-->

台風こないね

早明浦ダムの貯水率が0%になったそうで

いまは発電用水を水道水用に放流しているだそうです

しかし、愛知では集中豪雨だったり
昨日は舞鶴方面で大雨だったり
まぁ各地で色々と大雨のニュースがあるのに

なんで、四国は。。

そういえば昔って、7月とかに台風が普通に来てた様な?
四国までとは行かずとも、1個2個来てましたよね

と言うわけで、
そんな時こそ気象庁のHPの出番です(`・ω・´)


台風の上陸数(気象庁)

本土台風接近数(気象庁)


( ゚Д゚)ァ・・・


上陸数0回は2000年があるけれど
2000年は7月に本土接近が3回、9月には2回

今年は8月にようやく1回
しかしそれも通過した経路を見てみると_| ̄|○


98年は8月まで0個で9月に5個と一気に着てるけど
今年は来るのだろうか・・・
期待してみたいけど、ここまで変な天気だとなぁ(´・ω・`)

DJT 36週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
36週目のWeeklyGlobalRanking


順位WeeklyGlobalRanking前回
1Ubertreffen18
2嘆きの樹3
3MENDES1
4V2
5華爛漫 -Flowers-4
6AA5
77
8Anisakis - somatic mutation type "Forza"8
9Time to Air9
10quasar10
11VANESSA12
12Xepher11
13ピアノ協奏曲第一番”蠍火”13
14Ristaccia14
15Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~15
16FIRE FIRE16
17PARANOiA ~HADES~圏外
18Dazzlin' Darlin17
19Blue Rain19
20Second Heaven20

どうやら嘆きの樹がMENDES落としにかかったようです。
しかし、コナンには勝てませんでした

Xepherが先週に引き続いてまた1つ順位を下げてます

PARANOiA ~HADES~がまたまた上ってきましたね
スコア募集による変動も無かったですし。。
まぁ来週は、今週の追い込みプレイヤーの影響があるかどうかですかねぇ


今週のWRは「Ristaccia」となってます

IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ

大幅な変更で。

日本海側に行ったのに

まさかこんな時間に
自宅に居るとは思いもしなかったです・・・

まっくすこひー

携帯ので撮った写真を整理してたら、こんなのが出てきました。

20080828_max.jpg

千葉の方で売ってるとか言うマックスコーヒーのペットボトル版

ちなみに、これはお盆の時に買って撮った写真
携帯の方だったからすっかり忘れてた

ぇぇ、お盆の時期と言うわけなので関東ではなく
岡山の新見市のパン屋で購入
前日は確か鳥取の智頭で自販機に入ってるのを見ました

もう色々と出回ってたりするんですかねぇ
甘いとは聞いていたけど、僕にはこの独特(練乳?)の甘さと後味が(´・ω・`)。。。

准胝堂・・・

身内が西国三十三所を巡りたいーとか言ってて
西国三十三所なんて初めて聞いたので気になってコソコソ調べててた矢先

キャスター「京都の世界遺産の醍醐寺が火災がおk(ry」

(世界遺産で火事か・・・三十三所にもそういう名前のお寺あったよなぁ)

キャスター「西国s(ry」

( ゚Д゚)・・・

醍醐寺の准胝堂 落雷で全焼


秋の京都巡りで参拝しようと思ってたのに・・・ぅぅぅぅ・・・
先月の伏見稲荷の時に近江の別案としてもあった京都巡りに入ってたお寺だけあって、
めっさ複雑な心境

まぁ天災ならなんともねぇ(´・ω・`)

醍醐寺の准胝堂は西国三十三所 11番札所、
しかも本尊も消失したらしく、西国三十三所 結縁御開帳どうするんだろう
と思ったら、本尊は2体あって1体は海外の展示会に出展中なんだとか。
納経は女人堂で受け付けるんだそうです
准胝堂も来秋あたりに再建着手との事


