-->



たんぶりゃ!

タンブラー生活始まる

20080726_tanbura.jpg

ゲーセンでジュース買うくらいなら自作カルピスとか珈琲とか持っていこうか
ペットボトルでもいいけど、氷入れれないし・・・
この際だからタンブラーを試しに買ってみようかなと思い
ゲーセンの行く途中にあるスタバでそこで購入
タンブラー買うと1杯無料だったので、ついでにカフェモカ注文

量的には問題ないんですが、ちょっと大目にしようと考えると
トールサイズのタンブラーにすればよかった(´・ω・)

まぁこのサイズでもコレはコレで使えるから家用にしようかな
何がいいって、氷とか入れてても周りに水滴が付かない、もうそれだけで満足
コップに氷入れて飲み物入れると水滴がすごいからねぇ
あと、置いても安定もしてるし

と言うわけで、なにやら中の台紙を入れ替えれるタンブラーがあるみたいなので
そのトールサイズのやつを買い直そうかな
季節に合った風景の台紙を入れてもよさげな感じがするし

まぁプリンターを持って無いので買っても台紙交換はお預けですが。。


ぇ・・・?手描き・・・?

DJT 31週目WeeklyAllJapanRanking

1発目、何を思ったかBronzeをSP穴乱で特攻したら、
全部偏りのク○譜面化になって死ぬかと思いました・・・もうSPじゃやらん・・・

beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
31週目のWeeklyGlobalRanking


順位WeeklyGlobalRanking前回
1MENDES2
2嘆きの樹3
3V1
4AA4
5華爛漫 -Flowers-5
6マチ子の唄圏外
76
8Anisakis - somatic mutation type "Forza"7
9Time to Air8
10quasar11
11VANESSA10
12Xepher12
13ピアノ協奏曲第一番”蠍火”13
14Ristaccia14
15Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~15
16FIRE FIRE16
17Ubertreffen17
18Second Heaven18
19waxing and wanding圏外
20Candy Galy圏外


Vが3位に落ち
そしてMENDESが1位に戻ってきました

マチコさんは解禁日の勢いがあればと思ったんですが、6位と控えめな位置
そこから下はあんまり変わらず、
19位にwaxing asn wanding
20位にCandy Galyが戻ってきました

CS DJTのスコア募集の告知もあったので来週は旧曲陣は下がるかな?

今週のWRは「Time to Air」となってます

IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ

5年ぶり?

今年のポケモン映画は数年ぶりに行こうかなぁ
でも、土日って子供多いし人も多いし上映中に大声出したりされるとなぁ
最後に観たポケモン映画がそういう状況だっただけに、すっごい躊躇

それでも月曜に上映館を探してたらレイトショーをしている所を発見
ネットで座席見ると月曜(=祝日)なのに10席ほどしか埋まってない・・・
他の時間帯は一杯・・・次の日も廃墟だな・・・狙い目・・・
よし、もう週末のレイトショーで見に行こう!って考えてたら
レイトショーの時間帯が今週金曜で終わりだったので予定を早めて

20080725_syeimi.jpg

ポケットモンスター ギラティナと空の花束

観に行って来ました!!!もちろんシェイミもしっかり頂きましたー

思ったとおり、終了が22時を余裕で過ぎちゃう上映はガラガラですね
3組ほど親子連れが居ましたがそれ以外だーれもいない
何が良かったって、仕事終わりにゆっくり観れるってのがいい
電車に乗らないといけない位離れてるけど、あの状況で観れるなら文句は無いヽ(*゚ω゚)ノ


でまぁ映画の感想は、やっぱり難しかった、、
絶対に年々伝えたい事を理解するのに難しくなってる・・・
劇場出る頃に伝えたいのはこういう事かな?と思ってパンフ見たら
それ+もう1つあるとは思わなかった(´・ω・`)
パンフは映画を観た後にーってしたのがまずかったなぁ
でも次にこの映画を観る時、ぁぁそういう事かって思いながら観るのも悪くないかも。
次といっても、DVD待ちですががががg

そして来年も公開決定しているので
レイトショーしてくれたら観に行こっと

レイトショー最高ヽ(`Д´)ノ

ぐりふの旅 ~伏見・近江編~

旅日記をとりあえず作成しました。
20080723soudafusimi.jpg

ぐりふの旅 ~伏見・近江編~

DJT 30週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
30週目のWeeklyGlobalRanking


