ライオン(大)を手に入れるためにがんばってみた
こんな記事を読んだ為にポンデライオン熱が再発
ぬいぐるみのたて髪が取り外せるんですよ!奥さん!!

その地点で500ptまで残り200pt弱、カード期限は12月14日・・・厳しいか・・・

でもたて髪の為に・・・

そしてようやく、ようやく・・・

20081125_lion.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

よくもまぁ1人でミスド持ち帰りだけで500pt貯めたものだと・・・
店で飲茶セットとか食べればいいとか気づいた時には残り50pt切ってたし


この結果から、1000ptは不可能ではない事が判明!

でもやらない、、、

ゴルゴン

チーズは好きです、でもブルーチーズ系はダメです

あの独特の味がダメ

ぁークラッカーかビスケット食べたいなぁとコンビニへ行ったらこんなものが

20081123_ritz.jpg

うわぁ、、、

辞めようかと思いましたけど、何かの縁ということで購入


普通に食べれました。。。
どんな状態だろうとブルーチーズ系が入ってると逃げてたのになぁ
初めてブルーチーズを食べた時、一口でダメでその印象が強すぎたのかも
塩辛さも丁度良かったし、
ボジョレーの時期に出るものらしいので今のうちにもう少し買っておこうかな

てててっでっでっ てててっでっでっ

DD以降はあったボスフォルダ作業が無いせいか空いていて
かなりハイペースでプレイ回数が増えました

DJPはやってればそのうち溜まるし、エキスパはスコア更新代わりにやろうかねぇ(タブン
店舗はメンドクセ

DPAは初期出現曲のうち@2曲未プレイでV2、secretsが死亡中です
どっちも狙える範囲、でV2はクリアしたら自分から進んではやらないな・・・
もっと譜面を面白く出来ただろうに、ホント、Vを意識しすぎ(==;


曲は既に心がズキューン楽曲が出来ましたし
譜面はクソというか面白くないのが数曲


Y&Co. is dead or aliveはネタとか言われてるけど素に好き、高速地帯は知らないよ!
smooooch・∀・はなんかSPAと皿の枚数と量が違うような気が・・・気のせいかな・・・
まぁSPは見ただけだし気のせいでしょうね
MY FUTURE(DPA)はLv11で良いと思う・・・Daiske(DPA)よりむずいと思います><

今のところ心がズキューンなのが
Mind MappingとFly AboveとBahram Attackで

+脳内再生が止まらないのが
踊る皿、左右にゆれる体

新作稼動で、いきなり愚痴

EMPRESS稼動、一応、行く予定だったので行きました

ホームから200円非ジョイントとの情報がありました

行くとマジで200円非ジョイントでやんの
DP200円は抵抗無いけど、DP400円はさすがに無理

なんか一気に萎えた('A`)

今まで新筐体だろうと新作だろうと100円ジョイントだったのに何で、、
もちろん神戸という土地柄な上、近くに100円の店はあるからそっちに人は流れるわけで
ゴールデンタイムという時間なのに見事に廃墟でした

「ワーイ、初日にデモ画面!デモ画面!」

1プレイ200円のシールが準備されていた所を見ると値下げはとーぶんしないんだろうな
別ゲーセンに動く気も無く、そのままノープレイで帰ろうと思いましたが
なんかイラっとしたので1プレイ400円突っ込んでしゅーりょー

週末3連休のゲーセン予定を組みなおしだなこれは。


んで削除曲がすごいですね、ロケテと違いすぎるし。
「Tonight?」が残ったのは本当に嬉しいが「Listen Up」「North」が消えたら意味がない
先日「Tonight?」で言った事が「Listen Up」「North」に当てハマルからね・・・
ロジボはゲージを少しでも残せるのを目標にしようと思ってたのに・・・

たこかつさん

モスの地域期間限定キャンペーンの第2弾

を食べてきましたよ!

関西なので、たこカツさんをモグモグ

CMからして、かなりジャンク系だなぁと思ってたんですが普通に美味しかったです
たこカツだけでも十分いける

食べてる途中、タコを噛むたびにタコ焼きが食べたくなりました(ノ∀`)
たこ焼きいつから食べてないだろ。。。

他地域では中四国九州がチキン南蛮
長野から東がマッシュルームですけど、
このマッシュルームバーガーってどう見ても
前に西日本限定ってやつで販売されたやつですよね、値段も同じだし・・・


味噌カツバーガーを食べてみたいぞコンチクショーヽ(`Д´)ノ

ありがとう「Tonight?」

Tonight?

DD時代、DPで本当にお世話になりました。
好きな曲&両乱という新境地を開いた曲&HARDも安定する曲

EMPRESSで削除されちゃうんですよね

CSでやれば?、じゃなくACの良さがある
それはCSでは越えられない良さ
最終的にAAAを目指したけど、無理でした
でもAAA出なくても楽しいからそれで良いんですけどね

削除曲発表あると消えるなぁとか叫んでるわりに、ここまで感情的になった物は無いですね
色々と思い出&思い入れがある分もう。。。


そして、当時はこんなに減るなんて思いもしなかったのに

20081115_djt_failed.jpg

30切りは無理でしたが、30まで減らせました。


THANK YOU 「Tonight?」!!!!!!!!!!