会見で山火事にならなくて良かったと言われてたのが印象的・・・

PSPの2回目の積立金がこうなりました

さて先日言ってましたプリンター

Canon PIXUS MP610

20080824_printer.jpg

届いたどーヽ(`Д´)ノ

とまぁ、ただいま開封し終わってセッティング中。

前面&背面給紙トレイ、両面印刷、
スキャナ、まぁA4までだけどこれでコピーできるから
たまにコンビニ行ってコピーしなくて済むしので節約にはなる
後は昔に考えてた事もできるなぁ

PC机の下スペースに置く予定だから蹴らない様にしないと。。


もうPSPいいや

小浜へ?

(明日、若狭方面は雨か・・・風も強そうだし、海側歩くからやめようかなぁ)

(大雨強風の時の為の別ルートも確認しとくかな)

(どっちにしろ何時もより遅めの7時の電車でも大丈夫だし、早めに出て敦賀でどっちにするか決めるか)



起床、時計を見る

「ぁぁ、なんだ7時か、電車乗る時間か」

「・・・・・・・・ぁ。」

(ノ∀`)アチャー


まぁ、晴れた日のほうがよさそうだし
雨の日に無理して行く事も無いかーと即効開き直って再び就寝

来週は雨降ってでも行こうかな、その時は海沿い却下で。
今のところ曇り時々晴れだから大丈夫そうだけど、最近の予報は信用できn(ry

DJT 35週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
35週目のWeeklyGlobalRanking


順位WeeklyGlobalRanking前回
1MENDES2
2V4
3嘆きの樹3
4華爛漫 -Flowers-5
5AA6
6ミラージュ・レジデンス圏外
77
8Anisakis - somatic mutation type "Forza"8
9Time to Air9
10quasar11
11Xepher10
12VANESSA15
13ピアノ協奏曲第一番”蠍火”13
14Ristaccia12
15Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~14
16FIRE FIRE17
17Dazzlin' Darlin18
18Ubertreffen16
19Blue Rain19
20Second Heaven20

どうやらVが再びMENDES落としにかかったようです。
思い切って冥がドゴッと上がってくれると面白いんですが・・・

ミラージュ・レジデンスは6位
quasarが10位と再びGOLD圏内にカムバック
VANESSAもまた上がってますねぇ

Ubertreffenが下がってますがWRパワーで来週上位に上って次の週に・・・


今週のWRは「Ubertreffen」となってます

IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ

DQh(ry

D:どうしても
Q:急に
H:必要になった

のでプリンターを買いましたよ(´・ω・)
最近の旅行誌は食ばっかりだからね、どこか行くには自力で調べて

プリンツアウツ!!!!

した方が良い、いや本当にどの旅行誌も食ばっかりで・・・


これでバスの時刻表とかメモらなくて済むヽ(*゚ω゚)ノ
店にカタログ貰ってから色々と見ましたが、
今はスキャナと一緒になってる複合機っていうのがあるんですねぇ

写真印刷は家でしようとは思わないので、その辺の機能はどうでもいい
とりあえず印刷できたらおk
とは言っても買うならある程度は欲しいもんねぇ

という訳で、Cで始まるメーカーのPなんとかの型番がMで始まるやつを買いました


しかし置き場を考えずに選んだゆえに
配達日までに置き場所を作らねば・・・重さも意外とあるし_| ̄|○

ぐりふの2008年お盆の旅

さてさて、お盆はぶらぶらっと駅めぐりをしてきました

ぐりふの2008年お盆の旅

DJT 34週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
34週目のWeeklyGlobalRanking


順位WeeklyGlobalRanking前回
1in the Sky圏外
2MENDES2
3嘆きの樹1
4V3
5華爛漫 -Flowers-5
6AA4
76
8Anisakis - somatic mutation type "Forza"7
9Time to Air9
10Xepher10
11quasar11
12Ristaccia12
13ピアノ協奏曲第一番”蠍火”14
14Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~15
15VANESSA13
16Ubertreffen17
17FIRE FIRE16
18Dazzlin' Darlin19
19Blue Rain18
20Second Heaven20