順位WeeklyGlobalRanking前回
1V1
2MENDES2
3嘆きの樹3
4AA6
5華爛漫 -Flowers-5
67
7Anisakis - somatic mutation type "Forza"8
8Time to Air9
9叶うまでは圏外
10VANESSA18
11quasar10
12Xepher11
13ピアノ協奏曲第一番”蠍火”12
14Ristaccia13
15Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~14
16FIRE FIRE15
17Ubertreffen16
18Second Heaven17
19Dazzlin' Darlin19
20PARANOiA ~HADES~圏外


( ゚д゚)? あれ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ 1位が・・・
  _, ._
(;゚ Д゚)・・・かわらず・・・

叶うまでは は9位とちょっと低めの結果
VANESSAが18位から10位と一気に上昇してきました
11位以下は1つずつ順位を下げ、
20位がwaxing and wandingと入れ替わってHADESが入ってきました


今週のWRは「マチ子の唄」となってます

IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ

猫天×4

牙王??ってなに?

獣好きなのに猫天をしらぬのか><

という訳で

20080717_neko10.jpg

学園創世猫天!
をようやく買ってきました
どの店行っても4巻しかないからかなり回りました(数日に分けて)
アニメイトにすら無かったもんなぁ(´・ω・`)

そして1~4揃ってる書店があったのでごっそり購入
買って気づいた、いばらの王と同じ作者ktkr!!!!!!!


牙王・・・(*´д`)

時刻表購入

20080715_jrjikokuhyo.jpg

初の自腹購入の時刻表

8月号が19日に出るのに、どうしても急に必要になったので7月号を購入
別に全国版でなくても良かったんですが、あえての全国版

これで1050円と意外と安い・・・2000円位行くのかと思ってましたよ
ポケットタイプとか地域版とかのは貰ったりした事はあるんですけどね
今まではどこか行くにしても電車一本とかだったからネットで済ませれたけど
乗換えとか多くなるとやっぱりこっちの方が便利ですな


wktk

vs神

あまり気にしなかったけど、動画投稿が可能になってたなんて知らなかった
ニコニコの動画が貼れるのは知ってたけど、FC2に動画投稿のがあるとは・・・

確かに色々とツールアイコン増えたなぁなんて思ってたけど、
どんな機能化までは認知してなかったですわ(´・ω・`)

という訳で、格闘動画でもテストでうpしてみようというわけで
IIDX家庭用を引っ張り出して
DP Lv10で最強だと思う、誰がなんと言おうと最強だと思う
アイツ神と戦ってきました

DJT 29週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
29週目のWeeklyGlobalRanking


順位WeeklyGlobalRanking前回
1V5
2MENDES2
3嘆きの樹3
4Be OK圏外
5華爛漫 -Flowers-4
6AA6
77
8Anisakis - somatic mutation type "Forza"8
9Time to Air9
10quasar10
11Xepher11
12ピアノ協奏曲第一番”蠍火”12
13Ristaccia13
14Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~16
15FIRE FIRE14
16Ubertreffen15
17Second Heaven19
18VANESSA18
19Dazzlin' Darlin20
20waxing and wanding圏外


( ゚д゚)? あれ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ なんか1位が・・・

(;゚д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ 気のせいかな・・・
  _, ._
(;゚ Д゚)・・・うそん・・・



今週のWRは「叶うまでは」となってます

IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ

タイプミスの罠

この物件契約しろよwww  (暇人\(^o^)/速報)

>59のコピペレスがツボに来過ぎてどうしようもなくなった・・・

最初は別に何とも感じないのに、後からジワジワくる
築5分 駅から5年

もう「築5分」と考えただけで笑ってしまう

だめだ、寝よう、笑う前に寝よう

しかしタイプミスというのは恐ろしいですね
このようなSSが他にもあったけど、殆ど同じ賃貸会社の所
さすがにもう狙ってるとしか思えない!