DJT 47週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
47週目のWeeklyGlobalRanking


順位WeeklyGlobalRanking前回
1Anisakis - somatic mutation type "Forza"8
2嘆きの樹1
3AA2
4V3
5MENDES4
65
7華爛漫 -Flowers-7
8quasar9
9Xepher11
10Time to Air12
11ピアノ協奏曲第一番”蠍火”10
12VANESSA13
13Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~14
14FIRE FIRE15
15Ristaccia16
16snow storm17
17Candy Galy18
18Sense 200719
19Second Heaven20
20waxing and wanding圏外

ほーら、VISUAL EMOTIONS7にムービーが入らなかったから荒木さんがお怒りで、
18位に上がってますぞぉぉおぉっぉぉぉぉぉぉぉぉおっぉぉぉぉぉぉぉぉ

来週にEMPRESS稼動らしいので、DJTのWeekly更新はここまで!
来週のランキングがDJT最終ランキングなので調べたいというのが本音なんですけど、
今回ばかりは携帯サイトがアレなので仕方ないですよね・・・

残り数日、削除曲に思い残しの無いように心を込めてやってきてくださいね


今週のWRは「MENDES」となってます

IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ

CISCO RECORDSが廃業

クラブ系ミュージックで気になるアーティストがいたらとりあえず探してみます
その時に良く使うのが

CISCO RECORDS

まぁあってもLPやEPなんですけどね!
んで、どーしても欲しいアーティストが出来て色々探したけど無くて
先月にCISCOで入荷したら連絡となっていたのを思い出して
もうここに賭けるかーとサイトに行ったら

この状態でした(´・ω・`)


たしか、店舗閉鎖したのってほぼ1年前だっけな
なんか寂しいなぁ

ぽき2008

昔は大々的に11月11日はー

20081111_poki.jpg

の日

って言ってたような気がしますが、、、

今は、、、(==;

切り替えが大事

ポップンのカード期限1ヶ月をき切ったので更新をしに行ったら
Lv38に腕がついて行かず、Lv下げて慣らそうと昔よくやってた曲やろうとLv34、35辺りを物色

ハードpfのHYPER(Lv34)で死にました^^
当時普通にやってたのに。。

Lv39、38をやってた自分が信じられなし
もうあまりの出来事にもう言葉にならない

凹む

IIDXも何を思ったかSPから突入

安定してたquasar(7A)

で、まさかの死亡

\(^o^)/

・・・これだけは・・・これだけは・・・予想外すぎる出来事にもう・・・(´;ω;`)ウッゥウ

DPerとは言え、極稀にSPもやるから間が空いてるとかが理由にはならないもんなぁ
ポップン1プレイ、IIDX SP2プレイで腕がやや悲鳴をあげたし
DPだと10回とかは普通に行けるのに、SPは1回だけでも疲れる不思議(´・ω・)

精神的にダメダメな状態になったので、もうマッタリプレイ決定

その結果

DJT 46週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
46週目のWeeklyGlobalRanking


順位WeeklyGlobalRanking前回
1嘆きの樹2
2AA3
3V4
4MENDES5
56
6STEEL NEEDLE圏外
7華爛漫 -Flowers-1
8Anisakis - somatic mutation type "Forza"8
9quasar7
10ピアノ協奏曲第一番”蠍火”12
11Xepher11
12Time to Air9
13VANESSA10
14Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~13
15FIRE FIRE14
16Ristaccia15
17snow storm16
18Candy Galy19
19Sense 2007圏外
20Second Heaven18

ほーら、VISUAL EMOTIONS7にムービーが入らなかったから荒木さんがお怒りで、
19位にはいってきてますぞぉぉおぉっぉぉぉぉぉぉぉぉおっぉぉぉぉぉぉぉぉ


今週のWRは「Anisakis -somatic mutation type"Forza"-」となってます

IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ

ぐりふの旅 ~熊野古道 本宮~速玉編~

先週のまとめ

20081101_kumano.jpg

10月25~26日に熊野古道の中辺路(発心門から)を歩いて~本宮~速玉へ行って来ました

ぐりふの旅 ~熊野古道 本宮・速玉編~

DJT 45週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
45週目のWeeklyGlobalRanking


順位WeeklyGlobalRanking前回
1華爛漫 -Flowers-6
2嘆きの樹1
3AA2
4V3
5MENDES4
65
7quasar8
8Anisakis - somatic mutation type "Forza"9
9Time to Air12
10VANESSA13
11Xepher11
12ピアノ協奏曲第一番”蠍火”10
13Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~14
14FIRE FIRE15
15Ristaccia16
16snow storm20
17waxing and wanding19
18Second Heaven16
19Candy Galy17
20雪月花圏外

華爛漫は予想通りですね
Time to Airが再び9位に、そして蠍火が12位に転落
snow stormが16位に上がったりと下位意外と変動がありました

20位には再び雪月花がお目見えしてました


今週のWRは「STEEL NEEDLE」となってます

IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About


IIDX 元DP10段だったしがないブログ

↓旅日記(2015年以降)はこっち
新:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

↓旅日記(2014年以前)、LincleWR以前のまとめ
旧:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ブログ検索