今週のWRは「ミラージュ・レジデンス」となってます

IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ

CSやってみました

Q「最近、音ゲー記事ないね」

・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

確かにタグで見てみるとWeeklyで埋まってる
DJT用のランキングタグ作ってなかった・・・後で作っとこうかな

動画テストで作ったFEEL IT神との死闘が最後、それ以前もアレか

まぁリアル事情ってk(ry

パーン
( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д`;)


ともあれ、DJTタグ作ると結構期間が開いちゃうのは悲しいので
CSをやろう! 一応CSも週一くらいで30分ほど起動しt(ry

まずは入りっぱなしのGOLDから・・・

20080810_cs_revoa.jpg

革命(14A) Easy キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

となったのが、先々週
これじゃぁ死闘からだと乏しいので、
何を思ったのか殆どプレイしなくなったCSハピスカ起動
昨日のゲーセンで68%だったアイツが居たので突撃

20080810_cs_holic14a.jpg

Holic(14A) アシスト キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

でもCS ハピスカにアシストランプが無いから・・・_| ̄|○
最後、テンション上がりまくって回復地帯で壮大に喰らってるのはナイショヨ


一応、ACもさりげなくクリアは増えてるんですけどまぁいいか。

DJT 33週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
33週目のWeeklyGlobalRanking


順位WeeklyGlobalRanking前回
1嘆きの樹3
2MENDES2
3V4
4AA5
5華爛漫 -Flowers-6
67
7Anisakis - somatic mutation type "Forza"8
8TRIP MACHINE PhoeniX圏外
9Time to Air1
10Xepher10
11quasar9
12Ristaccia12
13VANESSA13
14ピアノ協奏曲第一番”蠍火”11
15Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~14
16FIRE FIRE17
17Ubertreffen16
18Blue Rain20
19Dazzlin' Darlin19
20Second Heaven18


嘆きの樹がメンデスを越えて1位になりました
Time to AirはWR終了後でも定位置。

quasarと蠍火がやや順位を落としてます


今週のWRは「in the Sky」となってます

IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ

ぐりふの旅 ~豊岡・余部編~

しばらく舞って下さい2

8月2日のまとめサイト?作ってやんよ
      ∧_∧
      (・ω・ ) カタカタカタカt( zzz
   _| ̄ ̄||_))_
 /旦|――||// /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
 |_____|三|/

DJT 32週目WeeklyAllJapanRanking

Silver、DP穴、スタート
決定画面のオプション項目に美しくそして儚く点灯する「Battle」の文字

\(^o^)/


beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
32週目のWeeklyGlobalRanking


順位WeeklyGlobalRanking前回
1Time to Air9
2MENDES1
3嘆きの樹2
4V3
5AA4
6華爛漫 -Flowers-5
77
8Anisakis - somatic mutation type "Forza"8
9quasar10
10Xepher12
11ピアノ協奏曲第一番”蠍火”13
12Ristaccia14
13VANESSA11
14Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~15
15PARANOiA ~HADES~圏外
16Ubertreffen17
17FIRE FIRE16
18Second Heaven18
19Dazzlin' Darlin圏外
20Blue Rain圏外


上位はまぁそのまんまでした

PARANOiA ~HADES~が圏外から15位、
Dazzlin' DarlinとBlue Rainも戻ってきてました

CS版収録曲発表の影響を考えてましたが影響は出てないって感じですね

Zektbach曲が2曲入ってるのにApocalypseが無いのが残念
ゼクト曲ではApocalypseが一番好きなんだけどなぁ、
でも譜面がアレなせいでやらない(==;


今週のWRは「TRIP MACHINE PhoeniX」となってます

IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索