築5n(ry

(*゚ω゚):;*.':;ブッ

FX500購入

20080706_lumi500.jpg

Lumix FX500 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


18切符利用開始までには要る、というか必須要因という事もあり
ボーナスセールの広告も出揃ったのでデジカメ購入しました

結局、FX500は広告に何処も出てなかったので電気店に突撃して比較する羽目に(´・ω・`)
まぁどっこも似た感じの値段っていう結果でしたね
一番安い店はポイント還元が普通なので結局一番高い
一番高い店はポイント還元が異常に高いので一番安い

というオチ


とりあえず、SDカードを確認してくる店員が面白かった
店員「SDカードの方は?」
自分「いいです」

店員「SDカードの方は?」
自分「いいです」

店員「SDカードのh(ry」
自分「要らんと何度いわs(ry

在庫確認の際、レジに行く際、会計中、の3回は上のやり取りを覚えてる
D-snap用に買って使わなくなったSDあるから問題ないし


さて、ちょっといじってみたものの、物のなんかまだ慣れないなぁ
少なからず操作に慣れとかないと

DJT 28週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
28週目のWeeklyGlobalRanking


順位WeeklyGlobalRanking前回
1Kick Out 仮面圏外
2MENDES2
3嘆きの樹3
4華爛漫 -Flowers-4
5V6
6AA5
77
8Anisakis - somatic mutation type "Forza"8
9Time to Air9
10quasar10
11Xepher11
12ピアノ協奏曲第一番”蠍火”12
13Ristaccia13
14FIRE FIRE14
15Ubertreffen15
16Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~圏外
17Blue Rain17
18VANESSA19
19Second Heaven16
20Dazzlin' Darlin18


Kick Out 仮面様強いですねぇ
MENDESも前ほどの勢いはなくなって来たんでしょうね
AAとVもここに来て順位が入れ替わってました

Bronzeの順位はの入れ替わりは相変わらずで Blind Justiceが圏外から一気に16位
本当に団子状態・・・


今週のWRは「Be OK」となってます

IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ

初の18切符

Q:趣味は何ですか?
A:・・・びーま(ry

そろそろ本気で別の趣味を探してみようかね
堂々と言える様なものをさ、

と最近周りに良くこぼしてました、ちなみにコレは表向きなキレイな理由
本当は1年半くらい前の出来事が最大の要因なんですがシリアスになるのでそれは割愛

それもあって
ちょっと色々な所に行って見ようと思い、初めて18切符を買いました

20080704_18kipu.jpg

しかも常備券の18切符を!
別にマルス券でもと思ったんですが、
せっかくなので常備券を通販している駅を探して購入

JR北海道管内も捨てがたかったけど、通販に慣れてるだろう九頭龍駅にしました
電話のおじちゃん、対応&愛想よすぎ(ノ∀`)

とりあえず4回分は決めたんだけど、残り1箇所どこにしようかなぁー
四国もいいし、東海もいいし、
目的地まで新幹線とか夜行で行ってそこから使うのもありか・・・

いきなり遠出もきついからやっぱり近場かなぁ
三重までもう少しアクセスしやすければ・・・

早く利用開始日こいこいヽ(*゚ω゚)ノ

白熱からぱるっく

廊下の電気が切れました

白熱球の寿命が来た瞬間の切れ方はいつ遭遇しても怖いですよねぇ
あのものすごっく明るくなって切れるのは慣れない・・・

でも、今回の切れ方は初めての切れ方
蛍光灯みたいにパチパチ点滅してスボッッって感じの切れ方でしたよ

それはそれで気味悪かったですが('A`)

んで人生初のコレを購入
20080702_paluc.jpg

パルックボール

2010年位に温室効果ガス排出削減対策とかで白熱球の生産が中止されると聞いていたので
いまから乗り換えー

確かにシリカ電球に比べたら断然高い
点き方はスイッチ入れてワンテンポ置いてから点灯

とはいえ、値段なんて
トータル的に見ていけば、本体が高くても
電気代&寿命がいいので結局お得になるみたいだし
点き方も最初だけ違和感あったけど、今は気にならない
パルックボール クイックとか言うのが出るみたいだから
この問題も時期に解決されてくるんでしょうね



白熱球と蛍光球の違い

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About


IIDX 元DP10段だったしがないブログ

↓旅日記(2015年以降)はこっち
新:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

↓旅日記(2014年以前)、LincleWR以前のまとめ
旧:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ブログ検索


